ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 TSタカタ秋の大運動会-参加者編 」 「 デイリーくるり 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!!  Check

「 TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!! 」

07/12/02(日)
Comment 15   |  TrackBack 0

RSガレージワタナベ秋の大運動会、 当日編。

NCロードスター

では、当日編いってみよう!

霧のTS-TAKATA
霧に包まれる

霧に包まれ見通しは悪いが絶好のコンディション。吐く息もまっ白。中国勢、関西勢も含め、誰もが朝の一発しかタイムは出ないと確信していた。

僕は昨日の準備に加え、助手席を外し、ライトを外し、バルタイを調整。エアは昨日の時点で合わせてる。これでバッチリだ。

気合い満々の頂上決戦Aクラス。闘いの幕が上がる。隊長は猛烈な勢いで準備を済ませ、しっかり先頭をキープ。 前走者に引っかからない為。そう、走る前から勝負は始まっている。

Aクラス 
ワタナベ組長

参考までに、TS-TAKATAロードスターラジアルレコードはインテグラル神戸の安藤さんがJet'sNB号で出した62秒700。 2位以下を並べてみると(訂正しました~)

1位 62.700 Jet'sNB安藤
2位 63.025 NA6ワタナベ
3位 63.2xx ○神
4位 63.2xx やじお
5位 63.2xx ミムラ

と言う超接戦状態。2秒台は唯一Jet'sNB号のみ。

頂点クラスだけに、皆モニターや電光掲示板に熱い視線を注ぐ。そして、2周目辺りで既に62秒台に突入した車両が2台!! (タイムはうろ覚えなので、多少の誤差は許して・・・)

62.903 ミムラ
62.940 ○神

一同「おおおおー2秒台入ったー!100分の4秒差でミムラさんトップだ!」

R1RというタイヤはジムカコンパウンドのSタイヤの如く、一発目から食うが後は垂れる一方。このまま勝負は決まるか!?と思われた。皆、 リアルタイムで更新されるモニターに釘付けで見守る。

62.8xx ○神

一同「○神さん2秒8入った!!」 ○神さん、驚異のタイム更新。ミムラさんはどうなってる!?

・・・・前に詰まってダンゴ状態・・・何やってるんだー!頑張れミムラさん!(もはや敵も見方も無く応援)

と、そうこうしているウチにBクラスの出走直前になってしまった。慌てて車両に乗り込みメットをかぶり、走行待機列へ。 さすがにAクラスのタイムは更新されないだろうと思って待機していたが、なんと○神さんは更にアタックを重ね・・・

62.695 ○神

Jet'sNB号を抜き去っていた。1000分の5秒差でTS-TAKAロードスターラジアルコースレコード樹立!

1位 62.795 ○神
2位 62.700 Jet'sNB安藤
3位 62.903 NB6ミムラ

と、なっていた・・・。

そして他のAクラスの猛者達は・・・ワタナベさんはバクチ投入した使い古しの0部山R1Rが全く食わず撃沈の64秒143で4位、 やじおさんも何かを?外して63秒660で3位という結果。結局、2秒台は二人だけで、頭一つ抜きん出た闘いだった。


(自分メモ)


ぐ、走る
Aクラスを見過ぎて、大あわての走行開始。しかし準備は万端さ!と言いつつ、車載を回す余裕も無し。 タイムはこの一発しか出ないのは間違いない。車載を回すのに時間なんぞとれん!

行くぞ!!(気合い)


ぶいーんと走る・・・


走る・・・



なんか・・・



足柔らかくね?






・・減衰変えてないぞ。(大汗)




街乗り用の減衰最弱だ・・・・どどどどどどうしようどうしようどうしようどうしよー!!!(弱パニック)

このままアタックを続けるか?いや、タイムが出るわけが無い、しかし帰ってダイヤル回してたら枠が終わっちゃう。マジでどーしよー!!(涙)  準備万端と思った余裕で大落とし穴である。アホである。えーい、とりあえず一周アタックしてやる!!

・・・あれ・・・なんか・・・不思議と感触悪くないぞ・・・?

