ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 あけました2008 」 「 黄ばみヘッドライトを磨く 」 次の日記 »

「 つれづれ日記 」

08/01/05(土)
  |  TrackBack 0

1月1日
ヨメ様、着物装備にて和のテイスト。「馬子にも衣装やなあ」と、お父上よりお褒めのお言葉を頂くが、 帯の締め付けがキツ過ぎてフラフラのヨメ様。着付けはオカンがやった。オカンは着物が好きだ。

ヨメ様着物バージョン
うるわしゅう?

弟二人を引き連れさらに別の親戚の所へ。お爺さんが見せてくれた「フラッシュのチャージに2分ぐらいかかるコンパクトデジカメ」に驚愕。 なんと説明してよいかわからなかった。どこで買わされてしまったのか・・・。

さらに弟二人を引き連れ自宅へ帰還。ヨメ様、着物が苦しすぎたらしく、脱いだ後15分ぐらい動かなくなった。

んで、人見知りしないと思っていたくるりが、なぜかビビりまくってた。

くるり 
テレビの裏に隠れるくるり

そしてオカンワールド発動!酒池肉林祭り開催。オカンによる「もっと呑め!もっと食え!」でぐでんぐでんにされた弟二人は、 Wiiフィットでさらに酔いを回して落ちた。

自宅へ送り届けて一日終了。

1月2日
妹の働く超巨大ショッピングモールへ。仕事上がりの妹を拾って3人でメシ。JapaneseSUSI!! を奢らされる。まあ、 回るヤツだけど。一番高い皿500円ぐらい。3人で食べて4千円そこら。なんか、歳とった気がする。全盛期の俺なら一人で1万越えのはず。 (大口) いや、奢りじゃないと食えないけど・・・。

行きも帰りも中国道だったけど、なぜか上手い具合に帰省ラッシュスルーで走れた。らっきー。帰りに名塩のSAに寄り、 よくわからない場所を見つける。

喫煙所っぽい

外にある喫煙コーナーらしき場所。灰皿おいてある。だけど、貼ってあるのは禁煙マーク。

張り紙 

・・・?

ここに捨ててけってコトかもしれないけど、ちょっと難しくないか。どう見ても喫煙所。

1月3日
都会へ出てみる。バーゲンとかやってたり。液晶テレビ眺めてみたり。安くなったね。50インチで30万そこらなのね。PC用探したけど、 無かった。PC用のでかい液晶ほしー。

昼食は久々にモスへ。

もす 
フレッシュネスバーガーって名前だったんだけど、名前変わってた。忘れた。

ヨメ様が食べてた豆乳スープごはん?とかってのが、すごく美味しかった。やはりモスは良い。

夜は映画。DVD借りてトランスフォーマー観た。

「映像だけ作りたかった系」の駄作では・・・とドキドキしながら鑑賞。序盤の15分ぐらいで「もしやハズレかもしれん・・・」と思ったけど、 予想を完全に裏切り「こんな面白い映画久々に観た」だった。感動。あまりにカッコ良すぎて涙出そうになった。元ネタ有りの映画で、 これだけ上手くまとまるなんて、すげー。つっこみどころも多いけど。

映像も超絶。と言うか、途中からCGとかって意識が無くなるぐらいすごい。もう、あんなロボットあるようにしか思えない。

初映画がウルトラ面白くて、得した気分。ちなみに去年の駄作大賞はウルトラバイオレット。ミラジョボヴィッチのPVだった。

1月4日
今度は妹が着物仕様になった。初詣帰りに、彼氏を連れてやってきた。みんな初対面。彼氏さん、俺と同い年なので、 どう話して良いのか若干悩む微妙な空気。まだ「お兄さん!」という間柄でもないしなー。でもまあ、普通に話した。

変なオヤジ(アメリカ人)とオカン(宇宙)に絡まれ、大変そうであった。申し訳ない。彼は挨拶出来る人だったから、たぶんいい人だ。

こんぺいとう

初詣のおみやげに金平糖もらった。おいしかった。



と、そんな正月ライフ。職場が変わって久々にまともな正月だったヨメ様は、暇をもてあまして逆に撃沈気味だった気がする。暇も体に毒だのう。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ日記  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 あけました2008 』 『 黄ばみヘッドライトを磨く 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,