ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 写真つれづれ 」 「 マクドナルド24時間営業 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - クルマの写真色々  Check

「 クルマの写真色々 」

07/05/21(月)
Comment 5   |  TrackBack 0

G/S氏のコメントで、そういえば丁度1年ほど前に○神号を撮ったなあと思い出し(○神BLOGのこの記事) 、こちらに載せてなかったのも思い出した。載せてみる。

image 
28mm(45mm) f/16 iso:400 25sec RAW

レンズは、EF28-105 F3.5-4.5 USM(普通のヤツ) この日は備北へ遊びに行った帰り。三脚持ってなかったので、 カメラを地面に置いて丁度良い構図になるよう、財布とか、小銭とか、鍵とかをレンズの下に突っ込んで調整して撮った写真。 (よく使う手法だったりする)

image 
28mm(45mm) f/14 iso:400 30sec RAW

友蔵HP10のリアスポを3脚代わりにして、また財布とか鍵とか・・・で、三脚化したHP10に何度も移動をお願いして撮った写真。

image 
70mm(112mm) f/20 iso:100 90sec RAW

こちらはケンさんのロードスター。良いレンズ(EF28-70 F2.8L)&外部レリーズ(長時間露光出来る)&ちゃんとした三脚 (カメラ逆さに付けて限界ローアングル化)を使ってマジメに撮った一枚。コレがきっかけでケンさんはカメラパパになってしまったので、 頑張った甲斐があった。(?)

image 
17mm(29mm) f/4 iso:3200 1/6sec RAW

割と最近撮った一枚。ヴェロシティレッドのRX-8。駐車してたのを撮っただけなので、構成は成り行き。ISO3200&広角で、 ごり押しの手撮り。成り行きながら、桜と街灯が綺麗で、納車に花を添えてくれた感じ。エイト、カッコイイねえ。

って、ところで、コレは誰のエイトなのか・・・その答えは来週の猛練で明らかに。

RAWの現像は、PhotoshopCSのCameraRawを主に利用。キヤノンのDPPは気まぐれで使ってみるけど、 なんだかもう一つな気がする。最近のレンズは、EF17-40 F4L。軽いし広いし綺麗だしで、お気に入り。

と言うわけで、コレというオチも無く・・・なんとなく写真の話が書きたくなった。(←影響されやすい)


体験走行プレゼント企画第二弾
告知: 今週末の猛練17(5/26 (土))に、「モータースポーツ走行経験ゼロの方」へ、季節はずれの猛烈サンタ (謎の人物)が、体験走行をプレゼント。

「応募条件」
・ジムカーナ及びサーキットの走行会・練習会・競技会等の走行経験が一度も無い事
・車種はロードスター限定(NA/NB/NC問わず。AT/MTも問わず。)
・猛練の参加規約・車両規約を満たす事(猛練WEB参照

条件に該当する希望者の方は、問い合わせから 「名前(年齢)、車種、熱い思い」をお書きの上、送信してください。2~3組程度まで受け付けます。応募多数の場合は(無いと思うけど) 抽選になりますゴメンなさい。定員になり次第締め切ります。参加決定した方は、当日参加誓約書にサインを戴きます。 (未成年の方は親権者の同意書が必要です) 体験内容は

・モータースポーツ初めての方向け講義
・定常円&スラローム走行体験、及び助手席同乗体験
・本コース走行体験3本程度、及び助手席同乗体験

先生役はサンタがやります。モータースポーツに興味のある方、この機会にゼヒどうぞー。


 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - クルマの写真色々  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2398] Re:クルマの写真色々 投稿者 GS : 2007年05月21日 22:06

やっぱ凄いですね、さすが巨匠!(まだ言うか)
冷ややかな質感とマシンの迫力が何とも言えません。

27日、おがっちのビックマグナム300mm砲に戦いを挑んできます。
20mm機関砲で(w



[2399] Re:クルマの写真色々 投稿者 ケン : 2007年05月22日 00:11

キャー!!(女子高生風に)

しびれる写真連発に感動。
私のクルマの写真はもう2年半も経つんだね。
カメラ買ってから何度となく猛烈写真レプリカにチャレンジしたけど、
こんな風には撮れないよ(脱力
このキラキラ感、ワルっぽさ、透明感。


何が違うんだろう?  と考えることが修行ナリ。



[2400] Re:クルマの写真色々 投稿者 のりすけ : 2007年05月23日 08:34

かっこいいですね~!

雑誌の表紙を飾れそうなアングル、質感ですね。

猛連プレゼント…彼女を放りこんでみようかな。



[2401] Re:クルマの写真色々 投稿者 おがた@502 : 2007年05月23日 13:03

GS殿>

ビッグマグナムも使いこなせなければタダの筒。

ええ、まだ一回しかマウントしたことありませんw

10-20あたりの速射砲が欲しい今日この頃。



[2402] Re:クルマの写真色々 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年05月25日 02:54

>G/Sさん
色は大事ですな。主にレタッチ力なんですけど、
色を思い通り出せれば、こんな質感は簡単に・・・。
今はRAWも使えて、現像ソフトも良くなったんで。

僕も、望遠持ってないんです。マグナムというか、
大砲が欲しい今日この頃。(上限が標準ズームの105mm・・・)

>ケンさん
早いもんだねー。もう2年以上かあ。

ケンさんの写真も十分綺麗だと思うけど。
構図や写真自体は全然OKで、あるとすれば、色。
photoshopや現像ソフトで、頭に思い描く色に
なるまでこねくりまわせば・・・さらにひと味違う感じに。

>のりすけくん
どこか表紙に使ってくれないかな・・・。(笑)

モータースポーツ体験、彼女さんが来たがってるなら、
まだ枠はあるから、申し込んで貰ってOKですよん。



このページのトップへ
« 前の日記『 写真つれづれ 』 『 マクドナルド24時間営業 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,