ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 週末、僕は、運動会に行きます。 」 「 シートレストアキット! 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 春の大運動会じゃ  Check

「 春の大運動会じゃ 」

07/03/26(月)
Comment 17   |  TrackBack 0

RSガレージワタナベ春の大運動会へ参加してきた。 場所は広島県のTSタカタサーキット

出発前夜
いきなり、寝過ごしてしまいプランAが終了・・・そう、所詮このプランは成功率5割・・・プランBへ作戦を切り替える。

・プランAとは
前日に超短時間睡眠で起床し、意図的に寝不足へ。そのまま夕方7時には寝てしまう「お子様就寝プラン」だ。 4時に起きる必要がある猛練前日などによくやるが、大変意思の弱い人間の為、成功率は5割である。

青は某所に置いている(ロッソ号をガレージで整備中な為)ので、取りに行きプランB発動。

・プランB
前日整備により疲れて寝てしまおうという破滅的プラン。素人にはお勧め出来ない。ちょっと興奮しちゃって眠れない事もある諸刃の剣。

隊長との極秘作戦会議により「スタビリンク前後外し」&「ホイールスペーサ外し」&「光軸調整」を敢行。 ぐにゃぐにゃ+ナロートレッドで面圧を稼ごう作戦。しかし、リンクを外すときに指を負傷。皮がズル剥けになり・・・泣きそうになる。 (よいこのみんなは、片側だけジャッキアップしてスタビ周りを触るのはやめようネ!無理にボルト抜くと弾けちゃうヨ!) ちなみに、 関係なさそうな光軸は、現状何故だかハイビーム状態なので、道中支障を来しそうなので調整。しかし、面倒臭くて「必殺!ヒューズ抜き& ダイヤル回し!」で、リトラを下げただけ。(終日リトラ開けっ放しだったのは、単にそんな理由)

整備を終えたが、その程度の作業では大して疲れる事もなく10時頃帰宅。そして、 スタビリンクを某所へ忘れてドライ仕様には戻せなくなる。とりあえず風呂に入って床へ就くが、目はキラキラ。

・・・うーん、眠れない。




うーん・・・。





AM2:00・・・プランC発動!

・プランCとは
「眠れないし、もういいや行っちゃえ」と、深夜にふらりと夢遊病のようにTSタカタへ向かってしまう夢心地プラン。 とっとと到着して車内で寝ちゃえばいいじゃんと言う甘い考えを抱きながら実行しよう。

ぼんやりとした意識の中、とりあえず出発。途中のSAでおおかわさんと遭遇したりしつつ、予定より1時間早く七塚原SAに到着。 1時間眠れば十分だ!車中泊開始。


・・・開始。

しかし、今から運動会かと思うと・・・




興奮しちゃって、眠れません。(終了)




なんで俺って、いつもいつもこうなんだ!」と、0.5秒程は苦悩したものの、 いつもの事なので大きな心で自分を許す事にした。ワタシは自分に甘い。

七塚原で○神さんを待っていたが、なかなか来ない。電話してみる。

ぐ「○神さーん、今どこ?」
○神「おお、今七塚原でガソリン入れてる」
ぐ「ええ!?メール見た?」
○神「・・いや、見てない」

宇宙を感じる関西勢の結束力により、○神さんと合流。そして、雨が降ってきた。


こうして、徹夜でフルウェットTSタカタ(宴会付き) というハードコアバトルの幕が開けた。

雨、雨、雨~。
100%雨予報は外れる事もなく、がっつり雨。開催直前に一瞬止んだり小雨になる事もあったが、結局路面は終日フルウェット。

image
ここ、一応パドックの中なんですが・・・。

そして、この雨の中を戦う総勢44台のロードスター達。

image
ずらーり
 
雨の中、パドック内へ荷物を降ろす。○神号からは、 相変わらず四次元ポケットごとく大量の荷物が出てくる。フルセットの工具、メットにレーシングスーツ、 携行缶にタイヤ4本に雨具に着替えにお泊まりセットにPCに・・・・どうなってるんだ・・・。

image
下にある極一部が僕の荷物。後は全部○神さん。

そしておっちゃん号には人だかり。

image 
おっちゃんの技術力に脱帽

と言うわけで、今回の目標は「ネオーバ最速」・・・であるが、隊長がネオーバを履いてきてしまったので、既に終了の予感。まあ、雨だし、 クルマ壊さないように頑張ろうと・・・

