ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 明けてしまいました 」 「 つれづれ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれWii  Check

「 つれづれWii 」

07/01/07(日)
Comment 6   |  TrackBack 1

image

我が家に任天堂のWii(ウィー) がやってきた。 (体験映像とかはこっち)

オヤジがゲーム屋を巡り巡って、やっとの思いで1台だけ見つけて買ってきた。前から欲しかったらしい。さらにはその後、追加コントローラ (初めてのWiiパック)も買ってきたが、コレすら全然手に入らなくて捜しまくったらしい。ちなみに、 ちょっと昔にDSLiteのネタを書いた事があったが、コレもオヤジが買ってきて家にあったりする。新しいモン好きなんだろう。

まるで興味が無かったのだけど、せっかくなので見てみる・・・第一印象「ちっさー」DVDのケースを厚くした程度。こりゃ、 置き場に困らなくて良い。リモコンの動きを読み取るセンサーバーの設置はちょっとだけ面倒。

リモコンコントローラ。コレ・・・なんか凄い。新しい。ちょっと感動。

WiiもDs-liteも、無線LAN内蔵(WiFi)なので、試しに繋げてみる・・・お試し版インターネットブラウザなるモノまである。 試しに検索エンジンで「神コラム」と入力。

「・・・・・うおおおおお出たあああああ!!!」

TVに写る○神コラムにヨメ様と悶絶。その後「mrrs」・・・・おおおお(略 リンク集から(略

一緒に買ったソフトは定番「WiiSports」  テニス、野球、ボーリング、ゴルフ、ボクシングが楽しめる。うたい文句は「リビングがテニスコート」。

・・・そしてWii購入から一週間。


猛烈な勢いで筋肉痛。


腕があがらない・・・。追加コントローラで、友人と対戦したりタッグ組んだりすると、もうヤバい。ホントにリビングがテニスコートになり、 ラケットを冷蔵庫にぶつけ(いや、居間狭いんで・・・)、ちゃんと「打ってる感じ」がする。(いや、 テニスなんてやった事ございませんが・・・)

image 
正に新体験。コレまでの、座り込んでボタンが沢山付いてるコントローラをかちゃかちゃやってる「ゲーム機」 のイメージをひっくり返すのに十分なハード。なにせ、ウチのオカン(ファミコンすらできない)ですら遊べる。 「オカンが昨日ボクシングやって筋肉痛なんだよ」と、パッと聞き恐ろしい事態になった。 細かいこと抜きに楽しめるよう、シンプルに作ってあるソフトにも感心。例えばテニス。「移動」は無く、 ただラケットの振り方だけに専念すればいい。振り方一つで(上達すれば)球の打ち方は自由自在。

似顔絵チャンネルで、 Miiというキャラクターを作ることが出来るのだけど、コレがまた難しくも面白く・・・ 家族や友人総出でマユゲが違うだの鼻が上だのといいながらキャラクターを作っていく。 これだけゲームに無関心な人間達がTVの前でわいわい言っているのも凄い。作ったキャラクターはゲームに登場する。WiiSportsなら、 自分のキャラクタでプレイし、周りにもちょろちょろと友人や家族が現れる。似せて作るにはかなりのセンスを要するが、 実物と見まごうばかりのキャラが出来た時の面白さったらない。


なんか、全部新しいなあ・・・。


来る人来る人遊びまくり。

ちなみに、噂のストラップ。ホントに締めないと、こんな危険なモン無い。机に激突させる事数回。そりゃ、飛んでいったらTVに穴も空く。 結構重いし。個人的には、これほど病院に設置すべきハードは無いのではないかと。(笑) リハビリに最適。 重りを腕に巻いてテニスやボクシングをすれば、腕がどうにかなる予感。

今後は、このハードを活かすソフトがどれだけ出てくるか、かなあ。「スポーツ」は、リモコンの性格的にハマり過ぎ。

このリモコンコントローラ、 方向、傾き、速度、位置など、かなりの動きを精確に読み取るので、例えばボーリングで「ひねりを加えて曲げる」なんてのもそのまま出る。 曲げ癖のある僕は、まっすぐ投げるだけで大変だったり、ボーリングの上手いオヤジがゲームでもまんま上手かったり。



