ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 くるり、忘れ物 」 「 猛練24つづき 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - やっと晴れたよ猛練24(更新)  Check

「 やっと晴れたよ猛練24(更新) 」

08/03/09(日)
Comment 7   |  TrackBack 0

猛練24
やっぱこうでないと

待ちに待った晴天の猛練24。

mrs24-005
朝日が眩しいゼ!!

猛練22は雨、猛練23は大雪と悪天候続きだった。嬉しい。今回は遊ぶ。165タイヤ積んでヤル気満々。

mrs24-008 
朝から清掃を頑張るの図

路面が悪かったので朝イチからオフィシャルだけで掃除。参加者も続々と集まる。

mrs24-049

猛練24参加者のみなさま。

朝のドラミも終わり、皆さんごりごり走り込む。朝イチから掃除した甲斐あって、一発目でベストタイムが出ている人も多かった。 今回は初の猛練トロフィー初開催とあって、気合いの入り方が違う様子? M1勢は皆48秒台連発で、エキスパート入り& トロフィー争奪の気合い十分。

オフィシャルは猛トロ準備で終始ドタバタ。

mrs24-083
セレナ内、特設解説席

セレナの中にPCを2台使った計測&放送ブースを設置。FM波で音楽と音声(ぐっさん&○神によるやっつけ解説)を流しつつ、 リアルタイムでハンデ計算・順位・最速ラップが出るようなシステム(EXCEL使用)を組んだ。 EXCELファイルはYas君が作ってくれて、使いやすくてスバラシかった。

mrs24-028

免許のいらない特定小電力無線も導入。パイロン接触やミスコースがリアルタイムに把握出来る。 見通し距離で2kmは飛ぶらしいのだけど、車内→車内で使うと大幅に減衰してしまう様で、スタート位置からコース一番奥でギリギリだった。 外に出てれば余裕。

機種は、調べた限りで評判の良かったICOM製。主に業務用無線をやっているメーカーみたい。コレしか使ったコト無いけど、不満無し。 飛びも十分だと思うし、アンテナも折り畳めて便利。無線ゴッコはなかなか楽しい。

mrs24-136

それにしても、良い天気。きもちいー。

練習走行は午前中に20分を3セット。ふらふらと散歩しながらリサーチした所、 優勝圏内のドライバーは皆自己ベスト差が0.1~0.2秒という混戦模様。誰が勝つか全くわからなかった。

と言うわけで、猛練トロフィーレポート、いってみよう。

接戦!猛練トロフィー1
猛練トロフィー

この

トロフィーがぁ~

ほしーかぁぁぁぁ!!!

 

・・・と言うかけ声で始まった猛練トロフィー。(嘘です)

格好いいクリスタル(本物)トロフィーを目指して、老若男女、おじいちゃんから新生児までが酒池肉林の争いを繰り広げるという、 世にも恐ろしいイベントだ(言い過ぎた)

明るい音楽と、ぐっさん&○神の軽妙なやっつけ解説により、走行意欲が削ぎ取られると言う地雷が設置されている。

CLASS-1
参加台数:10台(M1・S混合)
予想:NCロードスター/りょお、SW20/ももMR2、EVO3/サワァ、NBクーペロードスター/yn による混戦
大穴:NBターボ

予想通り大混戦。Sタイヤで本領発揮と噂されたNBターボは、前日の走行でタイヤを終了させてしまい「リアだけS」 と言う極めて勿体ない仕様となってしまった。練習では48秒台を連発するも、本番の2本ではタイヤが暖まらなかったか、 50秒フラットで撃沈。(Sタイヤハンデ加算51秒)

上位陣は49秒台の戦い。1セット終了時点のタイムは

1位:49秒302 SW20/ももMR2
2位:49秒409 NC/りょお
3位:49秒500 NBクーペ/yn
4位:49秒589 S14/terasea
5位:49秒956 EVO3/サワァ

