ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ロードスターのリアスクリーンを綺麗にする 」 「 シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛烈にうどんツアー2007  Check

「 猛烈にうどんツアー2007 」

07/05/07(月)
Comment 8   |  TrackBack 0

image
Yasくん作成、遠足のしおり。バナナはおやつに入りません。

GW。ちゃけが遊びに来るのと合わせて、Yasくん達と四国うどんツアーへ行ってみた。僕、ヨメ様、Yasくん、姉さん、ちゃけの5人を、 我が家の移動要塞セレナにタコ詰めにして出発。7人乗りキャプテンシート仕様なので、6人までは割と快適だったりする。

混雑のど真ん中に正面突破をかけるという、我ながらダイナミックな試み。人混みと行列はこの世で五本の指に入るほどニガテだ。でも、 本場のうどんが食べてみたかった。

うどんアドバイザーYasくんの「開店時間に並ばずしてうどん食えるべからず」指導の元、AM6時集合& 出発としたが、案の定ちょっと寝坊した。言い訳だが、前日夜に「ちゃけ、NBターボ、GEN、わたし」という、 ある意味どうしようも無いメンツでファミレス雑談。濃い話は収拾がつくこともなく、 気が付くとAM1時半という失態を犯してしまったからだ!!

というわけで、ワタシに至っては寝ずに出発する羽目に。

image
明石海峡大橋

AM7時、明石海峡突入。

image 

うーん、眺めがよろしい。

途中のSAで、デカい卵に穴の開いた「希望への道」という謎のオブジェと遭遇。

image
合体してみた

反対側から、来客

image
声がぼわんぼわんして若干楽しい

果たしてコレが正規の利用方法なのか否かは、謎に包まれている。


AM9時、1店目である「山越うどん近くに到着。製麺所系のうどん屋としては最も有名な店との事。

が、さすがにGWの洗礼は凄まじかった。まず、駐車場に辿り着けない。列も既にとんでもない長さになっている。急遽「行列並ぶ組」と 「駐車場に入る組」と、軍を二つに分けて突破を試みた。

image
姉さんと二人で並ぶ

姉さんに任せて、ちょっと列を離れて写真を撮ってみる。

image

右を見ると

image

上空から見たイメージ図は

image

こんな感じ。元GSらしき所からいっこうに抜けられない。

結局、駐車場組が帰ってくるまでに1時間近くかかり、うどんをゲットするまでの時間は1時間半ぐらいだったか。 テーマパークのアトラクションに3時間並ぶとか理解できんとです!!(男泣)

image
猛烈な勢いもなくただ並び続けるチームうどん

そしてなんとか行列を突破し、うどん出現!!

image
ブレまくり

マシンガンのように製麺所から射出されるうどんの速さに大あわてで撮ったらぶれまくり。後で撮ればいいのに・・・。

メニューは、もう一人のうどんアドバイザーであるGENさんに習って、「釜玉うどん」「かけうどん×2」をヨメ様と二人で分けるプランとした。ちなみに、 何を頼んでも一杯100円とか150円とかで、激安。

image 

image
かけとかつけとか、間違ってるかも。(記憶が曖昧)

すごいコシ・・・ダシも美味い。うーん、美味!

image
一気に完食

しかし、あまりに混雑していて食べた気がしなかった事もあり、今度は空いてる時に来たいと思った次第。あと、二人で3玉は、 小とは言え多かった。既に満腹。欲張りすぎた・・・まだ次があるのに!!

image
とりあえず、制覇。

ちなみに、お土産売り場もこんな状況で

image 
超行列。

ちゃっちゃと次を目指す。店を出て行列を見ると、さらに伸びていた。

image

頑張るんだ、戦友達よ・・・。

道の駅滝宮で休憩
image
おー。鯉のぼりやー。

ふらふら散歩しながら雑談しつつ、GWっぽさを満喫。まったりと時間が流れる。

image
何故か体を張ったポージングを披露する姉さん。

そして、ココの名物?は

image
さぬきうどんアイス

うどんアイス。

危険な響き。3段階あるうどんアイス(さっぱりうどん、純こってり、超こってり)の、さっぱりにヨメ様が挑戦。ちなみに、純こってり& 超こってりには「チャレンジャー向け」と書いてあった。

image
毒が入ってないか!!

image
大胆かつセクシーに!!

image
微妙か!!??

「ふつうのバニラ・・・のような・・・」

ワタシも食べてみた。ふつうのバニラだった・・・かのように思えたが、たまに、道に迷って紛れ込んだかのように、うどんが出てくる

アイス作ってたら、中にうどん落としちゃったの。 フフッ

と、調理人のお嬢ちゃん(56歳)の声が聞こえたような気がした、うどんアイス。上級に行くに従ってバニラは薄くなり、 超こってりはほとんどうどんという噂なので、お立ち寄りの際はゼヒ挑戦していただきたい。

ヨメ様はこの後、お口直し?に別のソフトクリームなんぞも頂いて、さらに満腹に。ワタシの胃袋も未だに満腹。ああ、次が食べられない・・・。

おか泉へ
次に向かったのは「おか泉」で、 こちらは普通のお店(フルサービス)で最もメジャーな1店。

image

行列は

image

こんな感じで、並んでいる人数はそれほど多くないが、回転が悪いのでなかなか進まない。それでも、1時間はかからず店に入れた。

しかし、既に胃は満腹・・・何を頼むか散々悩んだが、残すのを覚悟で名物「冷天おろし」を頼んだ。あと、普通のうどんも激ウマとの事なので、 「ちびっこ(ぬるめ)」をみんなで食べる用に一つ頼んだ。まず出てきたのが、ちびっこ。

image 

普通の、なんの変哲も無い子供向けうどん。が、食べてビックリ

「な、なんじゃあこりゃああああ!!!(どどどど・・・)」

美味すぎる・・・特にダシ。こんな美味いダシ知らないよママ・・・。大きいの頼めば良かった。麺も最高に美味しい。全員で舌鼓を打つ。

そして出てきた、メインディナー。

image

贅沢に超でっかいえび天が二本どどーんと入って、892円。やっすいなあ。・・でも、もうお腹いっぱい・・とりあえず、食べよう。


・・・うっ



ピキーーン



image



こんな美味いうどん食ったこと無いぞー!!!(感動)



