ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ステアリング交換 」 「 もーすぐ猛練 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれヨメ様  Check

「 つれづれヨメ様 」

06/12/10(日)
Comment 9   |  TrackBack 0

9日の某忘年会に合わせてTSタカタへ出撃するつもりだったが、天候が怪しく断念。 コレは家計の負担を考えろと言う神のお告げと考えよう・・・年末と言うのに、屋外のような寒さのフトコロ事情。

そういえば、厳しいフトコロ事情の原因。

image
猛練4の時のヨメ様。04年8月。

ケンさんがまだブレさんだった頃。ケンさんのバイクにまたがってはしゃぐヨメ様。

image
備北にて。06年5月。

ミガキさんのX4でまたはしゃぐ。どうもバイクがお気に入りらしく。

そんなある日

ヨメ様「・・・ウチ、バイクに乗りたい!」

ヨメ様「免許とってくる」

で、家計から11人の諭吉を引き抜いて教習所へ行ってしまった。

教習二回目にして、外周を曲がりきれずバイクをスポンジバリアに突き刺し、恥骨を強打。

教官「大丈夫か!怪我は無いか!」
ヨメ様「だっ、だっ、大丈夫です!

さすがに、恥骨が痛いとは言えなかったらしい。バイクは、教官5人がかりぐらいでやっと抜けたとか言っていた。全開で行ったらしい。

クルマの免許はAT限定もMT限定解除も落とされまくりで散々であったが、何故か二輪はストレート一発合格してきたようだ。まあ、 ロードスター動かすのと一緒っちゃ一緒だもんね。教習の日は毎日毎日、満面の笑みで帰ってきていた。よっぽど乗りたかったんだろう。

ちなみに、我々で言う所の中型免許・・・現在で言う、普通二輪免許だ。MTの400cc以下のバイクに乗れる。今はAT限定免許も盛ん(・・ ・というかそっちばっかりか?)の様で、教習所にはビッグスクーターがいっぱい走ってた・・・・何か、びっくりした。

・・・まあ、乗るバイクは90cc(原付二種だ)のベンリィ(調子悪い)しか無いワケだが・・・。今はバイク乗りたい病にかかっておられる。 どっかに、家計に優しい250ccのバイクは落ちてないものか・・・いや、とりあえずベンリィ直そう。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれヨメ様  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (9)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1998] Re:つれづれヨメ様 投稿者 ハヤシ : 2006年12月10日 13:53

本当に免許取ってしまったんですね! いいなぁー。
猛連の合間に弟さん?のバイクでクラッチ繋いで進んだときも凄く楽しそうだったし、近々本当に免許取りにいきそうって思ってた(笑

家計に優しくない250ccのバイクなら確かボルトンさんが。。(笑



[1999] Re:つれづれヨメ様 投稿者 ケン : 2006年12月10日 16:34

おめとう!ついに取得ですか。
ロドスタ好きだったらバイクは必ず楽しめると思いますよ。
ビックスクーター教習が盛んなのか、知らなかった。
確かに今時スポーツバイクって、
若人の間では流行らないアイテムみたいだもんね。
バイク趣味=オヤヂらしい(一昔前のゴルフのイメージ)

しかし、外周走行でスポンジバリアとは思い切った走りでしたね(汗
>・・・恥骨を強打。
>教官「大丈夫か!怪我は無いか!」
>ヨメ様「ち、恥骨を打ちました・・・」
と、答えてしまったのかと思ってヒヤヒヤしながら読みました(笑



[2000] Re:つれづれヨメ様 投稿者 ウイ : 2006年12月10日 17:35

免許取得おめでとうございます

ヨメ様にはどんなバイクが似合うかなぁと
本棚からバイクカタログ本を
引っ張り出してみた
JADE ZEAL BALIUS BANDIT WOLF R1-Z SPADA GB250 SRX250・・・

表紙見たら、
ああ、91年春って書いてあるよ・・・
年取った・・・orz....



