ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 FD3S、第4話 (内装編) 」 「 NB純正ビルシュタイン流用プロジェクト、その2 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - レストアキット、色合わせ  Check

「 レストアキット、色合わせ 」

07/04/15(日)
Comment 4   |  TrackBack 0

レストアキットの続報。 リンク協力して貰ってる皆様、ありがとうございます。

開発中のユアブランドさんから生地のサンプルが届いたので、 実車のシートと比較をしてみた。届いたサンプルは、通常ラインナップの全生地(こちら)と、NAタンカラー用に取り寄せた茶系の4色。

土曜の早朝にぷらりと、みどり号のチェックがてら箕面の山へ上り、おはみのな皆様にご協力いただいた。 みどり号は、NB純ビルプロジェクトの流れで色々調整した状態。 結果はなかなか驚きだった。コレに関してはまた後日。

まずは、一番多いであろうNAのタン。

image 

この4色で比較したところ、一番右が最も近かった。

image 
image 
image

こんな感じ。若干黄色味が強いが、なんとか許せるレベル。ドアの内張に近いかな?

どうやら、生地の色に関しては、一般仕入れルートで入る生地では 「絶対に純正色と同じにはならないらしい」。と言うのも、メーカー(マツダ) が特注で作らせている生地らしく、一般には流通させないようになっているとか。試しに、 若干色が違うという合皮貼りの社外品メーターフードと色を比べてみると、「一番近い色」のレザーと全く同じだった。 全く同色の生地を持っているショップもあるそうなんだけど、これは特注で生地メーカーに作って貰っているという話。

合皮の質感に関しては、かなり良さそうな感触だった。安っぽさもなく、これなら全然OKだと思う。

次に、Rリミテッドの赤内装。

image 
image

ボルドーレッド(レッド16)が、かなり近い。

次に、VRリミテッドBの黒革。

image 
image

まあ、単なる黒なので、合わないハズもなく。(笑) これもかなり近い。

最後に、ベージュ内装NB用のエアロボードと比較。

image

ベージュ9が一番近い。・・・が、どっちかというとVRリミテッドAのトープという感じかな。

ご協力いただいたy_aさん、イナダさん、ありがとうございました。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - レストアキット、色合わせ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2300] Re:レストアキット、色合わせ 投稿者 y_a : 2007年04月15日 22:13

いやはや、昨日は思いもかけぬご登場でびっくりしゃっくりでした?。
こちら、指先だけ登場のフェチy_aです(笑)。

それにしても、「純正仕様」というのはかくも絶妙な仕組みなのですねぇ…。
知らない事ばかりで、目からウロコが32枚くらい落ちました。

純正大好き派の私的には、NBプロジェクトの進化が気がかりで…(笑)。
後日のレポート、楽しみしてまーす!

おはみのも、最近はああいうヘタレな出足ですので(笑)、
良かったらちょくちょく顔出ししてください。
お待ちしてまーす (^ ^)/



[2301] Re:レストアキット、色合わせ 投稿者 E.T.@小豆 : 2007年04月15日 23:58

レストアキット、興味津々で拝見してます。
全国のVR-Aユーザーの為にもぜひトープの色合わせを!
私のでよければ、色合わせにどこでも?参上しま~す!



[2302] Re:レストアキット、色合わせ 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年04月16日 23:51

>y_aさん
指先登場ありがとうございました。
早朝の、特にこの時期の山は最高に気持ちいいですね。
今はかなり気軽に行けるような環境なので、また
ふらりとお邪魔します。よろしく!

時間的にもゆるめで丁度良いです。(笑)

>E.T.さん
実は、E.T.さんも居てはるかなーと
思って行ったんですよ。

よければ来週日曜の朝にでも・・・。
雨でも無い限りは行こうと思ってます。
気分転換に。(笑) 土曜もいたりして。
(またテストも兼ねて・・・)


春先の早朝森林?オープン走行は、ロードスターの
醍醐味中の醍醐味ですね。喜びを噛み締めております。
そして、(ほぼ)ノーマルが最高に楽しい・・・。


うーん、やはりノーマルは素晴らしい・・・。



[2303] Re:レストアキット、色合わせ 投稿者 E.T.@小豆 : 2007年04月17日 00:51

最近あまり行けてないんですよね~>おはみの
来週の日曜は、某小豆クラブの全国MTでして滋賀に行ってます。
なんか、20台以上集まりそうな雰囲気・・。



このページのトップへ
« 前の日記『 FD3S、第4話 (内装編) 』 『 NB純正ビルシュタイン流用プロジェクト、その2 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,