ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛練14 」 「 D練-D23 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ準備  Check

「 つれづれ準備 」

07/01/26(金)
Comment 11   |  TrackBack 0

image 
空飛ぶくるりお嬢様:合成写真ではありません

次の走行の準備やらメンテやらでオイル交換・・・3台。みどり号、猛練でヨメ様が延々とスラロームの練習をしていたら、 油圧がガコーンと落ちて1kg程度になってしまった。冷えても、アイドリングで1.7kg程度。 ヤバいなーと思ってオイルとフィルタを交換したが、ほとんど油圧は変わらず。はて、前はもうちょっと上がってた(暖気後1.9kg程度) ような気が・・・なんでだろ。ボルトンのクルマ、こんな感じだったな・・・。

青号もオイル&フィルタ交換。11月ぐらいから変えてないから、随分引っ張ってしまったが、どちらのオイルの状態もそれほど悪くなかった。 ちょびっとガソリン臭いが、こんなもんだろう。鉄粉はほぼ皆無。

ロードスターのフィルター交換を久々にやったが・・・いつやっても泣きが入るあの狭さ。みんなどうやってるのか。僕は、 上から腕を突っ込んで交換。フィルタの出し入れはラジエタとインテークパイプの隙間から。場合によってはISCVに行ってるホースを外す。 みどりの方は馬鹿みたいにフィルターが締めてあって、全然緩まなかった。あの狭い空間にラチェットやら何やら突っ込んで半泣き。 「締めたヤツアホかあああ!!!」と思ったが

・・・僕ですね。

image
ワーオ


TSタカタで噛んだエアをやっとこさ抜いた。かっちりブレーキ再来。妹に手伝わせてみた。

妹、ホイールの取り付けで苦戦。15インチの205ともなると、TE37でも結構重く。(14kg台だったかな) と思って見ていると、 おおお・・・「RAYS」ステッカーがちゃんと読めるように位置を合わせているようだ・・・。

妹よ、ホイールは回るんだよ。




うぃぃ。僕のキャラ名前は何故か「ガバチョ」と名付けられているのだが(ヨメ様&妹により命名)、テニスで熟練度? がついにプロ基準である1000を超え、プロテニスプレーヤーになった。勝手に名前も変わった。

「ガバチョプロ」

なんか、超かっこわるい・・・。




そんな感じで週末、D練でごりっと練習してくるのだ。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ準備  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (11)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2083] Re:つれづれ準備 投稿者 ウイ : 2007年01月26日 18:12

くるり元気だなぁ
ワーオのポーズかわいい

D練、明日は仕事でちょっとのぞきには行けません
計測結果がアップされるのを待つことにします。
うぃぃで鍛えたぐっさん。D練参加者のうち何位くらいになるか結果が楽しみ(^.^)



[2084] Re:つれづれ準備 投稿者 あおき : 2007年01月26日 18:14

D練、参加しませんが見に行きますよ~



[2085] Re:つれづれ準備 投稿者 坊主店主 : 2007年01月26日 18:25

オイルエレメントは右フロントタイヤを外せばナナメシタから手が
届くヨン>いつもそうしてます。

左手の作業になるのでちと辛いかな?



[2086] Re:つれづれ準備 投稿者 hone(ほね) : 2007年01月26日 19:37

くるりの写真、よくあんな構図撮れましたね(笑)すごい!!



[2087] Re:つれづれ準備 投稿者 おがた@502 : 2007年01月26日 19:52

同じく右タイヤハウスからのアクセスですが、ここで便乗質問。

そおっとそおっとやっても、どうしても地面に恥ずかしい染みを作ってしまうのですが何か良い秘訣ないでしょうかね?



[2088] Re:つれづれ準備 投稿者 坊主店主 : 2007年01月26日 20:43

おがたさん、どーもです。

エレメントの下にウエスをひいてから外せばひどく汚れないかと。
こぼれたものはとにかく拭く・・・しかないですね。

でもキレイに拭く所(工場)は滅多にないでしょう・・・そんなもんです。
私はマニアなのでメンバーを拭きあげますが(笑)



[2089] Re:つれづれ準備 投稿者 おがた@502 : 2007年01月26日 23:54

坊主店主さま>エレメントの下にウエスをひいてから

プロでもお漏らししちゃうのですね。安心しました(笑)
貧乏なので新聞でも敷いておこうと思います。

多い日は安心できませんが(笑)



[2090] Re:つれづれ準備 投稿者 ボルトン。 : 2007年01月27日 00:04

どうもこんばんは♪♪

>油圧
僕の車は、メーター読みで・・・
アイドリング時、1kgも無いです。。

定常円したら、ほとんど0に近づきます。。汗。

>D練
いいですね~(^o^)
いつかは行って見たいですぅ☆



[2091] Re:つれづれ準備 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年01月29日 17:38

>ウイさん
くるり飛行写真、いいのが撮れてるよー・・・お楽しみに!

うぃいのお陰もあり、リザルトは結構上の方だったよ。(笑)

>あおきさん
当日はどうもー。寒かったですなあ・・・。

>坊主店主様
・・・おお!思い出した。

そうそう、たしか無理なんだった。
でも、取り出すのだけでも使える方法かも・・・
今度また試してみます。ありがとー。

>honeさん
流し撮りならぬ瞬間撮りです。(笑)
かなり面白いです。
良いのが撮れてるんで、またちょこちょこUP予定っす。

>ボルトン
1kgかあ・・・オイルポンプダメなのかねえ。何だろうね?

青い方は、油圧計の針が大幅に下がったのは見た事がなかったり。



[2092] Re:つれづれ準備 投稿者 ハヤシ : 2007年01月29日 23:14

くるりお嬢様こんなに活発なのね。ラクラク感が凄い(笑

オイルフィルター交換のときはフィルターの下に2Lペットボトルの側面をカットしたものを置いておけば殆どこぼれないようですよ。情報を仕入れてから試してないので分からないですが。。(無責任

妹さんは作業が丁寧ですね。素晴らしい(笑



[2093] Re:つれづれ準備 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年01月31日 12:28

側面をカット・・・なるほど。って、あんな所に
入れるのは結構大変か・・・?
試してない・・・なるほど、確かに微妙な手間でもある。
拭くのとどっちが楽か・・・。



このページのトップへ
« 前の日記『 猛練14 』 『 D練-D23 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,