ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 嗚呼、雨でした・・・猛練15 」 「 足回り採寸・・・ネタ発生 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれクルマ漬け  Check

「 つれづれクルマ漬け 」

07/02/27(火)
Comment 10   |  TrackBack 0

image
私事激多忙により更新頻度低下中。

いよいよ3月。ほんのり暖かくなってきてシーズン到来といったところ。作手Junkie決戦、猛練、 TSタカタ運動会と3連チャンへの準備は、着々と何も進んでおらず・・・ 頼まれ事や人様のクルマにかかりっきりとなっている。おおお・・・まあ、青い方はダンパー以外コレと言って何もやる事は無いのだが。

作手は始めてなので「タイムは出たら良いな」ぐらいで行く。初走行で数字出すなんて隊長ぐらいのもので、 無理ッス!イジめんといて下さい!(低姿勢) 主にはメンツの面白さに惹かれて行くので、夜の方がメインかも知れない。 くんずほぐれましょう。ダンパーは決まったので、間に合えば交換していくが、無理ならそのまま。食わない路面ならそこそこは・・・。 DVDや人様の車載を見て研究してはみるものの、結局走らないとわからない部分が大半なので参考程度。ほぼ2速固定のような感じだけど、 ウチの6速4.3、タイヤ標準外径では途中で2速が吹けきってしまうのかも。どうなんだろう。推定6速4. 1が7500のレブに当たってた気がする。教えて作手マイスター・・・。目標は、当日のちゃけタイムと張り合う事。 ぶっころす合戦を繰り広げようと思う。あと、ちゃんと帰れますように。

猛練は、現在のパイロン配置が次回で最後となるので、なんとか48秒台に突っ込んで終わりたい所だが・・・あと0.2秒。 主に運ちゃんの問題だが・・・ダンパーがリフレッシュできれば、それだけで上がるような気もする。配置が変わるといっても、 微調整なのだけど、数字は変わっちゃうと思うので。ラジアルで48秒台の殿堂入りしたのは、これまでで「ももMR2さん(SW20)」「りょおさん(NC)」 の2台だけ。○神隊長は唯一47秒台と別格。

TSタカタは・・・今度こそフレッシュダンパーで行こう。まともなダンパーで走ったことが無い気がする。隊長がふらっと行ったそうなんだが (あゆむも居たとか・・・)、久々に行くと隊長のスキルをもってしても踏み切れない・・・と言うか、帰りの事が頭をよぎるアウェイ勢。 それでもきっちり数字を出してくる辺りは流石か。目標はでっかく4秒倶楽部入りを目指・・・いや、無理せんとこう。(弱気)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれクルマ漬け  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (10)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2131] Re:つれづれクルマ漬け 投稿者 NBターボ : 2007年02月27日 21:39

おっちゃんも、目標。
作手は30秒入り、
猛練、48秒入り、
タカタ、4秒入り、
3連荘かな?



[2132] Re:つれづれクルマ漬け 投稿者 liquidfinger : 2007年02月27日 22:51

お久っ!

> ほぼ2速固定のような感じだけど、ウチの6速4.3、タイヤ標準外径では途中で2速が吹けきってしまうのかも
ぐっさんはチューンドROMだっけ?
レブ8,500ぐらいに設定したら、2速固定で周れるかも?(笑)

っつ~か、真面目な話6速3.9ファイナルだったら2速固定でなんとか周れそうだけど、青の場合だとストレート後半で吹け切っちゃうね。

1コーナーへは3速で進入、2コーナー進入旋回中に2速へシフトダウン、後は2速ホールドって感じかなぁ~

それにしても、作手決戦反省会、楽しみだねぇ~(笑)



[2133] Re:つれづれクルマ漬け 投稿者 きんぱら : 2007年02月27日 23:52

うちのは6速&3.9だけど 直線で3速に入れるよ
6速4.3、標準外径だと3コーナーまでに2速吹け切るかも
178君は6速4.1、225/50-16で3コーナーまでに2速吹け切るからなぁ・・・
考えてみればスゲーな



