ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛練16・・・ついにお披露目 」 「 ハードトップを取りに行く? 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ゆるゆると猛練16  Check

「 ゆるゆると猛練16 」

07/03/18(日)
Comment 23   |  TrackBack 0

大幅追記しました。3/19

image
綺麗な真っ赤のロードスター

と言うわけで、猛練16。気温は低く、快晴。のんびりとした時間が流れ、最高の走行日和であった。

この日の為に、一月半ばから苦節二ヶ月を経てお披露目した物・・・それは、上の写真の真っ赤なロードスター。





image

新車と見まごうばかりに光り輝く赤いボディ。色はロッソコルサ。そう・・・通称フェラーリレッドと呼ばれるフェラーリの赤。

image

ホイールはM2-1001のパナスポーツ。

このロードスター、内外装ボロボロのロードスターを購入し、 ワタクシが2ヶ月かけて内外装を新車のごとく(ほぼ)フルレストアした車両。 全塗装及びホイール塗装を自ら行い(ホントに全部僕が塗ったのよ!)、大量の純正新品パーツや幌、程度の良い中古パーツの組み付け、 ボディの補修(6点ロールケージのの穴埋め、さび止め他)等を実施。作手から帰ってきても毎晩毎晩・・・それはもう、 ワタシの鼻血と鼻血と鼻血の結晶・・・赤いボディは鼻血の赤なんじゃないかという程ハードワークでございました。 手なんてもう、クルマ屋です。(笑)(真っ黒) ロードスターのレストアで得たノウハウや全塗装については追々公開していく予定なので、 お楽しみに・・・(いつになるのか)。

本コース、ラストラン
今回で、現在のパイロン配置が最後になる本コース、2006年度のラストラン。皆、最後のベスト更新に挑戦するも、 路面コンディションは最悪。砂ではなく、石ころが大量に出ていた為、 一日路面コンディションが良くなる事は無かった。皆のタイムもベストを更新された方はほとんどおられなかった模様。

で、ワタクシですが・・・ロッソ号に夜中までかかり、寝たのはAM3時。起きたのは5時。 床に入ってごろごろしていたら目覚ましが鳴ったぐらいの勢いなので、眠れていない。

・1本目
1コーナー曲がってコースアウト、ダートに落ちながら奥のパイロンをはじき飛ばし、撃沈。

・2本目
また落ちる。撃沈。


今日は駄目だ。(涙)


その後、ロッソ号に乗ってみる。54秒ちょい。○神さんが乗って53秒ちょい。バキバキの機械式LSDが付いている為、乗りにくい・・・ いや、乗りやすい? 速い感じや、攻めてる感じはある。全てコーナーをゼロカウンター気味にクリア出来、コントロールもし易い。 ガンガン踏んでいく。だけど、数字がさっぱり出ない。

お昼のオフィシャル枠でもう一度走ってみるも、シケインでパイロンを引っかけまくるわ、タイムは安定しないわで・・・もうガッカリ、 作手に引き続き肩を落とす。昼ベスト、49秒7。49秒2も出たが、パイロン倒してのタイムなので駄目・・・。

やっぱり今日は、もう諦めようか・・・。

そう思いながら、遊びに来たおっちゃん(NBターボ氏)、GENさんと談笑していると

image
ちょい悪サングラス3人衆。左から、鉄砲玉ぐ、ボスおっちゃん、マジ悪オヤジGEN。

image 
巻き込まれるボルトン。

GEN「ベスト更新した!もー、めっちゃ嬉しいわあ~」

ウンコタイヤからヨコハマのSドライブ(195幅、セカンドグレード)に履き替え、 この悪コンディションにも係わらず50. 5という素晴らしいタイムを記録したGENさん。



・・・・なんか悔しい。悔しいぞー!うおー!

