ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 2008年05月 メイン 2008年07月 »

6月05日 『 RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ 』爆音になったり宴会だったり
6月07日 『 つれづれ写真 』カメラ壊したりレンズ貰ったり
6月09日 『 「もっと猛練27」開催決定! 』猛練決定、と、オイル食い
6月11日 『 つれづれ発見 』5年前のりくちゃん
6月12日 『 つれづれ青い方 』ちょこちょこ直す
6月13日 『 つれづれみどりに乗る 』NA8のSr2はすごいよくできてます。
6月18日 『 つれづれ週末 』DHT求む
6月23日 『 Team WEIRD練習会 』エコタイヤで頑張るの巻
6月24日 『 最近のYOUTUBE萌え動画 』話のネタ

「RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ」

08/06/05(木)

DSCF4866

「 RSガレージワタナベ春の大運動会2008-前日編 」
「 RSガレージワタナベ春の大運動会2008-参加者編 」
「 RSガレージワタナベ春の大運動会2008-走行編 」
→「 RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ 」

と言うわけで、やっとラスト。誌面の都合により大幅なネタカットをお許し下され!(Cクラス以下の話やランキング、 おっちゃん土手上り、他の関西勢の様子など)

異音?爆音?
閉会式も終わり、帰り支度も整い、さあポプラで買い出しだ~とエンジンをかけた。

ガァボォォォーーン!!

ずどどどど・・・・

うんうん、いつものイイ音・・・

じゃなくて少々デカい気がする。おかしい気がする。 運動会中はテンション上がってて全く気がつかなかった。下回りをのぞき込んでもわかんない。とりあえず、そのまま走ることにする。走行開始。

クォァァァァァァァァ・・・・

ううむ、なんという乾いた甲高いサウンド。というか炸裂系。というかうるさすぎる。 まるでシビックの直管仕様のようだ。激しい走行でマフラーの中身が完全に無くなったか・・・ あまり考えたくないけど、1028マニ折れたか・・・?

 

とか考えながら走っていると

 

カキン!

 

ゴン!

 

カン!・・カラン・・・カン・・・

 

 

明らかに何かが外れて飛んでいったサウンド。

急遽クルマを止めて下回りを見る。わかんない。なんだ!何が起こってるんだああ~~!!!

ポプラ着
絶対なんか壊れてる。やりたくないけど、仕方ない・・・ポプラでウマに上げて下に潜る。 使う気の無かったウマとかジャッキとか使いすぎ。

 

 

 

 

DSCF4870
ぐえ

メインパイプに溶接してあるハンガーステーごともげて飛んでいったらしい。大穴が空いていた。そりゃ爆音だわ・・・しかし、 いつからだろう・・・。(汗)

DSCF4874
どーしたどーした

空ぶかしするとレースシビックばりの爆音。こんなので300kmの道のりを帰ったら難聴になってしまいそうだ。 とりあえず応急処置しないと・・・どうしよっかなあ・・・。

七福神現る
ワタナベ組長

「ワタナベくみちょう は エビスビールをもっている!!」

 

エンジンぶっ壊れてクルマが無くなったワタナベ組長。運転しないのでもうエビス入り。

ワタナベ組長「ホレ、コレ巻いとけ」

 

ぐ は エビス缶を手に入れた!!

 

よし、コレを巻こう・・・って針金なんか持ってないし、針金切るようなペンチも無いしなあ・・・。

 

DSCF4882

「やじお は はなよめを ぼしゅうしている!!」

「やじお は はりがね と ニッパーをもっている!!」

やじお「針金あるけぇ、使い~」

 

ぐ は 針金とニッパーを手に入れた!!

 

DSCF4871

材料が揃っちゃった。

ニッパーでエビス缶を切る僕。ニッパーなのでちょっと苦戦する・・・我が家にあるテスキー(金切りばさみ)なら楽勝なのに・・・。

 

ヨシヒロあらわる

「ヨシヒロ は おかねをだせと いっているようにみえる!!」

「ヨシヒロ は テスキーをもっている!!」

ヨシヒロ「金切りバサミあるけぇ、使ぃ」

 

ぐ は テスキーを手に入れた!!

