ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ 」 「 入隊翌日 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ぐ、入隊してみる  Check

「 ぐ、入隊してみる 」

08/01/25(金)
Comment 18   |  TrackBack 0

隊長
隊長の勇姿

最近からだが重いなあ~ダルいなあ~と思っていた。

ふと、最近乗ってなかった体重計に乗ってみた。


な・・・なんじゃあこりゃあ!


ベスト体重の+3kg・・・たかが3kgって感じだけど、肉で見るととんでもない量よね。ごっつい300gステーキ10マイブンダヨ!

腰を痛めてからというもの、めっきり運動不足になってしまった・・・というか、再ギックリが怖くて動くのが億劫になっていた。 最近はほぼ腰痛レスな生活を送っているので、やるなら今しかない・・・と、意を決して、 温存していたDVDをプレステ2にセット。

今更ながら、ビリー隊長に稽古を付けて貰うことにした。



(テッテー♪)

(テッテー♪)


「諦めるな!!」

「生まれ変わるチャンスだ!!」

「ついてこい!!」


(テッテー♪)

(テッテー♪)



最初の数分、画面に合わせて動く自分がとても恥ずかしい。家族が居たら無理だ。(笑)

しばらくやってると、隊長の激励と軽快な音楽にノッテきて、ノリノリで筋トレに没頭。

「くっ・・・キツいぜ隊長!!」

当然のごとく、運動不足野郎にはハードすぎてビリーバンドなんて使えないけど、それでも十分ハード。

「脂肪の存在を感じる!ブルブルするぜ!」

色んなプログラムをこなすウチに、腹に付着する脂肪の存在をビシビシと感じる。ココにあったのか!みたいな。汗が噴き出す。 腹筋プログラムはやや挫折しながらも、なんとか1日目が終了。

なんとも言えない、久々の運動した感!

これはなかなか楽しい。売れるのもわかる気がする。一人で黙々と筋トレするのって孤独だけど、こっちは軽快な音楽(コレも隊長作曲らしい) と、隊長の激励で、楽しく筋トレ。腰も大丈夫っぽい。すぐにフロに入ってさっぱり。うーん爽快。体重計に乗る。恥ずかしいけど、 自戒の意味もこめてぐの情けないスペックを公開。

身長173cm
体重61.8kg
体脂肪率20%

にじゅっぱーせんと・・・いつの間に。15%ぐらいだったのに。どうりで腹がぶよんぶよんするワケだ。情けない体型。体脂肪落とすぞ! そしていつか、隊長のように!!・・・は、ちょっと行き過ぎなので、オッパッピーぐらいに。いや、アレもやり過ぎか・・・とにかく、 健康的でカッコエエ体になるぞ・・・!

スペックが向上したら報告予定。(頑張れ小僧)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ぐ、入隊してみる  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (18)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2940] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 ひのいさ : 2008年01月25日 12:32

ぐっさん聞いてくれ!

いさこは173-75.8-22.2やねん。
がんばろうぜー!



[2941] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 よしひろ : 2008年01月25日 13:41

ぐっさん61.8kgもあったのね・・ ほぼ平均じゃん
僕と同じくらいかと思ってたのに凹
 173cmでは全国平均体重は約63kgらしい



[2942] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年01月25日 16:01

>いさこ
なにっ。いさこ、現状で?
あんなにほっそりしたのに。
前はいったい何キロだったんだ・・・。

アレやね、重量より質って感じやね。
お互い、筋肉ばっかりなら全然問題ない体重よねー。

がんばろうぜー。

>よしひろくん
そうそう。細くみえる。実際細いんだけど、
腹だけ出てる。最低。学生時代バカみたいに
自転車漕いでた時期があって、太ももだけ
妙に太かったり。今はぜんぶ脂肪だ!(笑)
よしひろくん何キロ?

