ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ココはどこ?猛練23 」 「 腹筋プログラムはじめました 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - OS突然飛ぶの巻  Check

「 OS突然飛ぶの巻 」

08/02/12(火)
  |  TrackBack 0

mrs23-148

猛練から帰ってきて、PC立ち上げて、即レポUPしようとすると・・・・止まった。マウスすら反応しないhang-up。 今のPCでこんなの初めて。

再起動

→青画面

セーフモード起動

→青画面

XPのDISKで回復コンソール

→アクセス不能



・・・うーん、ひじょうにヤバい空気。


翌日朝、近くのパーツ屋でHDD調達。適当に500GB。1万2千円ぐらい。安くなったなあ・・・っていうか、MAXTORつぶれたの? 見かけない。仕方なくHGST。一昔前のイメージ(40~80GBのIBM(現HGST)はバコスカ壊れた)から避けてたけど、 最近は大丈夫らしい。ついでに、USB接続のHDDケースを購入。

買ってきた500GBにOS入れて、起動しなくなったディスクを外付けで読む。

c:windowsフォルダ 空っぽ
C:\Documents and Settings\ユーザ名\ 完全にアクセス不能
他のフォルダは全部無事


NTFSの権限云々では無いようで、全くアクセスできない。データリカバリー系のソフトも通らず止まっちゃう。chkdskも「なおせねー」 と言う。で、色々試行錯誤するも・・・八方塞がり。あきらめた。今のところ原因はハッキリわからない。 物理損傷かどうかは微妙。他が全部読めるし変な音も出てないから、ヤラれちゃったのかなあ。

さっさと諦めたのはマイドキュメントを使って無かったから。大したデータ損失もなく、主なデータは全部無事。 マイドキュメントは真っ先に攻撃対象になるから、使わない方がよい。

ただ・・・・

横着してデスクトップに置いてたファイルとか、ブログ書きソフト(ubicast Brogger) のデフォルト保存がマイドキュメント以下だったので、書きかけの記事やら投稿前の時間かけて書いてた記事が全部飛んでしまった。 コレが一番痛い。まあ、また書けばええか・・・次は気をつけよ。

データの保守って頭痛いね。ウチのPCも1TB(1000GB)・・・こんなの何でバックアップするんだと。でも、 ほんとに重要なデータはちゃんと焼いとかないと怖いね。面倒でも。

(以上、firewall設置、rooter設置、spyware対策、virus対策、不要サービス停止、 他色々思いつく全部やってあっての上での話)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - OS突然飛ぶの巻  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 ココはどこ?猛練23 』 『 腹筋プログラムはじめました 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,