ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ髪とかペットとか 」 「 ヘッドライト交換(追記) 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猫、ハルチヨに会いに行く  Check

「 猫、ハルチヨに会いに行く 」

08/02/26(火)
Comment 5   |  TrackBack 0

ハルチヨ
ハルチヨがYasくんちに来た頃。Yasくんの写真サイト「( ´ω`) ぬっふり 」から拝借

ヨメ様とYas夫妻のお家へ遊びに行った。 Yasくんちにはハル(黒)とチヨ(白)の2匹の姉妹(ネコ)様がいる。ヨメ様はネコ様と遊ぶのをご所望。

ハルチヨは、目も開いていない生後間もない状態で、コンビニ袋に入れて捨てられていた。 それを見つけたねえさんの友人が保護。なんとか普通の人が飼えるぐらいまで育ててから(2ヶ月ぐらいだっけ)Yas夫妻が引き取った。 (間違ってたのでちょっと修正した) 生後間もないネコの飼育は超難易度が高く、 排泄すら自分でできないので、放っておくとすぐ死んでしまう。

「段ボール箱にすら入れて貰えない時代なんだね」とねえさん談。

なんしか、いい人達に拾われて幸せになったネコ達だ。

ハルチヨ
おっきくなったハルチヨ。「( ´ω`) ぬっふり 」から拝借。

この二匹、姉妹なのに全然似てない。何度か面会した印象だと

チヨ/
・白い
・やや太め
・食欲旺盛(ハルの餌を狙う)
・動き遅め(それでもくるりの倍は速い)
・好奇心旺盛で人なつっこい

ハル/
・真っ黒
・スタイリッシュでサラブレッドの様な筋肉美
・食欲控えめ(ハルに食べられる)
・まさしくネコ、という俊足、驚異のジャンプ力(くるりの3倍)
・警戒心強め(警戒を解くとなつっこい)

こんな感じ。似ないもんだ。で、エサとられたりしつつも仲は良い。

ハルチヨ 
二人は!なかよし!ハルチヨ!(元ネタわかる人は5歳ぐらいの娘さんがいるハズ)  「( ´ω`)ぬっふり 」から拝借。

フジのコンパクト(F40FD)でちょっとだけ写真撮ったけど、くるりと比較してどちらも猛烈に動きが速い。 コンパクトカメラじゃかなり難しいというか・・・無理。なんとか撮れても「撮れてるだけ」って感じ。さらに、真っ黒けに真っ白けという、 カメラ泣かせな被写体。露出が合わない。かわいく撮るなんて至難の業。特にハル(黒)。

ハル
ハル・・・。

ハル、撮れても怖いんだ。ごめん。現物はもっとかわいいので。

比較的ゆっくりしてるチヨは撮りやすい。

ちよ 
ちよ
ISO2000でギリギリですyo

撮れた!と思っても、次の瞬間には走り出す

ちよ、走る
止まってくれぇぇぇ~~

で、こんな二匹と遊んだ。(何度か遊んでる)

ハルは警戒心が強くてほとんど出てこないんだけど、この日はついに警戒が解けたのか、すりすりする程なついた。ヨメ様歓喜。 僕にもなついた。カワユス。

遊んでると、とにかく飛ぶ。くるりと比べると、ありえないぐらい高く飛ぶ。絵に表すとこんな感じ。

 

ジャンプ力比較 

くるりはせいぜい腰に飛びつくぐらいのジャンプ力。チヨは肩当たりまでは飛ぶ。ハルは頭の上まで飛ぶ。コレがネコの本来の力か・・・ 特にハルに至っては、確実にくるりの3倍ぐらいは高い運動能力を感じる。くるりはあまりのジャンプ力のなさに、 よくぶら下がって助けを求める

くるりジャンプ
70cmぐらいのジャンプでもよく失敗する

くるり、下界じゃやってけなかっただろうな。まあ、人間界ではそこが美点でもあるから。個性個性。

 

ネコともめいっぱい遊び、久々にGT4で遊んで(車両性能試験)、美味しい晩ご飯をごちそうになって帰宅。

ごちそうさんでした。>Yas夫妻

参考リンク
下手の考えYasに似たり
( ´ω`)ぬっふり




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猫、ハルチヨに会いに行く  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3124] Re:猫、ハルチヨに会いに行く 投稿者 高橋@works : 2008年02月26日 11:23

皆幸せそうで何より。
 ・
ウチの夏芽は「死ぬ気で飛んで肩まで」です。
当然、猫とは思えない凄い音と共に着地(笑)
大腿骨骨折捨て猫なのでココまで回復した事を
暖かい目で見守っております。
 ・
同居の犬はジャンプする夏芽を羨望の眼差しで
見ている事が笑えます。



[3125] Re:猫、ハルチヨに会いに行く 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年02月26日 23:28

すごい、あの巨体でそんなに飛ぶんだ。
回復力ってすごいなあ。

worksさんとこ見てると、犬猫でちゃんと
共存できるもんなんだなーと感心してます。



[3126] Re:猫、ハルチヨに会いに行く 投稿者 高橋@works : 2008年02月27日 09:06

捨て猫と捨て犬なので相性が良いのかもね(笑)



[3127] Re:猫、ハルチヨに会いに行く 投稿者 万葉 : 2008年02月28日 02:03

「くるりの3倍ぐらいは高い運動能力」…シャアか!



[3128] Re:猫、ハルチヨに会いに行く 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年02月28日 07:07

>worksさん
なるほど・・・同郷ですな。(笑)

>万葉さん
くるりにはハルの猫パンチは見えないはず。
それぐらい性能差があるのだよ!(何の話



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれ髪とかペットとか 』 『 ヘッドライト交換(追記) 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,