ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 春の大運動会じゃ 」 「 つれづれ工具 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - シートレストアキット!  Check

「 シートレストアキット! 」

07/03/28(水)
Comment 20   |  TrackBack 11

開発元: ユアブランド


(4/14追記)協力リンク一覧(敬称略:随時更新)
にゃま 「PG6SA-100127」

そうそう、AZ-1にはロードスターのシートが流用出来るそうです。ということは・・・AZ-1にもレストアキットが使えると言うこと! 面白いねえ~。



(4/3追記)協力リンク一覧(敬称略:随時更新)
ひのいさ「ひのいさライフ」


 

(4/1追記)協力リンク一覧(敬称略:随時更新)
高橋@works「0039」
DAY「Day-aly」
ボルトン 「ボロからの脱却?」
あきやま「あきやまのドラテク向上日記」
かぶしぃず「東洋工業謹製 複座式戦闘機」
ちゃけ 「あーるぢゃんきー 若造の部」
道楽猫RS「道楽猫RS生活」
ry2kl「ry2kl@ mazdaspeed3」


 

(3/30 追記)協力リンク一覧(敬称略:随時更新)
らんまん 「ノンタイトル!」
○神「○神コラム」
NBターボ 「ロードスターと徒然なるままに」
こばっち 「R☆RS日記」
yn78 「屋根付きロードスター」
ナガヤス@RS-Ltd 「ロードスターを溺愛!しております。」
Yas 「YasとSomething みんカラBranch」
HORI「HORI's Garage」
マサ「M's Garage Blog」
すぷ「休憩中・・・」
なべやん「なべやん日記帳」
オガタ「Garage502」

有り難うございます!今後も継続してどしどし募集中~。要望も募集中~。ロードスターのシート以外では、SP-G用を希望する人が多いか!? というのは、ココの読者にモータースポーツ愛好家が多いからであろうな・・・。(笑)


 

(3/29 追記)皆様、日記ネタへの掲載、ありがとう! この日記の画像は自由に使って貰って良いので、良ければ使ってくださいませ。レザー色に関して 「要望が多ければタンと近いカラーを揃える事が可能」 左右個別販売に関して「全く問題なし」との事。あと、 タン色とほぼ同じと言えるカラーは通常ラインナップには無いとの事。(ベージュ色は有り。NBのベージュや、VRのトープに近いかな?)  オリジナルタンカラーの要望はどれぐらいあるんだろう?コメントでも、ユアブランドさんへの問い合わせでも良いので、 タンシートオーナーの皆様、教えて下さい~。


 


この日記がきっかけで、 面白い事になってしまった。


image



こうなってしまったシートを・・・



image



新品!しかも、カスタム自在!




・・・と言うワケで



image 


カバーと気が付かない高品質シートカバー」で有名なユアブランドさん(HPはこちら)が、初の試みとなる 「レストア(張り替え)キット」 の開発を決定。その第1弾がNAロードスター!  ロードスター専用高品質シートレストアキット」 の開発をスタートした。擦り切れて穴が空いたり、縫い目の裂けてしまった純正レザーシートや、毛羽だってしまった純正布シートを、 新品レザーシートに蘇らせる表皮張り替えキット。しかも、レザー色やステッチ色やパターンはオーダーメイドOK!

・・・と言うスバラシー商品開発に、 ロードスターマニアであるワタシが微力ながら協力し、ロードスター乗り達の拘りを切々と語ったり、 アレコレと好き勝手な要望を述べたり、マジメにシートの種類を調べたり、シートを提供したり・・・と言う、 邪魔してるのか協力してるのかわからない事を2ヶ月ほど前からやっていた。(主に情報提供ですな) ・・・というわけで、 僕が商売しているワケでは無いので、誤解無きよう。

概要
簡単なDIYで、古くなった元の表皮を剥ぎ、新しい表皮を被せてるコンプリートキット。表皮のレザーはオーダーメイド可能で「レザー色」 「ステッチ色」「2トーン」「パターンの変更」が選択でき、世界で一つだけのシートにも出来るし、 新品のVスペタンレザーシートを復活させる事も出来る。

image

コレは、街乗りメインのロードスター(特に革シート車)のオーナー達に朗報だと思うのですよ。ちょっと手の出ないオーダーメイド張り替えや、 新品純正シート(革ともなると20万前後)ではなく、新たな選択肢としてのレストアキット。価格は安価に抑えられ、 しかもオーダーメイド可能というステキな商品。我慢して革シートや純正布地シートを使ってきた沢山のロードスター乗りや、 これからロードスターに乗る人たちも含めて、こんな選択肢が増えるのは大歓迎と思ったので、微力ながら協力してきた。で、 やっと開発スタートにこぎ着けたワケです。