「チキンと呼ばれても良い、俺は無事に家に帰る」

何度この言葉を聞いた事だろうか。皆、気持ちは同じ。

そして、ついに走行が開始した。

今回は、主催のワタナベさんが状況を考え「1コーナー入り口」「新コース入り口」に、 コーナー直後の危険を知らせる旗振りオフィシャルを配置してくれた。素晴らしい配慮だ。コレで・・・安心してミサイルになれる・・・・?

雨ニモマケズ
「まあ、雨になったら基準タイムも何も無くなるし、みんな目を三角にしなくて済むから、これで良いのかもしれないねー」 なんて会話をしていたが・・・フタを開けてビックリ。みんな本気と書いてマジ。 超マジバトルになっていた。

横殴りの雨でずぶ濡れになっていく荷物とカメラに、全く写真を撮っていなかったが「アシスタントハヤシ」 に傘を持たせてなんとか撮った走行写真がコレ。

image 
雨も写ってるなあ・・・。

路面にくっきり写る車体は既にアート。降りしきる雨、全力で動くワイパー。この状況で100km/ h以上からブレーキングで向きを変え1コーナーに飛び込み、続くタイトな2コーナーを回る。頭ノ線繋ガッテマスカ?  ちなみに、自分のクルマ(ストレート速くない)でも、ストレートは3速7千回転以上回っていたので、およそ110km/ hぐらいは出ている。もー、怖いのなんので・・・。Aクラスの面々はもっと上の速度域で突っ込んでいるだろう・・・おかしいんですよ、 角度とか

image 
きれいだなあ・・・。

大雨の中1/100秒を争う激烈バトル。いつもキレてるやじおさんに至っては

image 
このとき、ごっつい雨降ってました。

おみそれいたしました・・・。SSKさんは、エアクリを外していた。久々に見た気がする。

ちなみに、Aクラスはほぼ100%?R1Rの195。隊長は205-225のAD07ネオバで挑んだが、 ベスト75秒4と上位陣と3秒も離される大差で話にならず、すぐにR1Rへチェンジ。で、いきなり3秒程度のタイムアップ。こりゃ、 酷い差だ・・・自分は205幅のネオバ。幅が広い=面圧は低い。幅が細く面圧もかかる上にグリップの高いR1Rとの差は、 ドライ以上に大きく出た。やっぱり、Sタイヤだよなあ・・・。土俵に上がりも出来ていない感、なんとも歯がゆい・・・まあ、仕方ない。

午前、Aクラスのタイムは72~73秒あたり。午前最速はやじおさんで72秒467、続いてSSKさんの72秒485と、2/ 100秒差という超接戦。○神隊長は3番手で72秒745。3番手に甘んじた隊長は、目つきが変わる。

走行開始(覚書メモ)
1枠目・減衰前後最弱、ガソリン半分、トランクに工具箱(20kgぐらい?) ベスト77秒554
抑えて抑えて頑張って走る。チェッカー後に意図的にドリフトさせたりしてみると、どうもアンダー気味。荷物が重すぎたのか・・・?