と、よくわからない火が点く。

実は空気圧すらろくにチェックしていなかった。測ったら、1.5~1.6kgしか入ってなかった。(汗) 作手で抜いてそのまんまだった。 腰砕け感はコレか・・・。おっちゃんに空気入れを借りて1.9kgに調整。

48秒台出したるんじゃおりゃー!!  と叫びながら、コースイン。

お、なんか普通に動く・・・やっぱエアだったか・・・ものぐさは駄目だなあ。ちゃんとチェックしよう。(基本中の基本・・・)

妙に頭がスッキリしていて、コースが鮮明に見える。なんでだろ。1本目から49秒台、3本目辺りで49秒フラットいける!!

4本目、スタート前に深呼吸をし、集中。

とにかく目線を大事に、1コーナー、1本パイロンはアンダー目の進入を心がけ・・・ゴール!手応えあり! タイムは・・・




ゼロ

ゼロ

フン

ヨン

ハチ

ビョウ

キュー

・・・・



出たああああ~~!!!

ぬあ~~!!!(歓喜)

Vサインを高らかに掲げ、パドックへ帰還・・・と思ったら、閉会式をやっていた。(汗) 意気揚々と閉会式に参加。(笑)

image
やったー。

閉会式で浮かれポンチ野郎に拍手まで頂き、ありがとうございました!!

最後に、念願の48秒倶楽部に入会出来て、感無量でございました・・・ラジアル48秒台は、SWのももさん、 NCのりょおさんに続いて3人目。

閉会式後、リトラを締めたまま走っていた事に気が付き、開けたらもっと出るんちゃうんかー!と色気を出すも、50秒すら切れず・・・・はい、 ドライバーが本格的に電池切れ。終了!


他、つれづれと。


ボルトンが来た
ボルトンが来たので並べてみた。

image 
左、ボルトン号。右、ロッソ号。

ボルトン「こんなんいじめっすよ!」

凄い差だ・・・しかし、世の中に現存する大半の赤いロードスターは、全塗装でもしていない限り大体こんな感じなのだなあ・・・ 綺麗な赤って超新鮮。タダでさえ弱い赤なのに、クリアー層が無いんだよねえ。ちなみにロッソ号は、下塗り2回、本塗り2回、 クリアー2回の強力な塗膜でぬめぬめである。

image

何色かわからないトランク。

image 

image

剥げた・・・。

ボルトン、君に怖い物は何も無い。

参加者の皆様
image 
image

うーむ、良い天気だなあ。今回も色々なクルマが勢揃い。ラクティスの中村さんは全く始めてとの事だったが、走行を楽しまれた様子。こういう、 普段使ってる車で気軽に参加して楽しんで貰えるのは嬉しいなーと思う。

image
ラクティス疾走!

スナップ写真
色んなスナップ写真を撮っていたので、つれづれと掲載。

image 
ピカピカロッソ号の車両説明しまくりのワタシ。光り輝くNAに吸い寄せられるかのように、そろりと人が集まってくるロッソ号。 5回ぐらい同じ事を喋ったような・・・。そして、僕が塗ったと言っても信じてくれないまるみさん等。(笑) プロの設備を借りて、 プロのアドバイスの元で塗ったので、気合いと根性さえあれば、誰でも塗れ・・・る・・・かな?(いや、近くで見れば突っ込み所は満載・・・)

image
遊びに来たmitsuさんとyn君。mitsuさんはkiss-xを買われたそうで、触らせて貰った・・・めちゃっ速! 20Dより速いんちゃうか?(汗)と思ったほど・・・小さいし軽いし、ダストリダクションだし、安いし、 キヤノンが強気で売ってるのもわかるなあ・・・隙無しという感じ。ファインダーに関しては、後で思い返しても気にならなかった。十分十分。 ガシガシ撮ってくだされ!

image
おなじみ、ゴルフのまるみさん(右)、初参加のたかともさん。たかともさんは5バルブ4AG搭載のハチロク!快音でしたなあ。カッチョイイ。 ハチロク、一度は乗ってみたい・・・。まるみさんは、タイヤを01Rへ新調。しかし、数字は伸び悩んだ様子。 今回は路面悪かったのもあったけど、その後どうだったのかな?

