ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ゆるゆると猛練16 」 「 週末、僕は、運動会に行きます。 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ハードトップを取りに行く?  Check

「 ハードトップを取りに行く? 」

07/03/22(木)
Comment 11   |  TrackBack 0

先月のお話。

ワタナベさんがハードトップを、 なんとタダでくれるというので、 ヨメ様と二人で何故かセレナで広島まで取りに行ってきた。セレナは、気合いの2nd&3rd外し。 ハードトップでも何でもどんと来い!まあ、普通に考えればロードスターで行って装着して帰れば良いのだが・・・やはりココは、 セレナに積まなくてはいけない。男として。ヨメ様に「なんでこんなにシート外すん?」と言われ「入らなかったら大変だろう」と言いつつ。 ブツは、何故かTERRAさんちにあるとのこと。貢ぎ物には金色の缶1ケースを用意。 美味しいチーズケーキも2個用意。ヨメ様に「なんで2個もいるの?」と言われ「いや、 ワタナベさん家族多いから」と、よくわからない返答をしつつ出発。

image 
広大なラゲッジスペース。

image
途中のSA。晴天でございます。

3時間ほど走って到着。ガレージが改装されてからは始めて見るワタナベガレージ。ロードスター2台と軽トラがすっぽり収まり、 工具が綺麗に整頓されている・・・・嗚呼、理想郷。リフトもあるよおお~~。いいなあ~~~。そうこうしていると、奥様、のぞみ嬢、 あきらくん登場。

image
のぞみ嬢「ペコちゃん」のマネ。キュート!

のぞみ嬢とは、05年末のこのときぶりかなあ。 あのときはまだ赤ちゃんだったが・・・今ではもう会話が通じる!愛想がいい!マユゲ、ワタナベさん。(笑)

で、あきらくんとは初対面。

image
えらい美人・・・。

のぞみ嬢が男の子に間違えられ、あきらくんが女の子に間違われるというのもわかる。えらいべっぺんだぞ、あきらくん。(笑)


ワタナベ「よーしじゃあ、ハードトップ取りに行こうか!」

と、ヨメ様と3人セレナに乗り込み、TERRAさんちへ。



ブロロー・・・




・・・TERRAさんち到着。




TERRA「よし、ハードトップ出そうか」








緊張の一瞬

本日のメインイベント、ハードトップ現る。


















image 
・・・・・・。



ワタナベ「(バイクをポンポンと叩きながら) ハードトップ。」
ぐ「(指さしながら) ハードトップ。」
TERRA「はい、ハードトップ。」



ヨメ様「まーーーーじーーーーでーーーーーー!!!」



チャッチャラー!(スターどっきり(秘)報告・・・ん、古い?)






と言う、3人つるんだヨメ様どっきり企画なのであった。



image 
悶絶するヨメ様

ワタナベ「ひゃっひゃっひゃっひゃっ!」
ぐ「ひゃっひゃっひゃっひゃっ!」
TERRA「ひゃっひゃっひゃっひゃっ!」

ヨメ様「なんか変やなー思っててん!!椅子外すし、ケーキ2個やし、もおおおおお!!!!(狂気)」


かくして、我々のビッグプロジェクトは素晴らしい成功を収めたのであった・・・。

と言うわけで

image 

カワサキの94年式エストレヤ(250cc単気筒)が我が家の一員となった。

これを機に、ベンリー君は「燃費を重視する財布の厳しい高校生」である従兄弟T君の元へ旅立った。

TERRAさんのバイクで、なんと、ホントにタダで譲って頂いた。そして、ワタナベさんが陸運で抹消してきてくれた。 修理しなきゃいけない部分はちらほらあるものの、エンジンも実働で見た目もすごくカッコイイ。 TERRAさんがボロいからいらないと思うんだけど・・・言っておられたが、もう全然!十分!有り難すぎる。 TERRAカスタムによるキュートなルックスに、ヨメ様も一目惚れ。

で、コイツを積み込むためにセレナのシートを外しまくって来たわけだが・・・ロープを忘れたので、急遽近くのホームセンターへ買い出しに。

クルマは・・・えーと・・・


image
るぱんるぱ~ん♪ のTERRA2号

ぐ「これでいくの!?」


驚異、チンクチェントに4人乗り。


ずどどどどど・・・・


は、走ったああああ!!

