ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 」 「 久々に、つれづれ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - オアシスロードスターミーティング2007  Check

「 オアシスロードスターミーティング2007 」

07/05/13(日)
Comment 17   |  TrackBack 1

image
オアシスロードスターミーティング2007。 関西最大のロードスターミーティングである。今回は、純正シートの張り替えキットである、 シートレストアキットの開発に協力したユアブランドさんの出展のお手伝いも兼ねて参加する事になった。

オアシス前日。
色々と準備に走り回る。当日看板カーになるロッソ号は、フロントガラスのモールを剥いだままで、ガラスにも大きめの飛び石傷(放射状・ 2cmぐらい)があったので、板金屋のツテを紹介して貰ってガラス屋へ。モールの装着と、ヒビのリペアをお願いしようと。 フロントガラスもDIYで交換する気で居たので、モールや交換に必要な中のダム等、全部購入してあった。

image
全塗装の時に剥いだまま。ヒビの写真撮り忘れた・・・。

ちなみにガラスモールは、ガラスの接着剤と一緒に強力に接着されており、剥ぐ途中でチギれてしまい、手に負えなくなっていたのであった。

ぐ「このヒビ直りますかねえ?」
ガラス屋さん「残念ながら、複雑すぎて無理ですねえ・・・」

放射状に割れている場合は、施工中に割れてしまう可能性があって補修できないとの事だった。

ぐ「ガラスの在庫なんて無いですよねえ?」
ガラス屋「えーと・・・あ、中古が一枚ありますね」
ぐ「じゃあ、交換しちゃってください!」

と言うわけで、急遽フロントガラス交換。とても良心的な価格で即決。ガラス交換を任せている間に、阿吽さんのいるお店、関西マツダ千里店へ向かう。 お願いしていた純正パーツと、あるモノを受け取る為に。そのあるモノとは・・・

image
カッチョイー。STAGEさんの「EUNOS」が欲しかったんだけど、間に合わなかった・・・。

ディーラーで使っている本物の化粧プレートだ!今回のイベント用に提供して頂いた。いつもいつも、有り難うございます。 >阿吽さん

阿吽さん(こと、アノさん)の居る関西マツダ千里店、実は元SF千里(スポーツファクトリー千里・・・つまり、元マツダスピード!)。 ロードスターにもの凄く強いディーラ。SF千里時代からの優秀なメカニックも多数おられるとの事。ロードスター特有のトラブルにも強く、 ロードスターの中古車も多数扱っているので、これからロードスターやマツダ車を買おうと思ってる方にはイチオシのディーラー。 (ワタシが安心して出せるディーラは、近隣で知る限りはココだけ) 買った後も安心して任せられる。我々も凄くお世話になっていて (新車を買った人、中古車を買った人、電装トラブルでお世話になった人など・・)、純正部品の購入なんかも全てココのお世話になっている。 (通称アノ商会と呼んでいる(笑))

と言うわけで、無事部品とプレートをゲットして、ガラス交換の終わったロッソ号を引き取る。綺麗なガラスに新品モールで、実に引き締まる。 明日に備えてかるーく洗車。綺麗に塗装して磨きを入れたボディは、ワックスも何も無くてもバリバリと水を弾き、 ボディの上にタオルを滑らせるだけでピカピカと光り輝く。うーん・・・気分が良い。ホイールも拭き上げ、 滅多に使うことの無いアーマオールでタイヤも黒々とさせ、準備完了!

image
ピカピカじゃ。

AM7時には現地に入らなくてはいけないので、早々に就寝。

・・・するも、2時には目が覚める。嗚呼・・・遠足前の小学生・・・毎度の事。

オアシス当日
AM6時に合流し、AM7時前には現地に入った。

image 
がらーん

ある意味レアな、誰もいないオアシス。

image 
しーんと

テントや舞台もこれからという所。程なくして、ユアブランド店長一家と、テントを組み上げる。

image 
看板付き!