image
おなじみ、RSリミのわっきん(左)、ご夫婦で参加されている、エボワゴンのご夫妻。y_aさんのお友達。 今回わっきんの運転を見させて貰ったけど・・・上手いんだなあ。コメントに困った。(笑) あえて言うなら・・・とアドバイスしてみると、 ちゃんと実践も出来る。その後のタイムも伸びたとの事。よく参加されている参加者さん達、ホントにみんな上手くなったなあ・・・しみじみ。 ワタクシは伸び悩んでおります・・・。

image
あゆむ&スーパースターズ!

image
りょおさん、あゆむ、どんちゃん。親子&同僚という、なんとも微笑ましいスーパースターズ。りょおさん、 ミッション入らないと悩んでおられて、原因が「納車から4万キロ全く変えていないMTオイル」と判明。大丈夫、○神さんも遠い昔、 納車したての頃「変えなくて良い物だと思ってた」と、ミッションが入らなくなっていたらしいので・・・。(笑)

なんか入りにくいなあと思ったら、オイルの換え時です。純正で十分なのでフレッシュオイルに!

image 
SWのももさん、ラクティス中村さん、見学の方。ももさん、申し込み時に「打倒!ぐっさん!」と書かれてしまっているが、 大抵やられっぱなしなので、打倒も何も・・・。(笑) こっちこそ、打倒ももさんじゃ!おりゃー! と言い返してみる。しかし、 走り始めた頃はホントに箸にも棒にもかからなかった先輩方なので、からめるようになったのは嬉しいなあと思っている今日この頃。
image
E.T.さんのVR-A。チョー綺麗っす。

image
JZA70!モータースポーツ初めての唐津麻さん。始めて・・・と言う割には、定常円もごりごりこなし、本コースも爆走しておられた・・・ ホントに初なのかっ!? 6発ターボは大変心地よい快音であった。

image
EG6のだんちゃん。今回○神さんの同乗アドバイスでかなりタイムアップされたとか。上手くなりたい!と思われている方は、 上手い人の運転を知るのが一番の近道。全部マネできなくても、得るモノはいっぱいありますんで。 横に乗って貰ってアドバイスを貰うのも有効です。始めたばかりの方なら、僕如きでもいくらか役に立つと思うので、 フラフラしてたら適当に捕まえてください。(笑)

NB TURBO号
ついにFDミッションを搭載してしまったおっちゃんが遊びに来た。

image
カッチョイー。

4連スロットル&ターボ、FDミッション搭載という、もはやショップのデモカー顔負けのとんでもない仕様になっているおっちゃん号。 ○神さんに続いて有り難く乗らせていただいた。助手席にはYas君搭載。「最初から最後までアクセルコントロールせないかんぞ!」 という○神さんのアドバイスの元、走行開始。

まず、そーっとスタート・・・・

ふぉぉぉぉぉしゅごおおおあああああ!!!

ぐ「ぎゃあああ!!」
Yas「うわあああ!!!!」

2速(ゆっくり開けているのにホイールスピンを起こして暴れるリア、一瞬でレブまで跳ね上がるタコメータ)

ぐ「ぬおぁぁぁ!!」
Yas「ひやぁぁ!!」

3速(2速と同じ・・・)

ぐ「○▲$%^&!!」
Yas「亜qwせdrftgyふじこlp;@!!」




・・・コレは地上の乗り物ですか?