[2134] Re:つれづれクルマ漬け 投稿者 ウイ : 2007年02月27日 23:59

さりげなく怪人が写ってる
アコードよりフェリオの方が背高いのね
うーんそろそろ・・・・
いややっぱり猛練本コースの目標タイム更新してからにしよう
独り言になってしまったすんません

作手navitimeでチェックしたら思ったより近いですね
もっと静岡県寄りだと思ってました
ふらっとビデオ撮影にでも行ける距離だなぁ。
3/10仕事入ってたか確認しておこう
独り言になってしまったすんません



[2135] Re:つれづれクルマ漬け 投稿者 ちゃけ : 2007年02月28日 00:15

むほっ!!宣戦布告ですか!!
当日までに出来ることと言ったら。。。。秘策ナシ。。



[2136] Re:つれづれクルマ漬け 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年02月28日 01:26

>NBターボさん
脳内目標がほぼかぶってますな・・・。(笑)
自信が無いので静かにしてます・・・。

>liquideさん
おひさー。

ああ、オール2速じゃないよー。書き方悪かった。ゴメン。
ストレート以外を2速って意味で。178さんの車載で
3コーナーレブってたんで、ウチのだと3速でいかなあかん
のかなーっと。ROMは触ってるけど、控えめ7800レブ。
馬力が大して出てないのが救いかも。

>きんぱらさん
え!あれって・・・225・・・「50」???
45かと思ってた。情報ありがとうございます。
うーん、どうしよ。何か考えようかなあ。

>ウイさん
独り言で無問題よ!

お暇ならゼヒ~。

>ちゃけ
「目標!」だから・・・目標。
しかし今日えらいこっちゃがわかってしまって・・・。

がんばるどー。



[2137] Re:つれづれクルマ漬け 投稿者 なかお : 2007年02月28日 04:04

>225
「45」です。

>3コーナー@4.3+585mm外径タイヤ
当時の178天狗より10%遅い速度(90km/h弱)でも7800rpm必要です。
(これだと31.5秒も厳しいかな)
現状の178NB号@01Rで、3コーナーに向けての切り返し直後で
レブ当たります。なので178号@3.9+605mmも3速です。
ぐっさんなら3速でしょうね。
ただ、その後のシフトダウンはマジキビシイよ。あそこは滑るよ。あぶないよ。
178天狗もスピン何度もしてるし。

気をつけてね・・・

頂上ヘアピン手前でシフトダウンなら安全だけど、3速じゃ登んないだよね~
(インプでも。なのでインプはレブ8500rpm。)



[2138] Re:つれづれクルマ漬け 投稿者 yn78 : 2007年02月28日 21:27

作手走りたくなったので連絡とってみました。
っちゅうことで、走ります。
学生時代にやり残した宿題をしにいく気分(笑
目標は楽しく走って無事に帰る事です。



[2139] Re:つれづれクルマ漬け 投稿者 Yas : 2007年03月01日 06:55

・・・自分の顔を見て心臓が止まりそうになったのは初めてです。

アコードに見惚れてたらひょっこり何かが出てるんですもの。
まぁ、自分でサンルーフから顔を出してたんですが。



[2140] Re:つれづれクルマ漬け 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年03月01日 14:56

>なかおさん
あ、やっぱり45でしたか。

ギヤ比は・・とにかく、走ってから考えます。
が、がんばりまーす。

「高低差」というヤツに全く縁がないんだなぁ。

>ynさん
お、くるか!(笑)

お互い無事帰還を目標に頑張りましょう。

・・・戦地にでも行くかのようだな。(笑)

>Yasくん
こっそり感が良いでしょ。(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 嗚呼、雨でした・・・猛練15 』 『 足回り採寸・・・ネタ発生 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,