ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ぐ、入隊してみる 」 「 NAアームをNBアーム化する 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 入隊翌日  Check

「 入隊翌日 」

08/01/27(日)
Comment 12   |  TrackBack 0

ビリー隊長と初日の訓練を終えた翌日の僕。





ジリリリリ・・・(目覚まし)







お、朝か・・・




よっ



こ・・・





ぬ゛ぁ゛っ(汗)




大方の予想通り、激しい筋肉痛。ほぼ全身。しかも、普段使わない様な妙な箇所まで筋肉痛。特に腹筋&太ももの内側はめちゃ痛。 歩くのもツラいぜ・・・。

筋肉はドラテクに重要だゼ!
体を鍛えることはタイムにも直結する。基礎がしっかりしていれば、運転の精確さや反応速度、反射速度は確実に向上する。スタミナも重要。 運動能力に余裕があれば、集中力も持続するハズ。筋トレの目的にはドラテク向上の気持ちもある。連続周回なんてやってると、 すぐに腕上がっちゃうしな~。

そして、この日に実感した。



セレナに乗った。

緩いコーナリングに入る

あだだだだ・・・(汗)

腹筋痛い。



コーナリング中は、腹筋と背筋で体を支えているのだな・・・カーブの度に「腹筋いてー!」というツラめなドライビング。そんな日に限って、 都会の下道ばっかり130kmぐらい走るハメになり、ごっつい疲れた。

と言うわけで、筋肉が治るまで1~2日休む。そしたら入隊2日目だ!

筋トレ野郎は絶対覚えろ!な「超回復」
筋トレをやるのは今回が特別初めてというワケじゃない。大胸筋をぷりぷり動かせる筋肉友人に指導をお願いし、 正しい知識を伝授してもらっていた時期もあった。

で、筋トレは間違った知識が広まりまくっているので、正しいトレーニング方法を覚えないと、無駄骨になってしまう。

と言うわけで、頭に入れなきゃいけないのが超回復

筋肉を破壊(トレーニング)したあと、適切な休息時間をとることで、トレーニング前よりも筋肉は大きくなる。コレの繰り返しで、 どんどんごっつくなるワケだ。

筋肉痛でぐだぐだな時に、さらに追い込んでもダメなんですな。

詳しくはググり先を参照されたし。

本日
と言うわけで、上とは全く関係ないけど、お誕生日でした。

我ながら、立派な年齢になったモンだと思う・・・(年齢だけ)。

今年は人生のコマをごりごり進める年齢にしたい所存であります。押忍!




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 入隊翌日  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (12)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2958] Re:入隊翌日 投稿者 こいずみ : 2008年01月27日 14:46

押忍!誕生日おめでとう。
○0歳突入だったかな。

振り返れば、何してたのか思い出せない年が数年ある。

去年はサーキットで速くなることばっかり考えてた。
おかげで自分なりのペースだけど毎回ベストラップ更新 (除く作手の金魚決戦 ^^;)。
目標をもつかもたないかの違いは大きい。

今年は運動を始めて、いい汗をかく年にしたいなあ。
今はコタツで寝てかく寝汗か、会社でのひや汗くらいだから(笑)



[2959] Re:入隊翌日 投稿者 よしだ@TRC : 2008年01月27日 15:28

>超回復
トレーニングの始めは毎日でも良いと思うっす。
まだまだ超回復になるような負荷は掛かってないと思うっす。
カラダが負荷に慣れた頃にオールアウトさせ、その後休養すると効果的っす。
オールアウトさせてないのに休むのはサボりと言うっす(笑)

乳酸を積極的に除去するために軽い運動がオススメ♪
入念なストレッチとかラジオ体操(×3)とかでもOK
できれば有酸素運動がいいっすね。

栄養も大事っす。
筋トレを積極的にする人は体重1キロ当たり2gのたんぱく質が最低必要だと言われています。普通の食事でこれをクリアしようとすると脂質が多くなりすぎてしまうのでプロティンなどのサプリを利用しませう。

誕生日おめでとうござんす。
30歳前後は一番筋肉が効率良く付く年代だと言われてますので頑張りましょう♪



[2960] Re:入隊翌日 投稿者 yn : 2008年01月27日 21:22

誕生日おめでとうです。

私も先日○十路に突入しました。
今はまだ年齢の欄を埋めるのにすごく抵抗があります(笑



[2961] Re:入隊翌日 投稿者 NBターボ : 2008年01月27日 22:43

お誕生日、おめでとうございます。

まだまだ、君は若い!
1歩ずつ確実になんてネ(笑)



[2962] Re:入隊翌日 投稿者 鈴木@NC5号車 : 2008年01月27日 23:12

ぬぉーーーっ!

筋肉壊し続けてました。(汗)
無知って怖いっす!