運転手、TERRAさん、助手席ヨメ様。後ろにオッサン2名(ぐ、ワタナベ)。ちなみに、後部座席へは椅子を前に倒すのだが、 普通に前に倒れる・・・なんもロックないんか!? ・・・無い。 助手席、シートベルトないんですけど・・・・車検通ったの?ホント?(汗)

走り出す・・・ワタナベさんと僕は、近い。近すぎる。太ももがぴったりくっつき、顔が横にある。二人とも、天井に頭が着いている。そして、 僕は助手席の後ろに座ったのだが、ヨメ様がすぐ前にいる。
image
わかりにくいが、こんな感じ。全員密着。なんたる一体感。人人一体!(意味不明)


チンクチェントはコスモを感じるぜ・・・。




あまりのおかしさに、笑いが止まらない車内。爆笑の渦の中、無事ホームセンターでロープを買い、エストレヤの積み込みに成功。

image
ちゃんと入った

積み込んだら、再びワタナベ家へ。

image 
信号待ちではしゃぐ組長。

ブレーキを踏んだらバイクが前に動いたりしてドキドキしつつ、ワタナベさん所で止め木などを貰って対策。しっかり固定できた。

image
無理矢理だけど、効果絶大針金ブレーキ

そんなこんなで、お礼を言って帰路についた。

帰りのSAで

ヨメ様「足がつくかまたがってみるー!」

と無理矢理隙間に潜り込み
 
image 
ご満悦。足つきもばっちり。

そして今エストレヤは、修理の日を待っている。

ヨメ様「ウチのエストレヤ~うへへ・・・♪」と、大変お気に入り。

こうしてまた、直す乗り物が増えるのだ・・・バイクに関してはまるっきり素人なので、 とりあえずサービスマニュアルとパーツリスト、「はじめてのバイクメンテナンス」なんて本を買って勉強中。 ヨメ様ライダーグッズも一通り買い揃えた。(フルフェイス、ジャケット、グローブ、ブーツ) バイクは身を守る物が何も無いので、 装備はきっちりする。後は直すだけだ。

と言うわけで、ホントに有り難うございやした~。>TERRAさん&ワタナベさん




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ハードトップを取りに行く?  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (11)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2203] Re:ハードトップを取りに行く? 投稿者 マツイ仏 : 2007年03月22日 09:12

エストレアって『若者お洒落バイク』って括られちゃうけど、エンジンの造形とか、ロングストロークエンジンの乗り味とか、細かい部品の作りこみ(カワサキだから錆びるけど)とか、カナリ侮れないバイクです。

SRが、少し前側にエンジンが前傾してるのに対し、まっすぐ直立なのも好ましいし、フレームとエンジンの「隙間」が本当に素晴らしい。シリンダーヘッドのフィン形状も美しいし、排気管の取り回しも中々に美しい。ちなみに新車だと50万近くしたりします。

問題点は・・・カッコ良過ぎて乗る人間のファッションを選ぶんだよね(w

嫁。
がんばれな。



[2204] Re:ハードトップを取りに行く? 投稿者 トンボ : 2007年03月22日 12:15

すごいっすねっ!秘密にしといて3時間も移動していますとは・・・大型サプライズですね(笑)
エストレヤかっこいいですね!クラシカルといいますか。オシャレです。勝手に自分のリトルカブと近いなぁなんて(笑)エンジン5倍か・・・。



[2205] Re:ハードトップを取りに行く? 投稿者 こばっち : 2007年03月22日 12:53

なにゆえタダ(汗)

これぞ出会い、運命ですな。すばらしい。
「ハードトップ号」も嬉しそう。
すげー喜んでいるように見えます。

大事にしてあげてな、嫁様。



[2206] Re:ハードトップを取りに行く? 投稿者 ワタナベ : 2007年03月22日 13:16

か、かわいい、我が子たちよ!>親ばか

写真にしてちょうだい>ぐっさん、お願い!

見返りを求めないからタダ・・・

いや、ホントに要らなかったからタダ・・

乗らないで放置するより喜んで使って貰えそうだからじゃない?