超抑えめに走って67秒205。昨日のベストは66秒1。1秒落ちだけど、全然攻めてないし、クルマにはとても余裕がある。なんなんだ!?

悩みながらも、やはりチャンスは今しかない!とピットイン。猛烈な勢いで減衰変更。 YZ足は減衰調整が下に付いているので、とてもやりにくい。あたふたしていると、メットをGTウィングに強打。(涙)  減衰最弱の1から最強の8へ変更し、また猛烈な勢いでコースイン。時間はもうほとんど無い。頼む!!間に合って!と思いながら、 一発目から全開アタック。

1周目 67秒205 減衰1
2周目 4分36秒003 減衰変更。スバラシく短時間。(笑)
3周目 65秒700 午前BEST 減衰8
4周目 66秒129

結局、貴重な1本目で3周しか出来なかった。(涙)

減衰変更1周目で65秒700。昨日のベストからあっさり0.4秒短縮で、結局コレがこの日のベストとなった。ホントヤバかった・・・ 落ち着いて走ってればもう少し行けたんだろうけど、仕方ない。昨日の○神さんとの反省会、イメトレのお陰で、 ビビる事無く一発目からいけた事に感謝。隊長ありがとう!

2本目
とても驚いたこと・・・減衰1が好感触だった。何故?硬すぎたのか? 舞洲でも上げる方向で合ったハズなのに、グリップの良いTSタカタで下げるなんて?? さっぱりわからないけど、 絶対試さないであろう減衰最弱でうっかり走ってしまったお陰で、新たな方向性が見えてきた。コレは大収穫。

よし、試そう。

減衰真ん中。前後とも4。

2本目開始。既に気温はぐんぐん上がり始めている。スタート!・・・よっしゃ!一発目から悪くないぞ!

6周目 65秒901
7周目 65秒973
8周目 65秒755
9周目 66秒083 前に追いついてくる
10周目 70秒086 追いつきそうなので、 間を開ける為にクーリング走行
11周目 65秒914 再アタック
12周目 65秒915

この結果は後で知ったので(リアルタイムで分かるのはベストのみ)、これほど結果が良かったとは思わなかった。3周目できっちり、 限りなくベストに近い数字(65秒755)が出てる。さて、どうするか・・・。

3本目
よっしゃ、次も試そう!減衰最弱の1!  1周目は躊躇もあって全開アタックはしていない。もしかしたら凄く良いかもしれないし、ダメかもしれない。気温はぐんぐん上がっている。 もうタイムは出ないだろうし、この際なんでも試してやる!

14周目 65秒982
15周目 66秒104

アンダーが強くなったけど、やっぱり悪くない。条件が悪くなっているにも関わらず、タイムの落ち幅が少ない。ただ、 このタイムを見ていないので、その場で真面目な考察は出来ていない。ちょっとアンダー強いなー。やっぱりダメかぁー・・・減衰変更ー! とピットインした。1から最強8へ。

17周目 66秒442
18周目 67秒013
19周目 66秒290
20周目 66秒849

全体的にめっちゃ滑って神経質な乗り味。タイムもサッパリダメになった。なんじゃこりゃ!?

やっぱり、最弱で良かった・・・ってなんだそら???(パニック) クルマって難しいなあ・・・。

4本目
お昼休みを挟んで午後の1発目。もう汗をかくほど暑い。タイムは全く期待できなくなった。タイム表を見ても真面目に考察出来ていないので、 一番感触の良かった4で、とりあえず試し走行してみる。

1周目 67秒162
2周目 68秒242
3周目 67秒854
4周目 68秒539
5周目 66秒774 午後BEST

気温も高いし、路面コンディションもめちゃくちゃ。Sタイヤ級のR1Rが多すぎる為、路面はもうR1Rのタイヤカス(通称ウ○コ)だらけ。 もうウ○コ祭り状態であり、コレがタイヤにくっついて酷い振動が出る。ゴトゴトゴト!って。大半の参加者が「どっか壊れたと思った!」 と言うほどのウ○コ祭りで、コレが一杯つくとタイムも落ちる・・・もうダメだ~。

ウ○コまみれ 
ウ○コ祭り2007秋

5周、えんえんとアタックしていたけど、朝からエンジン音がちょっと妙な感じで・・・ ウィーンって感じのメカノイズが聞こえてた。壊れそう?ヤバいと思ったのと、もう腰が限界っぽかったので、コレで走行終了とした。

ホッカイロ
温めながら騙し騙しですよ・・・

以上、自分メモ終了~!