タッキーの腹筋に憧れてビリーさんに稽古つけてもらってますが、昨年おっぱっぴーが現れてから割れた腹筋がカッコ良く見えません。(笑)

誕生日おめでとうございます!!!
運転技術の上達は34歳の朝までだと長谷見さんが言ってました。私は既に賞味期限切れ…。



[2963] Re:入隊翌日 投稿者 稲垣/S15 : 2008年01月27日 23:15

誕生日おめでとうございます。
見た目からもっと若いのかと思ってました(笑)



[2964] Re:入隊翌日 投稿者 ひのいさ : 2008年01月27日 23:34

お誕生日おめでとう。
JKから見たら、もうオヤジやねんて。悲しい。

ちゃんとご飯も食べるねんでー。筋トレした後の肉、超うまいよ。
プロテインは輸入代行かなんかで買ったほうが安くておいしいよー!



[2965] Re:入隊翌日 投稿者 トシユキ : 2008年01月28日 09:43

ようこそこちら側へ。



[2966] Re:入隊翌日 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年01月28日 18:41

みんなー。ありがと!

>こいずみさん
目標を持つのは大事やねー。
何事も、ぼんやりやってる内は伸びないし。

てわけで、とりあえず体脂肪率15%に戻すのを目標に
頑張ってます。今年はお互い、いい汗流しましょう。
ビリー、部屋でやっててホントに汗だくです。
室内フィットネスジムって感じです。

>よしださん
さぼりつつ、でいいんですよ。素人ですから。
続けられるペースと、けがをしない事が何よりも大事ですよね。
筋肉痛でトレーニングして怪我して休養じゃ、なんにも
ならないでしょ。(笑) ぼちぼちいきますよー。

超回復って概念をみんなに知って貰えれば、
それでいいんですよー。

>ynくん
みんなそういうんだけど、案外ねー。すがすがしくて。

なんというか、成人を迎えたような感覚。(笑)
気合いが入った。おっさん頑張ろう、と。

>おっちゃん
ありがと。
おっちゃんをお手本に、その歳までぼちぼち
楽しくやっていきたいもんですわ~。
おっちゃん会、いいよね。俺もおっちゃん会の設立を目指そう。

>鈴木さん
昔は「筋肉痛に筋肉痛を重ねてこそ筋肉は成長するのだー!」
とか、聞きませんでした? 誰が言ったんだろうねえ~。
超回復を知るまでは、僕もそうだと思ってましたもん。

オッパッピー。確かに。(笑) 彼はちょっと絞りすぎよね。
僕もタッキーぐらいがいいっす。

34歳の朝まで?そんなことないっすよー。運動能力は、そうかも
知れないけど、ドライビングは脳でしょ?いけるいける!・・・と
思わないと、楽しく無いじゃないですか。(笑) さらに上を目指して下さい!

>稲垣さん
ありがと。

未だに大学生ぐらいに見られます。嬉しいやら、悲しいやら・・・
社会的にはよく損しますよ。(笑)

>いさこ
うん。いいねん、お父さんぐらいの気持ちで生きていくねん。
プロテイン買うね。ヤフオク? ありがと。

食生活めっちゃ改善した。

>トシユキ
こっちの水は甘いと聞いたが、
なんとなくそんな気がしている。



[2967] Re:入隊翌日 投稿者 hone(ほね) : 2008年01月28日 23:30

入隊してみたくなりました(笑)

仕事で使わない部分は全然鍛えられていないので、違う部署へ
助っ人に行くと筋肉が音を上げます(^^;

安全靴も軽いのに変えたから、スネの筋肉衰えてるだろうなぁ(^^;



[2968] Re:入隊翌日 投稿者 そえっち : 2008年01月29日 00:47

同じく未だに若く見られる組であります^^;
既に30代の前半か後半か?と問われれば、後半ですが20代に見られて社会的に損してます。
なんとかならんですかねー(笑)
ともあれ、お誕生日おめでとうございます。



[2969] Re:入隊翌日 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年01月29日 01:40

リンク集の所に、リアルタイム「ぐ体重&体脂肪率」を
載せてみた。風呂上がりに毎回記録していくぞー!

>honeさん
そうそう、普段使わない部分てのがミソなんでしょうな。
今日もなんとか、隊長のハードな訓練についていけました。
なかなか達成感がありますが、明日が不安です。(笑)

>そえっち
ありがと。

あなたもですか・・・同志よ!(同志?)
男の場合、ホント得なこと無いよね。
まあ、相手がどんな人間か見抜く参考にはなるけど。

ヒゲのばしてもチンケなヒゲで逆効果。ぁぁぁぁ・・!

そうだ、ヤンキーサングラスを付けよう。(yoshihiro印)



このページのトップへ
« 前の日記『 ぐ、入隊してみる 』 『 NAアームをNBアーム化する 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,