気合い十分の石田店長、看板まで用意する念の入れよう。
 
imageimage

実際に張り替えたシートとは、この日初めてのご対面。写真通りの素晴らしいカッコ良さに感動・・・コレが、 倉庫でホコリを被ってたボロい布シートだったかと思うと、感動もひとしお。で、GENさんにも手伝って貰って、その場でシートを装着。

image 
image

おおおー・・・やっぱカッコイイ!!  ハンドルも合わせたかのようにパンチグレザー&レッドステッチのナルディスポーツ。涎モノのコーディネート。 (笑)

僕も座ってみたが、みどりについている純正革シートのような硬さは無く、しっとりした感じ。どうも型のウレタン自体、違うのかもしれない。 みどり号の革シートが本来の硬さなのか怪しい所なのだけど、個人的には純正本革と布シートの中間ぐらいの硬さに感じた。

image
化粧プレート装着!
image
後ろ姿もバッチリ

関西マツダ千里店様から提供してもらった化粧プレートも装着し、準備完了!うーん、ロードスターが発表された時かのような佇まい。 首の細いメッキミラーに交換する間が無かったのが惜しまれる。(あと、マフラーがボロボロ)
image
こらち側のデモカーは赤が多いと言う事に気が付く

並み居るショップデモカーの中に、ドノーマル然としたロードスターが一台。(笑)

そして、気が付くと開演時間。

滝のようにロードスターが流れ込んできた。今年は365台集まったとの事。

image
必死で山に登った友人カワモトによる撮影

アップで見ると

image
全部ロードスター!!・・・友人が多数写りこんでいる。(笑)

今年もNA、NB、NC合わせて、多種多様なロードスターが山盛り集合した。見ているだけでも楽しい。

image
場内整理中、なんとなく浮かれてはしゃぐオッサン達の図。後ろの誘導の方と夢のコラボ。
そしてユアブランドブースにも、滝のように参加者が来店。
image
せっせとチラシ配りをするワタシの図
image
説明する石田店長
配っても配っても人が絶えない。店長、奥様、僕、ヨメ様、通りすがりの姉さん等でせっせと配って200枚以上。 参加者の半数ぐらいには行き渡ったかな。ロッソ号の周りにも、一日中常に人が居た感じで、かなり多くの人にシートを見て貰えたと思う。 ご来店ありがとうございました~。

オアシスつれづれ
この日は一日、ほとんどユアブランドブースに居たのだけど(ステージイベントに参加出来なかったのは残念・・・)、 ちょこっとだけ参加者スペースを歩いて回ったりもした。「オアシス歩けば知人に当たる」みたいな状況で、 随分輪も広がったなー・・・と。5年前、初めてヨメ様とオアシスで参加した時は、二人でポツーンとしていたな、と。自分から声をかけたり、 ロードスターのイベントに参加したり、ジムカーナ走行会に参加したりするウチに、どんどん知り合いが増え、楽しさも増していった。自分から、 ほんの少しの勇気を持って一歩踏み出せば、こんな世界が広がっているロードスターの世界。実に平和でハッピーだと思う。

そんなこんな、スナップ写真でつれづれと。

image
お散歩開始

image
山口からヨシヒロ&岡山のカトー参上。嬉しいので、とりあえずお相撲さんのようにバシバシ叩いておいた。

この辺で広島のハヤシとも遭遇。やはり嬉しさの余り、お相撲さんのように腕に無数の張り手をしておいた。その後は自粛しようと思った。

image
わっきん&Mitsuさん登場
image
あ、端っこに村上さん。

ステージイベントも大盛況。

image
りょおさん&娘さん登場。今年は下の娘さん。

image
石田店長によるシート張り替え実演

image
すっごい色のロードスター。ピンクメタリック?

オーナーさん「この色だけが取り柄なんで~」 全体的にもすごーく綺麗だった。

image
GENさん、出張ROMチューン。お、まいどyn君

image
Fさん、毎度のフリーマーケット。ちびトモも一緒に店番。

image
ケンさん&娘さん登場。娘さん、 一回りおっきくなった。

image
とりあえず、その場で追いかけるフリをするワタシ。毎年恒例にしよう。

image
ゆーちーくん発見。去年のオアシスぶりだなー。「ショップユーチー」を開店。自作パーツ等を販売。あまりの売り上げ(推定:数百円)に、 国税局から追われる事になるだろう。ヨシヒロ君が店じまい後、ナンバーステーを破格で購入していた。