(自分メモここまで)

他の方々、写真でつれづれ
あちゃ~

yn78君、新コース奥でミサイルに・・・・そこは(アウェイ勢は)攻めちゃいけない禁断の領域・・・でも外傷だけなので、 軽傷で済んで良かったね。

ドリフトロードスターたなかぶちょ
ドラテクマニア健在

たなかくん。船の如きエランで66秒583。ノーマルNA6に2年落ち01RだけでBクラスまで上がってきた。流石だなぁ~・・・。

orzかのうくん
空気が煤けてるぜ

かのうくん、Eクラスでダンゴ状態。全くタイム出せず、80秒台にとどまる。

かおる・・・かおるぜ!!(何が)

でも最終的には68秒724と、 きっちり結果を残した。70秒切れれば、初走行なら十分立派だと思うよ~。やるじゃんかのうくん!

01Rにウ○コ付着

NCトシユキの01R。

トシユキ「アナタタチのまき散らすウ○コで困ってるんですっ!ぷんぷんっ!」

無関係な01RにもR1Rはねちゃねちゃくっつき、タイムダウン&激しい振動を巻き起こす!

○神号

お昼休憩。ご満悦の○神隊長。

お昼休み
歩いて稼ぐ

超久々でまだまだ走り方が掴めていないトシユキとYN78君(と、僕)の為に、 ○神隊長とタイムを拾いに行く旅へ。そこで我々は恐るべき驚愕発言の数々を耳にする。


○神「ここはね、空中を走って直線的に行く

ぐ&トシユキ「空中ですか!?

○神「そう。速度が高いからここは飛べる。

ぐ&トシユキ「飛べるんですか!?

○神「うん」 ←真顔


他のコーナーにて


○神「ここはね、速度が足りないから飛べない

ぐ&トシユキ「飛べないんですか!?

○神「うん」 ←真顔


そう。2秒台の世界とは、クルマが空を飛ぶ世界なのだ。


トシユキ「俺たちにはまだ関係無さそうだな・・・」
ぐ「そうだな・・・」


ちなみに、面白おかしく書いているけど実話であり、実際にやってるらしく。 イニDで上手く荷重移動してイン側を浮かし気味にすれば、溝に落ちずジャンプしてイン側走れるとかって話と同じようです。(汗)

・・・せんせい、僕、空飛べなかったよ。(泣)

YNくんにも新コース奥の安全なラインを伝授し、お昼休憩終了。コレで楽しく走れること間違いなし!

お昼ごろ、写真でつれづれ
トシユキ、楽しむ
トシユキ、楽しむ

ラインも伝授され、楽しく走るトシユキ。操る喜びだぜ!


おのれマツオカ!
マツオカ、ラブラブする

おのれ!!マツオカ!!(光らしてやったわ!)

カトー、ぷりぷり
カトー、ぷりぷりする

よく分からないが、違う境地で余裕のカトー。

マツオカ、勢い余る

マツオカ、最終コーナー気合いのアタックで脱輪、土手を登って危うく横転という恐るべき勢い。さすがは若者・・・!!

で、結局マツオカのベストは66秒203で、僕のたった0.5秒落ちであった。 僕のタイヤがネオバなら、良い勝負だろう。 (笑) 僕の負けだよ負け!へへーんだ!(大人気なく) 次はネオバでガチンコしてやるからっ! (何か違う気もしつつ)

コンパクトデジカメで流し撮り?
流し撮り?
撮れてた人。トシユキ、ヨシヒロ、みやさん、篠塚くん

今回の写真は全て富士フイルムのF40fd(全部フルオート)で撮っている。シャッター優先すらないカメラなので、適当に流し撮り。 フレームに入れるのでやっとですな。でも、案外見れるもんだな~。

隊長
ウ○コに始まりウ○コで終わる運動会2007

○神隊長は、午後のラストアタックに向けて必死でウ○コとりをしていた。まだ狙うつもりなのか!?

