ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれくるり 」 「 タイヤとエンジンとタイムの関係 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 続、ずたずたアルミシフトノブ  Check

「 続、ずたずたアルミシフトノブ 」

07/12/20(木)
Comment 8   |  TrackBack 0

こんなんなりました
パイプレンチの餌食となったシフトノブ

この日記で、 パイプレンチをかけ、泣く泣くずたずたにしてしまったアルミシフトノブ。アルミなので、削ればなんとか使えるだろう・・・ しかしどうやって削ればいいのか・・・そんな時、ある男が、ある匠の元へ持って行ってやると言う。僕はその男と匠に、全てを委ねた。



その男は、後に語った

男「最初はなー、うん、ほいほい楽勝やーって感じやってんけどな」

男「うまくいかんくて、だんだん入りこんで・・・」

男「何枚もペーパー使って、かなり苦労して本気でやってくれはったよ(笑)」

男は、そのシフトノブを持ってきてくれた。




匠が

魂を込めて修正した

そのシフトノブ・・・






皆様にご覧頂こう・・・







復活!! 
ヘアライン仕上げ! 
美しい!かっこいい!



なんということでしょう


そのシフトノブは


匠の手により


新品以上に復活したのです。



感動した。(涙)

「一番深い傷が二カ所ぐらい点で残っているけど、堪忍な~」とは匠談。いや、もう、言うこと無しです。 シフトノブのカーブもほとんど変えず(というか、見ても触ってもわからない・・・) 完璧に傷を取り除き、素晴らしいヘアライン仕上げになって帰ってきた。さすがは匠。有り難くこのまま使おう。結局、 青にもったいない程きれいなノブが付くことに。(笑) こんな金にならんシゴトさせてスンマセン。

"こんな金にならんシゴト"がたくさん来たら困らせると思うので、店名は伏せます。(笑)

匠のおっちゃん、ありがとう!!(見てはるのかなあ~)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 続、ずたずたアルミシフトノブ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (8)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2858] Re:続、ずたずたアルミシフトノブ 投稿者 こいずみ : 2007年12月20日 21:25

これは、嬉しいね、ありがたいねー。

愛着倍増ですな。



[2859] Re:続、ずたずたアルミシフトノブ 投稿者 NBターボ : 2007年12月20日 22:45

おっちゃん食事会の時、ぼやいてた(うそよ)(笑)
あの場所に、たどり着くのが難しい?

おっちゃんの所から、飛んでるかもね???



[2860] Re:続、ずたずたアルミシフトノブ 投稿者 NC5号車 : 2007年12月21日 23:54

これ、ちょっとツボです。
メラメラと対抗心をくすぐられました。
私の仕事も自慢させてください。(笑)

http://www.geocities.jp/factory_suzuki/ae86/86polish02.htm



[2861] Re:続、ずたずたアルミシフトノブ 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年12月23日 10:55

>こいずみさん
愛着倍増ッス。
夏は熱くて触れず、冬も冷たくて泣けるノブですけど。(笑)
って、こいずみさん所にも同じのがある・・のかな?

>S-LIMさん
ステンレス風でstageのジミーみたいになってます。
旋盤で掴んで、手でペーパー当ててくれたそうです。
小さくなっても良いから削っちゃって!って言ったんだけど、
そこは匠の拘りという事で。

>おっちゃん
ドキドキ・・・。

最初はちょっと迷いました。(笑)

>鈴木さん
こ、これは・・・こんなautoworksな記事もあったんですね!(笑)

このハチロクはどうなったんですか?
一通り読みふけってしまいました・・・。



[2862] Re:続、ずたずたアルミシフトノブ 投稿者 こいずみ : 2007年12月23日 11:40

肩の力が抜けてきたのか、最近はシフトミスしなくなったんで、今は1028のノブに戻してる。
再発に備えてNA6の純正ノブをサーキット道具入れに仕込んでるけどね。

シフトミスが原因でエンジン壊したり、クラッシュしたことがあるから、ノブ選びは慎重です(笑)

ところで、僕も鈴木さんのHPを読みふけってました>レースのページ
作戦立てとか参考になりました。



[2863] Re:続、ずたずたアルミシフトノブ 投稿者 NC5号車@鈴木 : 2007年12月24日 00:09

>ぐっさん
ハチロクは…。まだありますが放置プレイです。
パーティレース参戦で普通車が2台になってしまい、ハチロクを復活させても維持費を捻出できなくなってしまいました。でも捨てられないんですよねぇ。
家族からはゴミと罵られています。(笑)

>こいずみさん
何か参考になりました? やっちゃいけないヘタレの失敗談としてなら…。



[2864] Re:続、ずたずたアルミシフトノブ 投稿者 トシユキ(RX-8ノブ野郎) : 2007年12月25日 09:47

お。鏡面じゃなくてヘアラインになったのね。



[2865] Re:続、ずたずたアルミシフトノブ 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年12月28日 03:56

>こいずみさん
なるほどー。

ノブに対する考え方は逆かも・・・軽い方がミスしないと思うんだけどなぁ~。
僕もいろいろワケあって、シフトノブマニアです。(笑)

>鈴木さん
おお、放置プレイ。うちに広大なガレージがあれば、
譲ってください!とか、言ってしまいそう。(笑)

ハチロク遊びも一度やってみたいなぁ。
旧ミニとかも・・いや、そのまえに自分ちのクルマも
手に負えていないが・・・。(汗)

>トシユキ
ヘアラインがかなりイイ感じだったんで、このまま使おうと。
鏡面にするのはもう一個の方にしようかなーと。



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれくるり 』 『 タイヤとエンジンとタイムの関係 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,