image
相変わらず、気合いに満ちたヨシヒロ号@7Jマイナス15仕様。所々見られるガムテープに、○神号の流れを感じる一台。

image
カワイイ色のNBロードスター。ロードスターってホント、何色でも似合うなーと。

image
あ!このクルマは・・・「ロードスターのスタートページ」 の管理人さんのロードスターじゃないか。来られてたんだなあ。九州から遠路はるばる・・・片道700km!! 実は事前にメールでやりとりしていて、行くか悩んでいるとの事だった。しかもシートレストアキットが見たいから、と・・ ・有り難い事で。残念ながらお会いは出来なかったけど、またいつか。しかし、他にも名古屋や関東からも来られている方も多数居た模様・・・ そのバイタリティに感服。

image
ロッソ号・・・!? とウリ二つ、同じ赤(クラシックレッド)にパナスポというTOKIOさんのロードスター。 (ってProfileを見たら、TOKIOさんも九州なのね・・・) 実は、WEBでちょこちょこチェックしていた。 TOKIO号とそっくりになるんだろうな、と。(笑) ロッソ号のパナは車両購入時にオマケで付いてきたので、 成り行きであの姿になったんだけど。TOKIO号はWEBで見ていた通り、細部まで磨き上げられ、とても綺麗な車両であった。

image
お、コレは! ロード&スター誌のヨレヨレ (4040)号じゃないか。ヨレヨレという割に、コレも随分綺麗な・・・と言うか、みんなクルマ綺麗にしてるなあ。

image
貧馬一体。(笑)

image
いきなり始まるジュースジャンケン。ぐ、ヨメ様、ヨシヒロ、ハヤシ、カトー。負けるのは誰だ!!

って、残ったのはワタシとヨシヒロ・・・。

image
そしてすぐに負けるワタシ

image
家計に負担をかけ、怒られるワタシ

高いジュースだった。

そしてお昼休み。今年もお弁当は大盛況の売れ行き。

image
すごいなあ・・・。

そして今年も、お弁当を買い損ねた男が一人。

image
ヨシヒロに、弁当を半分貰うハヤシの図

ハヤシ、去年も分けて貰ってたよな・・・。

このころ○神さんが来て、 お弁当食べたらすぐにカートへ。この後、最後までほとんど顔を見なかった気がする。カートをしにきたのか・・・。(笑)

image
お昼も店長の張り替え実演。頑張る石田店長。

image
毎度、いさこちゃん(左のピンクのごっつい人)、 トガリ登場(おひさ)。いさこというにはごっつい。痩せたなあ。

image 
ウチのサイトを見て、一ヶ月前にロードスター乗りになったばかりという、初々しいGくん(左)と記念撮影。 後ろで思い思いにポージングする不埒な仲間達。わざわざ訪ねてきてくれた。有り難う。クルマはNA6の最終型で、平成5年式のマリナブルー・ ・・ワタナベさんと一緒じゃないか。 マリナブルーにはやけに速いヤツが多い、 と伝えてプレッシャーを与えておいた。とても程度の良いノーマル車両。猛練にもゼヒ遊びに来てね。新しい世界が待ってるぞ~。

写真が無いけど、鳥取のかぶさん、毎度おっちゃん (NBターボさん)、初対面のlinksさんや、 もはや有名人のナガヤスさん、 純正最速y_aさん、ウエダくん、ヤマグチさん、トリトンさん、RCOJの水落さん、島根のふなくん、 GENさん友人ヤマモトくん、奈良ののりすけくん、 四国の岡部さん(最後の抽選で凄いモノをゲット・・・羨ましい!)、VR-AのE.T.さん、村上モータースの村上さん、N1チャンプのたかはしさん、等々、 多数の方と会って話した。(覚えきれてないかも・・・)

ロッソ号は「なんだこれ!綺麗だな、新車か!?」と言われたり、「レストアガレージ"ぐ"のデモカーでしょ?」と、好評(?) を博していた。

image
オアシスも終わりかけの頃、カートに連れて行かれたパーティレーサートシユキが帰ってきた。

image
ステージも終盤。最後の抽選会が行われた。我々はかすりもせず・・・唯一GENさんだけが、NCロードスター開発主査、貴島さん特製? のワッペンをゲット。

image
人馬一体ワッペン!レアだなあ。

image
GENさん、喜ぶ。

オアシス閉幕
image
そしてオアシス閉幕。

一日晴天で、今年も大盛況なオアシスだった。毎年楽しい催しをしてくれる運営の皆様に感謝したい。

早速撤収を開始する。設営より撤収の方が早いのは、何処も同じらしく、すぐに完了した。

image
撤収中、店長ご子息のたくみくんをあやす姉さん。アンテナびよよーんがお気に入り。

最後に、レストアキットを作ってくれたユアブランドの石田店長夫妻に、ロッソ号に試乗していただいた。

image
満面の笑みで帰ってこられた。(笑)

とても楽しかったとの事。この勢いで、どうですか、一台。「腹ジャッキできる店長なら、メンテ費用は大してかからないですよ」 と伝えておいた。(笑)

image
奥VR-Aと、手前は・・・Vスペ?