胃、限界だったにもかかわらず、最速で完食。

美味いダシ、美味い麺、超美味い天ぷら(海老なんてホントにプリプリ)、絞ったレモンと大根おろしに、ゴマやネギ、 ショウガなどの風味が加わり、想像を絶する極上のハーモニ~!!

・・・と、ワタクシのちゃちな文章力では書き表されない美味さであった・・・悶絶。

image

みんなの満腹もどこへやら、全員完食。ごちそうさまでした。



満足&満腹となった寝不足の男性陣は、この直後に撃沈。ヨメ様&姉さんに身を任せ、気が付くと淡路SAだった。運転を代わると・・・ GW名物の大渋滞に突入。なんだかんだで、休憩なども入れつつ帰りは5時間以上かかって帰宅した。

色々大変だったが、良い旅であった。また、うどん食べに行こうと思う。・・・今度は、混まない日に。



おわり。



「後日談」
冷天おろしが忘れられず、近くのお気に入りうどん屋「はなまるうどん」にて、冷天おろしレプリカを作成してみた。冷ぶっかけ (おろし&レモン付き)に、エビ天×2、かぼちゃ、芋、あと、ゴマを振りかければ近い物になる・・・かも知れない、と。

まずは上物をピックアップ。

エビ天・・・うーん、おか泉に比べるとかなり小さい。
カボチャ・・・おか泉に比べるとめちゃくちゃでかい。
芋・・・これもめちゃくちゃでかい。

よし、出来た。




image
なんだこりゃ


むちゃくちゃバランス悪い・・・。


普通に美味しかったけど、やはり別物。マネは良くないと学習。

ちなみに、ココはなまるうどんは、都会で食べられる安くて速くて美味しい、とても良いうどん屋。ワタシにうどんの美味さを教えてくれた店。 ココで食べるまで、うどん好きじゃ無かったんだなあ。個人的お勧めは「温玉牛肉ぶっかけ+野菜かき揚げ」なり。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛烈にうどんツアー2007  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (8)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2344] Re:猛烈にうどんツアー2007 投稿者 アンフィニ@阿吽 : 2007年05月07日 16:19

お~!讃岐うどんやん(笑)
実は私も3月に行って来たんですよね
祝日だったので 有名店2件ほどが 凄い行列でスルーしました
その他4件制覇して金比羅山に行って帰ってきたのを 思い出すな~
また 食べたくなって来ました

そうそう 部品の件 入ったら連絡しますね



[2345] Re:猛烈にうどんツアー2007 投稿者 高橋@works : 2007年05月07日 17:20

あの行列に並ぶ根性がさすが見上げた大阪人。
次回は地元の穴場教えますっ。

田舎の人間はまってまで食えないのよ(笑)



[2347] Re:猛烈にうどんツアー2007 投稿者 あゆむ : 2007年05月07日 22:15

おー 四国のうどんだ。

ワシも年に1回ぐらい行ってます。
我々はじゃんけんに負けた人が超こってりに挑戦しましたが、結局興味本位で全員が食べた記憶があります。
まぁ食べれないほどのものでもなかったです。

山越にも行きましたがこの写真ほどは並んでなかったですね~。GW恐るべし。


しかし明石海峡大橋とはリッチですな。やはり庶民は宇高国道フェリーですぞ



[2348] Re:猛烈にうどんツアー2007 投稿者 ひろ : 2007年05月07日 23:49

あは。すげー列。
よく並んだなあ。
うまそうだなあ。
楽しそうだなあ。
俺福岡市内から出なかったよ。



[2349] Re:猛烈にうどんツアー2007 投稿者 NBターボ : 2007年05月07日 23:49

予想どうり、車中爆睡コースですか(笑)
美味いもの食ったら、眠くなりますわな。

猛錬クリアしました。勝負じゃ?(笑)



[2351] Re:猛烈にうどんツアー2007 投稿者 のりすけ : 2007年05月09日 23:48

うどん美味しそうですね・・・
GW楽しそうですね・・・

猛連行きたかったですが休日出勤で行けません。

ああ・・・走りたい・・・



[2352] Re:猛烈にうどんツアー2007 投稿者 NBターボ : 2007年05月10日 02:23

>トラクション
暖かくなって来たので、
チョット今回は、リヤにSタイヤ履いて行こうかと。
鈴鹿で、試したらトラクション全然違うのよ。(当たり前か)
まあ、反則技ですが(笑)



[2353] Re:猛烈にうどんツアー2007 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年05月10日 06:06

>のりすけさん
GWっぽかったのは、この日だけです。(笑)

あとは溶接とかサビとかってキーワードで一杯。

春はなんとなくオフシーズン?だねえ。
僕も随分走ってない気がする。

>NBターボさん
ええええ。えすぅ??

それなら負けても仕方ない。良かった。(笑)
しかし、Sタイヤトラクションの超加速体験は楽しみ!
また乗せてくださいねー。



このページのトップへ
« 前の日記『 ロードスターのリアスクリーンを綺麗にする 』 『 シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,