ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれヨメ様 」 「 いざ勝負:猛練13 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - もーすぐ猛練  Check

「 もーすぐ猛練 」

06/12/14(木)
Comment 3   |  TrackBack 0

image
もうすぐ猛練・・・猛チャレである。 某氏はやはりアレを買っていたか・・・いや、いいんだけど。 M1はハイパワーマシン入り乱れ。久々にNBターボさんが現れる。 前回からミニサーキット仕様へ大幅な変身を遂げた「おっちゃんロードスター」の真価は如何に。・・・っていうか、NAって僕とりょおさん (NC)だけじゃないか。M2は、車輌的に一番厳しそうなトコやんに期待。Yas君、防衛なるか。そして、後ろでウイさんの目が光る。

今回のコースは、前半の長いストレート~大きなコーナーが物を言うのか、後半の小さなコーナリングセクションか。走ってみないとわからない。

青号は、鼻息荒く再び頂点を目指・・・そうかと思ったけど、01Rの185で行く。足は、フロントのトーと減衰だけ触って様子を見る。 コレでもうちょっと、フロントが食ってくれる事を願う。

今回は、エンジンの出力を搾り出そうと色々やってみた。GENさんの協力の元、ROMを焼きまくり・・・mrrs ver5(?) にまで進化。ぐtuned-romは阿吽さんの一言をきっかけに、大きく成長。キャブの世界に住む阿吽さんの話は、為にもなり、 気が楽になる。

違いのわからない男(僕)が触っているので、本当に進化しているかは疑問だが・・・上は確実に速くなった・・・っぽい。しかし、 走行データの再現性って、出ないよなあ・・・eマネのログ、0.1秒単位じゃ大雑把すぎ。

image
・・・・。

割れてるバンパーは、筆で塗っておこう・・・なーに、誰も気づきやしないさ・・・。(遠い目)
タコメータパネルがぶくぶくになりすぎて、針が回らなくなったよ。なーに、音でわかるさ・・・。 (いい加減交換しよう)
とりあえず、目標・・・NBターボさんに負けない。(笑)

みどり号は友人カワモトに貰ったNB1ビルで行く予定だったんだけど、他(ブレーキ・クラッチ)がダメすぎて断念。ちなみに、 NB2ビルASSYをそのまま組んだボルトン号(NA6)は、ラリーカーの如き車高になり、凄まじい乗り心地(足が動いてない感じ)の割に、 コーナーは鬼ロールでぐにゃぐにゃ。正直、ちょっとキビシイ状態であった。練習にはなるかも知れないけど、 NBビルはNAにポン付け流用しても全く美味しくない。

まあ、この辺も含めて使いこなしで「良い足」にならんか、検討してみようと・・・単なる興味本位。まあ、ぼちぼちと。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - もーすぐ猛練  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (3)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2007] Re:もーすぐ猛練 投稿者 NBターボ : 2006年12月14日 20:59

久々に、申し込みクリアできました。
また、安心してアクセル全開出来るのが嬉しい!(笑)

おっちゃんの目標は、ぐ○さんに負けないこと!
スタート後10秒までで、どれだけタイムを稼ぐかにかかってるような?
負けたら、NBターボ号ドライブ権進呈します。(笑)

リヤのアライメント少し変えて行きます。



[2008] Re:もーすぐ猛練 投稿者 ケン : 2006年12月15日 11:34

あ゛~っ(涙
子供のスイミング付き添いに、クリスマス会
今回も遊びに行けそうにないっす。

次回は是非冷やかしにいきま~す。



[2009] Re:もーすぐ猛練 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年12月18日 01:38

>NBターボさん
NBターボ号ドライブ権、満喫しました。(笑)

>ケンさん
予定が空いたら、いつでもお越し下さいな~。
カメラマン枠あいてます。(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれヨメ様 』 『 いざ勝負:猛練13 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,