ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれくるり 」 「 つれづれ近況 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - コーヒー  Check

「 コーヒー 」

07/06/25(月)
Comment 7   |  TrackBack 0

コーヒーが好きだ。タバコ吸うヒトが吸うぐらいの頻度(といっても色々あるが)で飲む。ちょっと一息=コーヒー。 ガレージの横には僕専用の冷蔵庫(という名の自販機)があるので、作業時は何本も買う。コーヒー好きであってコーヒー通ではないので、 クオリティはあまり問わない。インスタントでも缶コーヒーでも満足。ちなみに、缶コーヒーは微糖。

カラダのメンテナンスをお願いしている鍼灸(体に針(正確には鍼)刺したりするヤツ)の先生が居て、 腰ブローで久々にお世話になっているのだけど

「甘いモンとりすぎちゃうか~。胃が痛んでるよ。」

缶コーヒーガンガン飲んでます!って言うと、それはアカンぞと。微糖でも1缶にかなりの砂糖入ってるから、たくさん飲んじゃいかんと。

「ブラックにしたら?」

いや~。苦くて・・・コドモなんで。とか、そんな会話をした日の帰り「はい、あげよ」と手渡されたブルックスのコーヒーパック。 物は試しに飲んでみなさいと。

で、帰って飲んでみると・・・あれ、結構飲めるじゃないの・・・ちょっと苦いけど、紛れもなくコーヒーの味・・・。(いや、コーヒーだから)



それからブラックが飲めるようになった。味覚は着実に変化しているらしい。口に甘さが残らず、後味スッキリ。 すーっと抜けるコーヒーの香りでリフレッシュ。ジャンルで言えば、限りなくお茶に近い飲み物だと思う。豆か葉っぱか、みたいな。 デスクの横に1リッターのボトルでどーんと置いて、ちびちび飲むのがお気に入り。これで、GENさんが入れてくれるコーヒーに「え~、 砂糖ないの?」と言わなくて済む様になった。スバラシイ。

1970年代製造の僕も着実にオトナの階段を上っている・・・(年齢的には十分過ぎる程オトナなワケだが)  この調子でワサビの美味さも解ればイイんだけど、未だやけ酒飲んだくれオヤジのごとく涙を流す僕。また年末ぐらいに試してみよう。



image




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - コーヒー  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (7)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2494] Re:コーヒー 投稿者 mitsu : 2007年06月25日 08:49

ブラックコーヒは体にいいそうですよ。
私も一日5~6杯は飲んでいます。



[2495] Re:コーヒー 投稿者 links@1001 : 2007年06月25日 22:25

uccブラックは初心者には優しいですね(笑)

ジョージア無糖は上級者向けなのでご注意を!(笑)



[2496] Re:コーヒー 投稿者 Yas : 2007年06月26日 14:18

オトナだなぁ。
仕事中にコーヒー淹れて飲んでるけど、みんなから
「どんだけ砂糖入れてるねんっ」とツッコミ入りまくり。
MAXコーヒーを卒業したとき、オトナの階段が見つかるんだろうな。



[2497] Re:コーヒー 投稿者 あゆむ : 2007年06月26日 22:51

ワタシもコーヒー好きです。

ブラックになるとクオリティが気になりだすやもしれませんよ。
缶コーヒーでも銘柄でずいぶん違いますし。
完全に趣向の問題ですが個人的にはジョージアとかルーツとかは苦手で
UCCとかKIRIN100年ブラックとかが飲みよいです。

MAXコーヒーはむしろ成人病というオトナの階段を上れる気がする

そろそろざるそばのおいしい季節です。
是非だしにワサビをとかしてお召し上がり下さい。



[2498] Re:コーヒー 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年06月28日 03:10

>mitsuさん
お、そうなんですか。でも飲み過ぎは禁物?
食後に飲むのは良いらしいですね。
胃酸がよく出て、消化を促進するとか。

よく、コーヒーが胃を荒らすとか言うのは、
この効果が逆効果になって胃酸で荒れちゃうんだとか。
あと、糖分ですね。

>linksさん
お、そうなんだ。色々飲んでますよ。
BOSSは結構美味しいです。
その噂のじょーじあも一度飲んでみよう。

>Yasくん
かなり長く楽しめそうね。ブラックは老後の楽しみか・・・

ちなみに僕は、500mlのコーヒー牛乳が出発点
の様な気がするんだけど、MAXコーヒーはその
数倍は甘いもんなあ。

>あゆむ
そやねえ。気になるのかも。
飲めば飲むほど味が分かる様になってきた。
んで、甘いものがよりいっそう美味しく感じる。こりゃあいい。

 「食のハイコントラストやぁ」 

缶コーヒーは結構マニアで、見つけたのはほとんど
飲んでるけど・・・コレも個人の趣味だけど、ルーツ(KIRINか)
は同じく駄目だなあ・・・。
BOSS微糖、モーニングショット微糖は美味い。
ジョージアはエメラルドマウンテンブレンドが美味しかったけど、
アレ、年々味変わってる。微糖の方も。最近どうなんだろ。


ざるそば好き。
よし、手始めにざるそばいってみるか・・・ありがとう。



[2499] Re:コーヒー 投稿者 りょーやん : 2007年06月28日 20:10

こんばんは~

僕は長年コーヒーが飲めずにいたのですが、食堂のおばちゃんが出してくれるコーヒーを飲めないと言えず必死で飲んでいたところ、少しずつ飲めるようになり缶コーヒーを飲むようになりました。
最近ではメタボリックに敏感なお年頃になってきたので、微糖にしてみたのですが微糖でも糖分が多いと聞いてアセアセ。
でブラックにトライしているのですが・・・
ブラック加糖って何?
加糖って、微糖よりも糖分が少ないってことなのかしら?



[2500] Re:コーヒー 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年06月30日 11:13

りょーやん、おひさ。

ブラック加糖は、缶コーヒー界だけの謎の風習で、
ようするにミルク抜き(黒い)ってだけらしいっすわ。
ホントの?ブラックは、無糖ブラックって書いてる方。
逆に、ミルクだけ入ってるのもあるみたい。

ブラック飲むと、微糖でも相当甘いのが
よくわかりますでなー。



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれくるり 』 『 つれづれ近況 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,