ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ近況 」 「 ごろごろくるり 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 晴れのち雷雨:猛練18  Check

「 晴れのち雷雨:猛練18 」

07/06/30(土)
Comment 4   |  TrackBack 0

image 

ひたすら腰ブローの清算(溜まりに遅れた仕事)に追われ続けた猛練前。なんとか間に合わすべく腰を休め休め、 メシフロ以外は全部仕事に突っ込んできたが、前日に苦渋の決断。

「今回はもう無理だ・・・」

オフィシャルに行けない事を伝え、納期をクリアすべくフルスロットル開始。と言っても、行かないことを決めた時点で既に24時間連続労働。 そこから無心のフルスロットルでさらに12時間。一瞬気を失ったりしながら、白目向きながら、何とか全てのノルマを片付けた。 自分で書いてて冗談みたいな話だ。まあ、原因は全て自分なので、なんとも悲しい限り。

で、案外さっさと目が覚めたので、途中からふらりと行くことにした。途中から行けるよう、 ヨメ様に頼んでみどりだけは置いて行って貰っていたので。マニュアル車を運転するのは3週間ぶり、 腰にはシップいっぱい貼ってコルセット巻いて・・・ビビりつつ運転。なんとか大丈夫。ただ、 ホールドの無いノーマルシートで攻めたら腰への負担がマズそうなので、ガレージに寄ってシートだけ交換した。 ガレージは3週間前から時間が止まっている。恐らく全部腐ってるであろう3週間前の「ガレージおやつ」など・・・。


久々に乗るロードスター。楽しいなあ・・・。


走る
みどりは、前回の猛練からフロントを下げたのみ。タイヤはSドライブ。3本走って52秒6。空気圧を調整して3本走って、52秒4。 車高から来るオーバーが強く島周りが遅い。リアの圧を少し下げるとバランスがマシになったが(F:2kg、R:1.8kg)、 根本的にはどうしようも無いのでコレで終了。ネジをねじねじして調整したいモノだ・・・。

他に人のクルマにも色々乗らせて貰ったが・・・

・カワモトNB8 オーナー殺せず(タイム忘れた)
・S田RX-8 S田:51秒3 ぐ:51秒6
・友蔵プリメーラ 友蔵:53秒0 ぐ:53秒1
・mitsuNA6 mitsu:51秒3? ぐ:52秒0

遅い・・・エイトを持ち込むのが二度目のS田ちゃんより遅いという悲しい結果。コレ、やはり腰が原因なんだろうか・・・ 単純に体も頭もなまってるのかも知れない。ちょっと怖いのは、「乗れてない感じがない事」で、 本人は一生懸命走っててまあソコソコ出てるだろう・・・・と思っても、遅い。自覚がないのが一番マズイ。

あまりの結果に、乗るか~と言われたおっちゃん号は辞退。リハビリが必要の様だ・・・しくしく。自分のクルマで50秒切れないとか、 泣いちゃう。

クルマ雑感(覚えてる限りつれづれ)
カワモト号:舵が効き過ぎ、ステアリングに対してリアがシビア過ぎ。リアを上げたのが原因かと。(立駐で擦るらしい)
S田号:DSC完全オフ。前回の4人乗車から比べると、やっぱ速い。が、リアの安定性は落ちた。割と簡単にオーバーが出る。 リバース気味の後半オーバー。リアのレートが足りない様な感じだけど。しかし、ギアが長い。本コースが1、2速だけで走れちゃう・・・。
友蔵号:不思議と癖が無くて乗りやすい。けど、本領発揮するところまで攻めれてないと思う。もうちょい曲がって欲しい。
mitsu号:エンジントラブルで現在ノーマルエンジン。で、オモステでエアコンレスになっていた・・・反応が後手に回っちゃう。 オモステ乗れないのもあると思うけど、前の方が乗りやすかった気がする。ちょっと癖が・・?

という感想だが・・・本人不調なので、怪しい所だな・・・。(汗) まあ、備忘録という事で。

撤収
そろそろ腰も怪しくなってきたので、走行は終了。しょんぼりしつつ、散歩しつつ、おしゃべりしつつ撤収の時を待つ。 走って良いのに走れないというのは、なんとももどかしい。

閉会式中に雨がパラつき始めた。しばらくすると止んだ。掃除が終わりオフィシャルが走る頃、また降り始め、止み・・・ 走行が終わりそろそろ撤収しようかという頃、ついに土砂降り。

が・・・これも止んだ。まるで山の上かのような天気の移り変わり。完全武装カッパ&長靴を装備しようか延々悩んで「まあ大丈夫だろー」 と楽観。すると

ゴロゴロゴロ・・・・

空は光り、雲はうなり、海で雷がバンバン落ち始めた。その雲は、風向き的にこちらへ向かっている。慌てて片付けを進めるが、 そうこうしている内についに来た。バケツをひっくり返したような