閉会してからも、各地で記念撮影や雑談などが盛り上がる。前回より、かなり長いことみんな居た気がする。釣られて我々も、 ちょっと並べてみた。

image
NA、NB、NC。色とりどり、綺麗やねえ。

と言うわけで、またの再会を誓って解散。

一日動きまくって寝不足も相まって、帰りはオープンロードスターの助手席で、ドアの上に頭を乗せて寝てしまった。とてもとても充実した一日、 楽しかった。

それでは皆様、また来年。

オアシス、次回でついに10周年! 皆様、お疲れサンでした。


image
看板カー、ロッソ号もお疲れさん。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - オアシスロードスターミーティング2007  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (17)  | トラックバック (1)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

このリストは、次のエントリーを参照しています: オアシスロードスターミーティング2007:

◆お披露目! from R☆RS日記 トラックバック時刻: 2007年05月15日 18:58


コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2368] Re:オアシスロードスターミーティング2007 投稿者 かぶしぃず : 2007年05月14日 00:11

オガワ号、貴重な?体験者として・・・・

社外ブランド信者様はほっといても、かっこ良過ぎです!
まさに”マツダ部販”で部品で頼みそうな感じですよ~。

色見本までいただいて・・・どうしましょ(悶絶)



[2369] Re:オアシスロードスターミーティング2007 投稿者 こばっち : 2007年05月15日 13:14

むほー!!たまらん(涎)
今日ほど純正シートがカッコよく見えた日は、未だかつてないぞー!

>個人的には純正本革と布シートの中間ぐらいの硬さに感じた。

なるほど。純正布シートより硬さが出て、程よい硬さになるワケね。
純正布シートの沈み込みが苦手なので良い塩梅。

オガワ号みたいなNA6が欲しくなってくる(笑)



[2370] Re:オアシスロードスターミーティング2007 投稿者 のりすけ : 2007年05月15日 20:20

お疲れ様でした。

閉会10分前に到着したオアシスですが
僕の中では収穫大でした。

むしろ閉会後の裏オアシスこそコアなオーナーが
残りますからね。
マツスピカップのレコードホルダーである
トシユキさんや激速○神さんにも会えました。

最近コテコテのロードスターばかり見てるだけに
ロッソオガワ号は新鮮ですね。
マジで思ったのが今のNCを生贄にして
NAレストアして乗ろうかなと考えてみたり…

マイカーには悪いけど、綺麗なNA見てると
どうしてもあの頃に戻りたい気持ちで一杯になります。



[2371] Re:オアシスロードスターミーティング2007 投稿者 らっこ : 2007年05月15日 21:25

銀ネオでD練に参加しております、らっこと申します。
D験では写真を撮っていただき、ありがとうございました。

今の家からマツダ千里店はすぐのとこにあります。
一度4点ベルトの取り付けのためにどうしても外れなかった
ボルトを外す作業のお願いに行ったところ、
いいですよと笑顔で引き受けてくれ、工賃もいりませんと言ってくれました。
すごく感じのいいお店でした。
(山田駅の向かいですよね)

ミーティング楽しそうですね。
すごい晴天で良かったですね!
その頃、私はミドル戦の手伝いで姫路に居りました。

MPVのオフ会も三木であったのではないでしょうか?



[2372] Re:オアシスロードスターミーティング2007 投稿者 y_a : 2007年05月15日 22:28

超長編レポ、楽しませていただきました。
キットのお披露目も、上々の塩梅だったのでは?