ねぇTERRAさん。



[2207] Re:ハードトップを取りに行く? 投稿者 TERRA@ふとっぱら : 2007年03月22日 19:09

どもっ、太っ腹なTERRAです。
さらに付け加えると、今まで6台バイクを乗り継ぎそのうち5台をタダで人にあげた・・・TERRAです。

先日は遠い所まで「ハードトップ」を取りに来ていただいて、ホントご苦労様でした。
ヨメ様に気に入っていただけただけで、なぜか幸せ・・・猛烈色に染まるエストレアが楽しみです。

チンクはあの勇姿が最後にならんことを・・・ただ祈るのみ(笑)



[2208] Re:ハードトップを取りに行く? 投稿者 NBターボ : 2007年03月22日 20:18

ワタナベさんとこで、廃車手続きのコメント見てから、ずい分温めてた日記ですね。
タカタ、明日、前泊します。
雨男、卒業のはずなんですが?(笑



[2209] Re:ハードトップを取りに行く? 投稿者 ハヤシ : 2007年03月22日 20:47

おぉ、エストレアなんてオサレすなぁ。動くハードトップなんて羨まし過ぎる!(違

チンク!これもエンジン踊ってるのかなぁ。。
それにしても組長。。僕もそれやりたい(笑



[2210] Re:ハードトップを取りに行く? 投稿者 ちゃけ : 2007年03月23日 00:11

さーぷらーいず!!
よし、ヨメ様ツーリングいくべ!!(笑

きいつけて乗ってくださいね。。



[2211] Re:ハードトップを取りに行く? 投稿者 ひろ : 2007年03月23日 01:05

色きれいやん。かっこいいよ。
しかし奥さんにはやっぱフルフェイスのがいいね。
女は顔削っちゃったら大変だもん。

今日の日記は癒されるかんじ。
エストレアとチンクの日常的な写真とオイル燃えてそうなチンクの絵。



[2212] Re:ハードトップを取りに行く? 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年03月23日 18:05

>マツイくん
うむ・・・すごいカッコイイ。

そして、ヨメのファッションは、超レーシー。
いや、何故か流れで・・・。

エストレアは昔のレーサーみたいに仕立てようと思いつつ、
そのままでいいじゃんという思いもありつつ、
とりあえず走るようにしようと思う。

>トンボくん
実を言えば、2ヶ月ぐらい黙ってた。
いや、そんなん好きでね・・・バイク貰うよって言って2ヶ月待たされるより、
突然出てくる方が面白いかなって。

リトルカブも可愛いよね、同じくクラシカル系。
エンジン5倍と言っても、せいぜい120km/hぐらいしか出ないらしい。
ちなみに、マツイ君のカブは命懸けアタックで120km/h出るらしい。(笑)

>こばっち
太っ腹TERRAさんの器によりタダ・・・。
全然乗らなくて放置してたって。バイクタダでも、装備やら保険やらで
10万以上ポンと消えちゃうから(きえちゃった)、ホント有り難い話だった。
今修理部品で2万ぐらい。動かすまではあとちょっとかかりそう。

今はちょっとぐずり気味だけど、元気にして走らせるよ~。

>ワタナベさん
明日はよろしく~。

写真、できそうなら持って行きます~。(プリンタだけど)

>TERRAさん
その節は・・・しかし凄い太っ腹ぶりですな。
エストレアは、レーシー・・・もしくは、そのまま。(笑)

チンクのエンジンOHは順調ですかえ?

>NBターボさん
お、さすが、よくぞ気付かれた。

こちら、前泊するには遅くなってしまったので、
朝から行きます。しかしまあ・・・雨雲が寄ってきましたな。
雨男は誰でしょうな。(笑)

>ハヤシくん
チンク、楽しいよー。欲しくなった。
まあ、大阪じゃ・・・ちょっとアレかもしれんが。
で、値段調べてすぐに挫折した。さすがは旧車。
100万以上・・・。

>ちゃけ
俺、ロードスターでついていく!
うどんくおう。

>ひろくん
そやねん。可愛い色合い。福山通運純正カラー。(笑)

で、フルフェイスに合わせて服選んだら、えらいイカつい事になり、
バイクと全然合わなくなってしまったので、バイクを合わせようと言う
流れになってきている今日この頃。

チンクは、オイル噴きながら走ってた。
なんか、バイクのエンジンがくっついてる感じ。
生ガスの匂いに黄昏れる。



[2213] Re:ハードトップを取りに行く? 投稿者 トシユキ : 2007年03月23日 23:44

おお、彼女に勧めるバイクナンバー1のエスじゃないか。
いいねえ。
ちなみに俺W650乗り。(車検切れてるけど)

サドルシートじゃないのもいいねえ。
あれ、見た目いいけどすわり心地悪くてポジション決まらん。



このページのトップへ
« 前の日記『 ゆるゆると猛練16 』 『 週末、僕は、運動会に行きます。 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,