ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 お好み焼き 」 「 猫、ハルチヨに会いに行く 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ髪とかペットとか  Check

「 つれづれ髪とかペットとか 」

08/02/24(日)
Comment 5   |  TrackBack 0

気がつくともりもり髪が伸びていたので散髪へ。

ばっさり切ってみた。5cmぐらい。担当のN山ちゃんに坊主にする?と聞かれるも、全く似合わない顔なので辞退。いや、 短髪もあんまり似合わないんだけど。長めの方が概ね評判がよろしい・・・。

切ったら、染めててわかんなくなってた白髪がぼさっと出てきた。昔は全然無かったのに、2,3年前から突然白髪祭りになっちゃった。 短髪だと目立つな・・・また染めなきゃ。オヤジの頭は真っ白けなので、たぶん白髪家系。

短髪だと頭洗うのも乾くの一瞬。すごい楽。ただ、天然パーマ野郎なので、中途半端に伸びちゃうと東野とか良純になってしまう。要注意。

ねこの日
こないだ2月22日でにゃんにゃんにゃん・・・ネコの日だったらしい。ラジオで聞いた。ネコかー。うちネコ飼ってるんだよなあ。 あんまり実感無い。かれこれ1歳半ぐらい。

くるり 
うっとりくるり

パソコンさわってる時、よくこんな事になってる。膝の上はお気に入りらしい。ネコがこんなに人になつく生き物だとは思わなかった。 甘えまくりで、いつまでたっても子猫状態。よき家族として癒しを与える大切な存在。誰にも迷惑かけないし、平和そのもの。

外の世界を知らない完全な家猫は自分でエサをとる必要もなく、危害を加える相手もおらず、 自立する必要がないから子猫っぽさが抜けないとかって何かで読んだ。

で、最近ネコブームらしい。知らなかった。ネコは平和で自由で手がかからないのがウケているらしい。CMの出演率がすごい増えたとか。 きっちり家猫として飼えるなら、人間にとってすごく良いパートナーになる動物だと思う。手がかかるのも子猫の時だけって感じ。

ただ、なんにせよ、生き物が自由に購入できる世の中ってのはあんまり良くないと思ってる。「ペットブーム」 なんて流れは危険すぎだろうと。命はそんな簡単に買えちゃいかんだろうと。特に犬猫なんて、 よほどの責任感が無ければ飼ってはいけないと思う。ドイツぐらいちゃんとしてくれればCAJA)、不幸になる動物も減って、 どうしようもない馬鹿飼い主に関するトラブルも回避できるだろうに・・・と、 毎朝5時半から爆音で一日中吠えまくっている近隣の馬鹿一家の犬(犬が馬鹿ではなく、飼い主が馬鹿だから犬が馬鹿になる。 不幸なのは犬と近隣の人)の鳴き声を聞きながらコレを書いている。苦情も華麗にスルー&居留守な馬鹿一家。

 

おお、話それまくり。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ髪とかペットとか  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3119] Re:つれづれ髪とかペットとか 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年02月24日 23:56

狂ったように増産してるブリーダーとか、捨て犬の増加とか、
殺処分だとか、飼い方に関するトラブル(騒音)で殺人までおきてるような
現状だから、ぼちぼち国も動く・・・動いて欲しい、って所。

市の条例レベルでは色々できてはいるんだけど、ほとんど
効力無しだしね。ドイツを見習って欲しい。ホント。



[3120] Re:つれづれ髪とかペットとか 投稿者 NA8田中 : 2008年02月25日 00:44

>特に犬猫なんて、よほどの責任感が無ければ飼ってはいけないと思う。
心の底からそう思います。

責任感の無い飼い主のワガママで無理やり押し付けられ
絶対に文句の言えない相手なので困っております。


この事で何度嫁さんと喧嘩したことか.....(泣



[3121] Re:つれづれ髪とかペットとか 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年02月26日 02:01

うおっと…大変そうですね。犬かなあ。
ウチも典型だったりして、前のネコが教訓になってます。

「ネコを飼うなら外に出したら終わり」

教訓です。よほどの田舎でも無い限り、出したら終わり。
逆に言えば、これさえ守れば平和にやっていけるのがネコですな。

犬は飼ったこと無いですけど、ネコより確実に大変でしょうね。
騒音、糞尿、臭い、散歩、噛む・・・などなど。



[3122] Re:つれづれ髪とかペットとか 投稿者 SG@白NA : 2008年02月28日 20:43

どうもです。 私もかつて 3匹の猫と暮らしておりました それは、幸せな時間を猫達から頂きましたねえ。 何年経っても 忘れません。 私は一人暮らしでしてね 周りの友人から見ると 自由奔放が、羨ましいらしいですが 本人は、少し辛いですね(苦笑)。 で、今は 犬を飼いたいっていうか一緒に暮らしたいと思っています。 で、去年だったか ペットショップへ相談しに 行ったら。
コレ→http://dogdom.chu.jp/ten/ten.html
をよーーーく読んでから それでもワンちゃんが、欲しかったら また来て下さいって 言われました。 良心的なペットショップだと思いましたねえ。
(異論もあるでしょうが・・・・)



[3123] Re:つれづれ髪とかペットとか 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年02月29日 10:36

>SGさん
良心的な店ですねえ。
僕が知る限り、数さえ売れればって店ばかりで。
ちょっと見に行っただけで「次には売れていなくなるかも
しれませんよ」って売り文句。
犬を飼うのは一生面倒みていく深い深い覚悟の上ですよね。

近隣の犬は、なんで飼ってるのかわからないぐらい放置
されてて、寂しげに毎日遠吠えしてます。で、たまにうるせえ!
と飼い主に怒鳴られてて、犬と近隣住民はあまりにも不幸な図式です。
あと10年近く続くんだろうな、この状況。



このページのトップへ
« 前の日記『 お好み焼き 』 『 猫、ハルチヨに会いに行く 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,