ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ日曜 」 「 ハイカムから純正カムへ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 一毛打尽を試す  Check

「 一毛打尽を試す 」

08/04/02(水)
Comment 8   |  TrackBack 0

一毛打尽
打尽

ホームセンタで見つけて衝動買い。千円ぐらい。

DSCF4261
こんなんなっちゃう

ネコやイヌを飼ってると、どうしても服を介してバケットシートに移植されてしまう体毛の数々。 コレがなんとかならんかな、と。まあ、飼って無くてもいろんな毛くずが移植されちゃうんだけど。

一毛打尽はスポンジのようなモノ。コレで撫でると、スポンジの目で毛を噛み込み、毛が集約され、簡単に除去できる・・・というモノ。

やってみた。

DSCF4263

おお、結構集まった!

で、ぽいっと。

 

ごーしごーしごーし・・・・

 

・・・なかなか集まらないなあ。

説明書「短毛はとれにくいです」

確かにとれにくい。時間がかかる。

 

結論「短毛だとコロコロの方が便利」

 

長毛種のペットをお飼いの方は、試してみても良いかも。

(猛練参加者とかで欲しい人いたらあげます。上記で一回使っただけ)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 一毛打尽を試す  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (8)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3285] Re:一毛打尽を試す 投稿者 ねぇさん : 2008年04月02日 02:58

うちも短毛だから無理ね。とりあえずころころかけてみよう。
今までバケットには一度もかけたことがないのは内緒ですw

それより、元を絶つと言う意味で「ファーミネーター(猫用)」
が欲しいのだけど、Yas君の許可がおりません。
ぐさこさん、試して良かったらYasくんにプッシュしてください。世炉師区



[3286] Re:一毛打尽を試す 投稿者 高橋@works : 2008年04月02日 14:40

>ファーミネーター
確かに抜けますが抜けてどうしたと言うウチの長毛猫です(笑)



[3287] Re:一毛打尽を試す 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年04月02日 23:56

>ねえさん
犬用だけど、どうなんだろう。>ファ

シートの表皮によるんだろうけど、
毛が繊維に入り込んだりするんよね。
エスケレートもレカロもブリッドも全部毛が入ったから、
全部そうなのかもしれないけど、エスケレートは特に
ひどかったような気もする。

>高橋さん
焼け石に水ですか。(笑)



[3288] Re:一毛打尽を試す 投稿者 ねぇさん : 2008年04月03日 08:04

ファーは正規輸入品では犬用しかないけど、米国では猫用があるんだよ。
たまに個人輸入みたいなかんじ?で売ってる。
4000円くらいかなぁ。



[3289] Re:一毛打尽を試す 投稿者 高橋@works : 2008年04月03日 08:40

ブルーを購入しました。
http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=fm801010
確かに獲れるけど部屋を舞う毛の量に変化は無い感じ。



[3290] Re:一毛打尽を試す 投稿者 ねぇさん : 2008年04月03日 12:39

紫(猫用)ぽちっちゃった

Yasくんごめん。君の口座から引き落とされるよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



[3291] Re:一毛打尽を試す 投稿者 高橋@works : 2008年04月03日 22:22

紫の結果報告希望(笑)
良ければ買う。



[3292] Re:一毛打尽を試す 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年04月04日 00:03

むう!とりあえずレポをまつ。



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれ日曜 』 『 ハイカムから純正カムへ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,