トルクの出方は確かにターボなんだけど、アクセルレスポンスはNA。もう、ターボラグナニソレって感じ。こんな速いクルマ知らん・・・。 舞洲の路面では前に進まない・・・絶大なトラクションが欲しい。前に乗ったときは、まだトルクの出方が緩やかだったので乗れたけど、 今回のはもう無理。超人的な右足トラクションコントロールが必要。4スロターボでレスポンスを狙うと言うコンセプトは大成功ですな。ただ、 馬力が出過ぎです。(笑) FDミッションも全く普通に付いていて違和感無し。シフトの入りも良くて最高だった。 ミッションに付いているシフトポジションスイッチ?で、ギア事のブーストコントロールを行うとの事。

うーむ、化け物・・・こんなのに乗らせて貰えて、有り難やあぁぁ・・・。

ヨメ様
image 

今回は仕事で、お昼から来たヨメ様。前回雨の猛練で大幅にレベルアップを果たした感のあるヨメ様。ドライではどうか。

まずはせっせとスラロームを一人で黙々とこなす・・・師匠(○神さん)の教えを守ってしっかり基本からやっている様子。うむ、感心感心・・・ 。

ヨメ様みどり号、タイヤは185の01R(賞味期限切れ)なんだけど、足が変なんでタイムはあまり期待できない仕様。 僕が頑張って頑張って乗って52秒2。スラロームを気が済むまでやり、本コースを走ったヨメ様。 ベストはなんと53秒3・・・ 俺の1秒落ち?マジで? ホンマに上手くなってきたらしい・・・スピンもせずに押さえ込める様子。で、走るのが楽しい今日この頃らしい。 53秒3は本人の自己ベストを大幅に塗り替えたようで・・・ご満悦で2006年度コース走り収めとなった。

というワケで、次回はちょっと間が空いて5月26日。申し込みは5月7日22:00~。その次はかなり空いて9月の予定です。 皆様お疲れ様でした~。


猛練16オフィシャルベストタイム
・○神 48.3 / 205-225 AD07
・ぐ 48.9 / 205 AD07
・GEN 50.5 / 195 S-DRIVE
・Yas 51.7 / 215 AD07
・ヨメ様 53.3 / 185 01R
・カワモト(トモ号) 54.5 / 185 DZ101
・トモ 59.3 / 185 DZ101
・S田 徹夜 / 自転車
・友蔵 0部山 / 195 AD07




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ゆるゆると猛練16  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (23)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2180] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 ハヤシ : 2007年03月18日 16:30

おぉ、、オガワさん嬉しそう(笑
フェラーリレッドなんてカッコいいなぁ。パナスポも似合ってる。ってバンパーNA6?
車高も良い具合にマッチしてて、まさにオシャレな車って感じですねー。でも機械式LSD(笑
ライバルが一人増えて嬉しいなー。
今回の猛連行く気満々だったのに、忘れてたのが泣ける。。



[2181] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 中村豊 : 2007年03月18日 22:26

ラクティスで初参加させて頂きました。
○神さんにも乗って頂きました。ありがとうございました。
その後4sec程タイムアップしました。
昼休みには○神さんの愛車のも同乗させて頂きました。
貴重な体験をありがとうございました。
ジムカーナという魔物の世界に捕われそうです。(コワイー)
次回もがんばって参加しようと思います。
よろしくお願いします。



[2182] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 のりすけ : 2007年03月18日 23:16

お疲れ様でした。車高調整も手伝ってもらいありがとうございました。
午前中だけの参加となりましたが、今の車で平均53秒程だったので、とりあえず50秒をきれるように頑張ります!!
来週も東広島でお会いしましょう。

土曜日に定期と指輪を無くしてしまったのですが、どなたか拾っていませんかね~‥??