 

 

DSCF4884

テスキーだいすき。一家に一本テスキー。

しかしすごい。なんでも出てくる。なんなんだココは。

さくさくっと缶を切る。さすがテスキー、楽勝。実際に巻く作業に入る。ちょっと僕ではいろんな意味でキビシかったので、 やじおさんが巻いてくれた。

DSCF4873
ありがとうやじおさん

やじお「エビス様がみえるようにバッチリやっといた!」

 

エビスマフラー

やじおさんのこだわりを感じる絶妙なアングル。なんとありがたい。

しかし針金だけではちょっと心細いなあ・・・・。

 

はらだあらわる

「はらだ は たいねつねんちゃくてーぷをもっている!!」

はらだ「耐熱粘着テープあるよー」

 

ぐ は 耐熱粘着テープを手に入れた!!

 

 

耐熱テープまででてきた・・・。

TAKEさん
TAKEさんありがと

TAKEさんが巻いてくれた。

やじお「エビスさん隠しちゃダメよ!!!」

DSCF4885

きっちりエビスロゴを残し絶妙な張り具合。カンペキだ・・・。

 

みんな

 

いや

 

七福神達よ!

 

あーりーがーとー!!

 

 

DSCF4879
有り難いお姿を写真に納めるひとたちの図

以上、無限とも思える周りのパワーによって無事復活できたぐ号であった。協力してくれたみんな、ホントにありがと。

ちなみにこの補修は道中全く問題なく耐え、さらに次の猛練26で全開走行をしても抜けなかったという素晴らしい補修だった。

(で、まだ直してない・・・)

宿到着
と言うわけで、宿に到着。地獄の宴会が執り行われる宿である。

わたくし ぐ は、この宿で起こった事実をどうレポートに起こして良いのか・・・ほとんど18禁だったので、 ぼやーっと記載することにする。適当に想像してほしい。

ワタナベ組長 vs TERRA

DSCF4898

ワタナベ「おしえろ!」
TERRA「いわなーい!」

DSCF4899

なんというデカい手

DSCF4901

ワタナベ「いえー!」
TERRA「ぐあー!」

DSCF4902

ワタナベ「ヒャッヒャッヒャッ!」

DSCF4903

ガスッ!!

DSCF4904

TERRA「ぐおらぁぁまさぁぁぁぁぁ!!」 ←八つ当たり

DSCF4907

まさ自害(放送できません)

 

まさ「74秒台?」 ←まさ74秒台(ネオバ)

まさ「初走行で~ 71秒台?」

まさ「あ゛ー!!!!!」

まさ「そんなのかんけぇねぇ!」

masa
パンツ履いてるけど自粛モザイク

まさ暴走

DSCF4926
パンツ履いてます

SSKに襲いかかるまさ

massa

後ろも忘れない

 

DSCF4925

ヨシヒロワールド(スタンド)発動中

 

そんなこんなの、楽しい宴だった。

翌朝
DSCF4930

まさは最終兵器からノーマルに戻っていた。

DSCF4931

無造作に置いてある隊長の優勝カップ。

 

楽しかった運動会、コレにて終了。みんなと再会の約束をして別れの挨拶。また秋に!

隊長、ynくん、と帰路に。

DSCF4936

飯食べたり、隊長ロードスターのセルが回らなくなってみんなで押し掛けしたりしつつ、楽しく帰った。

 

と言うわけで、コレにて長編終了! みんな、また秋にね~!

RSガレージワタナベ
TS-TAKATAサーキット


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (9)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「つれづれ写真」

08/06/07(土)

愛用のコンデジをちょっぴり改造。

IMG_8455

なんと、サーモグラフィー仕様。温度がわかるんだ。すごいんだ。

 

うそです落としたんです。

何もかも激画タッチの液晶画面になってしまった。切ない・・・。けど全く問題なく撮れるので、ガレージ& キッチンデジカメとして天寿を全うさせる。あーあ~。

50mm
引っ越し祝いに・・・と友人からレンズをプレゼントして貰った。なんというマニアックな引越祝い。うれしい。ありがとう。

 DSCF5649
CANON EF50mm F1.8II (web

すごい軽い。(130g)、オモチャのようにチープ。でもそこが楽しい。最近気に入ってよく使ってる。大事にガンガン使おうと思う。

常用するにはキビシイ画角。(80mm相当)で、画角の割に寄れなかったりだけど、軽いしちっさいし、 こういうもんだと割り切えば楽しいレンズ。

以下、ちょこっと作例というかスナップ。

IMG_8428

しばらく走る予定が無さそう?なので、メットのメンテナンスしてるとこ。内装全部外して洗濯した。本体は拭き掃除。きぶんよし。

で、自分のメット分解して、中に書いてる製造年月日見てびっくり。僕の誕生日と同じだった。相性良さそう。さらに気に入った。

IMG_8434

くるり。連れてきた当初は逃げまどってたけど、最近ずいぶん落ち着いてきた。ソファーの上がお気に入りっぽい。 僕もソファーをお気に入りまくっているので、よく寝てしまう。

