ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 一毛打尽を試す 」 「 つれづれクルマいじりとマフラー 」 次の日記 »

「 ハイカムから純正カムへ 」

08/04/03(木)
  |  TrackBack 0

DSCF4436 
作業するおっちゃん

おっちゃんに手伝って貰ってカムを交換。

TODA264度のハイカムからNB純正カムへ。あまり聞かない仕様変更。(笑) 色々考えあってのコト。さあ、 吉と出るか凶と出るか。

おっちゃんの作業は目から鱗の連続で、爆速。さすがはキャリア云十年、現場の知識はハンパじゃ無い。 さすがはメカ師匠師匠であり、もはや仙人と言っても過言ではない。

・経験値から弾き出される「これぐらいでオッケー」 により余分な作業をカット
・ミスを起こさないポイントはきちっと抑える

僕なら丸一日かかるであろうカム交換も、特別急いだワケでもなく、お菓子食べたりコーヒー飲んだりしながらのんびりやって、 2時間ぐらいでエンジンかかっちゃった。凄すぎるよおっちゃん。

伊達にプライベートで怪物ロードスター作ってませんな・・・。

DSCF4438 
うーん・・・濃いな・・・。

さらに、借りた毒キノコを小加工して仮取り付け。エキマニには遮熱シートを巻き、無事走るようになった。

軽く試走・・・高回転がすっごいレーシー。まるでVTEC。バンテージ巻いてないエキマニってかなり音が出るのね。毒キノコも盛大。 毒キノコは不本意なんだけど、ハコが付かないから仕方ない。

バルタイも燃調も、もうちょい見直さないとなぁ。基準値で組んだけど、ピークが割と上の方に来て意外。ハコが無くなったせいか・・・?

あとはデフをガコっと載せ替えれば完了。なんとか間に合いそう。ついでにアレもコレも交換する・・・ついでだからアレは外そうかなあ・ ・・と色々考える。

猛練の天気
大阪市此花区の天気

・・・お願い雨さん、そのまま日曜に居てください・・・まだ寒いんだよね、この時期・・・。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ハイカムから純正カムへ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 一毛打尽を試す 』 『 つれづれクルマいじりとマフラー 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,