ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 シートレストアキット、販売開始 」 「 つれづれ・・・ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ週末  Check

「 つれづれ週末 」

07/11/12(月)
Comment 6   |  TrackBack 0

ロードスター○神号 

つれづれ週末。

土曜
愛車を空中浮遊させ、せっせとバラしまくる。シャシブラ片手にシューシューやっていると○神号来訪。

紅イモタルト
沖縄土産の紅いもタルト

こないだはアフリカ、今度は沖縄に飛ばされ、世界中をぐるぐるしている○神さんから、沖縄土産。ポルシェ製の紅いもタルトを貰った。美味しかった。しかも、 強靱なボディ剛性と、すばらしいトラクションが得られた。(嘘です) ちなみに、 クルマのポルシェとは全く関係ない

ロードスター○神号
よっこいせと

ガレージ前で作業開始。

前マフラーがかなりの音量だったので、僕のロードスターから外した二寸管へ交換。○神さん、 下に潜りながら焼き付き防止のスレッドコンパウンドを頭で踏んづけ、 頭皮と髪の毛がスレッドコンパウンドまみれになった

「拭き取って!」と言われた僕は、強力な焼き付き防止処理された頭髪を前に、途方に暮れた。結局、 工業用のハンドソープで頭を洗って一件落着。危ないところだった。

エンジン始動。「ずどどどぉぉぉーーん!!」 ・・・ ホントに静かになったんだろうかと不安になる地響きサウンド。人気の無い場所へ移動して計測。

二寸管の音量
証拠写真

97.8db!! 二回測って全く同じだった。コレでバッチリ車検対応。舞洲も機嫌良く使える。良かった良かった。

二寸管はアイドリングから上まで、音量があまり変わらない。(アイドルで・・・87dbぐらいだったかな?) 上は、 割れる音も出ず綺麗に消音する感じ。二寸管って良くできてるんだなあ。

しかし

・1mm面研BP(圧縮9.7)+純正触媒+二寸管=96.1db (僕のロードスター)
・2リッターBP(圧縮12)+メタル触媒+二寸管=97.8db (○神ロードスター)

2dbぐらいしか上がってない。エンジンの仕様なのか、メタル触媒分なのか・・・? とりあえず、メタル入れても車検は全然OKみたい。 (NAの規制値は103db)

メタル触媒はマフラー次第で、音量増加分が随分違う様です。

日曜
USJなのだ
海外旅行へ行ってきました(嘘)

妹がヨメ様の誕生日プレゼントに、USJのチケットをくれたので、二人で行ってきた。

人混みに入ると立ちくらみ、目眩、嘔吐などで倒れてしまう僕の為に(嘘です。誇張しました。 人混みニガテなの)、エクスプレス・パスという高級反則チケットを用意してくれた。価格が倍ぐらいするみたいなのだけど、 並ばずにほぼスルーでアトラクションに入れるという恐るべきチケット。ただし、土日になればそれなりに人が多いので、 少しは並ぶかもと言われた。

で、ちょっと寝坊してお昼頃の入場ゲート。

USJの入場ゲート 
なんじゃこりゃ・・・・

USJの入場ゲート
入れない・・・

チケット購入にも長蛇の列、入場ゲートも長蛇の列。この時点で心が折れそうになった。が、20分ぐらいで入れた・・・かな?

で、そのエクスプレス・パスの効果はと言うと・・・・絶大。の一言。90分待ちのアトラクションに5分で入場。 時間を買う意味でもコレ以外で来るなんてあり得ない。並んだ時間は、最長でも15分ぐらいだった。有り難う妹よ・・・ コレなら人混み大嫌いな兄でも大丈夫よ。

アトラクション一言
・ドリームライド・・・爆音で音楽聴きながら、 足をぷらぷらさせて"かなり本気の"ジェットコースターに乗る新感覚アトラクション。音楽は選べる。 やはり、CMのイメージでドリカムを選ぶ。絶叫マシン大好きっ子な僕は涙ものの楽しさだった。

・ET・・・恐らく最初期のアトラクション。子供は喜ぶと思う。感動的な音楽と、頭のすぐ上の星空、足下のミニチュアが涙を誘った。

・スパイダーマン・・・面白い!!後発だけに良くできてる。ホントに飛んでるみたいな浮遊感。

・ジュラシックパーク・・・入り口でポンチョ(1つ300円)を買うかどうか悩む。なんとなく、使い捨ても勿体ないのでそのまま突撃。 周りの人も買ってないし。・・・と思ったら、乗車直前にみんなポンチョを着始めた!!なんだー!! グルかぁ!!持ち込みの人もいっぱいいたよ・・・リピータか。着てない人1/3ぐらい。

流れてきた乗り物のズブ濡れ具合にドン引き。びくびくしながらアトラクション突入。ヨメ様のストール(マフラーのちょっと大きいの) を二人で握りしめ

「何処だ!!水はどこから来るんだー!!