ココ最近は57~58kgで落ち着いてたんだけど、
腰だな。アレよアレ、筋肉が多ければいいのよ!
問題は体脂肪率よ!体重はもうちょいあって
良いと思う。筋肉次第。



[2943] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 まさかず : 2008年01月25日 18:11

こんにちは、腹かかえて笑わせていただいてます。

っていうか全然痩せてますし(^_^;)
うらやましい~です。

ただ半年前まで入隊していた身としては・・・
「飽き」が大敵だったりします
あと時間ですね、意外と長いんですよね~

そんな我が家にあの軽快なサウンドは響かなくなりました

思いっきりリバウンドしました(汗)
いかに飽きない方法を考えて長く続けるのがポイントです!



[2944] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 こばっち@アンダー170同盟 : 2008年01月25日 18:21

あ、あんた、173センチもあったのかー(汗)。



[2945] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 トシユキ : 2008年01月25日 19:08

ビリー,未入隊。
http://wii.com/jp/articles/wii-fit/crv/vol1/index.html
これ読んでからWii Fit欲しくてたまらん。

よし俺も書く。182cm 71kgぐらい
今人生で一番太ってる。



[2946] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 Yas : 2008年01月25日 20:46

どうも、体脂肪率一桁のYasです。
うちにも隊長が来ましたが、字幕がないので何言ってるかわかりません。
あの励ましがあるから頑張れるのに。
176cm、体重はヒミツ。みんな引くから。
でも今、人生で一番太ってる。



[2947] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 よしだ@TRC : 2008年01月25日 21:08

がんばれぐっさん!

173センチの標準体重は66キロくらいだったと思う。
筋肉増やそうぜ!!

僕は174(自称)で62~3キロ
体脂肪は10~13%くらいっす。

自転車漕いでた頃は夏場に測定不能になりました(5%までしか測れない)
僕の場合気を抜くと体重が減ります・・・
排気量が小さいくせに燃費が悪いみたいです。



[2948] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 よしひろ : 2008年01月25日 21:43

俺も書く。
172cm-54kg-14% やはり今人生で一番肥えている模様。3年前は46kg 6%

明日は動けないぜ!!ぐっさん。( ̄?+ ̄)ニヤリ 肉肉痛。



[2949] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 yn : 2008年01月25日 22:20

ウチも書こう
156cm-53kg-15%
働き初めてから安定して±1kgぐらいでこんな感じ。
もう一度47kgぐらいに戻したいのだけれど・・・
水泳行く時間が欲しいな~と思うけど会社から帰ってきたら9時半とかじゃね~。
自分の場合夜飯の時間も悪いのだろうな。

昔64kgあった頃は体が重かったよ。
そうか、今のぐっさんよりも重い時期があったのか。
身長差考えると悲しいぐらい重かったのだな・・・



[2950] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 ひろ : 2008年01月26日 03:32

なんだかみんな老化現象が始まっ(略


人間も車みたいにレストアできればいいのに。



[2951] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 カトー : 2008年01月26日 07:46

お久し振りです
僕も書いてみよう

ちんちょう174cm!


間違えました身長です
体重は64~65キロ

体脂肪は家庭用の簡易式なら10パー

ジムにある本格的な奴は、最近恐くて計れません12パー超えてるかも…
昔は本格的な奴で10パー前半だったのに(泣)
サボり過ぎです


ぐっさん筋肉ですよ筋肉!
筋肉が落ちると代謝が悪くなるので、体脂肪付きやすくなります

ムキムキが嫌ならインナーマッスル鍛えてみては?


てか、ヨシヒロさん細過ぎ~(∋_∈)



[2952] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 mitsu : 2008年01月26日 09:52

こんにちは

わたしは、キャッシュバック5000円の後、早々に脱走いたしました。

現在、プライムショッピングの「ザ・ビーン」の入荷まちです。
すごく人気があるようで、納期が1ヶ月延びました。

168-91

今年こそは、腹を割ります!!(笑



[2953] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 トシユキ : 2008年01月26日 10:58

>ちんちょう174cm!

おっと,このまま体重告白スレから下ネタへの流れへ
突入するのかと思ってしまったぜ。



[2954] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 某RSガ○ージの嫁 : 2008年01月26日 11:09

うちの主人は開始15分で
リタイヤしました(笑)

ばらしてしもうた~!