閉会式
そんなこんなで、あちこちで談笑を楽しんだりしつつ、帰り支度しながらまったり時間を楽しんだ。でっかいオフ会みたいなもんですな。 (笑) あっという間に閉会式で、表彰と賞品の授与などが進む。

本日2位だったミムラさんには、何故か2位の人だけに贈られるTシャツが用意されていた。

2番。そう、オマエは2番なのだ!!
ミムラさん、あなたの涙が見えました

そして、総合24位だったトシユキ。この日は11月24日という事もあり、特別賞。

鹿児島土産

九州最南端の地、鹿児島から参加された方から、高級さつまあげをプレゼントされた。うらやまし!

ちなみに僕は、総合13位であった。良いのか悪いのかわかりませんな。(笑) まあ、ぼちぼち、こんなもんでしょう! 個人的には満足です。 ええ。もう凡人がアウェイで勝てないのはよく分かりました。(笑)

そして、閉会式のメインイベント・・・

1位 ○神
2位 ミムラ
3位 やじお

による・・・










でした。(ちょっと頑張ったぞ!) 皆様に雰囲気、伝わりましたでしょうかっ!






ミムラさん
ミムラさん

ずぶ濡れでございます。

2秒倶楽部

B6プライベート製作エンジンで9000rpm回して2秒台突入のミムラさんも尋常ではないが、 アウェイで一発2秒台の○神隊長はやはり異常だ・・・キャリアだな。キャリア。経験値!

僕も引き出しを増やすべく、もっと走らなければ。がんばるどー。

帰り支度中
さて、あとはバルタイを戻して宿へ行くだけ。

行くだけ・・・

え?

なんか変です


近くで見る。



ズレてるー! 

んG@:-0/;おぴ。ぉうKYJT・・・・・

ナニコレ。



アレコレやってるウチに緩んで調整幅限界まで回ってた。(涙) いつからっすか?(汗) 音変だったのコレ?(汗) これ、バルタイ、 何度なのかね・・・80-105とかか・・・壊れなくて良かった・・・。

と言うわけで、準備万端と見せかけて。突っ込み所満載の運動会当日であった・・・まあいいや。(苦笑)

タイム出す為だけに来てるんじゃないからね~。

運動会、また会う日まで
トシユキ、大いに語る

帰り際、ココでお別れのメンバー達とも談笑を楽しみ、また会う日を楽しみにしながらお別れの挨拶。

日も暮れかかった頃、宿へ向かう。

「自分が呑むお酒は自分で買いましょう制」なので、みんなでポプラに買い出しへ。

ポプラ駐車場
ロードスターで溢れかえるポプラ駐車場。20台ぐらい?

縦に3台並べてスペースを節約。しかし大所帯。奥で軽自動車が巻き込まれてる様になっているけど、関係者です。(笑)

湯の森
宿へ着いた時点で、隊長はぐったり。連日のウ○コ取り作業がずっしりきている様子。

皆で風呂へ流れ込み、風呂は大混雑。宿泊21名+α。風呂上がりはビストロモモで晩ご飯。こちらも大混雑で、休憩スペースでしばし待つ。

○神「ミムラくん! やじおくん!

タイムで負けた者は、年齢関係なくで呼ばれ、絶対服従の関係となる恐ろしい世界・・・ それがタイムアタックラビリンス

反省の図
ミムラ&やじお

よくわからないが、公衆の面前で反省させられる二人。お、恐ろしい!!