DSCF5583DSCF5588

仲良く使っております。(ヨメ様撮影@液晶壊れたコンデジ)

IMG_8449

くつろぐヨメ様。大好きなお洋服サイトを巡回することが心のオアシスらしい。

こんな感じ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ写真  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (7)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「「もっと猛練27」開催決定!」

08/06/09(月)

急遽舞洲がとれたので、猛練の開催が決定!今回は新たな試み

「もっと猛練27」

7月12日(土)開催。6月23日22:00より受付開始。今回に限り参加資格があり(猛練webより転載)

「参加資格」
過去3回以上の猛練参加経験者 (猛練本コースを完全に覚えている事)
・撤収・清掃・運営(公式アタックなど)をお手伝い戴きます
・参加可能な方は設営にもご協力下さい(AM7:00頃より開始)

募集は10台のみ!

オフィシャルも参加者となって一緒に楽しもうというコンセプト。通常開催の1.5倍の走行枠で 「もっと猛烈な勢いで走り込む練習会」 となる予定。詳しくは猛練ホームページにて。

皆様、ふるってご参加くださいませ~。(とにかく晴れますように)

つれづれロードスター
ひさびさにガレージ。青い方のロードスター、GTウィング付きトランクごと取り外して新たなオーナーへ。おしり周りスッキリ。きぶんよし。

みどり号、ヘッドO/H予定なんだけど、オイルの食い方次第では腰下も考えた方がいいかなあ・・・と、なにげにオイル量チェック。 4月始めに交換したので、大体2ヶ月。街乗り数百キロと猛練2回で、200mlぐらい減ってた。・・・うーん、 思ったよりイイペースで減ってるなあ・・・。

で、そういえば青い方はどうなんだろ・・・と青い方もチェック。ヘッドはGENさんにO/Hしてもらったし、 大して減ってないだろーと思ったらレベルゲージの下限。(汗) Fまで毎回入れてるから、 800mlぐらい食っちゃってることになる。オイルは確か、タカタの運動会と猛練2回ぐらい・・・ちょいと食い過ぎか? 腰下11万キロノンO/Hだけど、メーター巻いてそうだからもっと走ってるのかなぁ~・・・考えなきゃいけないのは青い方なのか。

よし、レネシスでも載せるかぁ~。(嘘)

ああ、速くてキモチイーエンジンがほしぃなぁ~・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 「もっと猛練27」開催決定!  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (7)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「つれづれ発見」

08/06/11(水)

昔撮ったであろう写真を探している。

絶対撮ったハズなんだけど、もう何(カメラ)でいつ撮ったのか全くわかんない。Picasaでひたすら時間軸にサムネイルを眺める・・・眺める・・ ・1時間ぐらい眺めてちょっと心折れた。10年分ぐらいあるんだな・・・。

 

 

5年前のりくちゃん(猫)の写真を発見した。おおお・・・これはすごくイカすと思ったので無意味に貼り付け。

 

 

IMG_0809
りくちゃん1

IMG_0808 
りくちゃん2

IMG_0811
りくちゃん3 ・・・壊れたオモチャのようだ。

 

すごい顔面インパクト。

 

フラッシュ炊くとなんでより目の反対になるのか。くるりもなるんだろうか・・・今度やってみよう。

DSCF0456
こちらはくるり

追記:くるりにフラッシュを浴びせてみた
DSCF5675

ふつうだった。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ発見  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (3)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「つれづれ青い方」

08/06/12(木)

IMG_8505
写真で見るとキレイとかいわないで。(笑)

久々に青い方のロードスター。

羽根は外した。ダックテールトランクはネジ受けがモゲてしまったのでGENさんに修理してもらって無事付いた。 マフラは穴があいたまま。オイル消費大。ひさびさに乗ったら右フロントタイヤが0.8kgでぺちゃんこになってた・・・スローパンク? そして全力で忘れてたけど来月車検だった。何かと前途多難な感じ。

