ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれR6 」 「 猛練19 その2 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 暑すぎです!! 猛練19 猛チャレ6  Check

「 暑すぎです!! 猛練19 猛チャレ6 」

07/09/24(月)
Comment 5   |  TrackBack 0

9/22に開催された猛練19レポート。

前回は6月だけど、コレは多忙に腰ブローが重なってまともに参加出来なかったので、ちゃんと行ったのは5月。ヨメ様も5月以来。なので、 随分久々だなーという感じ。オフィシャルの朝はチョー早い。ヨメ様は3時間睡眠でゆらゆらしながら会場入り。僕は、 色々準備があって結局一睡も出来ずに会場入りとなってしまった。・・・ふっ・・・もう毎度の事さ・・・しかし、気合いだけは全開さ (のつもり)。

ロードスターヨメ様号、みどりさん 
朝焼けが綺麗。良い天気。

今回は腰ブローから復帰の初走行。6月は腰が痛くてまともに走れなかったので、4ヶ月ぶり。 ロードスターの変更点はファイナルとLSDとタイヤで、いっぺんに変わりすぎ感あり。タイヤは装着直後で、 シール剥がしたねちゃねちゃも残ったまま。たぶん食うだろう・・・?と思いながら、皮むきもせず。

今回のテーマ
・ちゃんと運転出来るのか?
・クルマの性能はどうなったか?
・ヨメ様はちゃんと走れるのか?
・コンテナボックススピーカーは実用になるのか?

などなど。しかし、久々すぎて設営手順もちょっと忘れてた。(あかんがな)

ロードスターMRRS号

珍しく洗車してきたので(写真で見る限り)とても綺麗な我が愛車。

病み上がり復帰戦だけど、本気。

ライト無しロードスター
本気なのでライト無し

リアバネのテストもしようと、10kgのバネも持ち込んだ。果たして、交換する根性(体力)はあるのだろうか。

猛チャレ6
mc6-course

コース設営や受付も終わり、いざ猛チャレ。僕は前半、タイム記録や誘導なんかをしていたのだけど、設営後から気温はガンガン上がり、 猛チャレ開始時にはもうカンカン照りの真夏日になってしまった。暑い・・・タイムを記録しながらクラクラしてくる。

前半が終わり、後半の部。いざ出走。○神さんが暖気の為にエンジンをかけてくれていた。ありがとう!と礼を言い、乗り込む。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あ゛づい゛(汗)



そう、エアコン壊れたまま。真夏日。オープン。照りつける太陽。この日は風も弱かった。フロアから上る熱気で車内はサウナ。吹き出る汗。 汗で日焼け止めが流れ落ち、目に入る。痛いぃぃぃぐぁぁぁぁぁ・・・!! で、並ぶ。Sタイヤクラスなので、走行は最後から2番目。 並んでる間も汗は止まらない。4点締めちゃったから降りて屋根締めたり開けたり出来ない。誰か!誰かぁぁぁ!!たすけてー!! で、 近くに居たわっきんやゆうさくに屋根を締めて貰う。ああ、随分マシだ・・・ありがとう。でもサウナには違いない。

走行直前に屋根をばたりと開け、気合い充填。行くぜっ!!

・1本目(練習走行)
6速4.7の異常な吹け上がりの速さに戸惑いながらの走行。が、久々すぎてぎこちない動き。頭はちょっと(暑さも手伝い)真っ白け。

タイヤが・・・なんだ?全然食わない?ブレーキもあまり効かない、島周りでゼロカウンタードリドリ周り。最後の狭い所は軽く突っ込みすぎ。 で、タイムは31秒242。

走行後、頭が飛んでて何処で何速に入れたかも思い出せない・・・こりゃ駄目だ・・・ 典型的なテンパり状態。とりあえず、タイヤが食わない事にびっくりした。噂のR1Rってこんなものなのか?マズイなあ・・・。

・2本目(本番1)
1本目の傾向と対策。
・使ったギヤすらわからない頭白子さん
・タイヤが食わない
という2点のみ。という事で、とにかく落ち着いて走る事に専念する。タイヤが全然期待出来ないので、突っ込み過ぎず、全体的に抑えて走る。