0.1秒差という大接戦。ウェットでは無敵の速さを誇るサワァだが、ドライでなぜか失速すると言う不思議な特性で一歩甘んじた。 S14/terasea、400~500馬力は出ているであろうモンスターS14、まさかのココ一発タイムで4位に食い込んだ。

そして注目の2本目でNC/りょおが唯一の48秒台突入!さすがはエキスパート認定者。最終結果は以下。

1位:48秒986 NC/りょお
2位:49秒069 NBクーペ/yn

3位: 49秒302 SW20/ももMR2

NC/りょおがCLASS-1の初代チャンピオンとなった。ynは惜しくも0.1秒差で2位。また、 エキスパート認定タイムには0.06秒届かず、苦汁を飲んだ。

NCロードスター/りょお

りょおさん、おめでとう!

CLASS-2
参加台数:8台(M2・M3・M4混合)
予想:NA8ロードスター/わっきん、NB8ロードスター/カワモト
大穴:NA8ロードスター/E.T.、NA8ロードスター/RSタマ
頑張れ:NA8ロードスター/ハヤシ

それほど混乱しないクラスと思われたCLASS-2だが、予想外の展開となった。

1位:51秒614(ハンデ加算50秒614)  NA8ロードスター/わっきん EXPERT認定!!
2位:51秒826 (ハンデ加算50秒826) ゴルフ3/まるみ EXPERT認定!!
3位:50秒833 NA8ロードスター/E.T. EXPERT認定!!

当日、ついに50秒切りの自己ベストを出したカワモトだが、やはり本番には弱い。50秒677(ハンデ加算51秒677)で撃沈した。 「僕は本番に強いです」と豪語するわっきん、その強気な宣言通り、見事トップ&エキスパート認定タイムに立った。

予想外はゴルフ3まるみ。猛練に参加出来ない悔しさを鈴鹿ツインにぶつけてきた成果か、周囲の予想を裏切る好タイムで2位。また、 いぶし銀ドライバーのE.T.も1/100秒差で3位に付けた。

この日、参加者のエキスパート認定者はこの3名のみと言うハイレベルな接戦クラスであった。

NA8ロードスター/わっきん

わっきん、おめでとう!

CLASS-3
参加台数:4台(M5・M6混合)
予想:ヴィッツ/ケンちゃん、ラクティス/シードラゴン
大穴:NA6ロードスター/カワハラ

初参加のカワハラが予想外に頑張ったCLASS-3。 ラクティス/シードラゴン渾身のアタックにより3位へと転落した。

1位:53秒814 ヴィッツ/ケンちゃん
2位:55秒619(ハンデ加算54秒619) ラクティス/シードラゴン

2セット目に立て続けに大幅タイムアップしたヴィッツ/ケンちゃんが、1秒近い大差を付けての圧勝。 名古屋から通い続けた根性がついに報われた。

ヴィッツ/ケンちゃん
仲間と一緒に

ケンちゃん、おめでとう!

雑感
各クラス熱戦でかなり面白い戦いだったと思う。勝者は表彰式でみんなに暖かい拍手と、キラキラ光るトロフィーを手に入れた。

mrs24-199
トロフィーとエキスパートを同時に手に入れたわっきん

mrs24-227 
帽子に乗せて楽しむの図(落とすと粉々)

猛トロ前に「トロフィーをこの帽子の上に乗せる為に来たんです!」と言っていたケンちゃんもご満悦。

解説は好評だったらしい。良かった。なるべくだまり困らない様、古館の様に喋り続けた甲斐があった。 (それでも結構止まっちゃったけど) けど、解説に慣れていない人間が2時間しゃべり続けると頭痛を起こす事がわかった。(二人とも頭痛)  脳ミソフル回転なんだなー。