そして、ビストロモモで大宴会。飲む!食う!たらふく食う!超満足。やはりココのご飯は美味しいなあ・・・。 (田舎では標準かもしれないけど)

大満足で部屋に戻り、タコ部屋へ。

タコ部屋の宴
カトー?
妙な配置だ

大宴会。内容は放送コードに触れる為、あまり書けない。

勝利の美酒
隊長、ゴキゲン

隊長はぼじょれーを振る舞ってくれた。しかし、コルク抜きがない為四苦八苦。みんなで中へ押し込んだら、当然の如くボジョレー噴水。 (笑) なんとか飲めた。コドモの僕には美味しさがわからんとです。(涙)

TERRAさん
TERRAさんTYPE2

今回も1コーナーで1日、みんなの安全を守ってくれたダンディなTERRAさん。ありがとうTERRAさん! 労いのお酒に酔いしれ、 素早くTERRA TYPE2へと変身。○神Type2は紫色に変色するのですぐに見分けが付くが、 TERRA Type2は見かけ上わからないので要注意だ!

温厚で優しいTERRAさんも、TYPE2は大変暴力的で、その巨大な腕&手から繰り出される強力なロケットパンチ、 もしくはTERRAチョップが飛んでくる。そして、何がきっかけで飛んでくるのかはわからない。 (Type2の気分による物と想像されている)

マツオカ「なーにゆうとんすかぁ~」
TERRA「・・・・ふん!」


ドスゥ!!! (鈍く重い音)


マツオカ殉職 

マツオカ「ぐはぁっ!!」
周辺「今どすっ!って言ったぞ!どすって!」

ラブラブマツオカ、胸に巨大なTERRAチョップを食らって撃沈。オメデトウ。1秒速くなるよ。(根拠無し)

組長、静か

2秒倶楽部が二人いる中、4秒倶楽部で完全に蚊帳の外だった組長は、静かすぎて恐ろしい。

静かな腹いせに、カトーが血祭りにあげられていたが、見なかったことにした。頑張れカトー。


電池満々な僕はミムラさんと激しい攻防。今回は戦えた気がした夜の部。トシユキと共に戦うが、トシユキ、たまに中国側に寝返ったりするので、 気が抜けない。くるりは実話であると熱弁する。嘘はありませんっ!!!マジで! と、言えば言うほど嘘みたいに聞こえてくるのが悲しい。 (涙)

いや、マジで実話しか書いてないからね・・・ホントに。(汗)

隊長は早々に電池が切れて撤収。ウ○コのとりすぎである。(笑)

夜も更け、タコ部屋解散するも、まだ電池が切れていない面子が残り、寒いロビーでこっそり一杯やった。ココまで残ったのは初めてだ。

楽しかった!

30分ぐらいで電池が切れて、僕も就寝。

夜も明けて
霧
やっぱり霧すごいなぁ

さすがに朝は起きられず、誰よりも寝た。寝ぼけ半分朝食を流し込む。

ミムラ号
B6、ココ一発9000rpmの ミムラ号(訂正してみた)

うん、かっこえー。

ワタナベ号
ワタナベ号・・・ん?

ロードスターの中にロードスター

中にもう一台ロードスター。(笑) 貰ったらしい。いいね~。

談笑
楽しかったねー

ワタナベ組長、お疲れさん&ありがとうございました!

みんな、まーたねー。

○神、ぐ、トシユキ、yn78で大阪までの長い長い帰路へ。

帰り、写真でつれづれ
やはり霧

しっかし、よく霧が出るなぁ・・・。

色とりどり
七塚原SAにて

七塚原で給油。赤、青、黄色。なんてわかりやすい配色。思わず撮ってしまう。

中国道だけでは飽きるよな~という話になり、途中で岡山道を通り、山陽道で帰った。

オモチャみたい
あかあおきいろ~

遠目に見ると

ラジコン風

ラジコン並んでるみたいだ。

○神号&トシユキ号
○神号&トシユキ号

ファイナル4.77で泣く泣く走る僕に合わせて貰って超スロー走行。道中疲れるので、 超糞詰まりインナーサイレンサーを付けていったんだけど、びっくりするぐらいパワーが無くなって、余計にツラくなった。 途中で外したら、 高速が楽なこと楽なこと・・・意味ないじゃーん。(汗)

すんすーん
すんすーん

山陽道のSAでお昼ご飯。

カツカレー祭り

何故か全員カツカレー。

勝央SAでみんなと分かれ、後は適当に走る。途中眠くなってきたので、軽めに飛ばしてたらトシユキとほぼ同じペースに。

まーたねー 

中国池田ICの前で並び、手を振ってお別れ。まーたね~。


心地よい疲れと共に帰宅。死ぬように睡眠。


以上、過去最長?のレポート・・・一言でまとめれば、道中遠くてツラいけどすごく楽しかった。(短か!)