相変わらず暑い。誰かに屋根を締めて貰った様な、貰ってない様な(それも覚えてないぐらいテンパり)。で、スタート。スタート直後に2速、 2本目のパイロンで3速・・・アクセルびびって一瞬抜いちゃった。よし、今度は覚えた。島は落ち着いて・・・1本パイロンもぼちぼちで・・・ 最後の狭いところはしっかり手前でブレーキ。ん、まあまあか・・・で、タイムは30秒695。

・3本目(本番2)
暑いよー。 もう駄目だよー。(涙) と、車列で泣きそうになりながら作戦を練る。今度はちゃんと覚えてる。
・島周りまでのスラロームは全開でもいける
・島はもっと小さく回って脱出(1本パイロンまで)重視
・1本パイロンは全開でアンダー気味に
・小さいところはかなり減速する
で、いく。

スタート直前、自分のはぁ・・・はぁ・・・という息遣いが聞こえ、だくだく流れ込む汗と日焼け止めで目が痛くって仕方がない。 こんなツライジムカーナ初めて。ああ、エアコンよー!!(涙) ・・・で、スタート。

スラロームOK!・・・島周りOK!・・・1本パイロンも抜けた!バッチリだー!!

バッチリだー!!

バッチリだー・・・


最後、突っ込みすぎて曲がれなくなった。

終了!!

おりゃーって曲がったら、そのままダートに落ち、アクセルターンしたり、めちゃくちゃになってしまった。 1本パイロンまで完璧に走ってたので、そこを抜けた直後に安心して気が抜けた。集中力切れですな・・・37秒730で終了タイム。

猛チャレ全結果はこちら

○神さんが唯一の29秒台を出していたので、ラストは30秒切りが目標だったが、夢叶わず。たぶん、 ラストで失敗してなければ切れてたと思うんだけど・・・無念。エアコンさえついていればー!!

もう!! 絶対直すんだからね!!(ツンデレ)

と言うわけで、全体では3番手タイムでした。病み上がりでは上出来だろうと自分を慰めております・・・うっうっ。

各クラス結果(写真がないので使い回しです・ ・)
前予想はこちら

 M1-Class 
NCロードスターりょお
30秒063でNCロードスターのりょおさんがトップとなった。車両が青から黒・・・別のクルマになっていた。 235タイヤに機械式という戦力アップもさることながら、腕がイイ。初めて参加された時からは別人のように速い人になられた。 速いクルマをきっちり活かしてのトップ。お見事。

 M2-Class 
RX-8 VS ACCORD
31秒559でアコードのYas君がトップとなった。新星S田は、走行前のプレッシャー合戦で完全にツブされてしまい、 33秒166で4位に没落した。腕はイイがメンタル面はまだ弱いらしく、今後も心理戦が続くことが予想される。 2位には暫く見ない間に確実に伸びたNA8田中さんで、31秒685。トップとは0.1秒差という接戦であった。

 M3-Class 
ロードスターGEN号&姉さん号
31秒387で、NA8ロードスターのGENさんがトップとなった。上位クラスを食い、2位のりょーやん(32秒118) にも1秒近く差を付ける大差で圧勝。素晴らしい。諸事情で表彰式に出られなかったことをとても悔やんでおられた。 ちゃんと拍手はしておいたよ・・・おめでとう!

 M4-Class 
ロードスターみどり号 
33秒169で、カプチーノのYT君がトップとなった。猛チャレ5に続き2連勝、 高速設定にもかかわらずカプチーノできっちり取ってくるのは、流石の腕前。2位にはNA8ロードスターのゆうさくが33秒530で入った。 猛練オンリーで5回目ぐらいの参加歴にもかかわらず、相変わらず腕がイイ。コレはセンスなのか・・・。