こんな感じで、楽しんで貰えたと思う猛トロ。年に一回程度、お祭り気分でやっていきたいと思う。

・・・あ、そういえば

mrs24-207 

解説「広島から単身乗り込みぃ~、ガレージワタナベの看板を背負う男ハヤシぃぃぃ
解説「これでは組長に合わせる顔がないぞぉ~」
解説「これはおそらく、組長と同じ髪型にされますね

ハヤシ:6位

倒れるハヤシ

強く生きるんだ、ハヤシ。

 

・・・その2へつづく。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - やっと晴れたよ猛練24(更新)  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (7)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3173] Re:やっと晴れたよ猛練24(更新) 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年03月10日 01:03

そういって貰えれば何より。

悔しがってる人は伸びるよ。まあでも、あんまり
ムキになっても楽しくなくなるから、ぼちぼちとね。(笑)



[3174] Re:やっと晴れたよ猛練24(更新) 投稿者 NBターボ : 2008年03月10日 09:35

アナウンサーご苦労様。
返答したくなりますな(笑)
久々に、走ったと言う充実感が、
以前の同乗では、走行イメージが合わなかったのですが、
タイヤグリップがまともになり、走行イメージが今回の同乗により、合って来ました。
次回、リ○○ジですわ!(笑)



[3175] Re:やっと晴れたよ猛練24(更新) 投稿者 カワハラ : 2008年03月10日 11:27

初参加させていただいたカワハラです。
当日は地を這う宇宙船にも乗せていただいたし(臨死体験)、
自分の車も乗っていただいて(こっちも相当臨死体験)
特に致命的な?欠陥が無いとのことで安心しました。

ぐっさん、中神さん他オフィシャルの方々にはお世話になりました。
広島は遠いですが、これからも頑張って参加したいと思っています。
夕日の中で派手にタイヤスモークをあげるヨメ様号かっこよかったです!



[3176] Re:やっと晴れたよ猛練24(更新) 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年03月10日 21:56

>おっちゃん
次回はキメて来そうやね~。
僕も色々手直ししたい・・・。

あとは天気だけか!(笑)

>カワハラくん
おお、おっちゃん号乗ったんだ。(笑) すごいよね。

ややクラッチが甘くなってるぐらいで、状態は悪く無いと思うよ。
エンジンは走行距離なりにへたってるけど、大体あんな物かな。
あ、デフはトルセンで間違いないと思う。

遠いから、無理の無い範囲でまた来てね~。



[3177] Re:やっと晴れたよ猛練24(更新) 投稿者 yn : 2008年03月10日 23:41

猛トロお疲れ様でした。
一方的にラジオから聞いているとしゃべりたくなるので次回は是非スターターの方にマイクを(笑

しかし、トップまで0.1秒、認定タイムまで0.07秒。
悔しすぎる結果です。
しかし、1コーナーからシケイン改めて難しいですな~。
あそこを攻略してもう一伸び出来そうな予感です。



[3178] Re:やっと晴れたよ猛練24(更新) 投稿者 カワハラ : 2008年03月11日 00:21

あ、宇宙船って言ったのはJet's中神号です。
おっちゃん号も乗ってみたいですねー、シフトチェンジでケツ振る車…。



[3179] Re:やっと晴れたよ猛練24(更新) 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年03月13日 05:15

>ynくん
じゃあ、意気込みを!って聞いてみようか。(笑)

ホント、今回は何もかもギリギリやったね。
次回は頑張って~。

本コースはホント難しい・・・と言うか奥深いというか。
こんなに走ってるのにまだまだ伸びる。(笑)
オフィシャル全員で日々研究してるぐらいなのよ。
まだまだタイムは落ちてるよ~。

>カワハラくん
おお、○神号。アレも確かに・・・最初は速すぎて、
ホントワケわかんなかったなあ。なんの参考にもならなかった。(笑)

でもねー。おっちゃん号は次元が違うよ。(笑)
「速い!」じゃなくて、「怖い!」です。ロケット。



このページのトップへ
« 前の日記『 くるり、忘れ物 』 『 猛練24つづき 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,