2枠目・減衰最弱、ガソリン3/5、トランク空 ベスト76秒267
思ったよりブレーキが踏める事に気が付く。みんなが走っているラインを見つけて、なるべく水の少ないところを狙えば、意外と止まる。しかし、 相変わらずHC+にマスターストッパという雨さっぱり駄目ブレーキなので、腫れ物に触る感じは否めない。ロック後すぐにリリースしても、 なかなかタイヤが回り出さない。噛み付いてる?感じなんだろうか。○神さんは効かないパッドへ交換していた。前後バランスは良くなった感で、 定常のコーナリングはさっきより速度が乗る・・・気がした。前を走るせんださんとランデブー。

3枠目・減衰最弱、ガソリン2/5 ベスト76秒425
SSKさんや○神さんにアドバイスを貰って走り方を変えてみる。「ウェットは横を使わず縦でいけ」。キーワードは、「ぎゅー、くるっ、 どーん」・・・頑張って試すものの、上手く出来ない。トラクションがかからない感。まつおかとランデブー。・・・したかったんだけど、 すぐに視界から消えてしまう。涙。気合いと根性の1コーナー、3コーナー、新コース入り口・・・どれも3速からのターンイン。恐怖。 大カウンタードリフト祭りになったり、ブレーキロックしてかろうじてコース内で曲がったり、を繰り返す。しかし、 攻めないと数字は出ないので・・・もう、ホント必死。

昼休憩。とりあえず、トラクションだ!と、ガソリンを満タンに。頭の中は、「くるっ、どーん」。ネオバライバルであるまつおかと言えば、 74秒544と言う恐ろしいタイムでAクラスへ飛んで行ってしまった・・・温存していた195幅バリ山ネオバと柔目の足、そして彼の 「キレた走り」が全て調和した結果。

image

小癪な!!!

image 
78秒046でCクラスに転落してしまったあゆむの怒りを買う

恐るべき若者よ・・・マツオカ。

そして、置いてあった荷物が領土を広げた水たまりの餌食になり、水没。パジャマと着替えが水没。(涙)  無事なのは下着と靴下だけだった・・・カメラ(20D)までズブ濡れなのはホントに焦った・・・壊れなかったけど。○神さん、 PC水没してたけど大丈夫だったのか・・・。

午後枠開始

4枠目・減衰最弱、ガソリン満タン ベスト75秒480
とにかくしっかり減速、直線的脱出を心がける。走り方を試行錯誤する中でポンと出たベストが75秒480。82秒、83秒、83秒、75秒・ ・・なんじゃそれ。クラス替えでBに残留はしたものの、速い人たちが降りてきてしまい(たかつきさん、ミムラさん等)プレッシャー。どうぞ、 お先へ・・・涙。1コーナーでスピンをしたのはこの枠だったか・・・しかし、 この辺りからフルウェット高速コーナーを抑え込む喜びを見いだす。失敗してもリカバリー出来る・・・ ほぼ確実に。スピンも、こらえても無駄と判断して意図的に回したから、こんなのは昔の自分には絶対出来なかった芸当だなあと・・・。

そして○神さん、最初の枠から延々とセッティング変更を繰り返している。大雨の中、毎回毎回ジャッキアップし、タイヤを外し・・・ 勝利にかける執念としか言いようがない。そして、そのセッティング変更とは・・・ どんどんドライ仕様と同じになって行くのであった。「難しくなるけど、ハマれば数字は上がる」  コレをヒントに(パクり?) 次の枠は禁断の減衰アップへ。

5枠目・減衰F最弱 R4段目 ガソリン満タン ベスト75秒602
難しくなった感。(汗) しかし、場所によっては良く働く・・・特に1コーナー。強い横Gでもリアが粘る。しかし、 全体的に忙しい必死のドライブが要求される。もう、ドライのジムカーナのような走り。でも、タイムは割と安定・・・75秒台が3回。

そして最終枠



フロントも減衰アップ。バクチに出た。減衰前後4段目。ガソリン満タン。



6枠目・・・結果、コンスタントにタイムダウン。隊長!ワタシには乗りこなせないであります!!(涙)  ベスト76秒101。ダブルヘアピン等のタイトセクションで鼻が入れられ、おっ、好感触か!?と思ったんだけど、 高速コーナーが駄目っぽく・・・難しいもんだなあ。スタビが切れてるのも原因だろうと思う。


最終的に午後一発目の75秒480がベスト。 最後の2枠は外したようだ・・・コレも勉強か・・・走行終了!

