ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ春便り 」 「 つれづれ梅まつり(と言うか太陽の塔) 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ土曜日  Check

「 つれづれ土曜日 」

08/03/16(日)
Comment 6   |  TrackBack 0

姉さん
頑張る姉さん

土曜はひさびさにロードスターを触った。と言っても、友達のロードスター2台。

写真が無いけど、カワモト号。足の微調整でスタビ径を1mm太く。足はASA KONIぐ仕様。猛練本コースで区間タイムとったら、 1本パイロンは○神さんより速かったという事実に、喜びのあまり倒れそうになっているカワモトがいた。 動画で見てもすごく安定して抜けていたから、乗りやすいんだと思う。

でも、ASA KONIの使いこなしは、ぶっちゃけ難しすぎると思う。

姉さんの百式(色の)ロードスターは、ユアブランドさんシートレストアキットを装着。助手席のみ。

DSCF0562-DSCF0563
びふぉー:17年物純正革シート

よくあるヤレヤレ皮シート。詳細はまたそのうち書くけど・・・

DSCF4076
あふたー:新品じゃ。しかし、派手じゃ。ねえさん。

やはり経年の痩せがあって、ぱつんぱつんとはいかなかったけど、ばっちりボロさ皆無の新品シートになった。 組むときにウレタンの量を調整して、座面のサポートを強化したりして、座り心地も上々。

実際に自分たちで組んだのは初めてなんだけど、ホント、純正部品並にしっかり出来てて、説明書もしっかりしてて、感心しきり。 クオリティパフォーマンスすごいと思う。安い!

DSCF4074 
喜びの姉さん

こりゃあいい、な姉さん。ユアブランドさん、ありがと。

さらに百式、車高も調整。フロント5mm上げてほぼ水平に。コレで前回の雪辱を果たす・・・Yasくんが。

つづいて、みどり号。タイヤ交換してみた。

DSCF4079
左:165 DNA ECOS 右:195 S.drive

なんという細さ。

右のタイヤが極太に見える。テンパータイヤのようだ。外したタイヤをチェック。

DSCF4081

なんかコトコトいうなーと思ったら、やっぱりフラットスポットが出来てた。右フロント。4本パイロン進入あたりだろうなあ。

しかし、タイヤ使えてない。完全に外半分で走ってる感じだ。とりあえず裏組しよう。

165、5.5jの+45?を組んだみどり。

DSCF4084

なんというたたずまい。

タイヤにょこにょこ動いて歩きそうな雰囲気だ。

 

作業終えて、家でくるりと戯れ、Yas夫妻イチオシのイタリアンバール(バーじゃなくてバールなんだ)へ連れて行って貰った。

DSCF4123- 
ちっこいデジカメ:ISO2000&猛烈なレタッチ(笑) チーズも生ハムもトマトも全部うまい~。 うまい~。(倒)

料理もお酒もコーヒーもデザートも、全部めちゃめちゃ美味しかった。滅多に食べないイイご飯。こんなに美味いのに、全然高くもないし、 すごくイイお店だった。絶対また行く。

DSCF4127
もちもちパスタ!

DSCF4128 
魚、あまり好きじゃないんだけど、ばくばく行ってしまった。

DSCF4136
アフター。(笑)

本町にあるので。お近くの方は是非どーぞー 。店はオシャレで雰囲気も良いから、デートにもオススメ。料理わかんなくても、 バリスタのお兄さんが気さくに教えてくれる。

(2008年8月現在、腕の良かったバリスタ、シェフ共に辞めてしまったので、今どうなってるかわかりませんのでご注意。(僕は行かなくなりました。残念。))


そんな、まったり充実した土曜だった。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ土曜日  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3196] Re:つれづれ土曜日 投稿者 NIKI : 2008年03月16日 20:30

後からの見た目は・・・テンパータイヤをリヤ2本?って思わせますね(笑)



[3197] Re:つれづれ土曜日 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年03月17日 10:36

テンパーと並べると、165でも極太に見えなくも
無いんですけど。(笑)



[3198] Re:つれづれ土曜日 投稿者 ry2kl : 2008年03月17日 23:07

うちのセンパイは冬になると165/80-13のスタッドレスを履いてますw
車高もNBビルにNAアッパーでリフトアップ仕様…。。。

雪山でスノーバンクを使った華麗な走りを披露してくれますwww



[3199] Re:つれづれ土曜日 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年03月19日 06:35

>ry2klくん
ずっと思ってたんだけど、名前、なんて読むのかな?
(あーるわいにーけーえるくんって、読みにくくて)

履けるなら、13インチが履きたかったんだけどなあ。
NA8だからリヤが入らなくて。



[3200] Re:つれづれ土曜日 投稿者 E.T. : 2008年03月19日 19:47

ウチにも、今日シートレストアキットが届いた。
作業は少し先になると思われるけど、もし取り付けにあたり
「ココはこうした方が良いよ」みたいなことがあれば教えて下さい。



[3201] Re:つれづれ土曜日 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年03月20日 19:34

>E.T.さん
まず、タイラップを大量に用意。100本くらい。
付属してないのはこれだけ。あわてて買いに行った。

シート側の、表皮を固定してる針金(ウレタンに埋まってる)は、
無理に引っ張ると簡単にもげちゃうので、扱いは慎重に。
(かなりもげた) これがもげちゃうと、張りが出にくくなる。

装着時は、表皮をしっかり引っ張って張りを出しながら、
タイラップをびっちり縛る。

あと、痩せが気になるシートなら、別でウレタン用意してた
方が良いかも。

ぐらいかなあ。参考になれば。



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれ春便り 』 『 つれづれ梅まつり(と言うか太陽の塔) 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,