ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 クルマの写真色々 」 「 猛練準備で突貫整備 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - マクドナルド24時間営業  Check

「 マクドナルド24時間営業 」

07/05/24(木)
Comment 14   |  TrackBack 0

猛練の準備に追われている。毎晩の様にガレージにいる。へろへろ。メール滞っててごめんなさい・・・。

作業しまくりのAM2時頃、お腹が減った。そういえば、近くのマクドナルドが24時間になったらしい。歩いて行くにはちょっと遠いが、 少々音の大きなロードスターなので、この時間にエンジンをかけるのも気が引ける。と言うわけで、歩いて行く事にした。汚いツナギ姿のまま、 ガレージを出る。


てくてくてく・・・


マクド到着。


・・・で、どうやって注文するんだろう。入り口は締まってる。24時間は「ドライブスルーだけ」らしい。そうだったのか・・・盲点だった。 じゃあ、ドライブスルーしよう。





image 
徒歩スルーの図




ぐ:「テリヤキのセット。コーラで」
マクド:「かしこまりました。おクルマ前の方へどうぞー」


おクルマこと「ぐ」、前へ移動。

てくてくてく・・・






image
クルマが無い事を 確認されるの図。





マクド「・・・あの、おクルマは?」
ぐ「あ、徒歩です」
マクド「徒歩ですか・・・」
ぐ「はい」
マクド「あの、今回は良いんですけど、次回はおクルマで来てください」
ぐ「あ、ダメでしたか」
マクド「上から防犯上、そうしろと言われてまして・・・すいません」
ぐ「そうですかあ」


深夜のマクドは、クルマで行かなくてはいけないと言う事が確認できた。とりあえず、無事美味しいテリヤキマックバーガーが食べれたので、 ヨシとしよう。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - マクドナルド24時間営業  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (14)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2403] Re:マクドナルド24時間営業 投稿者 ひろ : 2007年05月24日 02:27

AM2時にマックですか。

ところで移動するときはブーン、と言いましたか?



[2404] Re:マクドナルド24時間営業 投稿者 ボルトン : 2007年05月24日 04:03

絵が・・
絵が・・・笑。

次は、一緒にチャリで行きませんか?照。



[2405] Re:マクドナルド24時間営業 投稿者 こばっち : 2007年05月24日 05:40

へー、防犯上かー。

よーし、次はバイクだ!バイクで行ってみよー。



[2406] Re:マクドナルド24時間営業 投稿者 itamono : 2007年05月24日 06:53

昔番組で(トリビアだった?)で車だん吉さんが同じ事して断られてましたよ。(笑)昼間でもダメですよ。



[2407] Re:マクドナルド24時間営業 投稿者 のりすけ : 2007年05月24日 08:33

チャレンジャーですね。

個人的には、ボルトンさんの仰られている
チャリで再度トライしてみてほしいです。



[2408] Re:マクドナルド24時間営業 投稿者 ウイ : 2007年05月24日 11:23

空気椅子で切り抜け・・・れないのね(^_^)



[2409] Re:マクドナルド24時間営業 投稿者 トンボ : 2007年05月24日 16:11

そういえば関西のほうでは「マクド」なんですよね~。自分らの地方では「マック」なので。あと、北海道出身の人で「グランツーリスモ」を「グラモ」って略してました。自分は「グランツー」です。みなさんどうなんでしょ?(笑)



[2410] Re:マクドナルド24時間営業 投稿者 hone(ほね) : 2007年05月24日 19:56

哀愁漂う絵が良いですね(笑)

むかし地元にはマクドナルド自体が無かったので、
その短縮形自体、話に出てきませんでした(笑)

地元にあったのはロッテリア。

で、マクドナルドは関東に住んでいるときに
利用したので私はマックなんですが、そのうち
地元にもマックが出来て、地元へ帰ってきたら
友達はマクドと言っていました(笑)



[2411] Re:マクドナルド24時間営業 投稿者 おがた@502 : 2007年05月24日 22:56

大阪在住時:マクド
北海道在住時:マック
浜松在住時:マック

関が原辺りが分岐点か?(笑)