結果発表
ライバルマツオカは、1秒上で74秒464・・・完敗。きぃぃぃぃぃー!(ハンカチを噛み締めながら)  隊長は気合いと根性のセッティング変更により、ほぼ完全ドライセッティングで驚異の71秒740。見ていた誰もが目を疑った、大差でのトップ。 一発限りの渾身アタックだった様で、1秒台はこれだけだったような。2位SSKさん72秒348、3位やじおさん72秒467。今回は、隊長の勝負にかける気合いに直面した一日。 速い人も、楽して速い訳じゃ無いのだよね。相応の、かける意気込みが故の結果。 スタビリンク忘れてるようじゃ駄目という事ですよ。(涙) というわけで、1-8位はR1R勢 (リザルトはぼちぼち発表されるハズ)、8位には新調したR1Rを投入したのりすけ君(NC)が食い込んだ。9位以下は

9位 ミムラ(01R) 74秒146
10位 マツオカ(AD07) 74秒464
11位 コレマサ(R1R) 74秒770
12位 たかつき(01R) 74秒949
13位 ぐ(AD07) 75秒480
14位 サトポン 75秒520
15位 山崎(01R) 75秒591
16位 せんだ(01R) 75秒668
17位 篠塚(Sドライブ) 75秒677

13位以下の接戦具合はなんなんだ。(汗) なんとかタカツキさんに食いついてみたかったが・・・(午前ベスト5秒2)  午後に4秒倶楽部へ行ってしまわれた。そして、お気づきだろうか。17位篠塚くん。 75秒677。あゆむの友人なんだか・・・なんと、 車両はSドライブにドノーマルのNA6なのだ。危うく食われる所だった・・・なんでも彼、 SW20からの乗り換えなのだが、SW20ラジアルのレコードホルダーなのだとか。(現在も破られていない)。腕だねえ・・・恐ろしい!!

image 
楽しそうである。

同じ時期に走り始めた二人なのだが、篠塚君が走ってる回数は尋常ではないとの事。50回は優に超えてるとか・・・(ナンバーワンか?)  努力家なんだなあ・・・。マツオカと並ぶ危険因子の一つだ。紹介したので、いつか黒い手が伸びる事を期待しよう・・・ふっふっふ。

21位 あゆむ(01R) 76秒818
22位 ヨシヒロ(01R) 76秒862
23位 NBターボ(AD07) 76秒875

激戦区。なんとかあゆむが5/100秒抑え、面目を保った・・・? あゆむのタイヤはどんちゃんから強奪してきた205の01R。 太さが徒になったのかもしれない。ヨシヒロ君は185の01Rだが、古くて終わっている上に7Jの鬼引っ張り。そりゃ、ツラすぎますわ。 午前中は、Aクラスで泣いていた模様。おっちゃんは、参加者中ナンバーワンの危険車両(?)にも関わらず、きっちり詰めてきた。タイヤ、 225-235!流石だ。一日中「うーうー、こわいぃぃー」と、泣きそうになっていたおっちゃんが印象的であった・・・。 (笑) ブースト圧0.5まで抑えたお陰で、ウェットでも2速はなんとか踏めたとか。こないだ乗ったときは、ブースト圧1.0だったらしく・ ・・ドライで3速踏めなかったものね・・・。

