ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 オアシスロードスターミーティング2007 」 「 写真つれづれ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 久々に、つれづれ  Check

「 久々に、つれづれ 」

07/05/18(金)
Comment 4   |  TrackBack 0

image 
Jet’sDHT搭載で1秒タイムアップ(嘘)

久々に、つれづれと脈略無く、駄文と写真。

書きかけてる日記が山盛りで若干頭痛。抱えてるネタと、アウトプットに要する時間が釣り合わない。二言三言ですませば、すぐ書けちゃうけど、 それじゃつまんないし。クルマイジりもそうだけど、妥協を知らないワタシはプロじゃなく。お陰で、 ○神号は3週間ぐらいウチのガレージにいるワケで。○神号は予想外のトラブルで苦しめられたりしながらも、 通りすがりな多数の人たちに手伝って貰ったり(手伝わせたりとも言う)しつつ、かなりあちこちの補修が完了出来た。○神号を説明するなら、 スカスカのジェンガの上で成り立っている感じの車両であり、 奇跡の速さだと思う。これなら、絶対調子よくなるハズ。あとはロッソ号のマフラーとデフ交換で、預かり仕事は一段落。長かった。

image 

トラブルは成長のきっかけで。何かトラブルが出たとき、毎回知識経験共にぐいっと成長する。で、今日は、東大阪の素晴らしさに触れた。 普通では手に入らないサイズのタップとダイスを買いに。そして、ガンダムみたいな大きさの機械を眺めつつ、工場が欲しい・・・と思った。 触れてはいけない世界かも知れない。お店の人たちも、なんだか同じ匂いのする、人柄の良さそうな人たちばかり。東大阪は良い街だ。 人工衛星が出来るぐらい良い街だ。鉄の塊とか鉄板もって東大阪をぐるぐる回ると自動車が出来ると聞いたが、確かにそんな気がする。

image
バチバチ花火君。(火花が綺麗)

ヨメ様のみどり号も綺麗にしたいし、バンパー割れててみっともない自分のクルマも直したいし、部屋も片付けたいし、ガレージも片付けたい。 4S徹底!と気分だけ叫んではみたものの、作業優先でガレージめちゃくちゃ。 散乱するパーツや工具をまたぎながら作業するワタシは作業効率大幅低下。友人に「泥棒に入られたみたいになっている」と言われる始末。 工具棚、開いたまま放置。明日片付けよう、そうしよう。ああ、超でっかいガレージ(家付き)欲しいなあ・・・。


今週末は、完成した○神号出庫、ロッソ号入庫(デフ&マフラ交換)、来週みどり号入庫(足修正、オイル交換)、自分のクルマはその先・・・ あ、ハードトップ号(バイク)もある。いや、猛練終わってからにしよう・・・。と、そんな今日この頃。「何もやる事が無くなって寂しい」 と言える日は、いつの日か・・・。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 久々に、つれづれ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2385] Re:久々に、つれづれ 投稿者 のりすけ : 2007年05月18日 08:54

おはようございます。

ボクはもっと車に触れていたいのですが
触れるのはパソコンと伝票ばっかりで
マイカーはいつも青空駐車。
洗車しても週末にはバッチリ汚れています。

東大阪ってそんなにすばらしいとこなんですか?
生駒山越えたらすぐなので今度徘徊してみようかな。

またよかったらガレージ「ぐ」にもお邪魔させてください。



[2386] Re:久々に、つれづれ 投稿者 mitsu : 2007年05月18日 17:34

こんにちは

オアシスお疲れ様でした(いまさら)

ガレージGU、フル稼働していますね。

「4S」大事です、ウチもがんばります。

次回猛練、遊びに行きますので、よろしくお願いします。



[2387] Re:久々に、つれづれ 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年05月19日 02:08

お、ごっつい雨降ってきた。

○神号が完成。試乗してみた。
施工前を知らないので・・・何とも言えず。
オーナーのコメントを待つとしよう。

>のりすけくん
同じく、基本的にPCばかりで、間を見つけては通いガレージです。
家にガレージがあればなあ・・・。

で、青空駐車でクルマを綺麗に維持出来る根性は、僕には
無いなあ。みどりがそんな感じ。見かねて洗車(機に突っ込む)
というパターン。青空で綺麗にしてる人は凄いと思う。

機会が有ればガレージに遊びにおいでやす。
・・・と言うには、少々遠いけど。

>mitsuさん
お疲れさまでしたー。

4S大事ですね。分かっちゃいるんですが、本能の赴くままに
作業してしまう為に、4S用の時間を見越した作業が出来ず、
ついつい全放置で「メシ行くぞーっ!」となりがちな今日この頃です。

猛練、晴れるといいんですけどね。
ピクニック気分で楽しみましょう。



[2388] Re:久々に、つれづれ 投稿者 ry2kl : 2007年05月19日 13:09

おひさしぶりです(^^)/

GW中にお友達のCROSS-ROAD氏の実家ガレージでも
大掛かりな作業していました。

昔は自分とCROSS-ROAD氏だけが使用していたガレージ
でしたが、最近はロードスター仲間が多くなり、
使う人も多くなりました(^^)

GW中の作業の主役も、友人が最近手に入れた
マツダスピードBスペックStage2のコンプリートカー
なんていうレアな車でした(^_^.)



このページのトップへ
« 前の日記『 オアシスロードスターミーティング2007 』 『 写真つれづれ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,