ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 FD3S、第4話 (内装編) 」 「 NB純正ビルシュタイン流用プロジェクト、その2 」 次の日記 »

「 レストアキット、色合わせ 」

07/04/15(日)
  |  TrackBack 0

レストアキットの続報。 リンク協力して貰ってる皆様、ありがとうございます。

開発中のユアブランドさんから生地のサンプルが届いたので、 実車のシートと比較をしてみた。届いたサンプルは、通常ラインナップの全生地(こちら)と、NAタンカラー用に取り寄せた茶系の4色。

土曜の早朝にぷらりと、みどり号のチェックがてら箕面の山へ上り、おはみのな皆様にご協力いただいた。 みどり号は、NB純ビルプロジェクトの流れで色々調整した状態。 結果はなかなか驚きだった。コレに関してはまた後日。

まずは、一番多いであろうNAのタン。

image 

この4色で比較したところ、一番右が最も近かった。

image 
image 
image

こんな感じ。若干黄色味が強いが、なんとか許せるレベル。ドアの内張に近いかな?

どうやら、生地の色に関しては、一般仕入れルートで入る生地では 「絶対に純正色と同じにはならないらしい」。と言うのも、メーカー(マツダ) が特注で作らせている生地らしく、一般には流通させないようになっているとか。試しに、 若干色が違うという合皮貼りの社外品メーターフードと色を比べてみると、「一番近い色」のレザーと全く同じだった。 全く同色の生地を持っているショップもあるそうなんだけど、これは特注で生地メーカーに作って貰っているという話。

合皮の質感に関しては、かなり良さそうな感触だった。安っぽさもなく、これなら全然OKだと思う。

次に、Rリミテッドの赤内装。

image 
image

ボルドーレッド(レッド16)が、かなり近い。

次に、VRリミテッドBの黒革。

image 
image

まあ、単なる黒なので、合わないハズもなく。(笑) これもかなり近い。

最後に、ベージュ内装NB用のエアロボードと比較。

image

ベージュ9が一番近い。・・・が、どっちかというとVRリミテッドAのトープという感じかな。

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - レストアキット、色合わせ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 FD3S、第4話 (内装編) 』 『 NB純正ビルシュタイン流用プロジェクト、その2 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,