オイルはつぎ足し、タイヤはエア入れて様子見・・・あとで何か刺さってないかチェックしよう。 1日経ったけどエアはほとんど抜けてない。なんだろうな~。

久々に街乗りさせると、快適とかのんびりとかまったりって言葉とかけ離れたロードスターになってるのをつくづく実感。普段みどり号 (フルノーマル)に乗ってるとよくわかる。足が硬くてハンドル重くてマフラがうるさくて(車検対応でも)シフトチェンジが忙しい。 のんびり走ろうって気持ちにはなんない。勝手に目が三角になる。

みどりは快適。ドライブ楽しい。周りを威圧しないし自分もおだやか。絶対走り方向に触らないぞと心に誓える。 (笑) ロードスターの本来の姿は、やっぱノーマルなんだよな~。

サーキットで速くて楽しいのはもちろん青い方なんだけど、ピンポイントの楽しさで。(限度はアレど)コレを求めてるからイイんだけど、 何となくイジりたくて適当にやっちゃうと、ツラくて乗ってられなくなるよね。一気にやったらセッティングの意味なんて理解できないし。 妥協点は出せても両立なんて不可能なんだな。

とはいえ、ナンバー無しレース車両でもないから、青でもある意味妥協(自分の中での街乗りOK・車検対応)の産物ではあるけど。 エアコン無いと死んじゃうし。

 

さて、修理するか・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ青い方  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (9)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「つれづれみどりに乗る」

08/06/13(金)

IMG_7316
ちょっと前の写真

青からみどりに乗り換える。昨日のつづき。

びっくり。やっぱ速・・・く感じるし、街中で乗っててすごく楽しい。オープン最高。 青の6速4.3より全然ロングな5速4.3なのにぐいぐい加速するし、下から十分なトルクを感じるエンジン。すごい軽快感。 車重が100kgぐらい軽いかのような錯覚を覚える。ロードスターでこの軽快感は大事・・・ と言うか命ですな。ひらひらと舞うように走る感覚。

タイヤの影響は絶大。正直、あまり意識してなかったけど。エンジンの割にタイヤが少々オーバースペックなんだろうな。 エンジンもセッティング出て無くて全然ダメだ。体感では確実にみどりの方がトルクがあって、下から上までキレイに回る。 Sr2の制御ってよく出来てるなーと。

しかし現状、青い方って一体・・・って状況だなぁ。足とタイヤ付けるだけで青より速かったらどうしよう。 (笑) なんとかしないとなぁ・・・。(遠い目)


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれみどりに乗る  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (7)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「つれづれ週末」

08/06/18(水)

ふっ・・・と気がつくと何日も経ってたりする。ぐでぐでの日記をいつもガンガン見てくれてる皆様、スローペースで申し訳ない。 最近時間の流れが早すぎる。忙しいとは思ってないんだけど、気がつくと一日が終わってるんだな。自炊って結構時間食ってるのかも。

(あ、要領悪いだけか?)

今週末はひさびさに猛練以外のジムカーナへ参加してくる。WEIRDさんとこ。 ○神さんが招待されてる。猛練でおなじみのメンツもそこそこ居そうなので楽しみ。純粋に参加者として走り込むぞ~。 ココ一発コースで走るのは随分久しぶりだけど、ちゃんと走れるかなあ。(あ、ynくん、 パワステお願いしていいかな?)

とりあえず、パンクしてるタイヤ直して、穴の空いたマフラー直して、オイルじゃじゃ漏れ& 消費のエンジンに新油を流し込んで準備せねば。あと、まっすぐ走らない。遅い。ぐおおおお・・・で、完全に忘れてたけどその後すぐ車検。

あおとみどりのコトで色々考えて、もうちょい特化してもいい・・・と言うかしたくなった。まずは軽くしてみようと思う。 エアコンは外さない。

と言うわけで、誰か近くの人で、DHT(ハードトップ)余らせてませんかぁぁ~(つや消しシボ以外)

譲ってやってもイイという方、お問い合わせまで。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ週末  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (3)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「Team WEIRD練習会」

08/06/23(月)

ひさびさのジムカーナ練習会。しかし、無情にも前日の天気予報は降水確率90%。この流れではほぼ確実に雨。また雨なのか・・・。

そして、修理箇所山盛りの青号。なんとかマフラーの修理は終わったんだけど、装着するのもオイルを変える(足す)のも時間切れ。 昔の僕のように練習会前日のAM3時までかけて作業すればなんとかなったんだけど、 ちょっと大人になったので素直に寝た。すごい成長した気がする。

仕方なくみどり号で参加。みどり号は、今更説明するまでもなく、フルノーマルのNA8で、 足だけNBを流用している超フツーのロードスター。タイヤは、見る物を唖然とさせる細さ165幅DNAエコス。 エコタイヤ。

