ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 くるまイジる 」 「 猛練18受付開始 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ブロー・・・  Check

「 ブロー・・・ 」

07/06/12(火)
Comment 15   |  TrackBack 0

image
日曜、某駐車場にて

日曜朝、フラりとヨメ様号で山登り。

足回りの感触を確かめる。前に上ったときからの違いは、リアが10mm下がったのみ。感触は悪くないんだけど、 なんだか前輪外側だけで曲がってる感じがする。

駐車場に到着。いつもの常連さん達に加え、GENさんや、おっちゃん(軽トラ)も来る。しばしの会話(って昼前まで続いた様な)を楽しみ、 下山する。後ろにおっちゃん(軽トラ)を引き連れ、たらたらと降りる。そのとき異変は起きた


ピッキィィィーン



ぐぁっ!!




腰、に鋭い激痛が走る。

車両はどんどんペースダウン・・・後ろには迫り来るおっちゃん号。ぬおおおおお・・・なんだこりゃ、運転できん・・・ と思っていたら前で渋滞。事故っぽい。車内で悶絶。何とか渋滞を切り抜けたが、腰の激痛は定期的に襲いかかる・・・ 変な汗をしたたり落としながら、駐車場に到着。歩き出す。


ピッキィィィーン


はぅあ!!



歩行停止。ああ、家まではあと数十m・・・・立ち止まってくねくねしているワタシを見つめる、後ろのおばちゃん達の目が痛い。 何とか渾身の力を振り絞り、家へ入り、そのまま倒れ込んだ。ああ、今日はクルマ触ろうと思ってたのに・・・無念。

横でくるりが、おもちゃを持ってきて大暴れ。すまん、それどころではない・・・と放っておくと、背中に乗ってくつろぎだした。暖かい・・・ 腰に良さそうだ。ありがとう。

最近、無理が祟ったのか、いきなり腰ブロー。と言うわけで、昨日今日と何もせず静かにしている・・・人間、腰痛めるとなんにも出来ない。 椅子に座るのも短時間がやっと。悲しい。(泣)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ブロー・・・  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (15)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2457] Re:ブロー・・・ 投稿者 六畳 : 2007年06月12日 01:14

RSの純正椅子は、腰痛持ちには厳しいらしいですね!
(私は問題有りませんが・・・)

とにかく、癖にならないよう?十分に養生して下さい。



[2458] Re:ブロー・・・ 投稿者 こいずみ : 2007年06月12日 01:33

タイトルを見て、ちゃけに続いて仲間が増えたのかと思った(エンジンブロー中)。
お大事にね。



[2459] Re:ブロー・・・ 投稿者 こばっち : 2007年06月12日 06:14

運転中にギックリ腰になったのかー?
すげーな。お見事(汗)

お大事に。



[2460] Re:ブロー・・・ 投稿者 高橋@works : 2007年06月12日 08:51

うちの5.5kgの夏芽だと
腰に乗られると悶絶しますよ(笑)

お大事に。



[2461] Re:ブロー・・・ 投稿者 鈴木”角” : 2007年06月12日 11:35

腰痛のプロショップにメンテにいくと
「なかなか高価だけれど即効で効いて1日で楽になる注射」があるそうです。
お大事に♪



[2462] Re:ブロー・・・ 投稿者 ry2kl : 2007年06月12日 16:18

うちの父も先週日曜日に激しく腰ブローしました。

その後2~3日は完全に『介護』状態(+o+)

週末頃には復調してたが、まだイマイチらしいですww

お大事に。。。



[2463] Re:ブロー・・・ 投稿者 ひろ : 2007年06月12日 19:40

私の彼女様も1ヶ月前にやっちまいました。
立っているのもつらそうで、整体通いの日々でした。

癖にならないように気をつけるんだぞー。
男は(以下略



[2464] Re:ブロー・・・ 投稿者 ウイ : 2007年06月12日 19:52

そうそう
猫って寒がりだからか
寝ようと思って仰向けに布団に入ると胸の上に乗っかって
人の顎の下に頭つっこんでごろごろ言ってました。
かわいいです。子猫のうちは・・

大人になっても子供の気分で同じ事やってくれました。

>5.5kgの
とても親近感を感じます(^_^)



[2465] Re:ブロー・・・ 投稿者 hone(ほね) : 2007年06月12日 19:55

ご愁傷様です(>_<)
私も昨日ピキッと来て、背骨の歪みを自力で矯正中(^^;