さあ、いつまで遊んでいるのだろうか・・・。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれWii  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (1)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

このリストは、次のエントリーを参照しています: つれづれWii:

◆Wii 衝動買い。 from FOUR ROOMS トラックバック時刻: 2007年01月08日 08:49


コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2051] Re:つれづれWii 投稿者 hone(ほね) : 2007年01月07日 08:17

私は昨日ひさしぶりに酒飲んで「うぃ~」と酔っ払って
ネットサーフィンしていました(ばき



[2052] Re:つれづれWii 投稿者 黒トンボ : 2007年01月07日 09:36

どうもです。追い込み期間ですが追い込みきれてるかわからないトンボです。
お正月に親戚が買ったWiiで遊びました。こっちもみんなで大盛り上がりだったんですよ!顔作りでみんな食いついてきて・・・みんなが知ってるゲームで遊ぶから、みんなで外からああでもないこうでもないって。PS3負けてしまう予感・・・。グランツーリスモがある限りPS3派ですが(笑)



[2053] Re:つれづれWii 投稿者 アンフィニ@阿吽 : 2007年01月07日 11:13

うちにもWii、やってきました!
まだ試してませんが 
ん~!
熱くなる予感(笑)



[2054] Re:つれづれWii 投稿者 ケン : 2007年01月08日 08:47

>オカンが昨日ボクシングやって・・・
がはははっはあはっはあぁ

いやいや確かに筋肉痛、私も腕が痛いです。
テニス、単純な様でいて結構奥深かったりしますね。
プロレベル目指してますが㌧と上達しません、
レベル600位で上へ行ったり下へ行ったり(笑。

似顔絵チャンネルは、我が家でも大騒ぎしながら作りました。
我ながらよく出来たMiiだと自画自賛、
嫁さんはかなり美化されているような(汗
リンク先見て初めて知ったんだけどMiiってリモコンに保存出来るんだね。
今度みんなで似顔絵持ち寄って遊びましょう~!



[2055] Re:つれづれWii 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年01月11日 12:10

>honeさん
・・・ボ、ボケにくい!!

ちなみに、Wiiには名前がつけられるので、
ういさんとつけておきました。(ヨメ様命名)

>トンボ君
まあ、画面が綺麗でどうのってのじゃ、一般の人は
もう振り向かないんだろうね。僕もGTだけは
やりたいんだけど・・・GTだけの為に買える
値段でも無いんだよなあ。

>阿吽さん
おお!よく手に入りましたねー。
スポーツしてますか?
僕はやっと筋肉痛がとれまして・・・昨日から
ボーリングしてます。

あ、DVD渡しにいかないとー、と思いながら
年が明けてしまいました。またお邪魔します。
一刻も早く見たい場合は、近くでお電話下さい。(笑)

>ケンさん
600ぐらいから急に強くなるよねえ。
今僕は600ちょいで、300ちょいのヨメ様と
ダブルスで戦ってます。協力プレイは平和でよろしい。(笑)
相手が、1500ぐらいのプロばっかり出てきますな。

似顔絵見たけど、似てるなあ~。
僕はあんまし・・・似てない。ヨメ様ももひとつ。
ウチのオカン、オヤジ、妹は驚異の再現性なんだけど・・・。
試しに作ったGENさんは、カンニング竹山地獄から
なかなか抜け出せなかったんだけど、ひらめきで
かなりの再現性。

どっかでうぃー大会やりたいっすね。
でっかいテレビと広い場所があれば・・・。
リモコンも持ち寄れば、狂喜乱舞。



[2056] Re:つれづれWii 投稿者 ウイ : 2007年01月12日 01:45

正月明けからくしゃみが連発するのはほろ酔いhoneさんと
ぐっさん家のせいだったのね(^.^)

果たし状
楽しそうなのでぜひぜひそちらのういさんと対戦を希望してみたく候。



このページのトップへ
« 前の日記『 明けてしまいました 』 『 つれづれ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,