と言うわけで、

皆さんお疲れさんでした。
また春にお会いしましょ~!

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!!  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (15)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2817] Re:TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!! 投稿者 ディンプルミムラ@二番 : 2007年12月02日 20:54

レポートアップお疲れ様でした。
毎度のことながら、楽しく読ませていただきました。

○神講師主催の「タイムを拾いに行く旅」、最高です!!
僕も飛べるよう精進します。


一応訂正しておきますが・・・
9000rpm回してますが、あのステージだけです。
しかも、あの日だけでオイルを2L以上消費してます。
「常用」っていうのは語弊があるかも。

調子に乗って大きなこと言い過ぎた感があり・・・反省です。



[2818] Re:TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!! 投稿者 飛べなかった組長 : 2007年12月02日 21:29

そうか飛べるんだ・・・えぇ?飛べるのかいっ!!

どこよ?どこなんだぁぁぁぁぁ~~

地元でも知らないぞ、そんな道(笑)

○神さんに勝てない理由がわかった気がする・・・

動画おもろかったよん♪

(ひとつ訂正・・運動会前は1位安藤さん62.7、2位が私で63.0
 3位が○神さん63.2、4位やじおさん63.2、5位Mくん63.2
 だったのよ・・3秒2に3人の混戦でした~)



[2819] Re:TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!! 投稿者 ハヤシ : 2007年12月02日 22:12

。。参加したかった。ぐっすん。

ブレーキが壊れ、クーラントが漏れ、挙げ句にクラッチが終わり、修理ばかりで走れない今日この頃。

とりあえずジャンプポイントが気になって眠れない(笑



[2820] Re:TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!! 投稿者 TERRA TYPE2 : 2007年12月03日 00:04

ありがとぉ~・・・失った記憶が段々蘇ってきました(笑)

手が大きいとか、実はくるりはCG合成だとか・・・みんなで手の大きさを比べっこしたり。
ただ、ラブラブマツオカが吹っ飛んだのは知りませんでした(爆)

息子が大阪に決まったらよろしくね。



[2821] Re:TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!! 投稿者 篠塚 : 2007年12月03日 00:16

お疲れ様でした。
どうも、シャイな篠塚です(笑)

顔、出していただいても問題なかったのですが、お心遣い感謝します。

ダークホースはダークなままで終わってしまいましたが、次回は明るみに出れるようにがんばります。

それでは。

(午後のベストって、1秒間違ってませんか?)



[2822] Re:TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!! 投稿者 なかお : 2007年12月03日 09:43

いや~楽しそうだね~ すごい伝わったよ。

次回の運動会は4月とか。私のタカタ遠征もそのぐらいと思ってたけど、少しずらすかな。
(ちゃけがにゅうエンジン進行中で、春までには!とか言ってたので同行するかも)
かのうは強制参加(笑
プチRTCにしたいな。

>「ここは飛べる」
ジャンキーのミーティングで○神さんの噂をしてたんだけど、もっと上の世界にいるようですな。
想像出来ません。。。
○神さんにタカタでインプ乗ってもらったらどうなるんだろ?
ロドスタ、ラジアルで2秒台。。。ミムラさんもそうだけど、すっごいね~
ワタナベさんも気合入りますね、これで。

>減衰最弱
ドリフトラジコンの世界ではハイレート低減衰が流行りらしい。
速くて飛距離が出るとか。実車でも最近はドリフト用のパーツのほうが多いよね。
ナックルとかエアロとか。
タイヤとの相性もあると思うけど、結局コーナーの限界って内輪だから特に伸び側の特性は重要。
インプのアシも16k10kで減衰は最弱。178さんも羽を付けてからはその傾向。

