ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ロードスターレストア8 磨く 」 「 マウス環境改善計画 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 2007夏休みワークショップ  Check

「 2007夏休みワークショップ 」

07/07/23(月)
Comment 6   |  TrackBack 0

お知らせ。

富士五湖の麓にアトリエを構え、精力的にものづくり活動されているみねさんが企画し(で合ってるかな?)、 2002年から毎年実施されているものづくりワークショップ。2007年夏休み開催が決定したそうです。お子さん達が対象です。 大自然の中で色んな経験が出来る場が設けられるのは、スバラシイ。今年からは「子どもゆめ基金」から助成金も出る様になり、 参加費も安く出来たそうです。対象のお子様がおられるお父さんお母さん方、一度検討されてみては。

詳細はこちらで。
2007夏休みワークショップ

つれづれ
モニタ。
ちらっと見た人もいると思うけど、正常品か怪しかったので一端クローズ。で・・・結論。ウチのシゴトでは使えない。手放して再選考中・・・ 大損害。普通の人には良いモニタらしいので、機種名は伏せておく・・・アレでも半年調べて買ったんだけど、 やっぱり自分の目で確認しないとダメだった。まあ、分配機でぐちゃぐちゃに繋がれた店頭では、結局何も分からなかった様な気もするけど。 関東だと銀一と言う有名な写真器材屋さんでじっくり確認出来るらしい。関西にもそんな店があれば良いんだけど。ちなみに、 EIZOのショールーム(ガレリア)はかなり素晴らしい。

腰。
6/9に痛めて、早一ヶ月半。やっとピリピリした痛みも出にくくなり、徐々に動き出して良いかもという所。ずっと寝てるワケにも行かず、 長時間椅子に座ってシゴトもしなきゃいけないワケで、治りが悪いのかも知れない。腰の負担は前にも書いたけど、寝る(20)→立つ(100) →座る(150)→座る姿勢悪い(180)の順で上がっていく。長時間の緊張で痛めた自分に、椅子の上は一番ダメなんだろうな。 体を動かすこと(主にクルマイジリなど)が何も出来ない1ヶ月以上の時間は耐え難く、苦行。ガレージは時間が止まったまま、 青いロードスターは白っぽくなっている。

椅子。
背もたれ無しの壊れた椅子に見切りを付け、本腰入れて調査。腰のこともあり、妥協無き財布設定と座り心地、座りやすさで捜した。 十分調査した上で、置いてある店舗に何度も出向き、試し座りしまくった。そして出た結論は、意外な椅子であった・・・またそのうちに。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 2007夏休みワークショップ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2567] Re:2007夏休みワークショップ 投稿者 ウイ : 2007年07月23日 11:09

>寝る(20)→立つ(100) →座る(150)

板に穴をあけて
こんな感じのベッドにつなげる板を作ったら寝たまま仕事出来て楽になるかな
http://www5b.biglobe.ne.jp/~notepad/img/BED.jpg



[2568] Re:2007夏休みワークショップ 投稿者 hone(ほね) : 2007年07月23日 19:45

椅子に座るとき股を開かないよう、膝のすぐ上を
皮膚に食い込まないような幅広の帯みたいなもので
縛り、背筋を伸ばして背もたれに頼らないように
座ってみてください。ちょっとは楽かも。



[2569] Re:2007夏休みワークショップ 投稿者 ウイ : 2007年07月24日 17:51


>膝のすぐ上を皮膚に食い込まないような幅広の帯みたいなもの

つまり、ぐっさんにタイトスカート履



[2570] Re:2007夏休みワークショップ 投稿者 hone(ほね) : 2007年07月25日 20:33

>つまり、ぐっさんにタイトスカート履

写真楽しみにしています。



[2571] Re:2007夏休みワークショップ 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年07月25日 21:46

こら、勝手に変な方向に行かない。(笑)

ウイさん、絵、面白いなあ。
でも顔のフチとか痛そうね。(笑)

honeさん、試しに膝の上を腰痛ベルトで締めてみた。
かなり半信半疑。


・・・・おお!

コレなんか楽かもしれん・・・・初体験。
足が妙にリラックス・・・。
ありがとう、しばらく試してみます。

しかし、こんな方法初耳だなあ。honeさん何者?



[2572] Re:2007夏休みワークショップ 投稿者 hone(ほね) : 2007年07月26日 20:01

>honeさん何者?

整体師さんに教えてもらったというのは表向きの理由で、
実はタイトスカート履.....



このページのトップへ
« 前の日記『 ロードスターレストア8 磨く 』 『 マウス環境改善計画 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,