ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ誕生日 」 「 プラグの焼け具合 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれヤフオク  Check

「 つれづれヤフオク 」

08/01/31(木)
Comment 8   |  TrackBack 0

去年はコンパクトカメラで遊んだ一年だった。リコーのR6、フジのF40fd、サンヨーのザクティHD1Aと3台も買ってしまった。 HD1Aは車載用にスバラシイかもと思って衝動買いしてしまったんだけど(近所で叩き売りされてたので)、R6とF40fdは、 使い勝手良い方を残して売ろうかな、と。

(ココで、デジカメ簡単インプレを書きはじめた物の、時間がかかりそうなので中断。明日にしよう・・・)

「簡単インプレ」を超える、「猛烈に一言インプレ」で表現すると

・R6 玄人向け。28mmは使いやすいが、露出制御にやや難あり。
・HD1A 車載には不向き。独特な操作体系で使いにくい。

で、結局F40fdだけ残して後は売却。普通に買ったR6は買値-1万円で売れ、特売で買ったHD1Aは買値+1万円で売れ、見事相殺。 ヤフオクってスバラシ。で、F40fdの一言インプレ

・ F40fd コンデジ会のカローラ

ホントはF3xシリーズの方がいいんだけど、異常なまでの人気で手に入らないので、多少性能は落ちるけどこちらは穴場。 とか言ってると

F40fd 
猛練オフィシャルのF40fd

そろそろ名前書かないと、みたいな。周りに全部で7、8台ぐらいあるような気がする。

もうじきFUJIFILMから表彰されるのか・・・!!

(されません)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれヤフオク  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (8)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2981] Re:つれづれヤフオク 投稿者 トシユキ : 2008年01月31日 09:25

おお。そんなに皆持ってるんだ。という俺の母親カメラもその1台。
ありがと。十分満足してるみたい。

という俺も
http://fujifilm.jp/personal/print/mobileprinter/pivi300/index.html

これで遊びたくて fd機が欲しくてたまらんのよ。



[2982] Re:つれづれヤフオク 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年01月31日 23:25

うん、案外需要多いみたいで、よく聞かれる。んで、みんな買う。
俺まで買ってしまった。便利。

fd機?というか、finepix系かー。今新品だと、ロクなのないな…
数字ばっかりで中身無し。泣けてくる。こういうご時世なのが悲しいな。
(数字でっかく無いと売れない)

プリンタで写真って全然出さないから、もひとつ用途が思い浮かばない…。



[2983] Re:つれづれヤフオク 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年02月01日 00:02

お、GR-Dとはしぶい。

画素数の意味が世間一般に理解されてないのよね。売る方も、
理解させようともしないから、どうしようもない。んで、
1000万画素の3648×2736pixのデータでみんな、L版プリント。

馬力みたいなもんかなあ~。2.5lミニバンで最高出力300馬力!
でも、町中で2000回転しか回しません!
低速トルクペラペラでおせー!

みたいな。
そのうちそんな日記でも書いてみるか・・・。



[2984] Re:つれづれヤフオク 投稿者 トシユキ : 2008年02月01日 13:47

いや,俺もプリンタ出力なんかしないんだけど,この高速赤外線で
チェキフィルムに出せるっつーのに惹かれて。

コンパで受けるハイテクというのは多分こういう事なんですよ!!



[2985] Re:つれづれヤフオク 投稿者 よしだ@TRC : 2008年02月01日 22:03

おぉ、ちょうどデジカメ購入を検討しちょります♪

新品は要らないからヤフオクでゲットできそうな安くて使えるヤツみたいなのでオススメがあれば・・・
なんとなく4~5年前のモデルかなぁ~と思ってヤフオク見てみるけど、なんかぴんとこなくて・・

ほんと、画素数は500もあれば十分っす。パソコンでしか見ないから。
300でもOK。



[2986] Re:つれづれヤフオク 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年02月02日 00:10

>トシユキ
なるほどなあ。確かにコンパでは最強アイテムになりそうだ。

コンパ。

コンパ。(遠い目

>よしださん
FINEPIXのF10、F11辺りっすね。今ちらっと調べたら、
1GB程度のメモリ付いて中古相場8千円とか9千円ぐらいの様子。
一昔前ならこの辺が最強にC/P高いかな~と。

新品なら、今もかろうじて買えるF40fd。
昨日見た限り、2.5万ぐらいで在庫あったけど、
もう無くなったかも。



[2987] Re:つれづれヤフオク 投稿者 よしだ@TRC : 2008年02月03日 19:44

おぉ、ありがたや神のお告げ。
その辺を狙ってみます~♪

ただ、中古のP505が手に入る話が浮上(つい昨日)してきたので、どうしようかなぁ・・・と。



[2988] Re:つれづれヤフオク 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年02月03日 21:26

お、いいなあ。
中古のP505、安いなら僕が欲しい。(笑)

普通に使うならP505でもまあ十分。
カメラ的な優秀さはF10とかの方が全然
上ですけどね~。



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれ誕生日 』 『 プラグの焼け具合 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,