自分で色々見つけないといけないのはタイヘンだけど、お互いがんばりましょう。



[2823] Re:TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!! 投稿者 プリプリかとー : 2007年12月03日 13:44

運動会お疲れ様でした。
なんか僕だけものすごくやる気ない子みたいぢゃないですかっ(T_T)
僕のクラスみんな01RでDNAGPは僕だけだったんで、これでも必至だったんですよ( ̄^ ̄#)


減衰最弱って以外にいいんですね(゜Д゜;)
今の車高調減衰調整ないんで、ハイレートなバネ入れたらダメかなと思って、ハイレートなバネ入れずに、新しい車高調買おうかと検討してたんですけど、ハイレートなバネ試してみようと思います(^O^)

なんか…
ありがとうございます(笑)

プリプリかとーは来期もセカンドグレード…



[2824] Re:TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!! 投稿者 yn78 : 2007年12月03日 23:14

運動会お疲れ様でした。
いや~楽しかったですね。
でも、今後コース上でバンパーをモディファイするのはやめようと思います(笑

減衰設定ですけど私も最近柔らかめで3段目が基本です。
バネを変えてからなんですけどね。
減衰無い方がアクセルで行く方向を調整しやすくて楽しいという感じを受けてます。
楽しいけど早いかどうかは謎なのですけどね。



[2825] Re:TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!! 投稿者 NBターボ : 2007年12月03日 23:56

春は、バージョンUPで、おっちゃんも空を飛びたいですわ(謎)
今月から、タカタ貯金。(笑)



[2826] Re:TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!! 投稿者 SHINJI@4.875 : 2007年12月04日 00:39

ファイナルのローギアーで高速道路…
わかる、わかりますぞぉぉぉぉ(まだ引っ張る)

運動会>
素敵なレポで楽しさが伝わってきます。ぐっさんの文才に嫉妬。
しかし空を飛ぶとは…
脱輪判定に「空はセーフ?」と質問するお決まり事項が近所にはありますが、
それを現実にするとは。



[2827] Re:TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!! 投稿者 liquidfinger : 2007年12月04日 00:40

> ウ○コ
中部地区では「ヒジキ」って言うなぁ~(笑)
R1Rのヒジキはしつこそうだねぇ~
全面に付けたら、R1R並みのグリップ出るかな?(^^;)

しかし、運動会楽しそうだなぁ~
元気があったら、一度は参加してみたいぞっと!



[2828] Re:TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!! 投稿者 せんだ です : 2007年12月04日 05:21

ヒジキかぁ、いいとこ突いてますねー。
でも、R1Rのは間違いなくウンコの方が当たりです。
当日は2分山01Rで走りましたが、午後は4輪とも全周にべったりで
これでR1Rのコンパウンドゲットや、とかタイア増やして帰れるわと
喜んだりもしたけど、タイムは激落ち&バイブレーション最悪です。
今でも当日のタイヤ履いたままですが、後遺症が続いています。
突然「パタッ、パタッ・・・」ウンコが時々剥がれて、インナーフェンダー
叩きます・・あんな大量のウンコ捲きながら急激に減っていくR1Rって
どうなん?と思った1日でもありました。
レポート最高です、春までお尻あけてますので、また突付いてくださいな。



[2829] Re:TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!! 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年12月04日 23:37

好評のようで何よりじゃっ!(芸人)

誤字脱字記載ミスで訂正しまくりですけど。(笑)
指摘してくれたみんな、ありがとー。

>ミムラさん
今回も数々のネタ提供ありがとう。
あなた居らずして運動会は語れない!

アホキャラ化してますが、本当はオトコマエである事を
ココに証明いたします。(みんな信じるハズ)

>組長
離陸に失敗して落ちても責任とれませんが、
是非飛んでみてください。(笑)

ランキングありがと。訂正しときました。
過去のデータ消えちゃうから、わかんなくて。助かった。

>ハヤシ
近所なのに何をやっておるハヤシ!
修理しながらじゃないと走れないのは
十分わかっておろう。(笑)

最近顔見てないからさ~。次はくるんだよ~。
元気な俺と飲み明かせ!(恐喝)

>てらさん
そうそう、CG合成で何時間かかってるんですかって
質問攻め。(笑)

マツオカの胸はドスゥ!!ってイイ音してたよ。
若いから大丈夫。

息子さん、僕に何が出来るかわかりませんが、
クルマの事なら何なりと。猛練くるかっ!