165幅のエコタイヤでフルウェットを攻略し、腕を磨くのだ!・・・と同時に 、最近本気でみどりに乗ってなかったので、 現状確認の意味も込めてしっかり一日乗ることにした。NB1ビル流用プロジェクトは、次の仕様変更で一応の終了とするつもり。 次はNB2ビルシュタインが控えている。

まあ、とにかく雨。椅子も日よけも、そして履いてるとぐずぐずになってしまうレーシングシューズも何もいらない。メットとグローブ、 ずぶ濡れになったとき用の着替えだけみどり号にほうりこんで、ぐっすり就寝。

 

 

当日

 

 

DSCF5828

椅子も日焼け止めも何も無い。・・・切なかった。

当日
みどり号
雨続きで洗車タイミング逃しまくりで悶絶するほど汚いみどり号なのに写真だとキレイというマジック

猛練でそっちゅう見かけるチーム猛練?からの参加は、講師として招かれている○神さん、黄色クーペのYNくん、 ラクティスのシードラゴンさん。

DSCF5836
yn黄色クーペ号(通称たまご焼き号) 160馬力NB4、205ネオバ。限定車なのに内装レスのドンガラ、 エアコンパワステレスのカエリミナイ仕様。

DSCF5808
シードラゴン号。CVT。Sドライブ195。いたって普通のファミリーカー。シードラゴンさんは僕らのオヤジぐらいの世代の方。 普通のクルマでおっちゃんだろうと、モータースポーツは楽しめるぞ~という生き証人なお方。デビューは1年ちょっと前で、 今じゃかなりの凄腕。

 

参加台数は40台程度。協力ショップがスバル系ということもあり、スバル四駆ターボ率がすごく高かった。 レガシーとインプレッサで半分以上占めてた気がする。あとはちょくちょくとSタイヤの競技車両が数台。

DSCF5870
午前のコース。初心者向けということもあって、すごく簡単。完熟歩行は大事。ただ、ストップ&ゴーの多い行ってこい系コースなので、 ローパワーな車両にはちょっとキビシイ設定と言える。

午前走行
実際に走ってみると、とにかくギヤが合わない。5速4.3にはドツボの距離設定で、この短いコースで1速が届かず(レブ3~7回)、 2速全く吹けない・・・という箇所が3つ。 泣けた。6速3.9~4.3の2速だとドンズバでハマったんだろうなあ。ynくんがうらめしい。

午前は4本走行出来たんだけど、最初の2本は1速でレブ叩きまくり走行、後の2本は2速に入れてみたんだけど、 全く加速せずで完全に外した。ちなみに、3速に入れることは午前も午後も全く無かった。

午前のタイムは以下のようになった。ランキングは計測結果より。

○神 47.2
Rank:2  yn 49.765
Rank:12 ぐ 53.123
Rank:25 シードラゴン 55.892

ynくんはSタイヤでトップのシビックを除けばラジアル最速。さすがだね~。シードラゴンさん、 ラクティスで4駆ターボ勢相手に25位という快挙。すばらしいっ!

猛暑の練習会を思い出す
あまりにも暑い。そして、逃げ場がない。日陰がない。相変わらず舞洲の環境は終わっている。猛練でも、 真夏は日陰用に参加者タープを出しているけど、ホントに必須だと思った。外に居たら死んじゃうよ~。

と言うわけで、シードラゴンさんのご厚意で、ラクティスの中に避難したりしてた。エアコン付きで超快適。ありがとうございました。

で、暑いもんだから、水やらなにやらがぶがぶ飲んでお腹壊して大変だった。夏(まだ梅雨だけど)はなにかと大変だ。

午後走行
DSCF5870-2

午後は360度近いターンが二カ所設定された。相変わらずギヤは全く合わない・・・レブが8000あればな~。

ストップ&ゴーで2速を使うと全くダメなのはよくわかったので、ギヤの選択は迷いなく、最短ラインできっちり攻める事を意識。 着実にタイムを削る。後半の高速スラロームは低レートでロールの大きい足にはかなり難しかった。 ロールが収まりきらないのでふりっかえしっぽく挙動が乱れがち。

走行は5本で、ラストに走りたい人だけご自由に・・・で計6本走れた。ラストは計測がなかったので、ストップウォッチで手計測。 そして午後のタイムは以下のようになった。ランキングは計測結果より。

○神 49.063
Rank:2  yn 51.540
Rank:7 ぐ 53.65 (ラスト手動計測)
Rank:22 シードラゴン 57.5(ラスト手動計測)

ynくんは午後もラジアルトップ。シードラゴンさんもさらに伸びて22位と大健闘。

と言うわけで、おそらく練習会中最もヘボいタイヤであろうロードスターでなかなかイイトコロに行けた。よしよし!