[2183] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 おがた@502 : 2007年03月18日 23:42

ROSSOCORSAたまらん・・・。
なんだか世にロードスターが発売された時の事を思い出す一枚。

発売当初は赤だらけだったのに、最近はほとんど赤を見ること無くなったよね。
うん。スゲー新鮮。

さりげなくNA6バンパーっぽくしてるのもイイネ。



[2184] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 こばっち : 2007年03月19日 08:48

>こちらの世界(泥沼か?)に来てしまったオガワに、叱咤激励のコメントをお待ちしております。

「オガワエライ!オガワエライ!オガワエライ!」
オガワさん、ロードスターデビューおめでとうございますー。

でも、2ヶ月で仕上げたぐさーんのほうがエライ気がするのは俺だけか?(笑)
すごいぞ!ぐ。

次はボルトンくんのトランクをそのままクリヤー仕上げして永久保存してあげてくださーい。



[2185] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 トンボ : 2007年03月19日 09:20

すっごいすね!キレイな赤は新鮮です~。新車みたい。作業内容楽しみにしています。将来、自分のロドスタをレストアするのために勉強させてください(笑)
NBターボもすごいようですね。カッコイイ!
この調子でヨメ様みどり号にロータリー搭載してください(笑)



[2186] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 マツイ仏 : 2007年03月19日 09:45

おがわ君の赤、ほんっとキレイだよね。

でも、みるみる褪せていくクラッシックレッドを知ってる僕ら世代には、何ともいえない切ない気持ちになってくる(w



[2187] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 アンフィニ@阿吽 : 2007年03月19日 12:30

お三方様 昨日は わざわざ、ありがとうございました 
ついつい長話になってしまいまして。。。(笑)

とにかく
オガワRS 万歳!!
作り手のハートが入った素晴らしい1台ですね



[2188] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 NBターボ : 2007年03月19日 21:26

2ヶ月間の大作を見れてラッキーでした。
サーキット走行、卒業したら違う色に塗りたいです。

只今、ブーストを落とす作業中です(笑)



[2189] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 y_a : 2007年03月19日 22:40

今回も楽しませてもらいました。多謝!

個人的には、密かに狙っていた51秒台突入にカスリもせず(泣)、
コース脇の草むらの陰で一人ナミダにくれていました。
貴殿の殿堂入り(おめでとう!)始め、タイム更新された方複数につき、
コースコンディションは言い訳にならず…。

奥方も、もう私のベストの1秒落ちにまで迫っておらっしゃる!
スバラシイ伸び具合ですねぇ。
私が◯年もかかった過程を、ほんの数ヶ月で。
う?むむ… (*_*;

オガワ氏RSもホレボレするような仕上がり。
アカがまぶしすぎでした?。
ロドスタな日々を、ゆっくりじっくり味わいっていってくださいね!



[2190] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 りょお : 2007年03月19日 23:14

ほんっとに、楽しい一日でしたー。
オフィシャルのみなさまありがとう&愉快なみなさまありがとう。

ミッションオイルは、さっそく次の日に変えました。
いやはや、無知で、ご迷惑おかけしました。
うーん。知らぬが仏!いや、知らぬは恐ろしいーと実感しました。
だって2速はいんねーんだもんー!

しかし、NBターボは恐ろしいことになっていますねー。
実走シーンを拝みたかったです。こうご期待しております。



[2191] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 E.T. : 2007年03月19日 23:51

天気にもめぐまれ、ほんとに楽しかったです。
少しは人並みに走れるように、日々精進します。
ただ、覚えるより忘れる事の方が最近多いのですが・・。
たとえ、パイロンタッチによるキズが増えようとも(やっぱイヤかな?)

それにしても、ロッソコルサは艶やかですね!
真新しくなったロドスタを、思う存分楽しんでください!
マーチオガワ改め、ロッソオガワ?



[2192] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 ボルトン : 2007年03月20日 02:03

どうもですっ!(^^)!

いやー。楽しかったですっ♪♪
お疲れ様でしたぁ☆

オガワさん、デビューおめでとう御座いますですぅ(^<^)。

赤って、綺麗だとすっごいイイですねっ!!惚れ惚れです!!!

車体製作編、楽しみにしてますっ!!