>篠塚くん
ゴメン、ボディに顔写ってて消した意味
あんまり無かった。(笑)
(後から各方面より聞いて気が付いた・・・)

うーん、ダークなままで良いので・・・
がんばらなくて良いので・・・
起きないで・・・。

次回「ネオバのぐっさん若手共に追いかけられるの巻」
という、悲しい見出しを書かない為にも・・・。

>なかおさん
伝わったみたいで何より!

>○神さん
今も現在進行形でその生態系・ドラテクが解明されている最中です。
僕如きでもちょっと見えてきました。ソレが弱点なのか、武器なのか・・・
わかりませんが。キーワードは、アンダーの使い方。

>減衰
おお、そうなんだ。参考になる・・・ありがと。

幸い転じて何とやら・・・1回コケないと見えないもんですな。
次の猛練はごりっと下げてテストしてみます。大変だけど、
理解が進むほど楽しみも増えますね。周りや、ノーマル車両にも
フィードバックしていける。

>カトー
次は01Rだ!
カトーの羽ばたく日も楽しみにしてるよ。

なんかね、減衰が無ければイイ・・・では無いみたいだよ。
でもまあ、物は試し。何でもやれば、何でも身になるさ~。
間違いなんて無いので。試すべしべしっ!

>ynくん
楽しかったねー。まあ、クラッシュも自走出来る範囲なら
名誉の勲章・・・とでも思わないとやってられません。(慰)

減衰は上げる方向しか無いって思いこみが敗因です。
舞洲でエア圧と同時にやっちゃったのが間違いだったなあ。
って、前後同時に減衰1の違いは、鈍感な僕にはよー
わかりませんが・・・。

>おっちゃん
また何か企んで・・・次はどこだぁ~??(足?)

>shinjiさん
もう、4.3に戻したいです。(笑)
パワーが有れば4.1でも・・・。

まあ、Aクラストップの人達は少なからず
みんな飛んでんですけどね・・・。

>liquidさん
おお、ひじき・・・確かにひじきっぽい。

R1Rのウ○コ拾いまくってパワーアップだ!と
カトーが言ってましたが、現実は甘くなかったです。(笑)

中部から遠征か~・・・(ヤラれそうだ・・・)
大人しくしてて下さい!(笑)

>せんださん
僕も、帰りの高速道路に大量のウ○コをパタパタと
まき散らしながら帰宅しました。今でもたまに、
思い出したように飛んでいきます。恐ろしいです。

R1Rというタイヤはよく分かったので、次回からフツーの
ラジアルに戻ります。(無くなってれば)

タイムも近くなると思うので、
せんださんの44マグナムでブッッ刺されないよう、
僕もお尻をあけて死ぬ気で頑張りたいと思います。(笑)



[2830] Re:TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!! 投稿者 トシユキ : 2007年12月07日 19:43

うむ。楽しかった。
さつま揚げもンまかったです。

TERRAチョップ。俺も受けたんですけど!!
チョップっつーか,突きだったよ!!

ドスっつーか,北斗の拳でケンシロウがシンに7つの傷を
付けられた時のあんな感じよ!!(なにがだ)



[2831] Re:TSタカタ秋の大運動会-ファイナル!! 投稿者 TERRA @TYPE2 : 2007年12月07日 21:55

トシユキさん、あぁ~・・・ごめんなさい、覚えてないや(笑)

○神さんにも失礼なことしたような・・・覚えてないけど(爆)

みんな、ごめんね~。

疲れが溜まってたんだよぉ~。


また、春に会いましょう。



このページのトップへ
« 前の日記『 TSタカタ秋の大運動会-参加者編 』 『 デイリーくるり 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,