[2466] Re:ブロー・・・ 投稿者 NBターボ : 2007年06月12日 20:36

そんな事があったのね、
お大事に、
暇つぶしのネタまってます。(笑)



[2467] Re:ブロー・・・ 投稿者 DAY : 2007年06月13日 00:05

ご愁傷様です。
わたしもブロー経験者です。
そのときはベットから起き上がるのに20分程かかりました(ーー;)
当然会社にも行けず、病院へ直行しましたが
レントゲンは異常なし。筋を痛めたんだろうと言うことで
直接痛み止めを注射しました。
そのとき病院で腰痛用のサポーターを買ったんですが、
非常に楽でしたよ。



[2468] Re:ブロー・・・ 投稿者 のりす : 2007年06月13日 08:13

ご愁傷様です。

いきなりブローの手前に
予兆のようなものはなかったんですか?
もしくは元々腰痛持ちとか。

最近運動をしなくなったせいか
たま~に腰が痛みます。
ブローの予兆かもしれません。



[2469] Re:ブロー・・・ 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年06月13日 22:24

本日、シゴトでちょっと無理して再ブロー。(汗)
病院行って痛み止め注射、湿布にコルセット巻に、
針治療・・・ヘルニアでは無いのが救い。筋肉らしく。

おとなしくしよう・・・コメント遅れます・・・すんません。
皆様のお見舞いメッセージ感謝っす!!!



[2470] Re:ブロー・・・ 投稿者 yn78 : 2007年06月14日 00:36

結構昔に腰をやりましたが、やっかいですよね。
しばらく癖になってた記憶があります。
完全に治るまでは慎重に過ごした方が吉ですね。
お大事に。



[2471] Re:ブロー・・・ 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年06月18日 03:51

>六畳さん
純正シート、長時間乗るとちょっとキますね。
痛くならないコツもありますけど・・・深く腰掛けて密着させて、
ちょっと寝気味に使うとだいぶん楽です。(高速巡航限定で)

くせになるとヤバそうなので、頑張って大人しく(?)してます。
ありがとう。

>こいずみさん
ありがと。ちゃけの秘蔵エンジンは・・・びっくらしました。
なんか、あちこちブロー続きなので、自分も気をつけないとなあと。
まあ、ほとんどノーマルなんで壊れないと思いますけど、
入ってる数値は結構ヤバめです。

>こばっち
そそ、運転中。クラッチ操作がきっかけっぽかった。
ありがとね。

>高橋さん
5.5kg!!でっかいなあ・・・リクが元気な頃はそれぐらいだったかなあ?
最近、じいさんなんでちょっと痩せて4kg台らしいです。
くるりは、ちょっと太って2.4kgになりました!!(変わらんがな)

>角さん
注射、いっときました。違うかも知れませんが・・・
1日は楽になりますが、コレ、まやかしです。(笑)
麻酔みたいなもんらしくて、その場凌ぎ。

>ry2klくん
介護状態は大変やね。派手にいったら、とりあえず三日は寝てないと
駄目っぽい。三日目油断して、長引かせてしまった。

お父さん、コルセット付けるとかなり楽だよ。負担も下がるので。
二重バンドになってる奴が良いみたい。ゼヒ。

>ひろくん
なおんなかったら今後の人生どうしよう・・・ってぐらい気が滅入るね。
1時間ごとの休憩とか、マジメにとりつつ頑張る。ありがと。

男は・・・ちゅうか、人間は腰が命やね。

>ウイさん
砂漠出身だけに、すごい寒がりね。
くるりは、未だに猫用ホットカーペットの上で寝てるよ。
暑くないんかと。(笑)

>honeさん
前兆があったら大人しくせんと駄目ですな・・・余震みたいなもんで。(笑)

>NBターボさん
おっちゃん号の前の車内でのたうち回ってたの。(笑)

途中から右足クラッチに変更したり(エンストした)、
ノークラシフトしたり(上手くできない)、
てんやわんやでしたわ。

>のりすけくん
ぎっくりは、10年以上前に一度やったきり。
鈍痛は慢性的にあったんだけど。
某駐車場におりた瞬間、いたっ!アレ?と思ったのが、
今思えば予兆だった・・・けど、直前だからねえ。

腰を鍛えるのに、いきなり海老ぞりで背筋鍛えたり
すると、あえなくブローしたりするので、まずは
歩行から・・・。

>ynくん
癖には絶対にせん!!と気合い入れてます。(笑)
ありがとう。



このページのトップへ
« 前の日記『 くるまイジる 』 『 猛練18受付開始 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,