私に出来るアシストは…?、と考えた末、
余計なおせっかいにならなければ、と案じつつ、水落さんを巻き込んでみました。

とりあえず5/10の日記のことをお知らせして、概要を掴んでもらいました。
果たして、当日ご対面後の感想は
「日記を読んだ時点では、値段が安すぎるしホントに大丈夫か?、と思ってたけど、
 今日実際にモノをこの目で見て、店長さんとも話をしてみて、
 実直さがそのままにじみ出てる値付け・人柄ということが分かって安心したよ」
とのこと。
奥様が名刺を渡してましたので、臆せずコンタクトを取り続けてみるといいかも、です。
店長さんにもぜひお伝え下さい。

最終的にどうなるかは全く水落さん次第ではありますが、
RCOJの会員向けの会報で紹介してもらえるよう、水を向けてはいます。

あまり期待をせず(笑)、今後の展開を見守っていてくださーい。



[2373] Re:オアシスロードスターミーティング2007 投稿者 DAY : 2007年05月15日 22:58

オアシスMT。

今まであまりピンと来てなかったんですが、西の軽井沢MTなんですね。
知らなかった(^^;;
来年こそは軽井沢っ!と思ってましたが
兵庫くらいなら、幾分楽かな?と思っている自分がいます・・・(笑)
お名前だけは知っている同じ熊本のZANさんも出撃されている
ようですし、距離的にもまずはオアシスMTなのかな~?

にしても、レストアキット Ver パンチングレザー。
おっそろしい出来ですね~。
まるで純正レベルの出来じゃないですか(~0~)
R-LTDの赤内装にも似合いそうな上品さが素敵。



[2374] Re:オアシスロードスターミーティング2007 投稿者 links@1001 : 2007年05月15日 23:40

お疲れ様でした!

猛烈@ぐさんに初めてお会いした時「あ!ぐっさんや~」と言ってしまいました・・すいません・・

シートは良いです!!下手な純正シートより断然!質感高いです。

オアシスの2日後に日帰りで広島本社のマツダミュージアムに行ってきました・・アホです!往復700km
帰りに某所組長のお店に寄ってきましたヨ



[2375] Re:オアシスロードスターミーティング2007 投稿者 たっき。 : 2007年05月16日 08:02

はじめまして。

純正シートの補修なら間違いなくベストチョイスな商品と思います。
ナガヤスさんと一緒に見ていた時に「うちらは純正レカロやから」と言うと、要望があれば作ってもらえるとオガワさんが説明してくれました。

オガワさん、オガワ号いい車ですね。RSリミテッドをあえてあの仕様にされたのですから、オガワさんのオガワ号への思いが見えました。わたくしも同じRSリミテッド乗りです。
ヨメ様ともお出会いできてよかったです。イメージ通りのお方で、ひと言くらいの会話でしたがとても楽しかったです。オガワさん、ヨメ様ありがとうございました。



[2376] Re:オアシスロードスターミーティング2007 投稿者 あきやま@銀たぼ : 2007年05月16日 09:03

赤ステッチのナルディとのコンビネーション・・・。カッコ良い・・・。
画像を見た瞬間に、心の針がレッドゾーンまで振り切れちゃいました・・・。
オガワ号の綺麗な赤いボディとの組み合わせも、とてもいい感じですね。

いいなぁ、ホントにいい・・・。

とりあえず、「シートレストアキット貯金」を始めます(笑)



[2377] Re:オアシスロードスターミーティング2007 投稿者 ふな : 2007年05月16日 20:00

当日はお話しできて楽しかったです。
巨大ねこはそちら側から現れてましたか。

こちらのレポを見て会ってない人が多数いたと気がつきました、
これだけ集まると一日じゃ足りないくらいです。

この場を借りて相談ごとですが、スポーツ走行におけるトラウマ克服法ってありますか?
もうタカタ怖くて走れません…



[2378] Re:オアシスロードスターミーティング2007 投稿者 ケン : 2007年05月16日 20:35

久々の書き込みですが毎回ちゃんと読んでますよ。
今回のレポートもすばやい上にこのクオリティ、感心しています。
OASISお疲れ様、私は遅刻&早退という腑抜けな参加で、ゆっくりお話できませんでしたが私なりに楽しいOASISでした。写真では見ていましたがオガワ号の美しさには驚愕。「ナンバープレートまでちゃんと用意してる」しかもロゴまで一緒だ、と感心していたら本物だったんですね。(笑
子供も追いかけられるのを喜んでいるようです、来年もヨロシク(?)
というか、そろそろ一人で参加したいや(涙



[2379] Re:オアシスロードスターミーティング2007 投稿者 ゆーちー : 2007年05月17日 00:34

オアシスお疲れ様でした~(≧∇≦)ノ

張替えシート、メッサ素敵ですね♪
すわり心地もご機嫌☆
しかもお値打ち価格!!

