ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ちゃけのターボロードスター 」 「 M2-1028のエキマニ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれコース攻略  Check

「 つれづれコース攻略 」

08/03/25(火)
Comment 1   |  TrackBack 0

猛練21

4/5の猛練25まで、2週間を切った。

前回の猛練でウイさんががっつりビデオを撮ってくれたおかげで、大きな発見がいくつも。これだけ走っても、 タイムを削るポイントはまだまだいっぱい落ちてる。全ての走りで応用の利きそうな大発見もあり・・・ モヤモヤしてた部分がスカッと晴れた気分。

「外から見ないとわからないコトがある」

外撮りビデオは貴重です。(ウイさんありがとう)

ぐの足し算によれば、 100%の走りが出来れば現状の仕様で、○神さんより速く走れる計算なんだけど。(笑)

どっちが速い?

・Aコーナーの通過速度を重視すると、Bコーナーの進入角度が悪くなる
・Bコーナーの進入角度を重視すると、Aコーナーの通過速度が落ちる

こういうケースはあちこちで出てくる。猛練でも他のサーキットでも。合計して速いほうをとる。

しかしコレは、Aコーナーの前のコーナーが絡んでおり、Bコーナーの次のコーナーもあるワケで、 コース攻略はトータルで考えなきゃ~という話。(コーナーが繋がってる場合)  1コーナーまでの直線以外は全部コーナーで構成される猛練本コースなので、足し算では無理。(笑) 

次回は色々試してみよう。うん。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれコース攻略  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (1)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3239] Re:つれづれコース攻略 投稿者 NBターボ : 2008年03月25日 21:11

ホント、ストレートがおまへんなぁ~。でも、1秒でも踏める所はキッチリ踏んどかないと、タイムに現れますね。
つい、だら~と走りがちですから。(笑)

そろそろ、方向性が見えてきたので???
今度は、カメラ車載をするつもり。



このページのトップへ
« 前の日記『 ちゃけのターボロードスター 』 『 M2-1028のエキマニ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,