33位 ハヤシ(G3) 79秒445

「くるっ、どーん」を布教し、なんとか最後の枠で念願の80秒切りを達成。ハヤシ君も着々と成長しとるね~。



最後に、トップ3を(勝手に)並べて記念撮影。


image

3人とも一日中セッティングを模索し、雨の中で力を出し尽くした戦友達。ココに健闘を讃えたい。

そして、この闘いの影の功労者

image
良い笑顔ですな。

走らずに運営に徹したワタナベ組長とお手伝いの皆様、 ブラインドコーナーの安全を雨の中終日守り続けたTERRAさんとM島さん。ホントにお疲れ様でした& ありがとう。彼らが用意してくれた場があったからこそ皆が安全に楽しめた。お金じゃ無いんだよね、ホント。冬並の気温にしかも大雨、 そんな中の旗振り丸一日なんて地獄の一丁目ですよ・・・「母さん、川が見えるよ・・・」みたいな。 2時間程度でもどれだけキツいか。我々も開催に携わっている身なので、もの凄くわかる・・・わかる・・・ねえ・・・まったく・・・

・・今、愚痴を書きそうになりましたよ。(笑) 場があることに感謝しよう。舞洲も、いつまでも借りられるとは限らない。

ウチもこんなの(宴会付き走行会?)1回やってみようかな。年1回ぐらい。(笑)


そんなこんなで、大雨の中44台全ての走行車両が無傷で無事閉会式を迎える事が出来たのであった。素晴らしい!


・・・・で、そういえば俺、寝てなかったよな、と・・・・。(どっと疲れる)

走行雑感
大雨で本気で走る。しかも、周りは同じ車種、ライバルだらけで1/100秒のバトル・・・さらに、アウェイサーキット。 こんな特異な状況なかなか無い。走り慣れないサーキット、来る度に走り方を忘れてる。でも、結構頑張れた。気持ちだけ、という感じだが・・・ あんなに「怖いと思っていた」所を、オーバースピードもなんとかリカバリー出来、 ブレーキロックも冷静に対処して一度もダートへ落ちることなく最後まで走り切れた。守りに入って走りきったんじゃ無くて、 攻めて攻めて攻めて走り切れた。

ちょっと、自信ついた。嬉しかった。ドライの運転も変われるかも。

マツオカ1秒差はホント悔しいが・・・コレが実力よ・・・いつか見ておれ!(と、格上車両で負けっぱなしのワタシであった・・・)

タコ部屋へ移動
そして宿泊組は宿へ移動・・・総勢15名、野郎の宴

image
まさしくタコ部屋

組長「風呂じゃ!全員で行くぞ!」


どどどどー・・・・



風呂、大渋滞。関係者ばっかり・・・。




体洗えず、風呂に入れず、おっちゃんと二人でかけ湯で待機。その後は酒風呂・・・関係者ばっかり・・・。出てくる話題は 「レブ500回転上げたら寿命がどうだ」とか「ハイパコ入れたら収まりがどうだ」とか・・・盛り上がる盛り上がる・・・・ ってのぼせるわ!!

ぐの酒蒸しになって風呂を上がる。


組長「メシじゃ!メシ食うぞ!」


どどどどー・・・・



ビストロ・モモ、中央テーブル二つ占拠。上座は隊長。左右にSSK、やじお・・・・
なんだこの、黄金配置は!!!








image
SSK氏の携帯が激写した、衝撃の一枚

眩しい・・・眩しい・・・目が痛い!!

トップを争った3人の会話は弾む。我らとは、明らかに違う空気・・・。


---(勝者の空気)---
     ○神
SSK      やじお
---(見えない壁)----
コレマサ    ミムラ
         ぐ
    おっちゃん
---(敗者の空気)---


でも、ご飯美味しかったからヨシ。

ココで、くるりが各地の彼女、奥様に人気である事を確信する。そして、リクも一定の指示を得ているようだ。ブサイク猫万歳。 またミムラさんとは「120円の缶コーヒーを買うのに悩み、 ちょっと歩けば100円の自販機あるからと徒歩10分歩くような生活だけはなんとしても回避」という方向性でまとまった。

食後は再びタコ部屋へ。





どどどどー・・・・





ミムラ「えー、皆さん、お昼はハーフスロットルでしたが・・・夜はフルスロットルでいきましょう!!!