ウチの商品とはエライ違いですた。(^^;



[2380] Re:オアシスロードスターミーティング2007 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年05月17日 05:57

>かぶさん
遠路はるばる、来てくれてありがとねえ~。

マツダ部販で扱ってくれないかなあ・・・って
純正シートの在庫とバッティングするか。(笑)
さあ、かぶたっくには青いシートが付くのか・・・。

>こばっち
いつも良い反応有り難う。(笑)
いや、ホント格好良かった。コレで1脚3万もしない
シートだから凄い。社外品のカバーや、外国製の
張り替えキットとか見ても、ズバ抜けたクオリティ。
コレで気付く人って居ないんじゃないかなあ。
(型起こしはその道30年以上の職人さんがやってるらしいぞ!)

硬さは、取り付け方法でも調整できる見たいよ。
ウレタン自体も違うのかなーと調査中。痩せた
ウレタン用の増量ウレタンなんかも用意されてるみたい。

ウチのみどりも綺麗にしたい今日この頃・・・。
(フクピカがボディの上で引っかかる程汚いぞ・・・)

>のりすけくん
来るの遅すぎ。(笑)

開催中は、ステージ組、駐車場うだうだ組、ショップブースで
頑張る組、みたいに分かれてて、それはそれですごく楽しいぞっ。

しかし、NC生贄案か・・・やはり、NAはあの時代の車でしか
成り得ない、特殊な車だからな。気持ちもわからないでもない。
実際、NBとかFDからNAって話もちらほら耳に入るもんな。

そのプランなら、内外装新車品質で、B6-1720ccぐらいは
作れるかっ!?(笑)

僕は個人的に、NA8にB6(略

>らっこさん
初めまして、いらっしゃいませー。

千里店行かれてるんですね。そうそう、入ったところから
対応が良くて、いつも申し訳なくなるぐらいで。純正部品しか
買わないのに・・・。ウチからはちょっと遠いんですけど、
古いNAにも優しいお店で、有り難く通わせて貰ってます。
近所のディーラは、行った日からNC買え買えと営業攻撃で・・・
わかってないなあと。

あ、そうそう、奥でMPVが沢山居ました。やはりオフ会だったのですね。
すごい晴天で、鼻と首が焦げました。初夏を満喫。

>y_aさん
水落さんが来てくれたのは、y_aさんが裏で動いてたのですか!!
いやいや、余計なお節介どころか、店長も沢山話が出来たようで
凄く良かったです。ホント有り難う。コレがきっかけで広がるかも知れませんな。
周りのみんなに支えられて世に出ようとしているキットなんで、
凄く有り難いアシストでした。感謝。

キットの反応も、オガワ号の反応も、凄く良かった。何回、
思い出の塗装(ガンから落ちた塗装ダレ)を説明したかと。(笑)

こうやって、苦しかった事を忘れて、
またやっちゃうのかも知れない・・・。(全塗装とか・・・)

>DAYさん
そうですそうです、西の軽井沢・・・しかし、内容は完全に西のノリですが。
ステージは漫才コンビ(状態)ですしね。来年はゼヒ・・・フェリーで?

黒革赤ステッチは、赤い車とか赤内装車なら合いそうです。
黒か白ステッチならどれでもOKな感じ。

>linksさん
いえいえ、無問題です! お尋ねありがとうございました。

シート、お褒め有り難う御座います・・・ワタシは何もしてませんが!
ユアブランドの技術力故です。製品化してくれて、有り難い事です。

そういえば、組長の所にスピーカ落としていってましたね。
NS10M・・・X?防磁タイプかなあ。(ぐぐった) あ、やっぱ防磁だ。
テンエム、欲しかったんだよなあ・・・太っ腹だなあ。
もう1セットないっすか。(笑)

(そんなに詳しくないけど)スピーカー愛好家なんです・・・。

>たっきさん
初めまして。留守の時にお越し頂いてたようで、ありがとうございました。

オガワ号に関しての、オガワからの依頼は基本的な部分だけで、
あとは僕の独断と偏見によるノーマル?戻しでした。
まあ、出来る限り機嫌良く乗れるようにしてやろうと・・・
人件費はプライスレス。(笑)

>あきやまさん
胸キュンですか。(笑)
ナルディとシートの組み合わせは、紆余曲折ありつつ上手い感じに
巡り合わせた、美味しい関係。(?)
ハンドル買った時、シートの話なんてまったく無かったですから、
どう転ぶか分からないモンだなーと。

銀たぼ号は、復活の暁にはツーリング時ノーマルシート、Nゼロ時は
バケットという考えですかな?

