ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 NAロードスターのドアミラー 」 「 猛練用PA放送設備を作る 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛チャレ6コース図&エントリーリスト  Check

「 猛チャレ6コース図&エントリーリスト 」

07/09/11(火)
Comment 6   |  TrackBack 0

猛練に向けて、各地で準備が始まっている・・・らしい。 僕が掴んでいる情報では、なんとオフィシャルの4台が新品タイヤ。すげえ!本気だ!・・・ではなく、 単に溝が無くなったのが重なっただけという説が有力・・・というか真相であり、たいへんゆるい。

猛チャレ6のコース図とエントリーリストが発表された。 各クラスの様子をざざっと見てみる。(敬称略だけど許してね)

mc6-course

相変わらず猛チャレらしい、ジムカーナではあり得ない程の簡単コース。(猛練は基本的にジムカーナ形式のミニサーキットであり、 バリバリのパイロンジムカーナではない) しかし、こんなコースでもしっかりと腕の差は出る所がモータースポーツの醍醐味。 緩やかなスラローム風の長い直線に、 島周り→高速1本パイロン、続く低速Zターンという構成。いやらしい規制パイロンが無く、 かなりミニサーキット的レイアウトなのでパイロンタッチの心配はほとんど無いが、全体的に速度の高いコーナリングが続くので、 速度を殺さない滑らかな運転技術とそれに応える車両セッティングがキモ・・・のハズ。

 M1-Class 
NCロードスターりょお
本コースで○神タイム到達という目標を達成し「車両イジらない封印」を解放したNCのりょおが、NCの大幅な戦力アップを実行しての参戦。 内部情報では、タイヤをNC限界サイズの235まで上げ、機械式デフが投入され、色が青じゃなくて黒らしい?・・・ 真相は当日までわからないが、 最有力候補であろう。相方のDoNはターボ仕様のNBで真っ向勝負だが、 本気仕様となったNC相手では分が悪い? さあ、デフファイナル交換でM1昇格となったドンガラクーペのynは何処までイケるのか。

 M2-Class 
RX-8 VS ACCORD
M2ディフェンディングチャンピオンYas(CF4アコード)が君臨するM2。その牙城を崩すのは誰か。同じオフィシャルだが、 いつまでも乾いたスポンジの如くドラテクを吸収して急成長しているRX-8のS田が、密かな注目株である。 あまり伸びるといつか食われそうなので、闘い前には十分プレッシャーを与えておかなくてはいけない。久々に参戦するNA8田中の成長具合と、 極太タイヤのRX8ナカイが何処まで食いついてくるかも見物。また、エンジンに手を入れたE.T.は、どれほどのポテンシャルなのか。 カワモトも、密かに205のネオバへサイズアップ&アライメントも調整し、虎視眈々と上位を狙っている。

 M3-Class 
ロードスターGEN号&姉さん号
異種格闘義戦の様相を呈するM3。S14のターボのK介&カズ(セカンドグレードタイヤ)、R33のターボのハカセ (セカンドグレードタイヤ)、B6-1720のフルチューンNA6を駆り、男前で腕も立つ上田もセカンドグレードでM3入り。 速いけどセカンドグレード、遅いけどハイグリップという車両が混在しまくっている。前回のタイムアタックではトップをとったGENだが、 連勝なるか。成り行きで新品ネオバを投入してくるNA6の姉さんだが、速さに関係ないブレイクスルーで「ある意味一番」 を見せてくれるという噂である。友蔵のタイヤもバリ山という噂。一矢報いる事が出来るか。

 M4-Class 
ロードスターみどり号
ドノーマルNA8が大半を占めるM4。頭をとるのは若手ホープのわっきん&ゆうさくか、 コンパクトなコースでは異様な速さを見せるカプチーノのYTか。 HP12型プリメーラの6速マニュアルという超マニアックな車両で参戦するモチ山、そもそもプリメーラの戦力も読めないので全く予測不能。 わっきんに負けっぱなしで悔しい続きのヨメ様だが、みどり号の足回りが終わってしまったので非常に不利である。

 M5-Class 
ロードスターコンフォート王者
コンフォートの王者y_aが君臨するM5。本来このクラスだが、y_aのあまりの速さに加え、 M5に誰も居なくて成立しない為にたびたび勝手にM4へ上げられていた。参戦台数も増えたので本来のクラスでの参戦。迎え撃つのは、 精力的に走り込んでいるラクティスのシードラゴンと、前回のレクサスからヴィッツになったケンちゃんの二人。 パワーウェイトレシオを考慮したハンデが設定されているが、ベテランコンフォート使いの前では厳しい闘いが予想される。

 S-Class 
IMG_5274
Sタイヤクラスにはエボ3のサワァとロードスターのぐによる一騎打ち。

・・・頑張るぞー!!(間に合うように!!)