[2193] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 ひろ : 2007年03月20日 02:25

赤い車はやっぱかっこいいね。
色褪せがなかったら赤がいちばん好きな色なんだけどな。

ところでここの画像の車たちって、みんなかっこよく見えるのは
やっぱカメラマンの腕だろうね。
(毎度関係ないレスでごめんね)



[2194] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年03月20日 03:08

>ハヤシくん
オガワに笑顔は絶えなかった一日じゃった。

バンパーはね、僕が備北でぶつけたヤツ。(笑)
ナンバーステーをNA6にして、NA6風にしてみた。
エンブレムは新品!綺麗だよ~。(5千円もするけど・・・)

機械式は外す予定で、もうトルセンが用意してある。
間に合わなかったのだ~。
次の猛練はおいでよお~。うかうかしてると、
ウチのヨメ様にやられるぞ~。(笑)

>中村さん
初ジムカーナ、楽しめたようで何よりでした!
道交法の無い世界は楽しいでしょ。(笑)

思いっきり走らせているウチに、腕もどんどん上達しますよ~。
パイロン傷ぐらいで済むのがご愛敬?
良かったらまたゼヒお越し下され!

>のりすけさん
NCでSドライブなら、50秒切り・・・ギリギリかな?
ネオバで、条件が良ければ48秒前後がNCのポテンシャルっぽいので、
頑張ってくだされ~! と言っても、次回からなんぼか基準タイムが
上がるっぽいので、どうなるかなー。タカタもよろしく!
まあ、アウェイは心折れ気味の今日この頃ですが・・・。(笑)
壊さないようにぼちぼち頑張る!

落とし物・・・とりあえず、申し出は無かったなあ。
車内のどこかに落ちてないかな?

>オガタさん
そうそう、出来上がるつれて
「ロードスターが発表された時みたいだねえ」
とかって話をしてた。パッと見、NA6だしね。

綺麗な赤はホント新鮮。カッコエエナー!って思う。
塗った直後、ウチの緑を赤にしようかって話になったりね。(笑)(しないけど)

>こばっち
ありがとう。(笑)

部品付けるだけなら早かったんだけどねー、準備に時間がかかった。

そうか、ボルトンのトランクはクリアーを塗れば良いのか・・・って足付けで
ペーパーあてたら、全部剥がれそうだな。(笑)
永久保存して、博物館に展示しよう。>ボルトン

>トンボくん
時間と予算と、美味しいアフターパーツ満載のNAさえあれば、
なんとかなる・・・はず。今回は、塗装させてくれるレンタルガレージの
存在が絶大だった。じゃないとこんな予算でココまでできん!って感じで。
僕の人件費がゼロだから出来た車両。(笑)

ロータリーはなあ・・・ロードスターのキャラにあわんよ、とマジレスしてみる。(笑)

>マツイ君
オガワ号、シャッター付き車庫保管で週末しか乗らないだろうから、
たぶん、結構保つハズ・・・と言いながら赤にしたんだ。

まあ、それ以前に「赤以外ほとんどの色で誰かと被る」という理由で
赤になったんだけどさ。ボルトンのは赤にして赤にあらずだから、良いだろうと。(笑)

>阿吽さん
真っ暗のディーラーに若干ビビりました。(笑) お仕事中に
長々とお邪魔してしまって、ほんますいません~。楽しかったです。

さすが、ロードスターを熟知している阿吽さんだけに、
色々わかって貰えてこっちも嬉しかったです。
やって良かったな~と思えました。

pricelessって感じですな。

>NBターボさん
おお!違う色? おっちゃん号の白、カッコいいのになあ。

現状、5リッターNAエンジンが搭載されてるような雰囲気なので、
3リッターぐらいに調整してください。(笑)
乗ったこと無いけど、TVRグリフィスとか、こんな感じなんかと思った。
超軽量暴力エンジンFR。

http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f1bb29d1ac/

>y_aさん
今回はゆるりと放置プレイ(笑)の、いつもの猛練でしたね。
猛チャレは、やはり結構緊迫していたのだと気が付いたり。

今回は、ホントコンディション悪かったですよー。石ですもん。
あっちへコロコロ、こっちへコロコロ・・・で、捌けなかったんですね。
砂ならそのうち飛んでいくんですけど。
仕様が変わった人以外は、更新は厳しかったんじゃないかなぁ。
僕はダンパー新調(やっぱ抜けてたみたい)、
GENさんはSドライブ新調、純粋に腕で、ずどーんと伸びたのは
ヨメ様ぐらいかなあ・・・雨はドラテク上達の、神の恵みですな。