カンパーイ!!


(放送自粛)



ピリリと辛い大人のタコ部屋。20代~50代の野郎共が腹を割って、出てこなくて良い物まで出てきてしまった感のある大惨劇。 最終兵器マサを軽く上回ると噂されたせんださんは、噂通り広島が誇る核兵器であった・・・しかも熟成。しかし、 流石のせんださんも酔っ払いTERRAパンチ(かなり痛い) を浴びるほどくらい、撃沈していた様子。8000rpmで約30時間以上回し続けたワタシは、 ブロー寸前で自虐系・・・やはり放送できない・・・。(謎)

隊長共々、PM11頃早々に撃沈。TERRAさんがもっと強くなるようにと、エビスビールを渡してタコ部屋を後にする。 後のことは知らない事にする。他にはAM2時組、AM4時組が居た模様・・・タフだなあ。勿論、TERRAさんは最終4時組。で、6時起き。 タフ過ぎ。(笑)


ロビーから、3コーナーがどうのという会話に惹かれて目が覚める。寝起きからコーナリング談義。濃いぜ! 朝食をとり、しばしの雑談の後、 宿を後にした。

image 
凄い宿

帰りは、○神隊長とおっちゃんの3人で。

image
快晴・・・一日ずれてたらなあ~。楽しかったけど。

そんなこんなの、充実した運動会であった。

皆様、お疲れさまでした~。またお会いしましょう!




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 春の大運動会じゃ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (17)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2221] Re:春の大運動会じゃ 投稿者 ひろせ : 2007年03月26日 05:28

お疲れ様でしたー。

ぐっさんには運動会くらいでしか会ってない気がするけど、いつも青白い顔をしているような・・・(笑)
いつか絶好調のぐっさんにお会いしたいものです。



[2222] Re:春の大運動会じゃ 投稿者 NBターボ : 2007年03月26日 18:10

怖かったけど、方向性は見えたような?
多分、次回はかなり行けると思う!
猛練で実証して見せましょう?(笑)

お風呂の時は、お世話になりました。
高速、隊長の後ろは音でちと疲れる(笑)



[2223] Re:春の大運動会じゃ 投稿者 TERRA@酔っ払い : 2007年03月26日 22:01

・・・反省してます。

いろんな所で誤っとこ・・・

「せんださん、ごめんなさい」

そして、思いっきりイエローフラッグ振らせてくれたぐっさん、

ありがとおぉぉぉ~



[2224] Re:春の大運動会じゃ 投稿者 TERRA@謝ります : 2007年03月26日 22:20

あぁぁ~字が違う・・・(爆)



[2225] Re:春の大運動会じゃ 投稿者 マツオカ@天狗没落 : 2007年03月26日 23:04

お疲れ様でした!!

今回は、秘密のレートアップ、温存ネオバのおかげです。
あと、ダルなエンジン。。(笑)

ですが、気づけば10位に・・・涙。


いつもの事ですが、ぐっさんとのバトルはホント燃えます!
これからもいいライバルでいられるよう頑張りますっ!!笑


また、遊びに行ったり来たりで遊びましょう!!



[2226] Re:春の大運動会じゃ 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年03月26日 23:52

>ひろせさん
ただでさえ白いんですが、寝不足で青白くなるようです。
やはり、前泊すべきなんでしょうね。
モータースポーツにおいて、絶好調な時が非常に希です。(笑)

ひろせさん、翌日のチェリッシュでトップだったんですね。
オメデトウございます!どちらかと言うと、
そっちで一戦交えたいもんですな・・・タカタよりはマシなハズ。(笑)

>NBターボさん
お疲れさんでした。
かなり踏めるようになってきたみたいですねえ。
レスポンスビンビン、仮想2.7リッターNA仕様!
真価を発揮する日も近そうですな。負けないように、
足でなんとか振り切れますように・・・。
この3連チャンで、ヒントは沢山出てきました。

