ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 どたばた 」 「 倍・・・さらに倍(予定) 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練12  Check

「 猛練12 」

06/12/02(土)
Comment 5   |  TrackBack 0

image
「S田ちゃん、定常円うまくなったなあ・・・」

と言うわけで猛練12&猛チャレ2。 今回は185連合の威信にかけて、スリップサインの出た01Rで挑んだのだー! ・・・ではなく、 ヨメ様の練習でバリ山のネオバを減らしてしまうのが勿体なかったという消極的理由・・・。

青さんは、前回運動会へ行きそびれたままの仕様で、ここでシェイクダウンとなった。車高はドシャコ前下がり。 205だとフロントはかぶる程下げた。足はYZ。 減衰前後とも7。(最強8) 空気圧冷間1.8kg。

image

参加者のタイムを見ていると、安定しない。路面状況がかなり悪いようで、みんな四苦八苦している様子。 ウイさんが回りながらダートへ飛んでいった。というか、舞洲の路面はやはりダートだなあ・・・ボロボロでうねりまくりの低ミュー路。 一体何年補修されていないのか。

練習・・・コース奥で3速に入れるか迷う。ああ、ここ、ラインが読めない。迷う・・・遅い。島周り、 フロントが逃げる・・・けど、こんなもんかなあ。・・・35.363
1本目・・・奥はどーんと行く方がよさそう。迷わず3速まできっちり入れて、大きくとる。 島を回ってからのスラロームは、完熟歩行のラインをとろうにも、滑りまくって思うようにいかない。結構ごてごてな感じ。 34.640

2本目まで間があるので、ちょいと考える。フロントがもっと食って欲しいんだけど・・・んー、これといって策が無い。何もせんとこう・・・。 ラインを綺麗にまとめる事に集中。速い人たちは定常円でタイヤを暖めてから出撃しているようだ・・・マネしよう。(コレ、次回から禁止になった)

2本目・・・ぐるぐる回ってから、走る。33. 892。 ちなみに、ずぎゃーっと一気に回ってすぐ走っても、ほとんど意味は無かった模様。単に、慣れだな・・・。

結果、SWのももMR2さんには大敗(33.187)したものの、M1で2番手。○神先生の0.2秒落ちだった。タイヤもアレなので、 十分な結果かなあ。

走りは納得できんのだけどなあ・・・。

もうちょい、フロントが食うように何か考えよう。トーとプリロードのような気がする。

他の方々
image
対M2クラス迎撃機:Yas

Yas君がM2クラスを制した。はっきり言ってそんなに速く無い(失礼)デカ重い(ロードスター比)アコードを自在に操り、 ロードスター勢をやってしまった。すばらしい・・というかフツーではおかしな話だ。このクラスは、 舞洲先輩でもある凄腕トコモトさんがやってしまうと思っていたけど、0.2秒差でYas君の勝利。

1本目が終わった時点で36.082。トコモトさん35.053と1秒も差があった。Yas君2本目までに考えて、減衰変更の判断。 コレが吉と出て大幅タイムアップ。

2本目までに考えて策を練る。当たるも八卦当たらぬも八卦。これまた、3本勝負の醍醐味ナリ。みんなでバクチしましょう。 (笑)

不幸続き
どうも最近、空気が良くない。パーティレース、西日本最速戦、と大きなクラッシュが続いている。で、猛練は・・・

ぐ、ドリフトして遊ぶ。→ ダートに落ちる → 何故か・・・ ダート上にコンクリートブロック×2が置いてあった・・・激突。

image
もげー

バンパー、また割れた。(涙) 右フェンダ凹んだ。フロア凹んだ。あああぁぁぁ・・・なんで、なんであんな所にブロックが・・・・で、 なんでそんな所に突っ込むの。>僕

もう壊さないって心に誓・・・・ちか・・・ばたっ。済んだことは仕方ない・・・。

そしてさらに、大きな事件があったのだが・・・それはまた次回。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練12  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1954] Re:猛練12 投稿者 とこもと : 2006年12月02日 17:26

くやしっー!
キィー!

久々の猛練、新鮮でした。
目から鱗と言うか、鼻がポキリというか。
ここ1年くらいマンネリになっていたので、
いい刺激になりました。

次回は足回りを見直し、高いギアで転がす事をテーマで行きます。

足回り、左後輪後側の偏心ボルトだけが、めいいっぱい繰り出してあり、
見た目で、明らかに内側に向いてました。(右はまっすぐ。)

うーん、気になる・・・・
やっぱり、違いの解らない男だったんだ。



[1955] Re:猛練12 投稿者 ウイ : 2006年12月02日 20:53

>なんであんな所にブロック

おそらく自然に出来た排水溝だったんだと思います
草の中で人が足くじかないように飛び石のように置いてあったのかなと

私が回ってしまってバックでコース外に飛んでいった時に
草の中後輪が何かにはまって止まって
脱出しようとしたらガリゴリとマフラーのあたり擦ってる感覚があったので
あの時にブロックは溝から飛び出してしまったのかな・・・
http://www5b.biglobe.ne.jp/~notepad/img/block.jpg

次回からは
コースアウトしたらちゃんとクルマをおりてなにが当たってるのか
確認するようにします。すいません。



[1956] Re:猛練12 投稿者 hone(ほね) : 2006年12月02日 21:55

日記を次回に引っぱる人が多くてストレス溜まてますっ!!(笑)



[1957] Re:猛練12 投稿者 NBターボ : 2006年12月02日 23:05

猛練も大変だったみたいね?

ダートも巡回しないと駄目みたいね。
次こそは(笑)



[1958] Re:猛練12 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年12月03日 17:27

>トコモっさん
君のリベンジを待ってるぞ!(戦隊物風)

高いギアで転がす・・・なるほど、レブ叩いてるねー・・・
島の進入の手前で1速?

アライメント、案外適当でもフツーに走れるけど、
ちゃんと取ると、乗りやすくなりまっせー。
数値云々より、左右大体揃ってりゃええかなと。
ぐわっとタイヤ寝かせれば万事OK!(無責任発言)

・・・と、よくわかってない、
ぐが言っております。(違いのわからない男2)

>ウイさん
絵が面白い!(笑)

気にしないでくださいな。不可抗力?みたいなもんで。
次からは、設営時にコース外もよくチェックするように
しましょー。あそこは、飛んでいく所だしなあ。

>honeさん
続きはCMのあと、みたいな・・・きぃーっ!
今回のは、別ネタにしないと、猛練の話とは遠すぎる物で・・・。

>NBターボさん
次こそはおいでまし!
負けないよ!・・・って
さらに一個の上のクラスのような・・・。(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 どたばた 』 『 倍・・・さらに倍(予定) 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,