ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 あいがほしいなあ~ 」 「 キモすごい4足歩行ロボ - Big Dog 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - BAR DELLA COMUNITA (デッラコムニタ)  Check

「 BAR DELLA COMUNITA (デッラコムニタ) 」

08/03/22(土)
Comment 4   |  TrackBack 0

BAR DELLA COMUNITA 
BAR DELLA COMUNITA(デッラコムニタ) / Cappuccino

 

所用でヨメ様の実家に行った帰り、無性に何か美味しい物が飲みたくなって、こないだ連れてって貰ったBAR DELLA COMUNITA(バール デッラコムニタ)に行った。

(2008年8月現在、腕の良かったバリスタ、シェフ共に辞めてしまったので、今どうなってるかわかりませんのでご注意。(僕は行かなくなりました。残念。))

平日ラストオーダー(23:30)にギリギリ間に合い、カウンターでカプチーノを2杯頂く。

ぐ・ヨメ様「・・・・・・(ほわわ~)」

カプチーノってこんなに美味しかったんだな・・・嫌みのない苦みとミルクの甘みのハーモニー。砂糖なんていらない。癒される。 コレは心の充電だ!(熱弁)  こんなに美味しくて二人で500円なんて、スター○ックスなんて潰れるんじゃないかって程良心的でウマい。
(ちなみに、BAR(バール)という所はカウンターとテーブルで値段が違う。 じっくりテーブルの人は通常料金で、ちょっと飲みたいだけのカウンターは安い(半額ぐらい))

このお店はバリスタさん(店長です)が居る。バリスタさんとは、エスプレッソのプロのコト。エスプレッソとは、 コーヒーの入れ方の一つで、コーヒーは1気圧で落とすのに対し、エスプレッソは加圧(9気圧)抽出する。「コーヒーのターボ版です」 と教えてくれた。(ちなみに、カプチーノはエスプレッソ&ミルクのコト)

バリスタ (職業) - Wikipedia

エスプレッソの専門家であり、BARで提供されるアルコールや料理、サービス全てに精通している職業だそうだ。彼等は、 複雑なマニュアル操作を要するエスプレッソマシーンを駆使して、絶品エスプレッソを提供してくれる。

そんな彼等が繰り出すカプチーノは、超絶美味しい。

ホッと一息つきたいアナタもゼヒ。

(2008年8月現在、腕の良かったバリスタ、シェフ共に辞めてしまったので、今どうなってるかわかりませんのでご注意。(僕は行かなくなりました。残念。))

雑学リンク
エスプレッソ - Wikipedia
カプチーノ - Wikipedia




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - BAR DELLA COMUNITA (デッラコムニタ)  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3221] Re:BAR DELLA COMUNITA (デッラコムニタ) 投稿者 Yas : 2008年03月23日 22:04

おお、また行ってくれたんですね。
エスプレッソチェーン店との違いはフォームドミルクのきめの細かさにもありますよ。
今度比べてみてください。



[3222] Re:BAR DELLA COMUNITA (デッラコムニタ) 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年03月24日 19:02

そうなんだ。

ミルクかあ。わかった。



[3223] Re:BAR DELLA COMUNITA (デッラコムニタ) 投稿者 ぐりふぃん : 2008年03月27日 01:35

久々のカキコです。

あまりに美味しそうだったので、私も行ってきました。

お昼に行ったのでパスタランチセット。
前菜、サラダ、パンとパスタに食後のドリンクが付いて1000円は安すぎる!
ボリューム満点、もちろん料理も納得の美味しさです。

「本日のパスタ」は、タケノコとトマト。
珍しい取り合わせですが、これがまた美味かった。
パンが溶けるような食感で、もうすっかり虜になってしまいました。

今度は、夜のメニューを狙って行きます!



[3224] Re:BAR DELLA COMUNITA (デッラコムニタ) 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年03月28日 00:13

>ぐりふぃんさん
おおお・・・行かれたのですね。
気に入って貰えて何より~。
ランチセット超うらやましい。
まだお昼に行ったこと無いっす。

あ、そうそう、パン。
専門店にお願いして特注で焼いて貰ってるパンだとか。
僕が行ったときはスープに付けて食べました。
染み出すスープと溶けるパンのハーモニーでめちゃうま。

よし、またいこう。(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 あいがほしいなあ~ 』 『 キモすごい4足歩行ロボ - Big Dog 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,