と、何か違う意味でドキドキハラハラするアトラクションとなったが、なんだかんだでかなり楽しめた。ストールはかなり有効で、 ほぼ濡れずに済んだ。後ろのおっちゃんが、バケツでぶっかけられた様になってて切なくなった。

夏なら機嫌良くズブ濡れでOK牧場だと思う。

そのほか
デロリアン
見知らぬ子供が写ってますが

デロリアンは僕らの夢なのです。カッコエエ。

ベビーカーオフ 

新設されたメリーゴーランドの周りが、見渡す限りベビーカー。オフ会かと思った。

うろうろしてると、歌声が聞こえてきて、超人混み。カイリミノーグ(のカバー)が聞こえる。何だと思ったら・・・・

ライブやってます

ライブだ。

なんのライブだ?声からするとアレっぽいんだけどなあと思いつつ、肉眼では確認不能・・・R6の200mmズームで頑張って撮影。拡大再生。

mihimaru GT

うお。やっぱりミヒマルGTじゃないか。

なんか得した気分。昨日はBoAがいたらしい。

最近の人ではかなり歌上手いね。前で聴きたかった。CD買おうかと思った。(影響されやすい)

石像大人気

石像大人気。すごい人。

石像か?
上の写真と違うぞ!


・・・おや?


動いた。人間だった。なるほど。

こんなのがそこら中に居た。機械仕掛けのピエロと思ったら人間だったり。

夕焼け

USJ満喫した。

妹に感謝。近所にこんな面白い所があるのも感謝。

んで、コンパクトカメラ買って良かったと思った。ポッケにすっぽり。気軽にパシャ、と。

帰宅
Yasくんとアコード
ミッションオイル交換中

USJから帰って、Yasくんが来た。ガレージ前でミッションオイル交換。昨日と同じ光景だ。

二台分の作業スペースがある事が立証された。(ちょっと厳しいけど) なかなかグッド。

おっちゃん号
4秒手撮り。ブレブレ。

おっちゃんも来た。昨日も来てたけど。新しく買ったカメラのレクチャーとかしてみた。フジに何の義理も無いのだけど、 同じカメラを3台も売った。何かくれないだろうか。

寒くなったのでストーブ稼働開始。超あったかい。最高。

作業終わって、みんなで晩ご飯食べて解散。

充実した週末だった。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ週末  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2779] Re:つれづれ週末 投稿者 トシユキ : 2007年11月12日 20:44

俺,なにげに年間パスの安いほうを持ってたりする…
2回来ただけで元取れるのかーと思いながら買った覚えが。しかし
平日なのにあんなにゲート混んでるの??

ユーメージンライブがあるからかな。



[2780] Re:つれづれ週末 投稿者 NBターボ : 2007年11月12日 21:27

こんな写真を撮れるよう頑張ろう。(笑)
かなり気に入ってます。
アリガト!!!



[2781] Re:つれづれ週末 投稿者 NA8田中 : 2007年11月12日 22:42

え~ 

日曜日朝からUSJに行ってました。
もちろんベビーカーのオフ会も参加してましたよ。(笑


ぐっさ~んで叫べばよかった。
あの人ゴミで会ってたら奇跡ですね。



[2782] Re:つれづれ週末 投稿者 Yas : 2007年11月13日 00:16

急に押しかけてスミマセン。
おかげで助かりました。ありがとう。
駆動系の異音の原因はわからずじまい。自然治癒ってすごい。



[2783] Re:つれづれ週末 投稿者 のりすけ : 2007年11月13日 08:37

ポルシェの紅芋タルト。

8月に沖縄行ったときに大量に買って帰りました。
味もウケも好評でした。

USJってこんなに人入ってるんですね!?
1年前に行った時はやばいくらい空いてて
危機感を覚えた記憶があります。



[2784] Re:つれづれ週末 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年11月14日 14:27

>トシユキ
おお、年間パス持ってるんだ。
平日行けるならお得・・・なのかも?

行ったのは日曜だよ。
混雑に正面突破。

>NBターボさん
大丈夫、撮れます。(笑)

>田中さん
まじで~!(笑)

さすがに会えそうにない人混みでしたな。
ちょっと酔いましたもの。

>Yasくん
うん。気にしない気にしない。

よくあることさ。

(↑色んな音がしすぎて何が何だかわからない)

>のりすけくん
平日ならそうでもないんだろうけどなぁ。
昔来た平日は確かにスカスカで、ヤバい
気がしたような。

なんでだろうね。まだ冬休みでもないし・・・。



このページのトップへ
« 前の日記『 シートレストアキット、販売開始 』 『 つれづれ・・・ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,