[2955] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 ひのいさ : 2008年01月26日 11:50

現状75キロくらいだぜ!ピークは90.3キロ。
ちなみにほっそりしてないよ。写真も見てくれ。
最近は体重変わらんけど扱える重さが増えたみたいで、ちょびっと締まった。ちょびっと。

よし、ちょっとトイレいって減量してくる。



[2956] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年01月26日 18:56

なんなんだ、この盛況ぶりは!

>まさかずさん
痩せてるけど、肥満気味な辺りが大問題でして・・・。

僕も、どこまで飽きずに続けられるかに
かかってると思ってます。運動のたぐいは
続いた試しがありません。根性無しです。(笑)

>こばっち
そうなの・・・小さく見えるらしい。
損だよなあ~。(汗)

>トシユキ
ウチ、うぃふぃっとある。
ほぼ一人用だから、リビングに置くとアレで、
かといって片付けちゃうと出すのメンドクサ~とか。
常設できる環境じゃないと。で、つづかない。

数字で見るとやはりデカイなあ、トシユキ。
うらやまし。

>Yasくん
運動してると字幕が読めなくて必死。
洋画の声優とか使ってノリノリに応援してほしい。
吹き替え版でたとか出ないとか、ぐぐってもよくわからない。

Yasくん、40kg台とかなんだろうか・・・
君も入隊しないか!プロテインとセットで。

>よしださん
筋肉ふやしてがんばる!

よしださんて筋肉もりもりなイメージだけど、
水泳やってるからかな?意外と標準的なんすねえ。

僕も一時的に174cmでした。
入院してベッドで1ヶ月寝てたら
1cm伸びた。すぐ縮んだけど。

>よしひろくん
おお、一昔前の僕ぐらいの体型。
46kgはヤバいな~。
僕、一番痩せてた時で52kgだわ。

ちなみに、入隊翌日の僕は・・・。(つづく)

>YNくん
アップルクーヘン、じゅーしーでおいしかった。ありがと。
(もう食べた)

体脂肪15%ならちょうど良いくらいなんじゃ?

今は食環境も改善中。とにかく、晩飯たくさん食べると
ダメなんだなあ。寝る3時間前には済ませてないと。
で、朝飯がっつり。コレサイキョウ。

>ひろくん
みんな、どんどん良い歳になってるからなあ。
やっぱ太るんだね。だいたい。

ココが踏ん張りどころだと思ってる。

>カトー
お。キタな。この下ネタ野郎!
直径20cmぐらい?(大砲やな)

かとー、意外にもスポーツマンだったんだな・・・。

太る、太りやすくなる、って悪循環やなあ。
いや、ムキムキでええねんけどね。ほどほどに。
腹ぐらい割れてたい。(笑)

>mitsuさん
ハードですからな。
隊長は見てるようで見てませんので、
ついていけない所は手抜きまくりで
ちょうど良い・・・と1日入隊で感じました。

ビーンは、初耳。

しかしmitsuさん、大台間近ではないですか!
腹を割るとは、相当ハードルが高いですが
是非実現を!

割れたらお互い、腹を見せ合って泣きましょう。(何の集まりだ)

>某ガレージのヨメ様
まじめに取り組みすぎたのでは。(笑)

まるっきりまねするのは無理!
とくに、腕立てとか、無理!
腹筋も無理!(笑)

徐々にアレに近づくぐらいで。(笑)

>いさこ
15kgも減ったんだ。
そりゃ、顔つき変わるよなあ。

ってなんじゃこのページ!すげ。
いさこの腹、自分の腹を見ているかのようだ。
うきわプカプカ。

頑張ろうぜ!


なんか、ダイエットブログが人気出る理由が
わかった様な気がした。恥を忍んでみんなでやれば、
勇気百倍?継続は力なり?



[2957] Re:ぐ、入隊してみる 投稿者 カトー : 2008年01月27日 09:42

わりとスポーツマンです

昔は週五でバスケ&週七でスポーツクラブ行ってましたから(笑)

週七でスポーツクラブは今もですが、なにぶん顎のトレーニングの方が盛んで、身体はどんどんプヨプヨになっております(笑)
バスケも週一になってるし…

僕も頑張ってぐっさんより先に腹筋割ろう

ぐっさんには負けん!



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれ 』 『 入隊翌日 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,