対応車種はNA6~NA8(別体ヘッドレスト付き等、特別仕様除く) で、 反響が良ければNBロードスター、NCロードスターと続くかも知れない。単純に、カスタムの一つとしても魅力的だと思うし、 なんせレザーはオープンカー向きなのよね。砂埃を抱き込まないし、掃除が簡単。冬は冷たく、夏は熱いけど。 (笑) それでもレザーのメリットは大きい。なんせ、屋根開けたときカッコイイ。(最重要)

他にも「シートと同じ組み合わせ(色・ステッチ)のシフトブーツ& サイドブレーキブーツをオプション設定」等も検討中との事・・・・いや、僕が欲しいから、 作って欲しいって言ってるだけなんですが・・・。(笑) 「黒革シート& 赤ステッチで統一!」とか、単純にカッコ良いと思うし、シート・シフトブーツ・ サイドブレーキブーツのレザーの質感やステッチ色って、全部同一メーカーで揃えでもしない限り合わせられないのよね。 そんな拘りにも応えられるポテンシャルがありますから。この辺は、反響次第とのこと。

ユアブランドさん
山口県の最西端に位置するユアブランドさん。1964年より縫製業を営んでおられ、元々はスリッパ屋さんとの事。 現在店長である石田マサキ店長(かなりの車好き)のアイデアで、高い縫製技術を活かした高品質シートカバーを製造開始。 そのクオリティが認められ、口コミで評判が広がり大ヒット。「シートカバーに見えない高いフィッティング、オーダーメイド、しかも安価」 と三拍子揃った商品が流行らないハズもなく、その納期は約65日待ちとの事・・・。 調べ物をしていて偶然見つけた自分は「なーんだ、ロードスター用無いのか・・・残念」と指をくわえて見ていた。

image
「アクセラスポーツ マーブルブラウン」 古いアメ車みたいでごっついカッチョイー。これでカバーっすか? って感じ。ちなみに、装着例は、お客様の声で見ることが出来る。

でも、せっかくだし・・・Blogで紹介してみよう!と日記にちらりと書いたのが1/13のつれづれ日記

そして、この日記から流れた読者様がロードスター用も作ってよ!とリクエスト。ついでに、ウチで見たと付け加えられていたらしい。 どなたか存じませんがありがとう。正直、誰かリクエスト出さないかと期待してました。(笑) これがきっかけとなり、 石田マサキ店長との情報交換がスタート。

元々かなりのクルマ好きである石田マサキ店長。学生時代に、既に絶版車であるダルマセリカに乗られ、ソレックスクキャブ換装、 リューター片手にDIYヘッドチューン、さらにはミッション腹ジャッキ(笑)、その後4AGカローラに乗り換えフリーダムセッティング・・・ と言う、我らになじみ深いキーワードを沢山お持ち。現在は家族もあり、そういったクルマとは遠くなっているとの事だが、(ほぼ) 地元企業でもあるマツダの「世界に誇る名車、ロードスター」にも、熱い思い入れを持っておられ、 いつかは作りたい!と考えておられたとの事。しかし、如何せん古いクルマ(NA、NB共に絶版車)でもあり、 なかなかリクエストが集まる事も無かったので、制作に着手出来なかったそうで。

それが、あの日記と、問い合わせてくれた方がきっかけとなって、事が動きだした。

最初はカバーの予定だったが、革シートの剥げ等も考えて、一歩踏み込んだ張り替えキットの方が良いのではないか? という構想も交えつつ情報交換を続けた。

そして、2ヶ月に及ぶやりとりの末、シートカバーではなく「レストア (張り替え)キット」の制作が決定したのであった。

以下、開発が決定した後の、石田店長のメールから抜粋。

-------------------------------------------------
ロードスターは高校生のころあこがれてた車ですし、
マツダさんというメーカーへは愛着もありますので、
ロードスターが世界中のファンの方に愛してもらって、ずっと
存続できるよう、パーツを提供させていただきたいと思います。
世界中でミニのパーツが存在するように、ロードスターも
そんな存在でありつづけるといいですね
-------------------------------------------------

