ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ロードスターレストア14 最終回 」 「 つれづれガレージライフ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれお盆うどん07ツアー  Check

「 つれづれお盆うどん07ツアー 」

07/08/21(火)
Comment 5   |  TrackBack 0

レストア企画のNA8ロードスター、 新オーナー決まりました。ご協力いただいた皆様、 ありがとうございました!!
--------------------------------------------------------------------------------------

盆休みにクルマ仲間と海に行ってみた。

淡路島に上陸し、海に入り、温泉へ入り、さらに四国へ上陸し、おか泉でうどん食って帰るという、 1日に突っ込みすぎな感がありの思いつき贅沢プランを、スーパープランナー姉さんが上手いこと形にしてくれた。 セレナで5人乗車の余裕プラン。何故か徹夜明けの僕は撃沈覚悟の乗車。まあ、 全員クローズドでモータースポーツ経験ありまくりという頼もしいメンツ?なので、運転は何とかなるだろうと。

※写真は大抵Yasくんかちびトモ撮影です。

obonudon07_006
いきなり海着

盆の終わり頃だったので、渋滞ゼロですぐに海。泳がず大人しくしていようかと思ったけど、ヨメ様に水着を用意されていたのと、 みんなが次々と裸になっていくと服を着ている自分が恥ずかしい様ななんだかちょっと入りたいような気になってきたので、やっぱり入ることにした。

ビーチの人混みもヒジョーに具合良く、ガラガラでもなく混んでもおらず。盆の最後ってのはねらい目だなあ・・・と思いつつ、 無料の休憩所を陣取ってウキワをふくらましまくり、日焼け止めを塗りまくる。 なまっちろい肌に日光が危険なのは猛練で何度も痛い目にあってるから知ってるのサ・・・まさしくヤケドって感じ。

天気は快晴。青い空、青い海。うーん、気持ちよし。

準備が出来たらいざ出撃。

obonudon07_045

ウキワは良い。←金槌

女性陣はビキニとか着てる。個人的には、ビキニは限りなく裸であり、下着姿の区別がつかない。聞いてみたら、 見せパンの様なモノという回答であった。

obonudon07_044
ウチのサイトでは珍しい絵だ・・・

周りを見渡しても、裸の人がいっぱい歩いている。


海は良いところだ。


obonudon07_046
出陣

海に入るのは4年ぶりぐらい。こんなに快晴でめちゃくちゃ暑いのに、海水はチョー冷たかった。投げ込まれたら確実に死ぬと思う。 小学校のプールを思い出し、入念に体をならし、準備運動しまくって入水。

水に入ってウキワで浮かべば、もう楽しい。理屈抜きで楽しい。浮きまくり。

ぷかぷか・・・。

obonudon07_074
エエ天気や・・・

途中からYas君の持ってきたシュノーケル&水中メガネを借りて、軽い水中散歩を楽しむ。 ちょっと中を覗くと魚居まくり!! テンション上がった。ウキワから解放され、魚を捜してゆらゆら泳ぎまくり。 魚を見つけて追いかけながら一緒に泳いだり、海を満喫する。

obonudon07_067
抜けるような青空や・・・

海から上がる。ぐお、重力を感じる・・・。知らぬ間に激しく電池を消耗するのも海だったな・・・ 服着よっと。

obonudon07_071

みんなは引き続きノリノリで山作ってトンネル掘ったりしてた。

obonudon07_066 
ポカリ撮ってたらフレームインしてきた

涼みながら写真撮って遊んでた。(転がってたfuji f40fd)

obonudon07_107
Yasくん撮影

気が済むまで遊んで撤収、次の目的地である温泉へ。

海で電池を使い果たした僕は、サードシートで撃沈。気が付くと温泉だった。

出先で温泉入るなんてタカタ以外で無いよなあとか思いながら入浴。ギトつく日焼け止めや海水でガシガシになった頭も綺麗に洗い流す。 海→温泉というコンビネーションは最高だと思った。青空の下の露天風呂も気持ちよかった。チョーさっぱり。

気持ちよすぎて、風呂上がり後はまた撃沈。zzz・・・。

・・・気が付くとおか泉だった。

obonudon07_120 

おか泉の混雑具合も知れていて、20分ぐらいで入れた。

今回おか泉一本に絞ってきたので、腹準備は万端・・・と言うかなるべく食べずに超空腹にしておいた。死ぬほど食ってやる!!と。

obonudon07_124
冷や天おろし×5

うまいうどんを目の前に、寝ぼけ半分と欲がヒートアップのオーバーレブ、注文しすぎた・・・。二人で、冷や天おろし×2、かけ×1、 生醤油×1(みんなで分ける)を頼んだ。もう量は食えないオトナなのに・・・。次回は二人で冷や天おろし×1、ちびっこぬるめ×1、 生醤油×1(みんなで)、にしよう。この失敗を忘れない様に詳しく書いておこう。冷や天はやはり強烈に美味かった。天ぷらも・・・美味い。 レモンは搾りすぎない方が良いと思った。思いっきり絞ったらレモン味うどんっぽくなってしまったので。「かけ」は熱すぎて、 ダシが楽しめなかった。熱い熱いと言ってる間に麺もちょっと伸び気味。やはりぬるめはマストだったらしい。ダシが香りよく、 ホントに美味いので。生醤油は麺のコシが楽しめて、ぶっかけとはまた違う味わいで・・・結局何食べても美味しかったと言う話。

で、お腹が限界を超えるほど満たされたところで帰路に。満腹感も伴ってまた撃沈。zzz・・。



・・・気が付いたら家の前だった。




教訓:「徹夜明け旅行は旅の楽しみが半減するので気をつけよう」



みんな、寝てばっかりでゴメン。タイムスリップ気分のお盆うどんツアーであった。

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれお盆うどん07ツアー  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2620] Re:つれづれお盆うどん07ツアー 投稿者 ひろ : 2007年08月21日 21:14

ポカリの写真がとてもいいです。
ポカリのCMみたいです。
ああ、なんて爽やかなのかしら。

僕も友人たちと海行きますがそのうちのひとつは
ヤンキーあがり集団なのでこんな爽やかさはございません。
あは。



[2621] Re:つれづれお盆うどん07ツアー 投稿者 ちゃけ : 2007年08月21日 22:54

ふ、ふとももーーー!!!

もとい、うどん!!ダメです、GWを思い出しヨダレが。



[2622] Re:つれづれお盆うどん07ツアー 投稿者 トシユキ : 2007年08月22日 10:09

ビキニ姿にモザイクがエロを醸し出しますな(←バカ)


海の家バイトを何年もやってたのを思い出した。この店はパレオ禁止です、
とかヤキソバ始めません、とか壁に書いてた。



[2623] Re:つれづれお盆うどん07ツアー 投稿者 かぶしぃず : 2007年08月23日 01:03

あまりにもコドモで楽しいぞ、ぐっさん(笑)



[2624] Re:つれづれお盆うどん07ツアー 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年08月25日 00:38

>ひろくん
偶然歩いてきてイイ感じになったの。
海でポカリ、チョー美味しい。

なまっちろい野郎共の写真は、かなり
さわやかくないです。むさいです。

>ちゃけ
公開できない写真が多すぎて、
太ももが限界なのさ・・・。

またうどん行こうゼぇぇ~。

>トシユキ
また入院してたのか・・・。

海の家でバイトなんて、漫画みたいな話だな。
楽しそうだ。なんとなく。

>かぶさん
ココロはいつまでも10代サ・・・。



このページのトップへ
« 前の日記『 ロードスターレストア14 最終回 』 『 つれづれガレージライフ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,