ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ猛練、申し込み迫る。 」 「 NAロードスターのドアミラー 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 恐るべし、字幕.in  Check

「 恐るべし、字幕.in 」

07/09/06(木)
Comment 3   |  TrackBack 0

猛練申し込み、満員御礼です。 ありがとうございました!!
--------------------------------------------------------------

字幕.in、というのをこないだ知った。

単純に、youtubeの動画に字幕を入れるだけのサイトなのだが・・・ 何を言っているかわからない英語の動画に、言ってることと全く関係ない字幕が入って独自の作品になるという新たな文化が出来ており、 ネタ系から空耳物まで人気を集めている。(マジメに字幕を付けている物もある) 英語がバリバリ脳内翻訳出来てしまう方と (英語じゃないのもあるけど)、元ネタを知っている人には楽しめないとも言える。

個人的にはかなりツボにハマってしまったので、その一部を紹介したい。

『コンビニへ行こう』
人類の威信をかけてコンビニにお弁当を買いに行く感動のストーリー。
注)アルマゲドンで感動した方は楽しめない可能性有り

『亀田カプセル』
なかなか話を聞いてくれない金○会長とのやりとり。

『レクサスvsベンツ』
社長にレクサスとベンツを薦める社員達の、壮絶な争いを描く。
注)24を見た方は楽しめない可能性有り

という感じで、ウケる人とウケない人がパッキリ分かれると思うけど、ウケなかった方は静かに生暖かく見守っていただきたい。

ちなみに、何故この字幕.inを知ったかと言うと、この作品(18禁注意) が各地で話題に上がっていたからであった。空耳系なのだけど、 18禁フレーズがあまりに高らかに明るく歌い上げられているので、 普通はこっそり発言しなくてはいけないこのフレーズを、胸を張って「素晴らしい!!ファンタジー!!」 と、大声で叫びたくなってしまいそうになる諸刃の剣的作品。

いやしかし、18禁フレーズと言ってもコレは10代こそのフレーズ・・・いや、何でも無い。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 恐るべし、字幕.in  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (3)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2642] Re:恐るべし、字幕.in 投稿者 ちゃけ : 2007年09月07日 23:30

レクサス・・・吹いた(笑



[2643] Re:恐るべし、字幕.in 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年09月11日 06:52

元ネタ消えちゃって見えなくなってら・・・無念!!

オチがよかったのにぃ。



[2644] Re:恐るべし、字幕.in 投稿者 (偽)字幕.in普及委員会 : 2007年12月15日 23:54

こんにちは
わたくしは、(偽)字幕.in普及委員会の管理人です。
「字幕.in」の話題に引き寄せられやって参りました。

今、「字幕.in」でイベントをしておりまして、その人気投票に寄って頂きたいと考え、書き込みをしております。(つまりは、宣伝なんです。すみません。)
興味本位で寄って頂ける方がおられましたら、お立ち寄りください。
http://www35.atwiki.jp/woofer/pages/50.html



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれ猛練、申し込み迫る。 』 『 NAロードスターのドアミラー 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,