ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 トーコンブッシュ抜きSST 」 「 またもや・・・ 」 次の日記 »

「 入隊日記 」

08/02/05(火)
  |  TrackBack 0

隊長すごすぎ
隊長に置いてけぼりにされる"ぐ"の図

入隊してから休み休み、5回目のブートキャンプ。基本編3回、応用編2回目。基本編は本来2回だけど、 ヨメ様もやりたいというので3回目も基本編をやった。


隊長「今やってるのはなんだ!」
みんな「筋トレ!」
隊長「なんだ!」
みんな「筋トレ!」
隊長「違う!ブートキャンプだ!



徐々に、運動不足で筋肉少なめな人間には不可能であろうプログラムが登場するも、「ンガー!」「グアアアアア!」とか言いながら、 それなりに頑張っている。頑張れ俺。というか、運動不足人間が本気でついて行くと、 確実に膝とか腰とか痛めそうなので、ゆるめゆるめ。筋トレで故障なんて最低だ。


隊長「汗かいてるか!」
隊長「お前!ぜんぜん汗かいてないぞ!」

隊長「汗だしてみろ!



必死で運動しまくりなので精確には覚えられないが、隊長の言葉は重い。というか、ワケがわからない時がある。8回を2セットだ!って言って、 8回やったら次にいってしまう部分は誤訳なのか、隊長のオチャメな一面なのか。

んで、お気づきの方もいると思うけど「健康」 メニューを新設。リアルタイムでぐの体重と体脂肪率の推移を公開し、恥ずかしさを感じつつ頑張ろうという試み。なぜかヨメ様も参加。 (最近腹の肉が気になるらしい)

風呂上がりにすぐ量る、を徹底してるんだけど、案外乱高下する僕の体脂肪率。今19%だけど、明日はまた20%かも知れない。どきどき。

食事を見直す
朝:少量or食べない
昼:まあまあ食べる
夜:がっつり食べる

ありがちな食生活。当然、良いわけが無い。理想は

朝:しっかり食べる
昼:まあまあ食べる
夜:少しだけ食べる

朝と夜を入れ替えるだけで勝手に痩せていくヒトも多い。夜は、寝る3時間前には食事を済ませる。量は少なめ。 夜がっつり食べた分は全く消費されずに、寝るときに脂肪変換されるだけなので、要注意。

デザートは次の日の朝の楽しみにとっておくとヨイ。 朝はデザートでもなんでも好きに食べてヨイ。コレ重要。なんでもかんでも抜いたらダメ。つらすぎるから。

体脂肪率はゆらゆらしてるけど、体重だけは確実に落ちていってる。勿論、しっかり食べてる。今61kgで1kg減った。約一週間で1kg減。 ヨメ様曰く、2~3kgはすぐに落ちるらしい。と言うか、体重落ちなくて良いんだけどねー。まあ、 それだけ前の食生活が悪くて無駄に食べてたんだろうなー。たぶん。


引き続きがんばろー。目指せばきばき腹筋。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 入隊日記  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 トーコンブッシュ抜きSST 』 『 またもや・・・ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,