という感じの猛チャレ6。皆さん頑張っていただきたい。


タイヤ変更
と言うわけで、M1からS-Classへ移転した僕。

TOYO R1R 

ネオバが駄目になってきて次のタイヤを考えたのが一番の理由。そして、コレで条件はほぼ揃った。

一矢報いるぞ! !


・・・頑張った。(経済的に)

純ビルプロジェクト、残念ながらゲームオーバー
上にもちらっと書いたけど、みどり号。なんだかフラつくので、バンプラバにもっと早くあてようかなーとジャッキアップしたら、 左フロントのダンパーからオイルが吹き出して真っ黒になってた。フラつきはダンパ抜けだったらしい。と言うわけで、 納得いくセッティングを出す前に壊れてしまった・・・。通勤途中にあるデカい段差(ピラーがブレる程の段差)とか、波状の路面 (ダダダダダダダダ!!って感じ)がトドメを刺してしまったのかなあ。総使用距離3万キロぐらいなのに。 お金をかけないのがコンセプトなので、同じのを買ってまで続けるものでもないしなあ・・・。

さて、どうしようかなあ~?




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛チャレ6コース図&エントリーリスト  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2652] Re:猛チャレ6コース図&エントリーリスト 投稿者 mitsu : 2007年09月11日 18:04

楽しそうで、いいな~ 



[2653] Re:猛チャレ6コース図&エントリーリスト 投稿者 NBターボ : 2007年09月11日 19:48

タイヤ買ってしまったのネ!

西の方対策?勝負にでたのネ?(笑)



[2654] Re:猛チャレ6コース図&エントリーリスト 投稿者 y_a : 2007年09月11日 22:13

う?ん、みどり号残念!
ということは、「人の試行錯誤の末の、おいしいところだけを
最後にいただこうプロジェクト」もゲームオーバーです(笑)。
無責任な立ち位置で、私も密かに楽しませていただきました。
ありがとうございました。

ps OASISでのシートキットお披露目、最新のRCOJ会報に記事掲載されましたよ?。
  写真付きです、ちっちゃ?いですけど(笑)。
  会報の発行は8月上旬。
  めちゃくちゃ報告遅れで失礼致しました? m(_ _)m



[2655] Re:猛チャレ6コース図&エントリーリスト 投稿者 のりすけ : 2007年09月11日 22:33

ついにR1Rですか。
私も今はR1Rなので走りたかったのですが
残念ながらエントリーに間に合いませんでした。

秋の運動会には後輩を連れて参加します。
見学行きますのでまた勉強させて下さい♪



[2656] Re:猛チャレ6コース図&エントリーリスト 投稿者 yn78 : 2007年09月11日 23:02

M1クラス車体色が派手だな~、信号だ。
でも、黒って何なんでしょうね・・・。
M3、M2に続いてM1もとったるど~。
猛練の週末は三連戦三連勝を狙います。
1ヶ月ぐらい日本を離れて車にすら乗れなくなるので無理しちった(笑

> ドンガラクーペ
エンジンルーム内の快適装備以外はそんなに派手に外してないのですが・・・。
ちゃんと内装付いてるし、ドンガラ度はかなり低いはず。
猛練翌々日のツイントライアルで車両重量が明らかになります。
コーナウェイト測ってもらえるらしいのですよ。



[2657] Re:猛チャレ6コース図&エントリーリスト 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年09月14日 00:12

>mitsuさん
12月にはみつさんもぜひ!。

>NBターボさん
そう・・・色々思うところはあるんですけど、
西に闘いを挑むんです。(笑)

ひとまず、財布的に1シーズン限定ですかねー?

>y_aさん
おお、会報に載ってたんだ・・・凄いなぁ。
今のところ、スタッフさんの事情で一時停止してる
みたいですけど、また再開すればお知らせしようと
思ってます。

純ビル、また誰かくれれば続けるんですけどねぇ・・・
どこかに落ちてませんかね。(笑)

>のりすけくん
ついにというか何というか・・・(苦笑)

猛チャレも運動会も頑張りますんで。おー。

>ynくん
ホントだなあ。赤青黄色。
並べて写真撮りたいな。
ガンバッてくれ!!

>ドンガラ
エアコンパワステレスは、
僕の中でドンガラなのです。(笑)

ああ、しかし、夏が終わる・・・涼しいなあ。
(エアコン付いてないし・・・)



このページのトップへ
« 前の日記『 NAロードスターのドアミラー 』 『 猛練用PA放送設備を作る 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,