ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 キモすごい4足歩行ロボ - Big Dog 」 「 つれづれコース攻略 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ちゃけのターボロードスター  Check

「 ちゃけのターボロードスター 」

08/03/24(月)
Comment 8   |  TrackBack 0

ちゃけたーぼ 
毎回、全部載せて良いのか悩むクルマだ。(笑)

この週末、ちゃけが用事でこっちに来てた。まあ、詳細は書いていいのかわからないので書かないけど、アツい男の世界を垣間見た。

んで、ちゃけ(改め「ちゃけターボ」?)のNA8フルノーマルBPエンジンにポン付けターボをモーテック制御仕様(長い)を、 ちょこっと乗らせて貰った。隣に、元祖ターボ野郎であるNBターボさんを乗せて、某所のバイパスで軽く一踏み。

 

 

moge-

 

(不適切な速さの表現)

 

NAでちまちまやってるのがアホらしくなる速さだ。5速4.3の1速が、 6速4.7の1速みたい。(わかるかなあ?)

撮ってみた映像を見る限り、0-100kmで5~6秒ぐらいで走ってそう。(5秒辺りならFD並。NA8で9秒ぐらい。)

「推定200馬力ぐらいかなー?」仕様だけど、コレなら全開でも(ドライなら)滑らず床まで踏める。ロードスターなら、 この辺で抑えておくのがベストの様な気がするなあ。300馬力級のロードスターになると、 全く別方向の高度なアクセルワークが要求されるから。(笑)

過給器の恐ろしさ体感した。ありがとうちゃけ。

メモ
・全く普通に街乗り出来る
・空ぶかしのレスポンス問題なし
・フィーリングは「ターボだなー」って感じ
・本領発揮は2500rpm~で、7000rpmまで。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ちゃけのターボロードスター  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (8)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3229] Re:ちゃけのターボロードスター 投稿者 NBターボ : 2008年03月24日 19:57

おっちゃんが言うのもなんですが、
200馬力までが、普通のパーツで間に合うと思う。
で、モーテック制御なら、なお良し。
で、おっちゃんは、抜けれない状態。(爆)



[3230] Re:ちゃけのターボロードスター 投稿者 NIKI : 2008年03月24日 20:40

むっちゃ速そう。遅い車を速く走らせることはするけれど、
速い車を遅くは走らせるのは・・・私できない・・・。
そんなに速い車は、免許が・・・(笑)



[3231] Re:ちゃけのターボロードスター 投稿者 あきやま@銀たぼ : 2008年03月25日 07:36

私の(B6ボルトオンターボ)も基本的には似たような感じですが、これだけしっかり作っていると、普段乗りの安心感とかは別物でしょうね~。私のは多少乗り方にコツが必要だったりしますから。5速全開とか壊れそうで怖いし(笑)

NBターボさん
> 200馬力までが、普通のパーツで間に合うと思う。

私のは実測170馬力ですが、クラッチは7万キロ無交換のノーマルだったりします(笑)。デフもNA6用のまま。ターボ付けてからもサーキットとかバリバリ走ってますが、壊れませんね~。

たまーに、ブーストアップとかしたくなりますが、それこそ「ターボ地獄」に足を踏み入れることになるので我慢してます(笑)



[3232] Re:ちゃけのターボロードスター 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年03月25日 15:44

>おっちゃん
ホント、おっちゃんが言うのもなんですけど・・・だ。(笑)
そうそう、おっちゃんの走り解析したよ。ちょっと衝撃の事実。
覚えてたら聞いてみて。

>NIKIさん
確かにね、病みつきというか、中毒性のある加速。(笑)
ただ、加給がなくてもノーマルのNA8ぐらい走るから、
まだ抑えが効くクルマですよ。

>あきやまさん
本人、手を抜いていい加減にやってる所もあるんで、
車庫入れはちょっと気を遣うんですけど。(笑)
制御はホンモノですねえー。拍子抜けするぐらい
普通に走ってますわ。

ターボのトルクで170ps出ててもNA6の駆動系もっちゃうのか・・・。
ああ、NA6化したい・・・。(みどり)



[3233] Re:ちゃけのターボロードスター 投稿者 稲垣/S15 : 2008年03月25日 23:34

ちゃけが関西に来てたらしいって聞いたから何してたのかと思ってたらそんなことしてたんですね(笑)
いつかの機会に乗せてもらいたいです。

詳細ってなんだろ?人に言えないことなのかな?w



[3234] Re:ちゃけのターボロードスター 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年03月26日 22:03

>稲垣さん
乗ってきたから乗らせて貰っただけで、本題は全く別なんですよ。(笑)



[3235] Re:ちゃけのターボロードスター 投稿者 ちゃけ : 2008年03月26日 23:33

その節はお世話になりましたm(__)m
くるりがやっぱりカワユス。

車庫入れ部分はなおしますわ。。
可変バルタイ投入で更にフラットトルク目指します。うふ。



[3236] Re:ちゃけのターボロードスター 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年03月28日 00:09

うむ。5月に乗れるのを楽しみにしているぞ!

申し込みの人混みをかき分けて突破してくるのだ。(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 キモすごい4足歩行ロボ - Big Dog 』 『 つれづれコース攻略 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,