[2412] Re:マクドナルド24時間営業 投稿者 らっこ : 2007年05月24日 23:27

徒歩で注文されたんですか、チャレンジャーですね。
チャリも恐らく同じこと言われると思います。
以前バイクでやったら「今回だけですよ」と言われました。
買ったはいいが、以前はバイク用ドリンクホルダーなどなく、
持ち帰りに苦労するので、結局受け取ってマクドの駐車場で食べることに・・・
しかし24時間はドライブスルーだけってのは以外ですね。
いつも見るとこは、中にお客さんがいたはずなんですが・・・



[2413] Re:マクドナルド24時間営業 投稿者 NBターボ : 2007年05月24日 23:40

今日、8時過ぎに寄ったら、ガレージが閉まってた。
流石に、今日はお休みか?(笑)



[2414] Re:マクドナルド24時間営業 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年05月25日 01:59

>ひろくん
AM2時にマックで、その後朝まで。

勿論、zoom zoom!! と口ずさみながらレジへ。(嘘だろう

>ボルトン
絵がどうしたんだ!!

チャリは、前普通に見たなあ。お土地柄でしょうか・・・
治安が悪いと言うより、品がない。

>こばっち
バイクも前見たなあ・・・
ビックスクーター2ケツの姉ちゃんみたいなのが。

土地柄か!!

>itamonoさん
お昼は店内に行けば良いから、断られるのもわかるんですけどね。

>のりすけくん
チャリはたぶん、あの店ならOKな気がする。

・・・でも、複雑な顔されるとこちらも複雑なので、
クルマで行こうと思う。

チャレンジャーな誰か、日本マクドナルドに
なんで徒歩が駄目なのか、訴えてみてください。

>ウイさん
ステアリング握ってればいけるかも。

・・・・アレだ!!

「子連れ狼」なら行けるはず。クルマだし。
大五郎が注文すれば良いんだよ。

・・・誰かやんないか?(怪しすぎるな)


東野とまっちゃんにやって欲しいなあ・・・。
何年チャンバラやっとんねん!!とか言いながら。
古いネタだ・・・。

>トンボくん
グランツーリスモは、略しにくいなあ。
なんて呼んでたかな・・・略してないかもしれない。

>honeさん
お褒めいただき有り難う御座います。
深夜のドライブスルー感が伝わってでありましょうか・・・。

ロッテリア、うちの近隣では知らぬ間に消滅してしまいました。

>おがたさん
アホバカ分布図のようだ。
名古屋人のウイさんに今度聞いてみよう。
なんとなくだけど、境界は三重辺りだと思うんだけどなあ。

>らっこさん
チャレンジしに行ったつもりはなく、流れでそうなってしまいました。
ウチの近隣のマクドはほとんど、ドライブスルーだけみたい。
店内は0時までだったかなあ。

僕、ここのマクドではドライブスルーしか利用しなくて。
お昼だと、買って駐車場で食べてます。
店内はアホの溜まり場でして・・・。

>おっちゃん
惜しい!その小一時間後には居たのに。(笑)

二日連チャンのハード作業に、今日はダウン。
軽作業だけちゃちゃっとやって帰りましたとさ。

明日は雨だから、洗車も出来ないなあ。
そのまま猛練かも。



[2415] Re:マクドナルド24時間営業 投稿者 トシユキ : 2007年05月25日 19:20

バイクでのドライブスルーは何度もある。

店によって対応が違うのよね。社の規定で駄目なので,
店内でご注文してください,と言われる店もあれば,
普通に買える店もある。

ヘルメットは脱がないとすごく便利なのだけど,まと
もなヘルメットだと聞き取れなくて会話が成り立たな
く,大変。だから脱ぐ。

でもテイクアウトは猛烈に便利なので,おすすめ。



[2416] Re:マクドナルド24時間営業 投稿者 ひのいさ : 2007年05月25日 20:25

最高wwww
こんどいさこもやってみる。



このページのトップへ
« 前の日記『 クルマの写真色々 』 『 猛練準備で突貫整備 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,