ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 SDカードが激安な件 」 「 峰さんの個展 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれエアコン  Check

「 つれづれエアコン 」

08/04/19(土)
Comment 5   |  TrackBack 0

DSCF4594

電車に乗って青い方を取りに行く。

「直ったけど、アイドルアップ壊れとるわ~」

ああ、ちゃんと冷たい風が出る・・・・ついにエアコン修理完了。ついにと言いつつ1日なんだけど、 もうニガテ分野でよくわかんないので、車屋さんに任せた。手持ちの中古コンプレッサを使ったので、費用も大したこと無かった。この季節、 真昼はもうエアコン無しではキビシイぐらいの暑さ。なんて快適なんだ。

なんでもっと早く直さな(略

気がつけば、あの日エアコンが突然死してから、 早2年以上。我ながらなんという腰の重さ。2005年10月、雨の中、○神さんとズブ濡れで原因追及したのが昨日みたいだ。

だましだまし乗ってきたけど、もう走行待ちで汗で前が見えないとかアリエナイので、 楽しい自動車ライフにはエアコンは必須であります!!コレで快適に運動会へ行けるよ。(笑)

ただ、涼しい風は出るんだけどアイドルアップしないらしく、エアコン付いた瞬間にエンスト。 仕方なしにめいっぱいアイドルスクリュー回しといたよーと。後は適当に自分で直せ、と。

帰ってからエンジンルームを眺めると、エアフロと毒キノコが分離してたり、 ベルト鳴きすごいなーと思ったらサーモケースに繋がってる水ホースがベルトと接触してたり、なんか凄い事になってた。

しかし、アイドルアップとは関係ない。

なんだろ

んー

んー

・・・おっ、GND と TEN 、短絡したまんまだ。

 

説明しよう!ダイアグのGNDとTENを短絡すると、 アイドルアップ等の補正が一切オフになり、点火時期やベースアイドルを調整する無補正モードに入るのだ!短絡したまんまというのはつまり! 良くあるうっかりミスだ!

 

ハハッ! (ミッ○ーマウス風に)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれエアコン  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3345] Re:つれづれエアコン 投稿者 ねぇさん : 2008年04月19日 04:52

とりあえず、お疲れ。
普段は青に乗りたくない理由の一つが解消されたのね。
ってか遅いよ。腰重すぎ。私より思いんじゃね?ハハッ!(←まねっこ)



[3346] Re:つれづれエアコン 投稿者 ねぇさん : 2008年04月19日 08:31


なんか酔っぱらって書き込みしてたようです。すげー無駄コメント。
で、最後の行の「思い」は「重い」です。

『GNDとTENを短絡』
いつも場所を忘れるの。書いてくれてありがとう
しかし、TENって何の略なんだろう。



[3347] Re:つれづれエアコン 投稿者 NBターボ : 2008年04月19日 17:09

と、言う事は、加速点火補正もしてなかったって事?(笑)
おっちゃんは、エアコン無くとも、タカタへ行く。
タカタも、あと1週間になっちゃったよ。



[3348] Re:つれづれエアコン 投稿者 ひろ : 2008年04月20日 01:09

ACはオーディオと同じぐらい必須なので
壊れるたびにその足で修理に出してます。
セレナがあるから今までACなしで過ごせたのかな。
でもここへ来る方たちの中にはロードスターのみ所有で
AC取っ払いな人がいっぱいいらっしゃるのでしょう。



[3349] Re:つれづれエアコン 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年04月22日 05:14

>ねぇさん
月に1、2回ぐらいしかまともに乗らないから、
真夏を経験するのも3回ぐらいなんだよね。
で、直すタイミングを逃すと・・・。

無駄コメントでいいじゃん。
ココに意味を求めてもさあ。(笑)

>おっちゃん
そう~・・・ってホントに進角しなかったけ?って話に、
ちょっとだけなった。短絡させててもスロットル回せば
点火動いてた様な気がするんだけど、違ったっけ。

気がついたら目前ですな。どないしょ。
いまだにまっすぐ走らない。(笑)

>ひろくん
普段はみどりに乗ってて、あおが出てくるのは猛練とか
だけなもんで。うっかり2年以上経ってた。
さすがにマズイと思って、直したり仕様変えたりでかなり
普通のロードスターに戻した。今は割と快適。

僕も車にはエアコンとオーディオは必須だと思うヨー。
ついでに言うとパワステも。エアコン・オーディオ・
パワステレスのクルマに乗るぐらいなら、
バイクの方が100倍快適。(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 SDカードが激安な件 』 『 峰さんの個展 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,