・・・なんとも有り難いお言葉。

ちなみに、石田マサキ店長BLOGはこちら。BLOGの、 ロードスタープロジェクトはこちら

そして、型取りに使われ試作第1号になるのは、あのロッソ号

image 
だからシングルシート仕様だったのだ。運転席は、カワモトのNB用を借りている。

完成すれば、実際にレストアキットで張り替えたシートを猛練や他のミーティングで直に多くのロードスター乗りに見ていただける予定。 (5月のオアシスにはちょっと間に合わないかな?あ、 今年も行きますよ!) 実を言えば、ユアブランドさんを見つけたのも、この「ロッソ号」をレストアする段階で、 シートを何とか綺麗にする方法は無い物か・・・と調べてて、ヒットした。どういう縁があるかわからない物で、 まさかレストアキットが開発される事になろうとは・・・。

現在テスト段階で一部だけレザーを張った状態との事だが、完全張り替えという事もあって、カバーよりさらに質感はアップしているとの事。 完成が楽しみですな。

コレを読んでいる読者の皆様にお願い
今回のレストアキットについて「面白そうだなー」とか、「楽しみだなー」とか、「あったらいいなー」と思われた方。 みんカラや、Blog、 ホームページをお持ちでしたら、ゼヒ日記のネタにして、リンクを張ってやって下さい。 「こんなん出来るらしー」なんて一言日記でも十分!  この日記へのトラックバックもどしどし送ってやって下さい。 日記へレストアキットに関するアイデアや要望を書いておけば、開発のヒントになったり、採用される事もあるかも知れません。

さらに、BLOG等をお持ちじゃない方も、「欲しいぞー!」って方や「頑張ってー!」や、「ありがとうー!(涙)」や、「昨日の晩飯何?」 等(?)、お気軽にユアブランドさんの新車種リクエストページから直接送ってあげて下さい (直接石田店長に届きます)。石田店長からは

------------------------------------------
個人情報抜きでアドレスと県名だけでもまったく問題
ございませんので、皆様からリクエストいただけると助かります。
また、リクエストじゃなく、応援の意味での軽いノリでの送信
でも応援メッセージでも、全然OKですし、開発スタッフも
ご意見を見せたら喜ぶと思います

また、一緒にほしいパーツや、ほしい素材なんかも、リクエスト
いただけるとうれしいです。

------------------------------------------

との事なので、どしどしお気軽に。レストアキットが完成した際には、すぐに完成案内のメールが届く予定。他にも、 ちょっとお得な情報が入るかも・・・。とにかく、反響次第で事が動きます。

こういう商品が盛り上がれば、今後のロードスターを取り巻く環境もまたさらに良くなっていくでしょうし、この事を多くの人に知って貰うには、 僕一人のブログで紹介してもたかが知れてますから。みんなで盛り上げて、面白い商品を世に送り出してみたいと思ってます。

純正シート提供者募集
と言うわけで、開発に使う「NA6純正左右」と、「NA8前期(シリーズ1)純正左右」、 のシートを提供して下さる方を募集します。
※NA6シート見つかりました(3/28)
※NA8シート見つかりました(3/29) いったん締め切ります。ありがとうございました。

「シートの条件」
・運転席、助手席ペアである事
・なるべくヘタっていない(スポンジが痩せていない)事
・アンコ抜き等していない事
・元表皮が無くなっても良い事
・革と布は問わず
・写真がある事

また、梱包してヤマト便で発送(着払い)出来る事が条件です。お問い合わせから連絡下さい。折り返し連絡するので、 現状の写真を送信して下さい。数が集まり次第締め切ります。提供されたシートは、ユアブランドさんで型取りに使われ、表皮を希望の状態 (レザー色・ ステッチ色)にした後、新品同様で返却されます。

自分が調べた限りでは、NAのシートは大別して2種類。座面のデザインのみ、NA8後期(シリーズ2)が変更されている模様。 背もたれのデザインは全て共通のハズだけど、実際はどうなのか・・?詳しい情報お持ちの方、情報提供もお待ちしておりまーす。

ロードスター専用シートレストアキット概要(仮)

 

 価格 2脚セット29、 800より (若干上がる可能性あり)
左右個別販売も可
 基本仕様  合皮(1.3mm厚)  カラー選択可、2トーン可、ステッチ色変更可
 オプション  表皮変更(各種検討中)、 パターン変更(縦ステッチ等)


と言うわけで、完成をお楽しみに!(追って報告予定)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - シートレストアキット!  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (20)  | トラックバック (11)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

