ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれお盆うどん07ツアー 」 「 ヨメ様、デビュー戦 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれガレージライフ  Check

「 つれづれガレージライフ 」

07/08/26(日)
Comment 3   |  TrackBack 0

ロードスターバラしたまま二ヶ月半
このまま二ヶ月半

ここまでバラした二日後に腰ブロー。それから約二ヶ月半が経った。長かった。腰の調子はやっと戻った・・・と思う。 ガレージを使う必要もあったので、意を決して青を復活させる事にした。二ヶ月半ぶりのガレージと青いロードスターは、クモの巣だらけだった・ ・・(涙) まずはクモの巣とクモさんを払う所から。

作業は昼から開始。まだ暑い。扇風機も何も無いガレージはサウナ。この日は涼しい方なのに・・・エンドレス汗。ぼたぼたぼた・・・ 事前に2リッターのポカリを買っておいたので、がぶがぶ飲みながら作業を進める。とりあえずフェンダーを付けて、バンパーを付ける。 バンパーの脱着はタイヤ外さなきゃならんのが面倒だよなあ・・・と思いながら暑さにやられていると、ちゃけから電話。

ちゃけ「ねぇねぇぐっさん、バンパーの脱着って大変?」
ぐ「ちゃけ、タイムリーだなあ・・・」

ぐへへへターボターボとかモーテックゥとか、いつものソレっぽい話で30分程話し込んで作業再開。バンパー、フェンダー、 リトラカバー付けて(全部板金に出してた)、外したどーだバーをそのまま戻して(サビとか気にしない事にした)、 みどりからバケットを外して青に装着、みどりには元の革シートを戻した。全部終わる頃に2リッターのポカリは無くなった。トイレ行かず。 てことは、全部汗になったんだな・・・中に着てたタンクトップが絞れるぐらいに重くなった。ここまで汗が出ると、ちょっと爽快。

最後の儀式、エンジン始動。二ヶ月半放置ってどうなんだろうと思いつつ、なんとなくプラグコードだけ外して空クランキング・・・ という行為に意味があるのかはよくわかっていない。(ホントはプラグ外して少しオイル入れようかと思ったんだけど、 大層な気がして途中で引き返した)・・・キーオフ。

ちょっと待って、再びオン




ズバァン!!!




・・・・・・・ビックリした。アフターファイヤか・・・? プラグコードを刺して再始動。


キュキュズドォォォォン!! ボオオォォォォォォ・・・・


何事も無く普通に始動。これだけ放置したのにHLAはカチリとも言わなかった。ソリッドリフターみたいだ。優秀だなあ・・・ GENさんの組んだHLAは素晴らしいんだな。

試走に出てみる。約3ヶ月ぶりに乗る愛車。


ぬぅぅぅぅぅ・・・

くぅぅぅぅぅぅ・・・・

ヤバいぐらい楽しい・・・・速い。(ノーマルのみどり号比)

しっくりくる・・・。



こんなのでクローズド思いっきり振り回したら、さぞ楽しいだろうなーと素で思った。いつもやってたのに。前にコイツで走ったのは5月だから、 腰痛めて乗れない触れないの3ヶ月は、長くて長くて暗い物だったんだなー・・・と改めて痛感した次第。ちょっと元気出た。

ロードスターは楽しい。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれガレージライフ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (3)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2625] Re:つれづれガレージライフ 投稿者 あおき : 2007年08月26日 01:17

久しぶりに乗ると、やっぱいいなぁって思いますよね!

ところで空クランキングですが、プラグコード外すより、
燃料ポンプのコネクタかヒューズを抜いてクランキングした方が良いですよ~



[2626] Re:つれづれガレージライフ 投稿者 ひろ : 2007年08月27日 22:23

逆にNA6からたまに彼女のデミオ(1.3のAT)なんかに乗ると
「おせー・・・」
「うはwひっくり返るwww」(コーナーにて)

逆にNA6からたまに友人のエボ6なんかに乗ると
「うはwはえーwww」
「うはwはえーwww」(コーナーにて)



[2627] Re:つれづれガレージライフ 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年08月27日 23:51

>あおきさん
一応イジったクルマなんだなあって感じしますね。
普段はドノーマルみどりとセレナですから。(笑)

燃料ポンプでしたか。なるほど!!

いや、どこかで昔、空クランキングさせて
オイル回した方が良いとかなんとか読んだような
記憶があって、うろ覚えでやってみた次第です。

>ひろくん
ウチはセレナもみどりも直線だけだと大差ないと言う
悲しい事実。(笑) 比較対象がいくつかあるのは
重要やなーと。青から緑に乗り換えると、すんごい
遅い・・・けど、しばらく乗ってると、コレで十分と思ったり。



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれお盆うどん07ツアー 』 『 ヨメ様、デビュー戦 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,