最近、y_aさんのタイムを抜けないと○神さんがぼやいておりますよ。(笑)

>りょおさん
いえいえ、こちらこそー。スーパースターズ健在でしたな。(笑)
オイル変えて調子良くなりました?

NBターボ号、ヤバいです。次回参加されたら、奮って
助手席同乗をお願いする事をお勧めします。
ちゃんとグリップしたら、FDもGT-Rも目じゃない・・・という感じ。
ただ、ちゃんとグリップさせるのが、最大の難関かも知れず・・・。(笑)

>E.T.さん
お疲れさんした~。さすが、綺麗にクルマを作られてるだけあって
お詳しかったですな・・・言われて気が付いたサイドステップの傷。(苦笑)
薄いナット、どうしよう・・・と阿吽さんに言ったら「削るんですよ!」と
言われ、またどうしよう・・・。(ループ)

向上心さえあれば、にょきにょきタイムは伸びますんで、
のんびりいきましょ~。パイロン傷は名誉の負傷・・・
ま、コンパウンドですぐ消えますよ!
傷がついてもほったらかしな青号ですが・・・。(汗)
綺麗にしなきゃなあー。と、考えるだけ、いつも考えております。(遠い目)

ロッソコルサは伝統ある色(30年以上同じとか・・)だけあって、
やはり綺麗ですねえ。ちっこいフェラーリですね。(笑)
当人もお気に入りで、良かった良かったと。

>ボルトン
ボルトンの赤は・・・年式相応レッドだもんな・・・。(笑)

さあ、同色全塗装かっ!!


・・・ピンクラメか?

>ひろくん
this is sportscar!! って感じがする、赤。もう直球ど真ん中。
車庫で保管できる環境じゃなかったら、買っちゃいけない色かも
知れないね。あせまくり。世の中にはきちゃない赤いクルマが多すぎて
イメージが良くないと言う・・・。今の時代はクリアーが入ってるから、
結構保つのかなあと思ったり

写真は、結構色んな人が撮ってる(そのへんに置いてる)から、
単にカメラとレンズの性能だよ。(笑)



[2195] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 トシユキ : 2007年03月20日 09:45

ご無沙汰。
おお,やっぱりロードスター買ったんだ。ようこそこちら側へ。
で,赤よ赤。(圧倒的に赤乗り物ばっかりな俺)

それはさておき,イタリアンスーパーカーの赤は下にピンクだとか
塗ってあるから,あんないい色なんだっつーのをよく聞くけど,
これもそんな手法でやったりしたの?

しかしすごいねえ。
そろそろロドスタ屋に転職?



[2196] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 ケン : 2007年03月20日 20:58

ああ、猛練すっかりご無沙汰、  それどころか今年は未だにロードスターに乗らずに4月を迎えようとしている今日この頃。暖かくなってきたしクルマ趣味生活も復活させようかな?


オガワ号キレイですね~!
是非実車を拝ませていただきたいです。
元赤+パナ乗りの私としてはノスタルジックな気分に浸ってしまいます。
個人的には、唯一ミラーが電動のアシ太なのが残念です(笑


>ボルトン君
いっそのことクルマ全体にそのカモフラージュカラーを発展させて欲しいな。
それでこそ漢だ!