ただ、ドライなら尚更青い方で来たかったなぁ~。(涙)

みどり号
・足
車高バランス?レート不足?ややオーバー傾向。ウェットだと思ってガソリン満タンにしたけど、それでも少しリアが出る。ただ、 360度ターンでベタグリップさせようとすると、極端にフロントが逃げる感じ。フロントのアライメントだろうか。現状、キャンバ0度 (以上つかない)でキャスタも立ってる。(メンバーが曲がってるせい)

全体的には悪く無い。

・タイヤ
165のエコタイヤ。横のグリップは思ったよりある。けど、縦のグリップは(ネオバとかに比べれば)絶望的。 Sドライブ辺りに比べてもかなり差を感じる。

DSCF5832
R1Rっぽい。(笑)

回転方向の逆にささくれだったパターン。前後方向がキビシイ様子。

・エンジン
さすがにこの気温だとパワー感は無い。1周走っただけでHLAも鳴りまくり。カンコンカンコン・・・アイドリング油圧は1kgまで下がった。

DSCF5824

こんなに低いの見たことないなあ。回せばかかるから大丈夫とは思うんだけど、オイルポンプヘタってるのかしら。

黄色クーペに乗ってみる
ynくんの黄色を借りてみた。基本的にオモステは乗れないんだけど、興味本位で。

まず、ステアリングは絶句するほど重い。(笑) よくこれでタイトなジムカーナやってるな~と感心する。で、エンジン。 知ってるNB2の160馬力より遅く感じた。あの気温なら仕方ない気もするし、僕のよりは速いと思うけど、それほど速くない。正しくは、 NB2じゃなくてNB4で、環境対策で少し馬力は落ちてるらしく、そのせいかも知れない。

で、音。内装レスのせいで、ノーマルマフラーなのに車内は超爆音。直管みたいなイカすサウンドで、かなりその気にさせる。カッコイイ。 人に迷惑かけず、自分だけ爆音。 コレはある意味、音のエコ。すばらしい!僕も内装減らそうと思った。

ちっちゃいところでくるくる回っただけなので、肝心の足はわからなかったけど、ynくん、ありがとー。

閉会式
抽選でプレゼントがあった。みごと、シードラゴンさんが当たった。

DSCF5837 
それでも嬉しそうなシードラゴンさん

なんでクリスマスツリーなんだろう・・・。

一番イイ賞品は、IH鍋?だった。欲しかった。我が家には鍋がない。

その後、5人でゴハン食べに行って、機嫌良く帰宅。楽しい1日だった。ただ、日焼け止めも何もしなかったお肌は

DSCF5872
左:まるこげ 右:グローブしてた

ガングロっちゅうか、やけどした感じ。顔は終始酔っぱらいの真っ赤。ちょっとはずかしい・・・。

と言うわけで、WEIRDのみなさん、運営おつかれさまでした。次回は10月5日(日)とのこと。

みなさんお疲れさんでした~。

リンク
Team WEIRD


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - Team WEIRD練習会  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「最近のYOUTUBE萌え動画」

08/06/24(火)

ネット上をフラついてて見つけた萌え動画を張ってみる。後で見直したら、全部ジェットエンジンだった。

世界最速のトラック「ShockWave」

トラックに戦闘機のロケットエンジン3個乗せてみたらすげえ速かった、というドラッグカー。狂ってるアホさ加減に萌え。 ジェットエンジンの音って、なんでこんなにカッコイイんだろう。意味わかんないけど鳥肌立った。キュヒーン!ズドォー!


「音速を超えた戦闘機が通過する瞬間」

音より速いもんだから、無音で近づいてくる。通過するとズガーン!って。個人撮影で臨場感ある感じが萌え。


「メタンロケット」

NASAが開発中の、宇宙空間で使う新動力用のエンジン?らしい。なんなんだこの炎。むやみにカッコイイ模様に萌え。

 

以上、お昼休みの小ネタにどうぞ。(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 最近のYOUTUBE萌え動画  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (9)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  


« 2008年05月 メイン 2008年07月 »



【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,