ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ブロー・・・ 」 「 調整式スタビリンクを作る 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練18受付開始  Check

「 猛練18受付開始 」

07/06/18(月)
Comment 4   |  TrackBack 0

image

本日22:00より猛練18の受付開始。

普段の申し込みは猛烈な勢いを超え、ありえない勢いで埋まる(平均1~5分)猛練だが、今回は初の平日開催。 申し込みものんびりする可能性有りなので、これまで参加出来なかった方もこの機会にゼヒ。フルノーマルやATや女性でも無問題の大歓迎。 と言うか、全く経験の無い初心者の方にも参加して欲しいと思ってます。よろしゅうに。

腰ブローその後
約一週間ぶりに、PC前に座る。

先週日曜ブロー、月・火、安静で状況はかなり良くなったが、水曜はどうしてもシゴトに出ねばならず、長時間クルマ移動& 変な姿勢を繰り返した結果、再ブロー。友人にコルセットを借りてその日は何とかやり過ごす。木・金・土と安静にするも、 未だに軽い痛みは走る。激痛は、軽い痛み→激痛というコンボで来るので、ズキズキしだすとビビりまくり。日曜、ちょこっと動き出して、 休み休みPCは触れる様になった。"魔女の一撃"とも呼ばれる激痛は、ここ二日は出ていない。

医者に数回観て貰い、昔から面倒診て貰ってる鍼灸の先生に鍼治療して貰いつつ、状態はちょっとずつ回復。 ヘルニアではないのは間違い無いらしく一安心。医者の話と調べた限りでは、筋・筋膜製腰痛と言う物らしい・・・要するに、 筋肉が痛んでる状態。基本的には、日にち薬と安静ぐらいしかないらしい。

腰、マメ知識
腰への負担の話。立った状態の負担を100とした場合、寝ている時は20になるらしい。では、椅子に座っているときはどうかと言うと、 150程度になるらしい。正しい姿勢で座って150。コレを、前屈みに座る(つまり猫背気味)と、 170・・・180と負担は増加する。コレは、 看護の教科書にも載ってる腰の常識らしい。

ワタシ、マイニチ、前屈みデシタ!!(黒い肌と白い歯を輝かせながら)

腰ブロー生活
人間自体は元気なのに、腰が壊れている人間の生活とは酷いモノで。安静とは寝たきり。起きれないんじゃなく、寝てないといけない。 暇に耐えかねて、寝床横にノートPCを引っ張ってきて、横になったままWEB徘徊や、映像を見る事にした。顔が横なので文字が読みにくい。 脳内90度文字変換を繰り返していると頭が煮えてもう一つ。仕方なく、溜まってた映像コンテンツを見まくる。 ○神さんに借りたベスモDVDやら、映画やら。パイレーツオブカリビアンなんて何回観たやら。(やっぱ1が一番面白い)  皇帝ペンギンはマニアックだった。ワンピースぶっ続けで20話ぐらい観てみたり。(現在150話ぐらい)  こんな事を延々寝床でしていると、気が滅入る。一日で飽きる。メシ・フロ・トイレ以外は常に寝床上。リアル引き籠もり。廃人生活。で、 メシ食ってる時に「ぐあ!腰が!」とかなって、また憂鬱。

腰はカラダのカナメである事を痛感した今回の一件。これからは腰いたわって生きていこうと思う。(まだ治ってないけど)
皆様も腰にはお気をつけを。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練18受付開始  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2472] Re:猛練18受付開始 投稿者 mitsu : 2007年06月18日 11:34

う~ん 行きたい・・・・・・・。



[2473] Re:猛練18受付開始 投稿者 GEN : 2007年06月18日 11:45

私の場合、体重が急に増えた時に腰痛持ちになりました。
四六時中「動けない・動かせない」のはホントに苦痛だよねぇ。
今度こそお大事に(笑)



[2474] Re:猛練18受付開始 投稿者 NBターボ : 2007年06月18日 19:06

で、猛練大丈夫なの???
早期回復を祈る!

容量圧縮の件、解決せずです。
容量の有るサイトでクリア?(笑)
元気になったら、解決宜しくお願いします。



[2476] Re:猛練18受付開始 投稿者 NBターボ : 2007年06月18日 23:20

まったり申し込みで、セーフでした。(笑)

パソコンはノートです。
ノートの機能で、十分余りますから。



このページのトップへ
« 前の日記『 ブロー・・・ 』 『 調整式スタビリンクを作る 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,