このリストは、次のエントリーを参照しています: シートレストアキット!:

◆シートのレストア(張り替え)キットですと from ノンタイトル! トラックバック時刻: 2007年03月28日 22:48

◆シート レストアキット from ○神コラム ? ロードスター チューニング&ジムカーナ トラックバック時刻: 2007年03月28日 23:21

◆TEH 革化(笑) from R☆RS日記 トラックバック時刻: 2007年03月29日 20:07

◆NAロドスタの純正皮シートの張り替えキットができるらしい from 屋根付きロードスター トラックバック時刻: 2007年03月29日 22:00

◆シートレストアキット from YasとSomething みんカラBranch トラックバック時刻: 2007年03月29日 22:33

◆シート張替え from HORI's Diary トラックバック時刻: 2007年03月29日 22:58

◆シートレストアキット from M's Garage Blog トラックバック時刻: 2007年03月30日 02:43

◆シートレストアキット開発中! from 休憩中・・・ トラックバック時刻: 2007年03月31日 08:43

◆猛烈プロジェクト進行中 from 39 トラックバック時刻: 2007年03月31日 11:47

◆ボロい椅子はイヤ(+o+) from ry2kl@mazdaspeed3 トラックバック時刻: 2007年03月31日 12:40

◆ロードスターのシートがきれいになるよ from *ひのいさライフ* トラックバック時刻: 2007年04月02日 01:25


コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2238] Re:シートレストアキット! 投稿者 ひろ : 2007年03月28日 23:23

29800円よりって、むちゃ安いね。
俺のは黒革でまだへたってないから残念だ(?)
ってかあんこ抜きまくってるから依頼不可だね。。。



[2239] Re:シートレストアキット! 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年03月29日 01:14

らんまんさん、○神さん、NBターボさん、日記ネタありがとー。

>ひろくん
ちょびっと上がるかもって話なんだけど、
一脚1万5千円ぐらいだから、安いよねえ。
まだ色(純正と合わない可能性)の問題があるんだけど、
片側だけでも注文出来・・・たかな。聞いてみよう。
ウチの緑(黒革)がヘタった時の選択肢としても嬉しい感じ。

シートの提供も着々と連絡が来てる。有り難い事で・・・。



[2240] Re:シートレストアキット! 投稿者 青物ハンターでしばらく生きます : 2007年03月29日 07:35

ほほう。山口県の西端に・・・・ 素敵だ! なんたって価格がいい、フルバケやセミバケ買うより気が楽ですね。僕も助手席少し逝ってるから良い情報です



[2241] Re:シートレストアキット! 投稿者 なべやん : 2007年03月29日 08:59

決戦の画像のお礼をしようと思いまして覗いてみたら・・・凄いですね~
日記でリンク貼らせて頂きます。

レス違いですが、画像ありがとうございましたm(_ _)m



[2242] Re:シートレストアキット! 投稿者 こばっち : 2007年03月29日 20:13

コレ良いね!純正シートの革化には持ってこいだね。

この価格でレカロのセミバケ用があったら僕が嬉しい(笑)



[2243] Re:シートレストアキット! 投稿者 あゆむ : 2007年03月29日 23:52

いいなぁ。NBも続けばどんちゃんがタバコで穴を開けた妙に質感の低い
レッドパパスターの椅子を張り替えさせてどんちゃんがタバコで穴を開けた
そこそこ質感の高いぼんやりしるばー号の椅子を返してもらいたいな(笑)

ぐ兄さん>
申し訳ないのですが私のメールアドレスを青物ハンター氏に伝えてもらえませんでしょうか。
先日の日記のコメントの件で連絡をとりたいのですが術がなく・・・ お手数おかけしますが、宜しくお願いしますm( )m



[2244] Re:シートレストアキット! 投稿者 高橋@works : 2007年03月30日 09:49

何がすごいって 値段が凄い。
個人的には座面背面気穴付き黒皮パンチングと
黒皮のコンビなんて最高ですね、高級感あるし。

これからの話の進捗を楽しみにしています。
頑張ってください。



[2245] Re:シートレストアキット! 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年03月30日 20:21

リンクが凄い・・・リンクしてくれた人リンク集、トップに載せようかな。
こばっち、ynくん、ナガヤスさん、Yasくん、ホリさん、まささん、
Oモトくん、なべやん、リンクありがと!