>ふなくん
オアシス当日、山の方を振り向くと、大きなネコが見えました。
・・・気付かなかった? なあんだ、残念。幸福のネコなのに・・・。
(しかし、ふなくんのネコの絵、いつもおもろいよなあ・・・。)

確かにあの人数、1日じゃ無理。一人辺り1時間は話さないと。うん。

トラウマ・・・そうだなー。走るのを止めない事かなあ。
お勧めは、自信が付くまでジムカーナ。ちなみに僕もタカタは怖いんだけど。(笑)
とりあえず、焦らないこっちゃね。(と、さほど上手くもないワタシが言ってますよ・・・)

>ケンさん
気が付くとカメラに一杯写真が入ってるので(半分以上オガワ撮影か?)
使わないと勿体ない気になり・・・どえらい量に、というパターン。
一昔前ではあり得ない画像の量に・・・(50枚もあるよ)。

では次回、お子様連れで猛練でも。(笑) 歓迎しまっせ~。

>ゆーちーくん
いらっしゃーい。
いやいや、ショップユーチーもオリジナリティ溢れる(と言うか自作)
ナイスな品揃えだったではないか・・・。

次回は、電源を確保してその場で溶接して実演販売とか。(笑)
100Vは厳しいから、バッテリー溶接か・・・。

せっかくだから、ゆーちー号もじっくり見せて貰えば良かったなあ。



[2381] Re:オアシスロードスターミーティング2007 投稿者 ハヤシ : 2007年05月17日 23:30

ども。オアシスでお弁当買った事無いハヤシです(笑
ヨシヒロ様、分けて頂いてありがとうございましたー。ホント助かりました。。

デモカーもそうだけど、オーナーも良く仕事してましたね。感心。

>やはり嬉しさの余り、お相撲さんのように腕に無数の張り手をしておいた。

ヨメ様にも弁当を買ってない事が発覚した時に百烈張り手を(略
ぐ夫妻は張り手がブームなのか。。

結局カートはしなかったけど、正解だった。翌日の仕事がヤバかった。
それと日焼け。2日連続で一日中外に居たからコンガリどころか焦げておる。翌日は、何もしなくても顔が痛い&早速皮膚が。。

今年は色々な話が出来て楽しかったですー。悩んだ時には相談に乗って下さい(笑



[2382] Re:オアシスロードスターミーティング2007 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年05月18日 00:32

張り手は、愛の裏返し。有り難く受け入れよ!!(ジャイアン)

僕は途中でトモさんに日焼け止め恵んで貰ったからなあ。
正解だった。お陰で、首とか腕が焦げたぐらいで済んでる。
これからの時期、日焼け止めはいるなあ・・・。

じゃあハヤシくん、また来週。(笑)



[2383] Re:オアシスロードスターミーティング2007 投稿者 TOKIO : 2007年06月06日 21:41

初めまして
福岡のTOKIOです
TOKIO号の掲載ありがとうございました!

私のTOKIO号も平成元年式ですので
『ロードスターレストア』楽しみにしております。
いろいろと勉強させていただいております。



[2384] Re:オアシスロードスターミーティング2007 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年06月08日 13:20

tokioさん、初めまして。いらっしゃいませ。
あまりに綺麗だったので勝手に掲載しちゃいましたが、
わざわざ来ていただいて有り難うございます。

tokio号、元年式でしたか!!内外装共に、
素晴らしいコンディションですねえ。
身近に、同じ元年式のクラシックレッドがいるんですが・・・
すさまじい状態です。(笑)

レストアネタも、何か参考になれば良いんですけど。
今後ともよろしく~。



このページのトップへ
« 前の日記『 シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 』 『 久々に、つれづれ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,