ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 遠出 」 「 猛練12 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - どたばた  Check

「 どたばた 」

06/11/25(土)
Comment 5   |  TrackBack 0

image
パーティレース:ブレーキエア抜き中

というわけで、筑波へ行ってきた。Yasくん姉さんとセレナで4人旅。帰ってきてから風邪ひいて、治ってすぐセントラルの西日本最速線に、 阿吽さんとNBターボさんの応援に。さらに猛練の準備もかぶって、もうどたばたで首がまわらんとです。ああ、もう日付替わってるし・・。

ああ、散髪へ行きたい・・・。

image
ロードスター西日本最速戦:スタート直前

みどり号が壊れまくって直す時間もとれなかったので、大事をとって猛練には出さない事にした。 リアブレーキキャリパの隠しボルト穴からオイル漏れ、クラッチレリーズ異音、クラッチ滑り、バッテリー死亡、 ロアの偏芯ボルトが適当なボルト(拝借したまんま)という状況で、クローズドで走らせるのはマズイ。新しいと言っても10年選手、 もうゴム系の部品は全部ダメ。特にブレーキ周りはマズイので、マスターのインナーからホースまで、全交換の予定で部品発注済み。 クラッチ周りも全交換。さらには、近日タイベル周りも。・・・わかって買ってないと心が折れる消耗ぶり。承知の上さ!ごりごり直してやる!  ・・・と言っても、部品代だけでえらい事になってます。万札握りしめて阿吽さんの所へ通う日々。(お世話になっております・・・)

青いクルマの、まだフレッシュなネオバをヨメ様の練習で減らすのは勿体ないので、185の1~2部山01Rで行く事にした。猛チャレもコレ。 勝てる様な気がしない。(笑) コレでどこまでいけるか頑張ってみるのも面白い。(ハズ) 参加者のみなさま、よろしゅうに。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - どたばた  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1949] Re:どたばた 投稿者 NBターボ : 2006年11月25日 00:49

ハードな1週間でございますなぁ~。
猛練頑張ってね!
おっちゃんは、おとなしくお仕事です。



[1950] Re:どたばた 投稿者 ハヤシ : 2006年11月25日 00:57

みどり号がそんなだと僕のもそろそろ。。
現にクラッチレリーズが猫の鳴き声を出す様になったもんなー(笑
猛連はレポート楽しみにしてます!



[1951] Re:どたばた 投稿者 mitsu : 2006年11月25日 01:08

おはようございます。
本日も、猛練よろしくお願いします。
それではおやすみなさい。



[1952] Re:どたばた 投稿者 アンフィニ@阿吽 : 2006年11月25日 12:24

先日は 応援、ありがとう御座いました
期待に答えられなくて 凹んでいましたが 筑波に向けて気持ちを切り替えて行こうと思います
ぐっさんムービーを楽しみにしていたのですが、あんなことになっては。。。

ということで 近いうちにセントラルにリベンジに
そして 筑波へ
頑張ります



[1953] Re:どたばた 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年11月27日 22:22

>NBターボさん
風邪ひかなければ、もうちょっと楽だったんですけどねー。げほっ。

やはり今、空気悪いですな。
猛練でも予測不能なトラブルが出ました。
みなさん気をつけて。

>ハヤシくん
クラッチレリーズは4年に一度ぐらい交換しても
いいぐらい、とは某坊主店主様のお言葉。
足のブッシュなんかは実害は少ないけど、
動力周りは全部やんないとダメだね。
まあ、小さな事からコツコツと。(西川きよし)

>mitsuさん
今回もバリっと決めましたね。おめでとうございます。

>阿吽さん
なかなか思うようにはいかんもんなんですね。
ポンと乗せてぐあーんと吹けてぶっちぎりみたいな
イメージを持ってました。アマアマです。(笑)
本気のチューニングの世界は甘くないですねぇ。

筑波、頑張ってください。



このページのトップへ
« 前の日記『 遠出 』 『 猛練12 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,