>青物ハンターくん
そうそう。ハンターの近所じゃないか?

>なべやん
ご丁寧にありがと。レンズがアレなんで、あんまり
格好良くないけど、コドライバー搭載親子アタックの様子は
ぼちぼち撮れてたでしょ。(笑)

>こばっち
レカロ用が欲しいって話は結構出てるねー。
SP-Gが一番多いかな?サイドサポート破れちゃうもんね。
セミバケも需要多いのかなあ。他車種だとSR3はかなり
多そうだけど。

>あゆむ
どんちゃん穴開けまくりやないの・・・。(笑)
タバコ吸ってると結構やっちゃうもんなのね。

>worksさん
気穴付きって言うのは

http://www.nakamae.co.jp/catalog3.html

ココの一番下のようなヤツかな?だとすると、
シートのスポンジを加工しなきゃけない・・・のかな?
どうなんだろう。単にグロメット打ち込むだけでいいのなら、
割と簡単にオプション設定できるのかも。

出来たらかっこいいなあ。検討してくれないかな。
応援ありがとうございます。広報頑張ります。(笑)
みんなの協力あっての企画ですからね~。
まずは知って貰う事かなと。



[2246] Re:シートレストアキット! 投稿者 Oモト@すぷ : 2007年03月31日 10:34

僕のような弱小ブログが紹介したところで、
余り効果はないかもしれませんが(笑)
フルバケの張替えができたらうれしいですね!
エスケレートも希望(笑)



[2247] Re:シートレストアキット! 投稿者 高橋@works : 2007年03月31日 11:28

>パンチング加工

http://www.robson-leather.co.jp/colorsample.htm
一番下にある 穴貫通タイプ PT01

ウレタンスポンジは加工なしで人工皮革にミシン針で
小穴をいっぱいあけたようなヤツ。
蒸れないし滑らなくなるのです。長時間ぬれると雨は
しみこむけどそれは気にしない(笑)

グロメット気穴付きは長時間乗る人には向かないと思う。

進捗を楽しみにしています、頑張ってください!



[2248] Re:シートレストアキット! 投稿者 おがた@502 : 2007年03月31日 22:53

まさに"WEB"って感じの連携がスゴイなー。

個人的には車両用というよりも、倉庫に眠ってるノーマルシート。
これを"部屋椅子"にしたいと思うんだけど、あのモロにクルマのシートって生地はちょっとなーと思ってたの。
でも、こういう形でレストアしてやれば良い部屋椅子にもなるよねっ!



[2249] Re:シートレストアキット! 投稿者 かぶしぃず : 2007年04月01日 04:57

青フェチかぶさん、心打ち抜かれました(笑)
バケット2座もかっこいいのですがやはり日常使いを考えるとノーマルに軍配が・・・でも青くしたい(笑)
まさにおいらに買え!とばかりなモノです・・・

最近は本家ブログのほうは開店休業?なので某ミ○シィにて布教活動を・・・



[2250] Re:シートレストアキット! 投稿者 かぶしぃず : 2007年04月02日 22:48

連書きになります、ゴメン!
後、同じ生地でクラッシュパットが貼れるといいな~

それと私事ですが・・・ブログ、ライブドアからFC2にお引越します!
内容は特に変化ないですが(笑)



[2251] Re:シートレストアキット! 投稿者 なべやん : 2007年04月02日 23:17

自分の助手席も違うんで、アレなんですが、真っ赤な皮ってのも魅力ですよね~
助手席ノーマル探そうかな(笑)

>格好良くないけど、コドライバー搭載親子アタックの様子は・・

格好良くないのは被写体の所為(笑)来年8月以降は助手席が
自分になってるかもなんで、貴重な画像です♪



[2252] Re:シートレストアキット! 投稿者 六畳 : 2007年04月03日 01:18

初めまして!
1年前よりVR-Aに乗っております。車庫出し時にすこしリアがゴリゴリ言うので、ひょっとして機械式LSDになっているのかと、いろいろNET上を検索していて、ここに至り、結局、日記を一日読んでしまいました!
でも、全部は読んでおりませんが・・・大変面白く読ませて頂きました。

実際、私のVR-Aに機械式が入っているのかは解りません。全くのメカ無知です。日記でも解らない用語が満載です。

M.T.さんはmixiでも、一緒の倶楽部に入ってたりします。
今月20-21日、VR-Aのミーティング(アルトバンレッズ)にも参加予定です。

京都在住ですが、豊中出身です。

先日、愛機Macのシルバードライブが不調となり、車に乗せた際、皮シードを破ってしまい(なんと薄い皮か!)、VR-A(ヘッドレストにスピーカー内蔵)用のシートカバーを何とか開発して頂きたいと思っております!