豪雨

残るはテントだけだが、雨は強くなる一方。どうする、どうする・・・ココは周りに全く何もない平地、雷雲が真上に来ると、我々は相当ヤバい。 と言うか、帰ってから知ったんだが間近でゴロゴロ鳴り始めた時点でかなりヤバいらしい。 半径10km以内、何処に落ちるかわからないんだとか。そして、年に数名は落雷で亡くなっている・・・ こんな広場でテントなんか持ってる我々は激ヤバだ。意を決して

「撤収ぅぅぅぅぅ!!!」

バケツをひっくり返した様な雨の中、4人でテントをたたむ。雨が目に直撃しまくって前が見えない。というか、雨で前が見えない程の視界。 たたんで、車内にダッシュで避難。ジーパンが重い。ズブ濡れで頭から顔から雨をぼたぼた落としながら、外を見る。 テントをズブ濡れのまま友蔵のプリメーラにぶち込んでいる・・・・その様はまさしく地獄絵図。

image
嗚呼、友蔵よ・・・。

豪雨になすすべ無く、立ちつくす友蔵が居た。

なんだか、G6奥伊吹を思い出した・・・この場にいては危険なので、全員でロッジ舞洲へ避難。

image

全員下着まで到達する程のずぶ濡れ、Tシャツをぞうきんの様に絞る友蔵。着替えをもってきていた数名はその場で着替えたが、 ふらりと来た僕と、用意していたのに持ってくるのを忘れた友蔵はそのままずぶ濡れ。

風邪ひいては行けないので、その場で解散となった。

暖房全開のACオン(除湿)で帰ったんだけど、途中で疲れが出て意識が・・・なんとか帰ってシャワー浴びて、着替えて、 そのままバタンキュー。




久々にロードスター乗って、色んなクルマで攻めて、みんなと喋って、ずぶ濡れになって、走りはちょいと消化不良気味ではあったけど、 楽しい一日だった。しかし、完全雨予報にもかかわらず、開催中だけは完全ドライだったのは凄い。 今日の強力晴れ人間参加者は誰だったんだろうな・・・。(笑)


オフィシャル: 基本コースベストタイム(カッコ内は前回からの比較)
○神:47秒4(-0.4)
S田:51秒312(-1.5)
ぐ:52秒4(-0.1:みどり号 前回は2名乗車)
友蔵:53秒0(+0.7:2名乗車)
姉さん:53秒2(-0.9)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 晴れのち雷雨:猛練18  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2509] Re:晴れのち雷雨:猛練18 投稿者 NBターボ : 2007年06月30日 17:42

おっちゃんが、早退してから豪雨ですから、
晴れ男はおっちゃん!?

体調、早く整えましょうね!
おっちゃんが、ガレージに遊びに行ける様に。(笑)



[2511] Re:晴れのち雷雨:猛練18 投稿者 y_a : 2007年07月01日 17:41

仕事の区切りは結局つかず、
全てを丸投げにして参加させていただいた猛練18、
開き直ってとことん楽しませていただきました(笑)。
明日は明日の風が吹く、と(汗)。

当日の帰路、私もちょっと寄り道しており、
滝雨に遭遇しました。
上手いこと撤収が終わっていればいいが…、と祈ってましたが、
想像以上に凄まじい撤収状況だったようで。
オフィシャルの方々のこんなご苦労の下で
猛練は成り立っているんだなぁ、と改めて感謝してます m(_ _)m

貴殿も、猛烈な腰巻から一日も早く解放されますように…。



[2513] Re:晴れのち雷雨:猛練18 投稿者 こばっち : 2007年07月03日 06:18

>ガレージに寄ってシートだけ交換した。

「腰」にしてみりゃ大仕事じゃないか!(笑)
完治目前かな?良かった良かった。

>ちょっと怖いのは、「乗れてない感じがない事」で、本人は一生懸命走っててまあソコソコ出てるだろう・・・・と思っても、遅い。

ここ最近、この状態です(汗)
自覚あるのは「今日も乗れてるのにタイム出ている気がしねー」ってカンジ。
4月に新品Sタイヤでタイム出なかったのでヘコんだまま戻ってこない気持ち継続中。



[2514] Re:晴れのち雷雨:猛練18 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年07月06日 01:11

コルセット巻いて、なんとかね。(笑)
ぼちぼちクルマイジりも再開して良いみたい。

>ここ最近、この状態です(汗)
自分なりに考えたんだけど、小さく収まってしまってる
んだと思うなあ。僕の場合は、腰で無意識にセーブしてるのと、
運転自体守りに入ってるのと・・・。
絶対破綻しないのがわかってる領域だと、やっぱ遅いんだよねえ。
感が鈍ってると感じると、無意識でそうしちゃうのかも。

思い起こすと、昔はもっと脳がシビれる様な走りを
していたじゃないか・・・ってない? 僕は、あった。
クルマを信頼して床までアクセルを踏む感覚。
今は出来てないんだなぁ。

ま、もっと走れって事かな。(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれ近況 』 『 ごろごろくるり 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,