[2001] Re:つれづれヨメ様 投稿者 高橋@works : 2006年12月10日 18:27

祝! 免許皆伝。

最後に買った単車がFX風400GPなのでもう20数年前(笑)
以後モンキーしか乗っていないので進言する知識なし。

つーか、 カスタムモンキー 面白いぞ(笑)
いまや100CCオーバーですから。



[2002] Re:つれづれヨメ様 投稿者 itamono : 2006年12月10日 18:53

バイク買ったら「北海道行きたい」とか言い出したりして。(笑)
私が北海道へ行った時知り合った女子の何名かは買って数ヶ月しか経ってないのに来てしまった、と言ってたなぁ。(10数年前)
男子はリピーターが殆どだったけど。
バイク乗りって事だけで気軽に話しかけられた良い時代だったなぁ。



[2003] Re:つれづれヨメ様 投稿者 オオモト : 2006年12月10日 19:13

僕も去年の秋、突然バイクに乗りたくなり中免取りました。
んで車検の無い250のお手軽バイクのVTR(ニセドカモン)買いました。
猿のように乗り回しましたが、今年の夏突然飽きてしまい、
ローンが残ってるのに売り飛ばしました(笑)いやぁ、ローンが辛い。

VTR、燃費も足つきもいいし、乗りやすいバイクでしたよ。



[2004] Re:つれづれヨメ様 投稿者 TAKE : 2006年12月10日 19:42

お久しぶりっす,
忘年会,ぐさんに会えなくて寂しかったよ~^^
来年もオアシスには行く予定だけど・・・

とりあえず免許取得おめでとう!!

私もバイクには填ってた時期あってね,
最初に乗ったのがkawasakiのバリウス→YAMAHAのXJR400R
→suzukiのバンディット250→kawasakiのZZR400
→HONDACBR1100XX→で,身の危険を感じて降りちゃった笑)
フェラーリやらGTRにバトルを仕掛けてて何度死にそうになったか
400の時にカプチーノとバトルしててコースアウトの経験も(苦笑)

結局最初に乗ったバリウスが良かったんじゃないかな?
って今考えて思う^^
250でも十分なスピード出るから,嫁様の安全を考えて
のバイク選びを!(2ストは危ない)



[2005] Re:つれづれヨメ様 投稿者 ボルトン。 : 2006年12月11日 00:16

どうもこんばんはです(^<^)

おぉぉ~!!!
免許取得おめでとう御座いますです~!!!!

>ビッグスクーターがいっぱい
そうかー。そういう時代なんですね。。。
ツーリングで、ピースサイン返して下さるライダーの方、今はどれくらい居るのだろう。。。淋。

>家計に優しいバイク
ハヤシ氏のおっしゃるとおり、2ストは優しくないです。。泣。
エンジン不動、フロント周り一式不良のホーネット250なら近所に転がってますが。。。



[2006] Re:つれづれヨメ様 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年12月14日 13:22

>ハヤシくん
まあ、時期的な物もあってねー。今しか出来ないから。
そういや、さらに時期的な物もあって今は
生まれて初めての「アルバイト」に励んでおられる。

>ケンさん
ああ、オラもバイクのりてえっすわ。400ぐらいの。

初心者って、びっくりするとアクセル戻せなくなる
らしく。ほら、よく原付乗ったこと無い人に乗らせて、
壁に激突されるような。(笑)

>ウイさん
大丈夫、同じ年代だから・・・。

ああ、でもちょっとだけ後かなあ。
僕が乗ってたのは、11年前・・・95年頃か。

>worksさん
4miniは面白いよねえ。

・・・でも、遠心じゃ面白くない・・・
とベンリィを買って思った。残念。
全然乗ってない。うーむ。

>itamonoさん
北海道事情とかさっぱりしらんので、大丈夫そうです。

それより、バイクが買えそうに無いので(略

>オオモトさん
あ、VTR結構好き。
250なら2気筒ぐらいが良いなあと思う。

>takeさん
いや、近いウチに必ず・・・襲撃しに行きますので。(笑)
よろしく。バネも返さないとー。

takeさんバイク、色々乗ってたのねー。すごいな。
あたしゃ、原付→CBR400RR→死亡。でした。(笑)
自爆じゃないけど、素人はレーサーレプリカ買っちゃ
いかんなと今でも思う。全然面白くなかったもんなー。操れなくて。
免許取り立ててFDに乗るような感じ。
勢いで、直後にセロー買ったけど、結局乗れる事無く
売っちゃったなあ。

4st2気筒250ccぐらいのが良いなーと思うけど、
まあまあ、当分先の話ですわ。手のかかる車二台で、家計は
火の車ですので。(笑)

>ボルトン
なんか、カルチャーショックを受けたよ。(笑) >教習所のスクーター
結構女の子も多かったな。時代だねえ。

ボルトン号はえらい勉強台かかりそーね。頑張れ。
そのホーネット・・・書類付きなら、買うよりは
安いかなあ。いや、ホーネットが欲しいらしいんだが・・・。
(カッコイイと言うだけの理由)



このページのトップへ
« 前の日記『 ステアリング交換 』 『 もーすぐ猛練 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,