以上のような事ですが、以降宜しくお願いします。



[2253] Re:シートレストアキット! 投稿者 ハヤシ : 2007年04月03日 02:05

ヘッドレスト別体のシートは対象外なのか。。 残念。
とにかくこれからも要チェックすなぁ。楽しみ。
仕様は合皮とのことだけど、本皮に比べてどうなんでしょう。シフトブーツくらいハッキリ違いが分かればゴワゴワしそうな点が心配。



[2254] Re:シートレストアキット! 投稿者 まに : 2007年04月03日 04:53

純正タン色派です。
さらに通りすがりの分際でこんなこと申し上げるのもなんですが、合皮だけではなく本皮でのキットも欲しいな~とか思ってたりします。



[2255] Re:シートレストアキット! 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年04月03日 05:46

>Oモトさん
いやいや~。ご協力感謝っす!
小さな事からコツコツと~(きよし師匠)ですな。
みんなが貼ってくれるから、ちょっとずつ知れていくんで。

>worksさん
おお、なるほど。パンチングレザーに小さな穴が空いた感じですな。
確かに、ヒジョーに良さそう!個人的にも、ゼヒそうしたい。
オガワのは、路線変更してこちらにしたい。(笑)

確かに、グロメットは長時間乗ると食い込みそうですね。

>オガタさん
おお、部屋椅子計画・・・それもいいねえ。
僕もやってみたいぞ・・・。

>かぶさん
リンクありがとー。みくしーもありがとう!

普段使いのクルマなら、両方ノーマルが良いよね。
で、スポーツ走行の時だけバケットに変える・・・
という感じが理想だと、ヨメ様が毎日乗ってみどり号で思いますな。
スポーツ走行は、体をホールドするのにスポーツなので。(笑)

ちなみに、シートに使う生地はメートル単位で切り売りしてくれる
そうなので、クラッシュパッドにも張れると思うよ。根性があれば
その生地でシフトブーツを作ることも可能。(笑)

あ、リンク新しい方にかえといたよー。

>六畳さん
初めましてー、いらっしゃい。お、同じVRですね。(ウチはBですが)
機械式の判断は、ばっきばきなら乗ってすぐわかるんですが、
(車庫入れなどで内輪がシャシャー掻くので)
ゆるゆるだと判断付かないかも知れませんね。

シート、破れてしまいましたか・・・意外と簡単に切れちゃうんですね。
ウチのは、単純に劣化で、縫い目から中のスポンジが若干見えるように
なってきました。コレまた悲しい。

そうそう、ヘッドレストスピーカーの穴に関しては、今のところ対応出来ない
ようです。とんでもない工数になってしまうとかで・・・。

>ハヤシくん
数が出てないからね~。正式に対応するのは難しいと思う。
でも、Gリミのシートを見た感じ・・・純正シート分割してるような形だよね。
案外、そのまま使えるんじゃないか・・・?

合皮に関しては、個人的にも興味があって・・・どうなんだろうね。
本革も、要望次第ではラインナップに加わるかもという話。
ただ、かなり価格が上がって、型も若干変わる(かなり厚くなる為)とかで、
コストとの兼ね合いが難しいそう。いくらぐらいまでなら、本革の
キットでも欲しいんだろうねえ?

>まにさん
いえいえ、通りすがりのご意見、大いに歓迎です。
純正タン色、本革希望ですね。ご意見ありがとー。



[2256] Re:シートレストアキット! 投稿者 DAY : 2007年04月03日 19:47

>ぐ様
はじめまして。正直びっくりしました(笑)
まさかおいらのBLOGまで拾って頂けるとは・・・。
なんかうれしいです(~o~)

おいらはこばっちさん同様、LX用が欲しいです。
同じくジムニーに付けているもんで。



[2257] Re:シートレストアキット! 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年04月04日 18:32

>DAYさん
初めましてー。オガタさんとこでちょくちょく
お名前は拝見しておりました。(blogも)
リンクありがとーございますっ!

LX、要望数次第でしょうな~。
需要がどれだけ見込めるかが一番難しい所みたいです。



このページのトップへ
« 前の日記『 春の大運動会じゃ 』 『 つれづれ工具 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,