で、ウチのヨメ様だが・・・なんと33秒942で3位に入った!! 快挙だ・・・。

ダンパーオイル噴いてるのに。車高もアライメントめちゃくちゃなのに。 宿敵わっきんは33秒985で4位。その差、0.043秒

ヨメ様満面の笑み 
ほへー

猛チャレでは毎回の様に最下位だったので、猛チャレ後は毎回大変機嫌が悪かった。笑ってるのは初めてだと思う。以下、 輝かしい戦歴をまとめた。

「ヨメ様の輝かしい戦歴」
猛チャレ1:7台中最下位 M4にみどり 自転車しか持ってないS田が、 同じみどりで3位に入り悶絶する
猛チャレ2:8台中7位 M1に青 8位は同じく青で参加のS田
猛チャレ3:7台中最下位 M1に青 同じく青のS田が6位
猛チャレ4:7台中最下位 M4にみどり
猛チャレ5:4台中最下位 M3にみどり(01R)

で、今回6台中3位である。やっと花が咲き始めたか?3位だけど、おめでとう!

 M5-Class 
ロードスターコンフォート王者
予想通り、王者y_aさんが33秒069でトップとなった。タイヤはDNA ecosなのに、こちらも上位クラス食いのスーパーラップ。 恐るべし。

 S-Class 
IMG_5274
2台しかいないSクラス。なんとか勝ちました。良かった・・・。エボ3のサワァさんは、31秒847。

で、我らが隊長○神先生は29秒154できっちりトップタイム。ネオバなのに・・・ 最近どんどんタイムが伸びてる隊長。本コースもラジアルコースレコードの46秒81を樹立。ううむ・・・全く届きそうに無い。


という感じで猛チャレ終了。テントに駆け込み、目薬を大量に流し込んだ。ホントに、目を開けてられないぐらい痛かった。 これから日焼け止めは後で塗るようにしよう・・・っていうかエアコン直そう。軟弱者の我が輩にはエアコン無しなんて無理ですっ!!


本コース編に続く。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 暑すぎです!! 猛練19 猛チャレ6  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2674] Re:暑すぎです!! 猛練19 猛チャレ6 投稿者 y_a : 2007年09月25日 22:21

今回も楽しませていただきました。
ありがとうございます。

緊張しいなので、猛チャレは息が詰まるのですが(笑)、
何とか「王者」?「亡者」?の面目が保ててホッとしています。
それにしても、奥方の伸びっぷりは驚異的ですねぇ。
セッティングがきちんと出ていれば、タイムは負けてたかも… (^ ^;

今回猛チャレを設定したのは正解だったと思います。
あの天候で終日基本コースのみだったら、集中が続かなかったかなぁと。

次回まで少々空きますが、楽しみにしています!



[2675] Re:暑すぎです!! 猛練19 猛チャレ6 投稿者 NA8田中 : 2007年09月27日 19:13

約0.1秒差の2位は私にとっては奇跡です。(笑

あまり成長していませんが嬉しかったです。



[2676] Re:暑すぎです!! 猛練19 猛チャレ6 投稿者 ゆうさく : 2007年09月27日 21:23

お疲れ様でした。かなり暑かったですね・・・。

奥さんに抜かれる日も近いですね。もっと精進せねば!!
1月以来の参加でしたが、楽しませていただきました。猛練サイコーです。笑

マフラー交換しました。視聴OKですヨ。



[2677] Re:暑すぎです!! 猛練19 猛チャレ6 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年09月29日 02:10

>y_aさん
毎度ですが、さすがですねー。
おめでとうございます。

ヨメ様には早いこと、セッティングがちゃんと出た
状態で乗せてやりたいんですけどね。まあ、自分のも
オールウェイズセッティング中なので、「セッティングが
出た日」なんて来ないんでしょうけど。(笑)

次回も宜しくお願いします。

>田中さん
一発で出るタイムは、やはり実力だと思いますよ。
走らなくても、考えてる人は速くなりますからー。
素直に喜んで良いんじゃないでしょうか!
おめでとうございます。

>ゆうさく
いつかはM4王者が目標らしいので、
抜かれないよう頑張って。(笑)

あ、マフラー聞きたい。どうしよ。
明日(あ、今日か)ガレージでごそごそしてるけど、
くるかい?



[2678] Re:暑すぎです!! 猛練19 猛チャレ6 投稿者 ゆうさく : 2007年09月29日 03:31

では、お邪魔させていただきます。
PCの方にメールください。よろしくお願いします。



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれR6 』 『 猛練19 その2 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,