ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 NB純正ビルシュタイン流用プロジェクト4 」 「 トーコンブッシュ抜きSST 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ撃沈  Check

「 つれづれ撃沈 」

08/02/03(日)
Comment 6   |  TrackBack 0

今日は整備祭り。今日会ったヒト、ガレージに来たヒト、○神さん、わっきん、NBターボなおっちゃん、Yasくん、 姉さん、阿吽さん。一日フル稼働だった。AM2時帰宅。

みどり号、やっとこ足が完成。あとはアライメントのみ。雨の中のちょい乗りだけど、感触はスバラシイ。コレだよ、 ロードスターはこの鼻の動きだよ!って感じ。本番が楽しみ。ちょっとためらう車高と、乗り心地は固めだけど。

わっきんは幌交換。運良くお買い得なNB幌の出物をゲッツ。

DSCF3395
ボロボロじゃ

ココまで朽ちたNA幌も珍しい。後ろ、何も見えない。幌を取り外そうとして、ごそごそしているウチにバラバラに砕け、後戻り出来なくなった。

わっきんは強力な助っとに手伝って貰って、幌交換完了。

DSCF3404

リフレーッシュ!! ボロさ皆無。おめでとう、わっきん。

で、この日のメインディッシュ。

DSCF3434 
 
青い方、再びカム交換。作業は整備師匠と仙人様に助けられっぱなしと言うかほぼ丸投げ状態。

今回はアウターシム化してTODAの264-264。しかし、撃沈。手持ちの2台分のシムでは適正なクリアランスが出せない。 「こんなもんでいいだろー」で組んだら盛大にタペット音が出て撃沈。適正サイズはわかったので、ちゃんと注文する事にする。


あ、そうそう。純正シムのサイズ、2.750~3.396mmで、思ったより幅があったよ。>仙人様

で、このカム。届いた箱の裏に、前回の送り状がそのまんま貼ってあった。送り主は埼玉県のそ○○さんとあった。 264を272と打ち間違えて×してあるTODAカム。はて、これってもしや、一度お会いしたことのある、彼の方のカムかな。だとすると、 世の中狭いなあって感じだ。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ撃沈  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3019] Re:つれづれ撃沈 投稿者 そえっち : 2008年02月03日 10:37

むはっ。ぐっさんの所に回って行きましたか(笑)
正解!それこの前までウチにありました。
世の中狭いですね。

しかし、送り状貼り付けたままとは^^;;;



[3020] Re:つれづれ撃沈 投稿者 NBターボ : 2008年02月03日 10:53

お疲れ様。
あれから、3時間くらいは起きてたのね?
フクロウ型ですな。(笑)

例の作業は、水曜日、夕方を予約しました。

おっちゃんのスタント動画、楽しめましたでしょうか?



[3021] Re:つれづれ撃沈 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年02月03日 22:07

>そえっち
やっぱり!(笑) 世の中せまいな~。

出所かそえっちならある意味安心して使えますわ~。

送り状貼り付けたままはどうかと思うよね。
剥がし忘れ・・・かなあ。

>おっちゃん
いや、3時間も起きてないよ・・・作業終わった時点で
2時前だったし。(笑)

またお世話になります!よろしくね。

>動画
こえー!!

軽傷で何よりでしたな。うまいこと登っておりてる
辺り、さすがです。へたすりゃ横転するよなぁ~・・。



[3022] Re:つれづれ撃沈 投稿者 ちゃけ : 2008年02月03日 22:09

みんなでわいわいガレージ作業、、楽しそう、、うらやましス

写真のTDC出すアタッチメント、これって売ってるんですかねぇ
ホスィ



[3024] Re:つれづれ撃沈 投稿者 わっきん : 2008年02月03日 23:34

昨日は場所、工具、人手など提供していただきましてありがとうございました。
おかげさまで思ったより早く作業完了することができました。
これで後方視界ばっちりです!帰りは後ろの車のライトが眩しかったです(笑)



[3025] Re:つれづれ撃沈 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年02月04日 01:37

そう、ロードスターは後ろのライトが眩しくて
たまらんクルマなのです。それで正解です。(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 NB純正ビルシュタイン流用プロジェクト4 』 『 トーコンブッシュ抜きSST 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,