[2197] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 オガワ : 2007年03月20日 22:53

皆様ありがとうございます!
何よりも、ぐっ様ありがとうございます!
すごい!あんなに綺麗にしてくれるなんてー。感激です。
それに、鼻血のぐっ様を支えたヨメ様、手伝ってくれたGENさん&Yas君&ボルトンさん、ありがとうございます!
阿吽さん遅くまでお邪魔しました。愉しかったです。><

ロードスターものすっっっっっっごく愉しいです。
ニヤけた笑いが止まりません(笑)
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。



[2198] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 たかとも : 2007年03月21日 00:16

お疲れ様でした。午前中は車両トラブルにより走れませんでしたが、昼には復活し楽しく走らせてもらえました。
次回もがんばって参加します。
機会があれば、うちの車でよろしければぜひ乗ってやってくださいませ。

実物もきれいでしたが、ロードスターの赤きれいに写ってますね!
色に引かれてオリンパス派だったのですが、浮気してしまいそう・・・



[2199] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 yn78 : 2007年03月21日 13:07

猛練お疲れ様でした。

タイヤ変わったし50秒きるぞ~と意気込むも50秒5すら切れず。
午前の枠ではフェンダーの中でなにやらガサガサなる事で皆さんに心配させて申し訳なかったです。
インナーの前側撤去とフロント車高チョイ上げで対応し問題無くなりました。
が、その後変わったバランスに対応出来なかった事は少し問題でしたが・・・。
やはり、まだまだ未熟者です。経験値不足。
一度変なセッティングにして迷ってみるのもある意味良い経験なのかなと思う今日このごろ。

> 赤色オガワ号
しかし、ホント綺麗な赤ですね。
赤が欲しくて赤を選べなかった者としてはうらやましい限りの綺麗な赤。
実験台車両を塗り替えたくなりましたね。



[2200] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年03月22日 06:06

>トシユキ
やあ、ひさしぶり。

さすが詳しいねえ。そう、下地はピンク。
薄ピンク→濃いピンク→ロッソ→ロッソコルサ→クリアー→仕上げクリアー
だったかな。

ロドスタ屋なあ・・・友人の車が限度と思ったよー。もう、大変すぎて。
毎日続いたら死んでしまう・・・。

>ケンさん
おお、4ヶ月も放置・・・ひねくれちゃいまっせ!

しかし、痛い所を・・・。(笑)>ミラー
個人的にも許せないポイントだったんだけど、予算と時間の都合で・・・。
あと、実はメッキ手動ミラーを買ってあったんだけど、程度がもう一つ
だったんで、装着を見送ったんですわ。でも、ソレ付けちゃうかも。
似合いそうだし。

>オガワ
あんまり褒めるとヤラセのようだから、程ほどにしなさい。(笑)

早く渡せるようにしたいもんだー。
一段落してまっ白中。

>たかともさん
お疲れさんでした、結局どうやって部品を調達されたんでしょ?
次回参加されたら、初ハチロク?楽しみにしてます!

最近のカメラ、何使っても綺麗に撮れますよ。(笑)
デジタル一眼だと、もう見分けが付かないというか・・・。

>ynくん
あ、結局インナーフェンダーだったのね。めくれてたのかー。
大事じゃなくて何より!

個人的には、タイムは睡眠時間と疲れで大幅に変わると思います。(笑)
練習会前はきっちり寝ましょうな~。(と自分にも言う)

しかし、実験台車両とは・・・ん、ストーリア?



[2201] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 トシユキ : 2007年03月23日 23:32

> 薄ピンク→濃いピンク→ロッソ→ロッソコルサ→クリアー→仕上げクリアー

おお、ほんまにピンク塗ってあるんだ。
板金屋情報も面白そう。楽しみにしてます。



[2202] Re:ゆるゆると猛練16 投稿者 たかとも : 2007年03月24日 22:06

>お疲れさんでした、結局どうやって部品を調達されたんでしょ?

家から部品を持ってきてもらいました。
近場で助かりました。舞洲ならではですね。



このページのトップへ
« 前の日記『 猛練16・・・ついにお披露目 』 『 ハードトップを取りに行く? 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,