>TERRAさん
端から見ている分には面白かったので、
今後もそのままでいいのでは。(笑)

旗振られてたんだなあ。全然気が付かなかった。(恥)
1コーナー、ほんま怖かったよ。(涙)
SSKさんぐらいの突っ込みが出来るように
なりたいものだ・・・。

>マツオカ
何!レート上げてたの?
タイヤは効いただろうけどねえ・・・大半は君の
キレっぷりでしょうよ・・・。(笑)

嗚呼、NA6ノーマルエンジンに食われっぱなしの
ワタシである・・・いつか見ておれ!また遊ぶぞお~!



[2227] Re:春の大運動会じゃ 投稿者 マツイ仏 : 2007年03月27日 10:38

>>ひろせさん
>>いつか絶好調のぐっさんにお会いしたいものです

何もイベントが無い時の、夜中の2時くらいに会いにいくと、絶好調のぐっさんに会えますよ(w

夜型なんだよねぇ。。。



[2228] Re:春の大運動会じゃ 投稿者 のりすけ : 2007年03月27日 20:52

お疲れ様でした!!

夜の宴会参加したかったです。
今回は助手席に強力なリミッターを積んで
おりましたのであまり目立った行動は取れませんでした。

ウェットでのNCはすごく扱いやすかったです。
ABSは人間ABS顔負けのききですし
適度に柔らかいバネレートがかえって好条件になったんだと
思います。正直3秒台に入るとは思いませんでしたが・・・

関西遠征チームのアドバイスって
我流で走ってきた僕にとってはとても勉強になることばかり
でした。ありがとうございました!



[2229] Re:春の大運動会じゃ 投稿者 hone(ほね) : 2007年03月27日 20:57

わはは(笑)いつもながら面白いレポート!!(笑)
さすが黄金配置の御威光は尋常ではない!!(笑)



[2230] Re:春の大運動会じゃ 投稿者 せんだ です : 2007年03月27日 21:36

初めてのお邪魔です、遠征お疲れ様でした。
どのイベントでもそうですが、ぐっさんには毎回、出発前からドラマが
あって、これまで日記を見ては大笑いしていました。
今回は点火時期が早すぎて失速気味だったようですね。
ネット上の人と現物とのギャップ、隊長の時もそうだったけど、かなり
イメージと違いますね。ただ、見ている側は初対面のような気がしない
し、きっかけさえ掴めれば速攻でお友達ですね。
58ジムカーナは4/22に開幕し年9戦、道場荒しに来てみませんか。



[2231] Re:春の大運動会じゃ 投稿者 あゆむ : 2007年03月27日 23:02

いやはや、今回は惨敗でございました。
鍛練が足りなかったようで。兄さんとは対照的に攻めることができてなかったように思いますです、はい。

まぁ、そこはそれ。なんだかんだで当日は楽しかったですね。
そして雨の隊長機の写真は実にカッコイイ。

そしてさりげなく保護してもらってますね(笑)
特に内緒とかにはしていないので大丈夫ですが、お気遣いありがとう御座います。
そんな小さな気配りがオトコマエですな



[2232] Re:春の大運動会じゃ 投稿者 青物ハンター : 2007年03月27日 23:12

運動会お疲れ様でした。今回でぐ様とは4回目、ぐ様とあゆむ様に完敗。次会えるときは…っと秋は青物ハンターの季節ですね。

この場を借りてあゆむ君へ例の脚、材料を別件で手に入れるのでもしいるんであらば便乗して頼みますのでよろしく?



