ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 どたばた 」 「 倍・・・さらに倍(予定) 」 次の日記 »

「 猛練12 」

06/12/02(土)
  |  TrackBack 0

と言うわけで猛練12。今回は185連合の威信にかけて、スリップサインの出た01Rで挑んだのだー! ・・・ではなく、 ヨメ様の練習でバリ山のネオバを減らしてしまうのが勿体なかったという消極的理由・・・。

青さんは、前回行きそびれたままの仕様で、ここでシェイクダウンとなった。車高はドシャコ前下がり。 205だとフロントはかぶる程下げた。足はYZ。 減衰前後とも7。(最強8) 空気圧冷間1.8kg。

image

参加者のタイムを見ていると、安定しない。路面状況がかなり悪いようで、みんな四苦八苦している様子。舞洲の路面はやはりダートだなあ・・・ボロボロでうねりまくりの低ミュー路。 一体何年補修されていないのか。

練習・・・コース奥で3速に入れるか迷う。ああ、ここ、ラインが読めない。迷う・・・遅い。島周り、 フロントが逃げる・・・けど、こんなもんかなあ。・・・35.363
1本目・・・奥はどーんと行く方がよさそう。迷わず3速まできっちり入れて、大きくとる。 島を回ってからのスラロームは、完熟歩行のラインをとろうにも、滑りまくって思うようにいかない。結構ごてごてな感じ。 34.640

2本目まで間があるので、ちょいと考える。フロントがもっと食って欲しいんだけど・・・んー、これといって策が無い。何もせんとこう・・・。 ラインを綺麗にまとめる事に集中。速い人たちは定常円でタイヤを暖めてから出撃しているようだ・・・マネしよう。(コレ、次回から禁止になった)

2本目・・・ぐるぐる回ってから、走る。33. 892。 ちなみに、ずぎゃーっと一気に回ってすぐ走っても、ほとんど意味は無かった模様。単に、慣れだな・・・。

結果、SWのももMR2さんには大敗(33.187)したものの、M1で2番手。トップから0.2秒落ちだった。タイヤもアレなので十分な結果かなあ。

走りは納得できんのだけどなあ・・・。

もうちょい、フロントが食うように何か考えよう。トーとプリロードのような気がする。

不幸続き
どうも最近、空気が良くない。パーティレース、西日本最速戦、と大きなクラッシュが続いている。で、猛練は・・・

ぐ、ドリフトして遊ぶ。→ ダートに落ちる → 何故か・・・ ダート上にコンクリートブロック×2が置いてあった・・・激突。

image
もげー

バンパー、また割れた。(涙) 右フェンダ凹んだ。フロア凹んだ。あああぁぁぁ・・・なんで、なんであんな所にブロックが・・・・で、 なんでそんな所に突っ込むの。>僕

もう壊さないって心に誓・・・・ちか・・・ばたっ。済んだことは仕方ない・・・。

そしてさらに、大きな事件があったのだが・・・それはまた次回。

※後日追記・・・参加者さんがつけてたとある鋳造マグネシウムホイールがブチ割れて飛んでいってめっちゃ危なかったと記事にしたら各地で大炎上して全く売れなくなって製造元から参加者さんと私が脅迫されて記事を消すしかなくなりました。マグネシウム鋳造には注意。どことは言わない。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練12  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 どたばた 』 『 倍・・・さらに倍(予定) 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,