ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ近況 」 「 つれづれ日曜 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ整理まつり  Check

「 つれづれ整理まつり 」

08/03/30(日)
Comment 9   |  TrackBack 0

この記事の内容は全て終了しました。


昨日はエキマニと音響機材と雑誌(Road&Ster誌全部と厳選したAM誌他)が旅立った。

遠くからアリガトね~有効活用してやってね~。>田中さん、Linksさん

キャノン(XLR)や標準プラグのケーブルなんて欲しい人ほとんど居ないから、ホント助かった。 まさかロードスター乗りの音響さんと知り合えるなんてねー。ただでさえマイナーな職種なのに。(笑) タダでも良かったんだけど、 お金にもなったし。もうホクホク。アリガトね。>Linksさん

長いことWEBやってると、いろんな人と知り合える喜びプライスレス。たまにイヤなこともあるんだけど、 メリットの方が上回ってるなーと思う。その為にやってる様なモンだしね。

目標はでっかく世界進出なんだけど、今のところ日本語しか話せないので先延ばし。いつかペラペラになってやる。いつか・・・。

(日本語も怪しいのに)

整理まつりは予想外の反響で、売り物はほとんどなくなっちゃった。皆さんありがとう。TRITONとミキサも話が入ってきた。 音関連の機材は誰もいないだろうなーと思って出したけど、出してみるもんだ。主に残ってるの、青に付けてたヘッドだけ。値段つけとこう。 5千円。ヘッド交換って敷居高いんだろうな。

あと、屋根裏からちょこっと出てきたモノ。

・NA灰皿
・トノカバー(タン) どこかに埋まってたハズ
・NA6スピードメータ(カバーは割れてる)
・メーターフード(姉さんにあげた)
・NA8インマニ(また出てきた・・・なんで家に2つもあるんだ)
・NA用3kgダウンサス(前か後ろかもわからない)
・アゼスト17cm?2way セパレートスピーカ(ロードスターにはデカすぎてポン付け出来ない)
・新品のATX電源
・25cmぐらいあるスピーカ
・よくわからないスピーカ多数
・TEACのスピーカ(GENさんにあげた)
・ELEKIT TU-874(真空管アンプ:コレ
・ファミコン(笑)
・バランスチェア(バランススタディサポート: 正規品/黒)
・DS-51P改(中身FE83)
・DS-51P改(中身AUDAX)
・懐かしのバンドスコア多数(主に邦楽・Mr.BIGもあった・70's人間用(笑))
・CD大量(30枚ぐらい中古屋で処分予定)

しかし、ゴミばっかりだ・・・。

ヨメ様の半分は音楽で出来ているので、CDの数がとんでもない。「CDラックの上限:350枚規制」を決めていて、 コレに収まらない分は捨てようね・・・と言ってるんだけど、僕のCDがバンバン消えていく。(笑) まあ、 どうでもイイCDばっかりなんだけど。コレでも数百枚売ったり捨てたりしてるんだよな~。

TU-874は売れるかなあ。コレ、フルレンジ1発と組み合わせるとむちゃくちゃ気持ちよく鳴る。真空管ならではの、暖かくて、 厚みがあって、ふわっとした音。・・・なんだけど、作り方が悪かったのか、一カ所だけちゃんと電圧が出なくて、たまに発信しちゃう。 よくわかんなくて泣く泣くお蔵入り。直せる人なら安価で譲りたい。えーと・・・5千円。手渡しのみ。それか、郵送するから、 詳しい人に直してほしい。(笑)

バランスチェア。正規品頑張って買ったんだけど、体に合わなかった。すぐにお蔵入り。もったいない。えーと・・・5千円。手渡しのみ。 (同上)

上のも、一応リストに入れとくかあ~。

あ、スピーカとアンプもやっと発掘したよ。遅くなってゴメン。>友蔵・Shinjiさん


さあ、もっとモノ減らすそ~。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ整理まつり  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (9)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3271] Re:つれづれ整理まつり 投稿者 ねぇさん : 2008年03月30日 05:44

なんかいろいろとありがとう。
バランスチェアーが欲しいが、あの体勢ではミシンのフットコントローラーが踏めないので挫折。

バンドスコア欲しいよ。洋楽、邦楽問わずにHM/HRを。



[3272] Re:つれづれ整理まつり 投稿者 ちゃけ : 2008年03月30日 10:04

ぐぉおお
既に管球アンプあるけど、
TU-874がホスィ・・・・



[3273] Re:つれづれ整理まつり 投稿者 稲垣/S15 : 2008年03月30日 21:05

やっぱり私には宝の山に見えます(笑)
捨てるくらいならいただきたいです。
・DS-51P改(中身FE83)



[3274] Re:つれづれ整理まつり 投稿者 NA8田中 : 2008年03月30日 22:54

昨日はありがとうございました。


早速取り付け完了しましたよ。
打倒ぐっさんが乗るみどり号(笑

車の差は腕の差ってことで....(爆



[3275] Re:つれづれ整理まつり 投稿者 トシユキ : 2008年03月31日 13:06

バランスチェアいただくぜ。
ロードスターのトランクに載る?
 ↓
無理なら助手席。
 ↓
無理なら助手席外し。



[3276] Re:つれづれ整理まつり 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年03月31日 17:47

>ねえさん
色々引き取りありがとね~。

>ちゃけ
KT-88はいい音するぞ~。

君なら直せるんじゃ?
というか、ハンダもさんざんチェックしたから、組み立てミスなんて
無いと思うんだが・・・よくわかんないんだ、管球は・・・。
エレキットドクターにでも出そうかしら。(涙)

直したところでアンプもスピーカもごろごろしてるから、
使うところも・・・。

>稲垣さん
DS-51PはAUDAXユニットの方なら・・・(トップのリスト参照)
FE83の方はおいとこうかな・・・と・・・いや、
どこで使うんだろう・・・ううううむ。(汗)

>田中さん
こちらこそ~。ありがとね。

いやいや、いけますってー。50秒切り、さくっと
やっちゃって下さい。(笑) ラインは教えますよ~。

>トシユキ
すまない、出した瞬間に売れちゃった。(トップのリスト参照)

意外と人気あるんだな・・・。



[3277] Re:つれづれ整理まつり 投稿者 NIKI : 2008年03月31日 20:45

いやいや・・・球アンプの回路はかなり簡単ですよ~。(電圧高いですけどね)
一箇所だけたまに電圧でない・・・ってことは、

・ハンダがテンプラになってる
・球そのものが悪い(特に共産圏の球はかなりばらつきあり)
・ソケットの接触不良

かなと思いますよ~。頑張って直してみては如何ですか??(笑)



[3278] Re:つれづれ整理まつり 投稿者 稲垣/S15 : 2008年03月31日 21:05

>ぐさん
いただけるならどちらでもありがたいです。
どうせ音の違いを聞き分ける耳はもっていませんので(笑)
トップのリストの方から申請させていただきますね。



[3279] Re:つれづれ整理まつり 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年04月01日 19:37

>NIKIさん
そう、シンプルなのに一部だけ電圧が変(高かったと思う)
なので、なんでだろうって感じで。

球を疑いもしたんですけど、入れ替えても同じだったような・・・
と言うことはソケットなのかなあ。

>稲垣さん
了解!ではさしあげます~。



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれ近況 』 『 つれづれ日曜 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,