[2233] Re:春の大運動会じゃ 投稿者 組長ワタナベ : 2007年03月27日 23:12

あいにくの雨でしたが無事にイベントがすんでホッとしました。
雨というのもあって主催に徹しましたがホンネは走りたかったカモ。
慣熟走行のデミオでその気持ちは伝わったかも(笑)

次回は11月、また来てね~ 

5月には大阪に行けるように調整してみるよん。



[2234] Re:春の大運動会じゃ 投稿者 アシスタントハヤシ : 2007年03月28日 01:53

ども。皆様お疲れさまでございました。
フルウェットでの走行は実は2回目で、1回目の悪夢のトラウマ(笑)を振り切る事が出来ただけでも収穫でした。「クルッ、ドーン!」も勉強になりました。
そうそう、タイヤはG3ではなくてミシュランのENERGYって奴です。ECOSとかSNEAKERみたいなもので、オアシスに快適に行く為に買ったタイヤです。乗り心地最高っすよ(笑
組長の提案だったのですがここまで見事にハマるとは。。
次回の運動会では小競り合いに参加出来るよう腕を磨いておきます(笑



[2235] Re:春の大運動会じゃ 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年03月28日 15:33

>マツイくん
いや、そういうワケでも無いと思うんだが・・・
体内時計はすぐズレるけど。

>のりすけくん
お疲れさんー。ウェットは、柔い足がのりやすいねえー・・・
といっても、上位陣はみんなドライのレートだけど・・・。

走った分だけ、僕のようにうんちくをたれるようになりますよ。(笑)
まあ、参考になれば幸い。また遊びましょう~。

>ほねさん
我ら負け組の空気ですから・・・。(笑)

>せんださん
お疲れ様でした~。
僕は、まともに出発することが希ですから・・・いや、
狙ってるワケでは無いんですが。(汗) 今回は、
なぜだかモチベーションも高くて割と最後まで元気でした。
しかし、ネット上のイメージってどう見えているのか・・・?

58ジムカーナ・・・4月は予定無しなので、惹かれます。が
僕はサイドターン出来ないんで、勝ち目が無い気がします。(笑)
また遊んでやって下さい。

>あゆむ
怖いと思う所で踏みとどまれる勇気・・・コレが大人のモータースポーツ。
つまり、君は大人なんだ! 僕は、壊しまくりでしたので・・・
最近やっと大人に近づきました。

あ、隠さなくて良かったのか・・・。(笑)

>青物ハンター(これ使い続けるの?(笑))
次回はドライでガチンコと逝きたいモンですな。楽しみにしております。

ん、足? 何を企んでいる・・・。

>くみちょう
慣熟走行なのに、誰もついて来ない本気のデミオだったもんね・・・。(笑)
1コーナーでまっすぐ行かないかと・・・ハラハラ。
次回もヨロシク!

5月・・・おおっ?

>ハヤシ
おお、エコタイヤだったか・・・やるなあ。
乗りやすくても速いって事はないから、立派じゃーん。

今回の経験でぐぐっとレベルアップしただろうから、
その調子で、こっち「チームコンフォート」にも負けないように。(笑)



[2236] Re:春の大運動会じゃ 投稿者 篠塚 : 2007年03月28日 22:42

はじめまして?
運動会、お疲れ様でした。
初めて会ったにもかかわらず、話し相手になっていただきありがとうございました。
それに、写真まで(笑)

タカタの走行回数は、50回もいってなかったと思います。
ん、50回くらいかな?
覚えてないという時点で、尋常でないのでしょうね(笑)
努力してるとかは、あんまり思ってないです(ちょっと思ってるかも?(笑)。
「好きだから走りに行く。」
ただそれだけです。

またお会いしたときには、相手してやってください。


次は負けませんよ、ウェット限定ですが(笑)



[2237] Re:春の大運動会じゃ 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年03月30日 07:01

>篠塚くん
写真、ちゃんと使ったよ。(笑)

好きでふらっと走りに行ける場所にTSタカタ、
恵まれてるねえ。僕も近所だったら、同じように
なってたかも。1時間ぐらいが良いなあ・・・。

また遊びましょう!ドライなら負けん!(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 週末、僕は、運動会に行きます。 』 『 シートレストアキット! 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,