ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 排気系は奥深い 」 「 峰さんの個展 」 次の日記 »

「 つれづれエアコン 」

08/04/19(土)
  |  TrackBack 0

DSCF4594

電車に乗って青い方を取りに行く。

「直ったけど、アイドルアップ壊れとるわ~」

ああ、ちゃんと冷たい風が出る・・・・ついにエアコン修理完了。ついにと言いつつ1日なんだけど、 もうニガテ分野でよくわかんないので、車屋さんに任せた。手持ちの中古コンプレッサを使ったので、費用も大したこと無かった。この季節、 真昼はもうエアコン無しではキビシイぐらいの暑さ。なんて快適なんだ。

なんでもっと早く直さな(略

気がつけば、エアコンが突然死してから、早2年以上。我ながらなんという腰の重さ。

だましだまし乗ってきたけど、もう走行待ちで汗で前が見えないとかアリエナイので、 楽しい自動車ライフにはエアコンは必須であります!!

ただ、涼しい風は出るんだけどアイドルアップしないらしく、エアコン付いた瞬間にエンスト。 仕方なしにめいっぱいアイドルスクリュー回しといたよーと。後は適当に自分で直せ、と。

帰ってからエンジンルームを眺めると、エアフロと毒キノコが分離してたり、 ベルト鳴きすごいなーと思ったらサーモケースに繋がってる水ホースがベルトと接触してたり、なんか凄い事になってた。

しかし、アイドルアップとは関係ない。

なんだろ

んー

んー

・・・おっ、GND と TEN 、短絡したまんまだ。

 

説明しよう!ダイアグのGNDとTENを短絡すると、 アイドルアップ等の補正が一切オフになり、点火時期やベースアイドルを調整する無補正モードに入るのだ!短絡したまんまというのはつまり! 良くあるうっかりミスだ!

 

ハハッ! (ミッ○ーマウス風に)



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれエアコン  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 排気系は奥深い 』 『 峰さんの個展 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,