ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ヘッドライト交換(追記) 」 「 スタビライザーや空気圧で乗り心地は変わるのか 」 次の日記 »

「 誰も知らない秘密のプシャー 」

08/02/28(木)
  |  TrackBack 0

みどり号のウォッシャー液が切れた。

ここ最近エラい寒さで、ウォッシャーの使用頻度が高い。見たこともないぐらい雪降ったり、ここ数年で一番寒い様な気がする。んで、 早速買ってきたウォッシャー液。特にこだわり無く撥水タイプ。

ちなみに、ウォッシャー液に「水」を使うと、 寒い日にうっかりプシャーっとやってガラス全面凍結したりするので、凍らないウォッシャー液がいいです。 ←経験アリ

買ったウォッシャー液には「混ぜるな」って書いてあるので、水を入れて何度か噴水して古いのを洗い流す。


水を入れてプシャー。


水を入れてプシャー。


・・・・

 

おおっ・・・!!

 

プシャー
見えないところでプシャー

 

ココ、ウォッシャー液出るとことちがう。

 

ボンネット開けてウォッシャー出さないと絶対気がつかない部分。そうか、ココで消費してたのか・・・もったいね。

というわけで、配管の継ぎ手から噴水してたという話。ホント、12年も経てばゴムやプラスチック類は全部ヤバいんだな、と。 特にボンネットの中は熱的に厳しいから余計なんだと思う。

読んでる皆様も、ウォッシャー液変える時に確認した方が良いかも。案外プシャーしてたりして。

品名コード:67-502B ホースジョイント(イラスト NO.2) 部品番号: H001-67-502 340円 1個

なんかホースの色も変だし、まとめて交換しとくかな~。

ちなみに青い方は

カプチーノタンク流用

3年ぐらい前に買った様な気がするカプチのウォッシャータンク流用に着手。配線引っ張れば完成。噂通り、 専用設計かのようなぴったりサイズ。ちゃんと付いたらそのうち書いてみよう。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 誰も知らない秘密のプシャー  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 ヘッドライト交換(追記) 』 『 スタビライザーや空気圧で乗り心地は変わるのか 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,